ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/02/17(月) ライブ戦記(アナザードリーム)
いつもリハぎりぎりに来るとよだが、珍しく30分前にやってきた。
アナザーのPCでファンサイトを見るためや。
店長の河西メタル君に頼んで一緒に見せてもらった。
「うおぉぉぉ!テレビにわしの姿がうつっとる!」
(淳ちゃん、それテレビじゃなくパソコンやで)
「プッ、プロフィール見せてくれ、」
「うおぉぉぉ!かっちょいい!」
(かっちょええけど資格の玉カケってなんや?喝采って「ちあきなおみ」か?嫌いな教科、漢字ってそれ教科ちゃうやろ)
「わしゃスターになった気分や、ジャンプ!」
(はいはい、おまえはいつも脳天気でええのう)
そんなこんなでライブ前から盛り上がってた。

今日の対バンのトリはすごい奴ら。
腹立つから名前は言わんけど、正直言うてまあびっくりぶったまげた。
リハからマーチンD45とD41を並べて,繊細な生ピアノとこれがアコギの弾き方やと言わんばかりのテク、そのリハで2時間近く聞かされてもうハラホレヒレハレや。さすが『甲斐よしひろ』や『佐野元春』のつれやね!まいったまいった。

本番いつもの勢いの出ない俺たち。
だって場内はリサイタルの前座の雰囲気。
んの野郎!って気合ばかりが先走っていつものペースに持ち込めない。
とよだの喋りもいつの間にか敬語になっとるし、俺も気持ちが、かかってこんかい!が、かかってきませんか?になっとるし、何やようわけわからんようになっとった。
後半は開き直っていつものノリが取り戻せたけど本人達は不完全燃焼。
昔から見に来てくれてるせいちゃんに一言「あほう!反省会せえ」と言われました。すみません。反省します。
この借りはバナナで100倍にして返したらー!まっとれよ!がぁぁぁあ!

「淳ちゃん、あそこ座っとんの、甲斐バンドのタイコの人ちゃうか?昔買った甲斐バンドのレコードジャケットにのっとった人やで、」
「うおぉぉぉほんまや!あっあっ握手してもらいにいこ!」
「すんません、昔から大ファンでした、握手、握手」(言葉になってない)
ええおっさん二人が女子高生になった瞬間でした。

いつもの打ち上げはもうひとつの対バン、不良の目をしたイクオ君、絶対とよだよりギターのうまいふるちゃん。
このファンサイトを立ち上げてくれたHIROこと山ちゃん(名前が同じなのであえて俺はこう呼ばしてもらう)
歌を歌いたいがために近大法学部4年目にして中退した大馬鹿野郎のケン坊。
男前のアナザードリーム店長メタル君。
そしてわけのわからん偽高校教師ドンガバチョ。

野郎ばっかりでめちゃめちゃ盛り上がった。
アフターライブで盛り上がってどうすんだ!でもみんな熱い奴らで根性入っとんで。
ふるちゃんなんか途中でトイレに破動砲を発射してまた帰ってきてのんどったもんな。
若い奴らも熱いやつおんねんな。やっぱ熱い奴はええで。俺は好きやな。そんな奴ら。
さんざん飲み食いした後みんな個々に夜の町に消えていった。
とよだもまじめに帰ったらしい。
俺は一人まだ眠らないミナミの街をふらつきながら考え事してた。
(あぁ、PCへの書き込み教えてもらったんやけど、どうすんやったっけ?まあええか)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.