ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/02/27(木) 吉祥寺曼荼羅
曼荼羅でライブやる時、リハが終わると必ず行く場所がある。井の頭公園入り口にある、餃子とシュウマイのうまい店、いせや。大阪でいうと、じゃんじゃん横丁の居酒屋をこぎれいにした感じのええ店。

とよだと肉汁のしたたる餃子をほおばりながらまずは乾杯。店内はそこに似合わない若いカップルや、まあぴったりとはまってる怪しげな輩(俺たちもやけど)でいっぱい。冷えたビールをぐいと飲み干し店内を見まわす。

「やっぱり東京の女はちがうのう〜(どうちがうんや?)みんな関東言葉しゃべっとるし(それ標準語や!)なんかおしゃれやし(ようわからん?)」
「そりゃここは吉祥寺やし、なんやいうても若者の町やで、ここにくる通りも若者ばっかりで俺ら二人だけ浮いとったやろ」
「うーん、わしにぴったりの町や」(はあ?まあいろんな人種の集まりという点ではぴったりやろ)
「おいおいあっち見てみ、へんなおっさんおるで、あのお湯割りのんどる奴。怪しいで」振り返って見てみると
「あっ、あれ高田渡やど、絶対間違いない、でもほんま見るからに怪しいな」
「よれよれのシャツ着て雪駄はいてお湯割りあおって、なんかかっこええなあ」(それは高田渡やからかっこええんや、高田渡じゃないと大阪城公園におる変なおっさんと変われへんど)
「人のこと言われへん、きっとまわりの若い子らも俺ら見て怪しい二人がおる思うてんで」
「そうやろか?今日俺若者ファッションしてきたつもりなんやけどな」(若者ファション?)
「それが一番怪しいっちゅうねん」

ええ気分になった二人はいざ戦いの場へ。いつも思うけど曼荼羅はスタッフはしっかりしとるし音もええし、やりやすい。曼荼羅焼酎もうまいし、ほんと雰囲気のええ店。ただ楽屋が狭い。というより無い。出番までステージ横の階段で待機しとかなあかん。着替えもそこでする。そしていつものとよだのファションショーが始まる。

「どうだ!今日は赤の龍のアロハだ!かっこいい〜。う〜ん、やっぱりインディアンズのTシャツでいくか!いやこっちのシャツもかっこええしな〜、ど・れ・に・しようかな?」本番ぎりぎりまで悩んでる。本番前にもっと考えること他にあるやろ、まったく。そして出番。

「イェ〜イ!みなさん今日もノッてますか〜!大阪からやってきたたがみ★とよだだ〜!俺たち今日も絶・好・調だ〜!」一番ノッてるのは君です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.