ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/03/25(火) 2003・春 東京名古屋満腹ツアー 追記
曼荼羅のリハーサル、ちょうど昨日からの疲れがピークになる頃。対バンはみんな狼みたいな目で俺達のリハ見てる?このおっさんら、どんな事やるのやろって。
そんな怖い顔せんとまあ一緒に呑みましょうや。みんな本番終わったら、すぐ打ち解けるくせに。
俺のノドも、つぶれかかってる、正直言って本番一発にかけるしかないな。とよだもちょっと心配顔。まあ一杯呑みますか、なんとかなるやろ。リハが終わって居酒屋で今日の作戦会議をしていると、カツキがケロさん連れて応援に来てくれた。とりあえず一発かましとこか。

「姉ちゃん、ビール。ビール200本持ってきて」
今日の姉ちゃんたいしたもんや、
「はーい、ビール200本ね」
くうぅぅやられた、この人、絶対関西人や。つぼをしっとる。
俺達のテンションも戻ってきた。さあ気合入れていこう!よっしゃ一発ぶちかまそうで!外は雨が降り出している。

「おい、アツオがきてるで、燃えてきたど!」
あつおは、とよだがゴールドラッシュのバンド時代可愛がってた後輩バンドのボーカル。名前のとおり熱い男。一発勝負しに大阪から東京にやってきている。アツオの前ではかっこ悪いとこは見せられない。

しっかり見とれよ、アツオ!さあ頭から飛ばせ飛ばせ。う〜ん淳ちゃん、いい顔で弾いてる〜。
どうだ、飛ばすぜハイウェイ〜。無理やり盛り上げてやる。ノドも大丈夫みたいや。燃えろ燃えろ燃えつきろ!俺たちにさわるとやけどするぜ〜、全開120パーセント〜、どうだ!どうだ!どうだ!いえ〜い!

ふらふらです、正直言って。でも人前では弱音は吐かない。よっしゃ、打ち上げにいくぞ!まだまだこれからじゃ!とことんいくど、返事は?おう!今日の打ち上げはアツオ、ナナミ、カツキ、ケロさんに良くぞ頑張ってついてきた管理人、山ちゃん、東京のかくれスタッフ、マリちゃん関係者ばっかりやん。みんなありがとうな。

おとつい大阪を朝イチで出発してもう3日めの午前4時。気持ちのいい疲労感、きっとあのステージが俺達の帰る場所なんやろな、俺たちが一番光る場所なんやろな。。

アツオの部屋でひとり、トム・ウエイツを聞きながらそんな思いがふっと頭の中をよぎった。向こうの部屋ではとよだやみんなが雑魚寝している。もうすぐ夜が明ける。

帰るど!おきろー!とよだの耳元でアツオのハミングバードをかき鳴らしてやった。
なんとしても夜になるまでには大阪へ帰ろうで。よっしゃ、行くかあ。ありがとよみんな、あばよ東京、またくるからな、まっとれよ。金も底をつきかけている。

しかしバンド費、全部使うか?アロハ7枚も買うからじゃ。今日の飯はカレーヌードルとアツオのとこで作ってもらったBIGおにぎり。大阪まで長い遠足がはじまる。でも、とよだといればあきない。
「たがみちゃん、はにわ市ってどこや?」それは箕輪市!埴輪とちがいます。
「あっ俺ここしっとるで、伊那っていなのしろうさぎのとこやろ?」それはいなばのしろうさぎです!
「もうすぐ名古屋や、大須にいこうや、アロハ見に」いきません!
「御在所でとまってや、俺あそこのカエルのクッキー買うからな」子供か、ほんまに。

無事なんとか大阪まで帰りました。とよだも少し疲労の色がかくせない。同行した管理人もよくついてきてくれました。ごくろうさま。さあ、また大阪でもがんばって盛り上げようぜ。
せっかく買ったアロハを披露せんとな。淳ちゃん、ごくろうさんでした。お世話になったみなさん、ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.