ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/11/30(日) 名古屋車道Zイベント
のどが痛い。昨日東京で迫力出しすぎて、のどを潰しちゃったみたい。とよだは、まだぶっ倒れている。ほんとに大丈夫かよ。もうすぐ牧の原や。ちょっと休憩していこう。死んだように寝ていたとよだが目を覚ました。

「おーっ、着いたか?くーっ腹へった、飯食おうで」
「おい、だいじょうぶかよ?カキフライはどうなったんや?」
「ほんまにしんどかった、でももうバッチリや」
・・・う〜ん、素晴らしい、すごい回復力や、さすが動物や。調子の悪いときは、じっとして動かんけど、動き出すと食うことしか考えとらん。こいつは地球が滅亡しても、絶対生き残るやつや。さすがとよだや。

「とりあえずシャワー浴びようで、ここはコインシャワーがあったはずや」
「よっしゃ、でも10分もシャワーするのもったいないな、5分ずつ入るか?」
「ええやんか、たかが200円なのに、ゆっくり入ったら」
「なにいうてんのや、200円あったらベーコンレタスバーガーが食えるやんか」
「いや、そうやけど・・・どうせおまえが食うんやろ?」

結局コインシャワーのドアの中、裸で待つことになった俺。変な感じ。なんで大の男二人が、こんな狭いところで裸でおらんとあかんのや?意味あるんやろうか?じっと待つこと5分間。まるで馬鹿みたい。

「たがみちゃん、チェ〜ンジ!はい、シャンプー、ほんでシャワーぬるめにしといたからな」
「お、おう、あ、ありがとよ???」
わしら夫婦か?いや、ちゃうよな、ちゃうちゃう、絶対ちゃう。

シャワーから出ると、とよだが鼻歌を歌いながら、何か髪につけている。おしゃれやないか。

「なに髪につけとんのや?めずらしい」
「ニベアやニベア、髪にも栄養をつけんとな」
「??ニベアいうて、・・・ニベアは顔にぬるもんとちゃうんかい?」
「おう、もちろん顔にもぬるで。わしは髪にもつけるんや、ヘアクリームみたいなもんや、おしゃれやろ?たがみちゃんもつけるか?」
・・・そういわれればそうかも??ようわからんわ。まあなんでもぬっとけや。ほっといて飯くおうっと。

「きのうカキフライにあたったからな、朝は軽く飯2杯にしとこっと」
「なんちゅう胃袋や、お前の胃袋は鋼鉄でできとんのか?」
「男は朝からこんくらい食わんとなぁ、あかんで」
もうええ、もうええ。わかりました。それからトイレ直行やろ?

ゼットに着くと、もうリハが始まっていた。今日のイベントは店長のシゲオくんが選りすぐったバンドばかりらしい。
アコギを持ってるやつらは俺達だけだ。激しいイベントになりそうやな。

「おいおい、オールマンやっとるど!濃いのう!」
「いやぁ、ジャパメタもおるど、おい」
「お、おんなツイストがおるど、どうなるんや、このイベント」
「ほんまにわしらが一番さわやかかもしれんで」

本番もみんな濃すぎるほど濃いかった。のどのつぶれた俺は開き直って歌いまくった。どうなんだ!ええもんはええし、あかんもんはあかんのじゃい!のどはつぶれても、ハートで歌うんじゃい!みんなぶっ飛ばしてやる〜!とよだもテレキャス抱えて、おもいっきり弾けている。どうだ!これがたがとよや!たがみとよだ様じゃぁ!ざまぁみろ!!

打ち上げで調子に乗った俺達は、場所をライブハウス徳蔵にかえ、また朝方まで焼酎を飲んでいた。もう体中から、焼酎のにおいがしている。激しい楽しいツアーやった。
東京でも名古屋でも、たくさんの素敵な人たちと知り合うことができた。本当にみんなありがとう、またお会いしましょう。

でも一番素敵なやつは、今夜も横でぶっ倒れているこいつかもしれない。おつかれさん、とよだくん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.