ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/05/01(木) 堺東筋肉ホール参上
「今回は堺東や、現地集合やな、2時いりやで」
「おう、わかった、2時には 行っとくわ」 

新今宮から急行で堺まで。あれ?もう着いたんかい、えらい思ってたより近いやんか。
確かここから歩いてすぐのはずや。しかし日曜日なのにえらい静かな町やな、そういう時間帯なんかな。筋肉ホールまでの道をてくてく歩いていると、どこからかギターの音が聞こてくる。
あれ?ストリートやってるやつなんかおれへんかったし、どこから聞こえてくるんやろ?だんだん音が大きくなってきた。おまけに歌声も。

「じゃぁ〜ん、かぜ〜に〜ふ〜っかれて〜、いえ〜い」 
あれ?あの声は、まさか?
「たっがみちゃ〜ん、ここや、ここ!」 
ええ?まわりは家ばっかしやし、誰もおらんがな。
「のってるか〜い、かぜ〜に〜、おう〜いえ〜い」
 
まわりを見渡し、空を見上げた。おった!!筋肉ホールのビルの屋上だ。何やってんのやろ、まったく。四方八方まる聞こえやんか。右の路地をみると、なにやら葬儀帰りの人達が、声のする方を見ながら歩いている。
「たがみちゃ〜ん、ここや、ここ!」 
誰、その人?私は他人です、知らん顔、知らん顔。

「おまえはビートルズか!、何やっとるんじゃ」
「1時間もはよう着いたからここで練習しとったんや、ああ気持ちええ」 
ええ?1時間も、これやっとったんかい。
「あのなぁ、こんなとこで叫んどったら通報されるど、ビルの屋上で気の狂った人が叫んでますって」
「何いうとんな、見てみい、堺の町が全部まる見えや。まるで俺の町や、いっえ〜い!」 
なるほどな、やっぱり高いとこ登ると血がさわぐんやろな。そういえば屋上の周りは金網で囲まれとるわ。君にぴったりや。まあしばらく好きにさしたろ、なんか思いだすんやろ。それにしてもええ天気やな。

今日はイベントで6バンドの3番目らしい、リハを終えて商店街へ。
「ちょっといこうや、ええとこ見つけとんのや」 
なんやまたどこに行くんや。
「ここ、ここ。た・ち・の・み・屋。ええとこチェックしとるやろ」 
ほんますごい嗅覚や、どっから探してくるんやろ。
「ちょっとだけ、のぞこうか、まだ時間あるし」 
悪魔のささやき。店をのぞくと、もうおっちゃんらでいっぱい。ええのう昼間から酒かっくらって、ええ町や、おばちゃんもきとるがな。何やこの料理の種類の多いさは、立ち飲みやろ?堺の町ってすごいな。
「腹減ったぁ、すんません、俺、とんかつ!」 
ほんでいきなり、とんかつかよ!

いい感じでリラックス、ちょうど本番前には酔いも醒めかかってる。わざわざ堺まで見に来てくれたお客さんの為にも頑張らんとな。ええ緊張感、ええ盛り上がり、ええ感じでライブは進む。こじんまりとした箱やけど音もストレートで気持ちいい。ついでにあのミラーボールもまわしてくれ〜。

その後めずらしく打ち上げも行かず、二人仲良く電車の中。
「おもろかったなぁ、よかったんじゃないか、今日のライブ」
「おう、あのくらいの酒の量がちょうどええんやな」 
いや、そうじゃなくって。
「なあ、ちょっと天六まで行かんか、ええとこあるんや、二人だけで打ち上げしようや」 
めずらしいこともあるもんや、とよだが誘ってくれるなんて。よし、いこか!
重い荷物をぶらさげて天六から中崎町までひたすら歩き、やっとたどり着いたとよだお勧めの店。

・・・・・がーん、
閉まっとるやないか!こんなことやろと思ったわ。もう疲れ果てて言葉も出ない。

「しゃあない、またスナック妙子でも探しに行くか、がははは」 
がははってあなた、どうすんだよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.