ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/04/18(金) アナザードリーム
「おはよっす、めずらしく早いやんか」
3時半に、とよだはきていた。
「おう!やる気になっとんで〜今日は、いつもやけど。はようリハしようで」
あら、なにかあったん?
「はようリハ終わらせて、心斎橋のコメ兵にいこうで」
心斎橋にコメ兵ができたらしい。なるほどな。

そしてリハ。どうもまずい。あんだけ練習してきた「夢のかけら」が、しっくりこない。とよだもなんかやりにくそう。
この歌、二人でやるには難しくお蔵入りしてた曲。でももったいないし、何とかアレンジを考え今日のために練習してきた。きっと微妙なところなんやろうけどなんか違う、なんやろな。

「まあ、本番前に雰囲気みて曲きめようや、なんとかなるやろ?さあいこうで、コメ兵に」
もう気持ちはコメ兵にいってしまってるとよだ。そしてコメ兵に着いてみると、肝心の中古楽器や古着がない!!
「なんや、がっかりやのう、まあついでに俺の村、アメ村にアロハ見にいこうで」いつからお前の村になったんや? 結局楽器屋、アロハめぐりして何も買わず帰ってきた。でもええアロハをいっぱいみて気分は上々、曲の事なんかすっかり忘れてる。

よし、政宗屋(アナザーのちかくの居酒屋)に直行だ!でも呑みすぎんように。待っててくれてたみんなと合流し、2階の座敷に。ありゃりゃ、これ打ち上げ状態やで。とにかく呑みすぎんように、とか思いながらビール瓶が一本,二本と空いていく。ええかげんにしとかんな、またやっちゃいますで、懲りんやつやな、俺。だれかが言うとった。酔っ払って本番ぼろぼろになる事を「たがみる」って言うらしい。

アナザーに帰って二人で作戦会議。
「どうする?曲。どっちにしても一曲はずさんなあかんな、時間的にも無理やな」
「でもせっかく練習してきたんやし、夢のかけらやってみるか、そのかわりバーボンおごってえや」
はあ??まあええけど。しばらくしてとよだが得意気な顔をして帰ってきた。
「どうだ!!これこれ、これみてみい」
誇らしげに差し出されたグラスに、なみなみとバーボンが入っている。

「店のにいちゃんに頼んでいっぱいに入れてもろたんや、これ、ぐいっとのんで一発ぶちかまそうで、がははは」
「よっしゃ、ぐだぐだ言わんとがあーっとのんでドカンと一発やっちゃうか、ぎゃははは」
そしてバーボンをぐいと空けた俺は、いつしかバカボンになっていた。ライブは大いに盛り上がり絶好調!

その後打ち上げ前に二人で反省会。
「やっぱ、ちゃんとやらんなあかんよなあ、言い訳にもならんしな」
「たがみとよだの雰囲気は出せて楽しく盛り上がったんやけどなあ、あかんよなあ」
「おう、おんなじところで二人とも歌詞がとんどるしなあ、そこまで息あわさんでもええやろ」
「わかった、今度からバーボンやめてビールだけにしょう??」
ちゃうやろ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.