ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/06/22(日) 東名ツアー1日目『さすがは名コンビ?』
いきなり、たがみっちゃったよ。
用事で遅れ、一人電車で名古屋に向かった俺は、結局リハにも間に合わなかった。店に着くともう本番前。やっと、とよだと合流。

「おう!まっとったんや。たがみちゃんに、ええのん買うてきたからな」
 ひとりでコメ兵いったんか?さすがやな
「これや、ジャクソンブラウンTシャツや、どうだ¥2500や、ええやろ、このアロハもええやろ、これも買っといたからな、でも最近コメ兵もあかんな、高うなっとるわ」
 どうでもええけど高いやんか、自分のは¥1000以上の物は絶対買わんくせに。

まあええか、リハに遅れた俺が悪いんやし文句言われへんよな。
「今日はえらい労力を使ったし、俺一人(HiROは大阪で死んでました。次の日の二人を予言するかのように)で運転さびしかったし、ほんなら一杯いこうか、たがみちゃんのおごりで」
 は、はい、いきましょうか。何も言えない俺だった。

「やあやあ、じゃあ飲んじゃおうかね、まあ今日は時間も短いらしいし、ぱあーっと飲んで、ぱあーっとやるか」
「ところで何の曲やるんや、俺、音出してないし、ちょっと不安やな」
「なに言うてんのや、天下のたがみとよだ様や、で本番前に決めても大丈夫」
 大丈夫いうて、ほんでいつから天下になったんや?これなんかいつもの悪いパターンに似てない?まあええか。俺もちょっと疲れたし。

ほとんど寝てない俺は、いい感じで酔いが回ってきた。よし、ええ感じや、燃えるど今日も。頭は妙に冴えている。あれ?なんか目がかすむな?ええっと歌の出だしの言葉は?あれ?なんやった??や、やばい。

「そろそろ本番ですよ」
あれ?ちょ、ちょっと待ってくれよ。こ、これひょっとして老化現象か?げえー、本番始まってしもたやんか。こんなんあかんやないの〜。
がーっ、もういっちゃえー!

でも俺がこけた時には、ちゃんと相棒がフォローしてくれる。はず・・・はず??お前もこけとるやないか!あぁあこうなりゃもう突っ走るしかないな、いこうぜ!淳ちゃ〜ん。ええ〜ん。俺もとよだも壊れている。とよだはギターを置いて、ハンドマイクを振り回しながら歌いだした。あぁあ、まだ次のバンドがあるのに、出演者全員をステージにあげて紹介している。これ、忘年会のノリやんか。とよだの暴走は止まらない。
「全員歌おうぜ!いえ〜い!俺は死ぬまで歌ってやる〜!かぜーにー、ふーっかれてー、いえーい!」
「じゃじゃじゃじゃーん、おう、いえーい!のってるかーい!じゃじゃじゃじゃーん」

いつまでやんのや、もう何回同じフレーズ歌ってんのや、お前のワンマンショーかよ。なんだこれは、ちょっとやりすぎやど。もうほっとこ、みんな中止、中止。こんなヤツほっといて。みんな演奏をやめて楽屋に降りた。ステージの上ではとよだ一人が歌い踊っている。楽屋と客席は大笑いや。これでえかったんやろか?反省。
名古屋の皆さんごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.