★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/11(日) 6月11日からの日記は…
6月11日からの「Tadの秘密のお部屋」http://www9.wind.ne.jp/tad1/の日記は、「Tadの秘密の日記」4(Gooのブログ)に移動しちゃった。これからもよろしくね(^^)/~~~

2006/06/10(土) フリーズでイポップサンライブ
昼間はいつもの土曜日のパターンで、前橋のコナミで、菅原さんのカロリーバーナー+阿部さんのダンス+菅原さんのピラティス+スカッシュ。

菅原さんのカロリーバーナーも阿部さんのダンスも今日から新しい振り。カロリーバーナーの方は、今日は2ブロック新しい振りで、これに前にやってた振りを足して3ブロックにしたっていう感じ。新しい振りは、どっちも回転が多いんだけど、特に1つめ、3拍子とスピンが入ってて、とっても楽しい!(^^)! 時々、回る方向を間違えちゃったりしてぐちゃぐちゃになるけど、それも楽しさのうちかな(^_-) 来週は3ブロック目も新しくなるかなあ…

阿部さんのダンスの方の新しい振りは、つま先を後ろに手で持って回るところがあって、ふくらはぎが太いぼくとしては、持ちずらくてつらい。ムリに持とうとすると、AF-1はソールとか硬いから突き指しちゃう可能性あってこわいし…(-_-;)

その後は、いつものように、ピラティスとスカッシュをやって、5時くらいにいったんうちに帰って、夜は、イポップサンのライブの応援にフリーズへ。イポップサンのライブ、7時からって聞いてたんだけど、この手のクラブイベントは遅れて始まるのが当たり前とたかをくくって、7時ちょっと過ぎにフリーズへ行ったら、もう始まってた(^_^;)

しかも、イポップサンのステージは、みわちゃんのダンスもノリノリで、とってもいい感じなのに、観客がぜんぜんのってない。特に、一番前で、手すりにつかまりながら見てる人たちの中には下見て寝てる人がいる(>_<)

これはだめだと思って、みんながのってない中、踊るのはちょっと恥ずかしかったけど、場を盛り上げようと思って、思いっきり踊っちゃった。後ろを見ると、長尾さんも踊ってたし、他にも踊ったり手拍子をとったりする人が増えてきて、盛り上げ作戦大成功だったかなo(^-^)o

写真は、EPOPSANの名前がのっているフリーズの入口にあるTODAY'S LIVEの看板。イポップサンのステージのスナップ。それに今回、フリーズの店内で何と200円で販売した、「10曲入りシングル?!のPLAYER」。ぼくは友だちにイポップサンのすばらしさを伝えてあげようと思って、全部で6枚買ったんだけど、そのうち1枚にみんなのサインもらっちゃった^^;(最後の写真)。

2006/06/09(金) 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
今日は、午前中外出で午後はオフィスにいて、夜はPAW。
今週までニック先生としんさんがニューヨークへ行っているんで、金曜のストIがかなさんが代行。先週今週で、ワークショップ形式のレッスンをやってくれて、とっても楽しかったんだよねo(^-^)o

ついた振りは、先週分が3エイトで今日の分が3エイト、これにつなぎの1エイトが入って、全部で7エイト。それぞれの3エイトはまあまあ踊れるんだけど、間に入った、1エイトの後半の4カウントが難しくって、これが入ると、その次の振りがぐちゃぐちゃになっちゃった。うーん(>_<)

PAWから9時過ぎにおうちに戻って、先週と同じパターンで、今夜もなおこちゃんと群馬町の一銚へおでかけ(^_^;;;)
ぼくは冷酒でなおこちゃんは生グレープフルーツハイ(写真)
2人で盛り上がって、閉店近くまで飲んでたよ!(^^)!

2006/06/08(木) 道男おじさんの告別式
きのうの晩は川崎の実家にお泊まりして、今日は、道男おじさんのお葬式。写真はその道男おじさんのポートレート。絵の両側にあるのは、写真が好きだった道男おじさんが、自分でお撮りになった風景写真。

お正月に脳梗塞で倒れて、5日にお亡くなりになったんだけど、ふだん、親しくおつきあいしているわけじゃないんで、ぼくは、イマイチ感傷的になれなかったんだけど、いっしょに住んでた身内の人たちは、お通夜のきのうとは違って、今日は涙涙の出棺だった。そのぼくでも、収骨の時に骨になっちゃったおじさんを見ちゃったら、じんわりだけど涙出てきちゃった(-_-)

身近で人が死ぬって悲しいね。

とは、いいながら、夜は、群馬に戻ってきて、PAWに行ってかなさんのレッスン。先週の木曜はダウンの基礎をみっちりやって、ぼくは途中で息切れしちゃったから、今日はどうなるかなって、ちょっとだけ心配してたんだよね。

今日は、誰もが予測するとおり、そう、アップの基礎レッスンだった(^_^;)

アップもダウンも、アップをすればダウンをするわけで、どっちをエンドカウントでとるかだけの差だから、運動量は同じはずなのに、どーいうわけか、今夜は先週ほど疲れなかった。慣れたせいか、さぼったせいか、レッスンそのものがハードじゃなかったせいかよく分からないけどね…

今夜は基礎レッスン中心で振りをやったのは終わりの20分ちょっとだったんで、今日ついた振りは2エイトだけ。先週までが4エイトだったから全部で6エイト。来週は振りメインでやるって、最後にかなさんが言ってたから、自主練しとかないと(^_^;)

2006/06/07(水) 川崎の実家のおじさんのお葬式
川崎の実家のおじさん(父の兄)が5日にお亡くなりになって、今日と明日でお通夜と告別式。というわけで、今晩は、急きょ川崎にお泊まりなんだ。ぼくの父は5年前の6月3日に亡くなったんだけど、おじさんも6月5日で、たった2日違い。うーん(-_-)

写真は、この日曜になおこちゃんとっしょにコロ散歩に行ったときに、コロといっしょに撮ってもらったショット。あにぽんさんのリクエストに応えたつもりなんだけど…イマイチな感じだなあ…ぼくが座っちゃったほうがよかったかなあ(=_=)

2006/06/06(火) 06年6月6日
今日は2006年6月6日。悪魔ダミアンの誕生日。今日は、あの「人類は、ダミアンの最後の遊び相手」のコピーでCMを流してる映画、オーメンが全世界同時ロードショーの日。何か、悪いことでもあるかな?…って思ってたけど、自分の周りにも、世の中でも、特に、目立った事件もなく、フツーの1日だったみたい。

何か、悪いことあった人いたかなあ…?

写真は、いつものように、朝のコロ散歩の時に撮ったお花。1m位ある長い茎の先に、こんなきれいで小さな花びらが密集して咲いているお花なんだけど、いつもの通り、名前が分からない。今朝は風がちょっとあって、カメラで撮ろうとしたら、ゆれて撮れなかったんで、茎を手で押さえて、やっと撮ったくらい、茎が細くて長いお花です。何ていうのかなあ???→ポコさん教えてくださいませm(__)m

2006/06/05(月) 結婚式でいただいたお花が…
おとといの、よっくんの結婚式が終わった後、花嫁花婿が降りてきた階段のところに飾ってあったお花があまりにきれいだったんで、もらったんだ。それが、今は、うちの玄関を飾ってる(写真)んだけど、実は、階段にあったときから、うちの玄関にぴったりって思ってたんだ。飾ってみると、みごと予感的中。すっごくあうと思わない?! まるで、うちの玄関にあわせて、特注で作ってもらったみたいだよねo(^-^)o

今日は、コナミ高崎へ行って、平尾さんのオリジナルエアロと山本さんのダンスに出た。平尾さんのオリジナルエアロは2ヶ月くらい前に1回出ただけ。その2ヶ月前に出たときも、回転多いし、手の動きはあるしで、たまにしか出ないぼくにとっては、マジ、ムズかった。2週続けて出れば、多少はできるようになるかもだけど、おそらく、来週は出れないだろうなあ…(-_-)

その後の山本さんのダンスは、、先週と違う振りで、今日やったのは2エイト半。そのうち前にやったのとつながるのかな??

2006/06/04(日) スカッシュ&いっちょう
きのうの晩はいつもの土曜日のように倉淵にお泊まりして、お昼ちょっと前に帰ってきて、今日は、前橋のコナミに行って、久しぶりにマジにスカッシュ。1時半にはじめて4時半くらいまで3時間もスカッシュやってた。

うまい人とやるのはとっても楽しいんだけど、むちゃくちゃ走り回らされて、1ゲームで汗びっしょり。それでもゲームとゲームの間は、かなさんの振りの練習してたけどね(^_^;;;)

スカッシュ3時間もやると、終わったときは、マジぐったりして、帰りは、コジマ電機で買い物があったんで、ついでに、マッサージチェアでリフレッシュしちゃった(^_-)

なおこちゃんは石井さんとヨガ&ウォーキングで、6時過ぎに2人とも帰ってきて、夜は2人で「いっちょう」へGO!!
ワールドカップ記念キャンペーンとかでドイツのモーゼルワインが1500円とかになっていたんで、それを頼んでかんぱーい(写真)。話も盛り上がって、11時近くまで2人で飲んでたよo(^-^)o

2006/06/03(土) よっくんの結婚式
今日は、隣の佐藤さんのとこの「よっくん」の結婚式。なおこちゃんと2人でおよばれして、アルカーザル迎賓館に行ってきた。よっくんは、あっちゃんの2年先輩で、小さい頃からあっちゃんと仲良しで、いつもいっしょに遊んでたんだ。それにしても、そのあっちゃんがおよばれするなら分かるんだけど、ぼくとなおこちゃんがおよばれするっていうのは、ちょっと不思議って言えば不思議。でも、それほど、家族ぐるみのおつきあいをしてるっていうことかな(^^) いずれにしても、あっちゃんはこの月曜にアメリカに帰っちゃったから、出れないけどね。

その、アルカーザル迎賓館の結婚式と結婚パーティー。いろんな新しい企画が登場して、すっごく楽しかった。中でも、温めたチョコが滝のようにあふれてるところに、串にバナナやイチゴやフランスパンをつけて食べる、チョコレート・ファウンテン(チョコレートフォンデュの変形)とか、ご両親もいっしょに3組でやったケーキカット&ファーストバイトとか、ほんと出席者を飽きさせない、楽しい結婚式だったよ!(^^)!

1枚目の写真は、式を終えて出てきて、フラワーシャワーを浴びてるよっくんと花嫁さんのかなちゃん。2枚目は、そのよっくんとかなちゃんにぼくとなおこちゃんがまぜてもらってパチッ。右側はよっくんの妹のあやちゃんだよ。3枚目はお色直しをして、キャンドルサービスをしに、出てきたよっくんとかなちゃん。かなちゃんのスカイブルーのドレスかわいかったo(^-^)o

2006/06/02(金) カモの三兄弟
今朝もいつものようにコロ散歩。あちらこちらの田んぼで田植えも終わり、田んぼは水がはられてる。どうしてだか分からないけど、カエルの鳴き声はまだ聞こえてないけど、かわりにカモの三兄弟が、とっても気持ちよさそうに、田んぼの水面をすいすい泳いでた(写真)。

ふだんカモの姿なんかぜんぜん見ないのに、田んぼに水がはられると、どっからか飛んでくるんだね。それまでは、どこにいるのかなあ(?_?)

今日は、午前中は高崎のオフィスにいて、午後は榛名のR&Dセンター。夜は、PAWへ行ってかなさんのレッスン。きのうのリベンジって思って行ったんだけど、今夜はきのうほどきつくなかった。きのうはマジでダウンの練習をやったんで足にきたんだけど、今夜は、そこまで基礎をやんなかったせいなのか、きのうと違って、途中でエアコン(ドライ)を入れてくれて汗をかく量がきのうほどじゃなかったせいなのか、それとも単に慣れたせいなのか、よく分からないけど、とりあえず、リベンジ成功かな!(^^)!

来週もかなさんが代行らしいから、来週も行けるといいな♪

2006/06/01(木) 前橋市シャッター通りはどうなる?!
今朝の朝日新聞の2面に前橋の中央通り商店街のあかかんばんのあたりの写真が出てた(記事のコピー参照)。改正まちづくり3法の関連記事で「中心街再生道なお険し」というタイトルで、改正まちづくり3法が発効しても、「シャッター通り」化してる前橋の中央通りは簡単には再生できないだろうって書いてあった。

群馬は車社会化していて、どうしても車で行くのが楽な郊外のショッピングセンターにでかけちゃうもんね。高崎はそれでも、電車の便もまあまあで、新幹線もたくさん止まるし、駅近辺に巨大な駐車場もたくさんあって、通勤客や通学客もたくさんいるから、路面店も含めて街は、まあまあにぎわってるけど、前橋は見る影もないよね。

改正まちづくり3法ができても、既にイオン高崎のオープン(この記事によるとオープンは8月じゃなくって10月だって)は決まってるし、前橋の郊外にも、イオン高崎並みのサイズ(東京ドームの2倍)のショッピングモールが来年の春にオープンすることが決まってるから、前橋中心部の凋落は、もう止めようがないんだろうね。

いっそのこと、昔のレトロな町並みを再現して、街ごとアミューズメントパークにしちゃうとか、考えた方がいいかもね。

ぜんぜん、話は変わって、今夜はPAWでかなさんのレッスンだったんだけど、今夜のレッスンむちゃくちゃきつくて、後半へばっちゃった(>_<) 前半の基礎練習で張り切りすぎたからかなあ…

ニック先生としんさんがニューヨークへ行ってるんで、明日のニック先生のストI、かなさんが代行なんだって。だから、こんどはばてないように、明日も行って再チャレンジするぞーo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.