ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/06/07(土) アフター・バナナ
盛り上がったライブも終了し、お客さんもバナナのスタッフもみんな帰った。俺はHiROと二人でバナナホールの前でたたずんでた。

とよだが行方不明で居場所もつかめない。しかもギターとアンプも置いたままだ。
「あのやろう、どこへいったんやまったく、どうしょうもないやんか」
「そうっすねぇ、とよださん、携帯持ってないし」
「すまん、もうちょっとだけ待ってくれんか、もう帰ってくるやろ」

バナナの社長が出てきた。
「まだおるんかいな?」
「とよだが、どっか行って帰ってこないんすよ」
「あいかわらずやな、そこで飲んでるから帰ってきたら一緒に呑みにおいで」

30分後、汗だくでとよだが帰ってきた。
「すまん〜、友達送っていってたら遅うなった、ごめんな〜」
いったいどこまで送っていったんや?
「ええけどな、子供やないんやから、ちゃんと言うていけよな」
「はい、わかりました」
こんな時だけ素直なんやから。ほんま大きな子供や。
「社長がさっき飲みにおいでって言ってたで」
「な、なんでそれを先に言わんのや、早う飲みにいこうで、さっさとせえよ」あほう、ええかげんにせえ!

くーすBAR、伽楽可楽でカナちゃんやブッキングのアオキさんも合流し、泡盛をがんがんご馳走になった。社長は沖縄が(いや、泡盛が)大好きらしい、俺たちも泡盛大好きなのだ。きくのよね、これがまた、く〜。

「今日対バンした沖縄のアコースティックMの人達に、さっき声かけられたんすよ、どこで打ち上げしてんのやろ」
「一緒に飲みたかったよな、ところで、あのうまい二人、誰ですか?」
「あれは、キャンマリのギターとボーカルや」
えええ!失礼しました。ぜんぜん分からへんかった。

「いま、彼らの居場所が分かったから、合流しょうや」
もう社長は席を立っている。・・・とよだと同じや?
ドアを開けるとこの店もまた、右も左も沖縄、沖縄、泡盛、泡盛。丁度今打ち上げ絶好調状態、そして貸切だ。

「おう!きたか、ここ座れ、飲め、飲め」
ありゃ、ちょっとやばくない?もうみんな、だいぶ酔ってる。

「お前たち、いいよ、いい。俺は気に入った、沖縄に来い、俺が呼んでやる」
また誰やろ、このおっちゃん?みんなからコウちゃんって呼ばれてる。でもなんかかっこええおっちゃんやなぁ。
「お前たちは絶対沖縄とかアメリカのわけのわからん州で受ける!沖縄に来い!」
ほめてんのやろか??わけのわからん州って?まあそうかもしれんけどね。
「まあいいから飲みなさい。自信もっていいから、俺が保証する」
からまれてるんやろか?まあええか、飲もっと。店内は宴会状態、みんなギターを出して勝手に歌い踊りだす。泡盛ががんがん飲まれていく。とよだも酔っぱらってギター弾きだした。
なんかわけわからんアドリブ合戦みたいになってきた。やっぱ打ち上げはこうでなくっちゃね。
沖縄の人ってほんまみんなで騒ぐのが好きなんやなぁ。
こりゃあ朝まで行きそうや。

あとで聞いたらあのコウちゃん、沖縄の伝説のハードロックバンド、紫、コンディショングリーンのタイコやったんやて〜。えええ!!またまた失礼しました。バナナの社長、アコースティックMさん、そして沖縄の皆さん、かなちゃん、楽しい打ち上げありがとうございました。またこの次は、どんな出会いがあるんやろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.