ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/11/29(土) 武蔵野フォークジャンボリー
とよだ号がディーゼル規制にひっかかり、今回は、たがみの街乗りチョロQで東京に向かう事になった。

後部座席にギターやアンプを詰め込んで、たがみ号は快調に高速をぶっ飛ばしていく、まるで夜逃げみたいや。久しぶりの東名高速。何度も大型トラックに追い回され逃げまくるチョロQ。ほんと東名は走りにくい。とにかく行けるとこまでがんばっていかなくちゃ。とよだは?助手席で捕まった熊みたいにグタっとなっている。もう夜中の1時や。

「おい、おきとんのか?俺一人にすんなよ、さびしいやんか」
「おきとる、おきとる。大丈夫や、がんばって足柄までいこうで」

・・・いつもの元気ないな?疲れとんのか?朝早かったらしいからな。でもなんか歌ってるわ、何の歌やろ?

「おい、それ、何の歌や?誰がうたってるんや?」
「♪〜フフフ〜ん、ラリラ〜ら」
「だからぁ、誰の歌やねんな?」

え?なに?こいつ寝とるやないか?寝ながら歌うたっとるがな!?寝言は聞いた事はあるが寝歌なんて聞いたことないで?やってくれるわ、さすがやな、人間の域を超えとるわい。とにかくおきろ!俺一人にすんなよ!

目が覚めると大雨や。車は水しぶきを上げて鮎沢まで。俺はふらふらや、3時間しか寝てない。なのにあいつは朝から絶好調!朝からうどん、大盛りごはん(しかもおかわり)コロッケ、とどめはハンバーガー2個。いったいどうなってるんや、こいつの胃袋は。

「男は朝からこれくらい食わんとあかんのや!よっしゃ、ちょっとトイレ行ってくる」
食ったらすぐ出す、っておまえは鶏か?いや、脳みそは、きっと鶏くらいやろうな。ほんま楽しいやつや。

環八は日曜日なのに大渋滞。全然進まない。東京はマナーがええから、割り込んだり、インチキしたりしない。じっと流れるのを待っている。もうリハの時間に間に合いそうもない。とよだが切れはじめた。

「もうがまんできん、うおー、大阪走りじゃあ!チョロQは歩道を走ってやる!どけどけ!」
「あほう、なにすんねんな、しかも俺の車やど!」
「ゴウ!ゴウ!大丈夫や大阪ナンバーやから許してくれるやろ!」
そんな問題やないやろ、あぶないって?ここ大阪ちゃうんやど。世田谷のみなさんごめんなさい。え〜ん。

・・・そしてリハには間に合った。

さすがは武蔵野フォークジャンボリー。今日のメンバーは凄い。ひとくせも、ふたくせもありそうなやつらばっかしや。リハから戦いが始まってる。嫌やなぁ、この雰囲気。しかもフォークジャンボリーなのに、全員バンド引き連れてきてる。またバンドも、めちゃうまい、うますぎる。絶対反則や!みんなばんばんにオーラ出しとるがな。とよだの古い友人、明夫君も今日はバンドらしい。みんなリハで迫力出しすぎや。わしら、ちょっとコケとこうで。

「みんな、なに勝負してんのや?」
「ええねん、わしらはわしらや」
「そうそう、わしらは癒し系やからな」
「癒し系?ちゃうやろ、いやらしい系やろ。それか、いやしい系や」

さわやかな塩川くん、井上ともやす拓郎もどきくん、この陰謀を企んだきんばらくん、目力のある南松くん、年がよく分からないMOTOKIくん、そして大御所・石井明夫くん、おてやわらかにお願いしますよ。みんなかっこよすぎる!(ここまでよいしょしといたらええやろ?)
でもココでは俺達が一番若くてかっこいいバンドなのだ!がははは、ざまぁみろ!

外は雨なのに、曼荼羅は超満員。ライブは異様な盛り上がり。さすが、名のあるみなさん、やりますわ。でも熱さでは負けへんで。みんな、みんな、ぶっとばしてやる〜!
かかってきなさ〜い!どうだ!わしらが天下のたがみとよだ様じゃ。勝負は本番できめてやる〜!俺達が一番最高や!うりゃぁぁ!

ライブが終わり、近くのやる気茶屋で打ち上げしていたら、明夫君をのぞく出演者全員がやってきて合流した。

第2ラウンド開始!!とよだくん、覚悟はええか?死ぬまで飲むど!2ラウンドも勝負じゃ。みんなかかってきなさい!明日は名古屋でイベントやけど、根性決めて思いっきり飲んでやる。

4時半、井の頭公園。とよだが苦しんでいる。ビルの屋上から突き落としても平気な頑丈な体のに、どうした?

「うーっ、やられた、」 
「誰に?」
「・・・か、かきフライに」
「カキフライって、それ本番前に食ったやつやろ?俺に2つもくれんかった?」
「実は、あれからずっと、上からは波動砲、下からは鉄砲で、だぁだぁやったんや」 
「それでライブやって打ち上げもやっとったんか??ほんまにあほなやつやな」
「迫力ださんとな、負けとられんし、もれそうやったんで、本番であんまりジャンプできんかったけど」 

そんな問題じゃないやろ?前もそんな事あったやろ?やばいと思ったら全部食うなよ!ほんまに口がいやしい系や。でもたいしたやつや、あなたは本物のプロです。そんなとよだくんが俺は大好きです。でも出演者もお客さんも、そして俺達も最高のイベントやった。みなさん、ありがとう!

2時間ほどして、どしゃ降りの中、ぶっ倒れているとよだを連れてチョロQは名古屋に向かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.