★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 2日続けてコロ登場
今日も、きのうに続いて快晴。朝のお散歩の時、またコロの写真撮っちゃった(^^)

田植えも本格化してきて、近くの田んぼは5割方苗が植わってるんだけど、今朝の写真は、その、田植えが終わった田んぼのあぜ道の上を元気に歩いてるコロだよ☆

今日は、午前中は会議だったけど、午後は1日中自分の机に座ってた。でも、出さなくちゃいけないレポートが3つあって、やっと終わったなって思ってたら、ドイツから電話があって、その関係でいろいろ準備して、かなり、疲れた1日だった(汗)。

夜は、コナミ高崎へ行って、田村さんのジャザサイズと新井さんのオリジナルエアロ。田村さんとかに、「久しぶりじゃない?!」って言われて…あれ? 先週は来なかったんだっけ?…って考えながら、ジャザをやってたんだけど、確かに、先週から始まったっていう曲の振り知らない…先週はどーしたんだろって思って、帰ってから先週の水曜の日記を見たら、友だちにご飯に誘われて、ジャザには行けなかったことを思い出した。記憶力が退化してるのかなあ?(汗)。それともいろんなことしすぎてるのかなあ?(笑)

田村さんのジャザサイズは、1週間ぶり(その前も2週間ほど出てない)っていうこともあって、ぼくにとっては新曲だらけで、とっても新鮮♡来週も出るぞー…そーいえば、よしこちゃん風邪ひいてお休みらしい。旦那がそー言ってたけど、よしこちゃんでも風邪ひくのかな??(笑) お大事に(^_-)

というわけで、新井さんのオリジナルエアロも2週間ぶり。ローインパクトもハイインパクトもどっちもスピンだらけの振りで、楽しかったんだけど、ちょっと目が回った(@_@)…そー言えば(また、使っちゃった^^;)、山本コーチが、後ろの方で出てて、エアロに出たのは久しぶりだって言ってたよ。

29日に成田を出たあっちゃんだけど、無事アリゾナに着いたみたい。ゲストブックに書き込みがあった。アリゾナは暑くて日本が恋しいって書いてあったけど、アリゾナの昼間の温度は40℃近いのかなあ???

2006/05/30(火) コロと矢車菊
ここんとこ、はっきりしない天気の日が続いてて、あれっ? もう梅雨かなあって思ってたけど、今日は、朝から久しぶりの快晴。朝の散歩の時、コロもとっても気持ちよさそう。写真は、ポコさんに花の名前を教えてもらった、矢車菊(矢車草・セントーレア)の前で、今朝撮ったコロだよ。この写真だと、何か、おしとやかそうな子に見えるね(^^;)

今日は1日オフィスにいる予定だったんだけど、朝、電話がかかってきて、午前中外出。その関係で、夕方まで、その関係の雑用が入っちゃって、今日やろうと思ってたことが終わったのは、8時過ぎになっちゃった。

というわけで、夜は、前橋のコナミへ行って、スカッシュ&宮崎さんのダンスと思ってたんだけど、行けなかった(>_<) あにぽんさんはダンス出たのかな?

2006/05/29(月) あっちゃんがアリゾナへ帰った
今朝早く、あっちゃんがアメリカへ帰った。朝一番の新幹線だったんで、毎日、東京へ通勤している金原さん(とねりさん)に、駅まで乗せていってもらった。その後、おそらく、東京駅まではいっしょに行って、東京駅で別れて、成田エクスプレスで成田に向かったはず。

今回のあっちゃんのフライトは
MAY29 JL0010 NRT1125 ORD0845(シカゴに1泊)
MAY30 AA2455 ORD0730 PHX0905
で、まっすぐ帰れるフライトがとれなかったんで、シカゴ(写真)で一泊なんだ。朝着いて、翌朝のフライトまで丸1日ある。あっちゃん、バスケが好きだから、ブルズの本拠地のユナイティッドセンターあたりに行ってくるのかな?

そういうぼくも、朝から(といっても8時台の新幹線だから、とねりさんやあっちゃんほど早くないんだけどね^^;)、東京へ出張。午前中は本社で会議で、午後遅く、別のミーティングが秋葉原の近くであって移動。

夜は、7時半くらいに高崎へ戻ってきて、コナミ高崎へ行って、山本さんのダンス。3週ぶりだったけど、とっても楽しくって、満足感大。このレッスン、45分なんだけど、1時間にならないかなあ…

2006/05/28(日) PAWのBBQ
今日はお昼前から吉岡町のバーベキュー広場で、PAWのBBQ。朝起きたら、昨日からの雨が残ってて、だめかなって思ったけど、お昼ガ近づいてきて、雨も何とかあがって、ラッキー!(^^)!

天気がいいと、このバーベキュー広場は大混雑なんだけど、さすがに今日は、朝の天気が悪かったんで、ぼくたちだけで、さらに大ラッキー(^^)

お肉や野菜や飲み物も山ほどあって、おいしかったし、抽選会とか、ポケバイが当たるバトミントン大会(YUUJIが当ててた。うらやましい^^;)とかイベントもたくさんあって、楽しかったよ(1枚目と2枚目の写真)。

ということで、4時過ぎに終わって、家に帰ってきて、なおこちゃんとお茶を飲んでたら、みやちゃんから電話。今から打ち上げやるんだって。場所は北海亭。ちょっと後ろ髪引かれたけど…結局、打ち上げ、むちゃくちゃ盛り上がって楽しかった(3枚目の写真)。

かなさんの、「手を食べちゃうぞー」最高ぉっ(#^_^#)

2006/05/27(土) りなちゃんとゆなちゃん
いつもの土曜日のパターンで、今日も朝から、前橋のコナミに行って、お昼も食べずに、菅原さんのエアロ+阿部さんのダンス+菅原さんのピラティス+スカッシュ+かなさんの振りの自主練ちょっと。

これも、いつものことだけど、エアロやってダンス踊った後、ピラティスに出て、マットの上に横になると、むちゃくちゃ眠くなる。特に最初の方は、菅原センセのお話しなんで、今日も気がついたら寝てた(笑)。

でも眠いところを過ぎると、ピラティスってきついから、それどころじゃなくなって、元気元気になっちゃうけどね☆

そんなこんなで、いつものように、4時頃まで、動いてて、家に帰ったら、こかいちゃんがりなちゃんとゆなちゃんつれてやってきてた。あっちゃんが帰ってきてるから、「水入らず会」だったんだけど、マッチが体調悪くて来れなかったんだよね。

でもりなちゃんもゆなちゃんも、むちゃくちゃ元気で、ソファーのところで飛んだり跳ねたり(写真)。ゆなちゃんって、青い服着てて男の子っぽいけど、実は女の子なんだよ(^_-)

2006/05/26(金) 銀座でリッチにお食事をごちそうになって
きのう、くまさんから電話をもらって、今日の午後からの出張の後、夜はくまさんと会うことになっちゃった。くまさんは、昔の仕事仲間で、銀座とミネアポリスにオフィスをもってカリフォルニアに工場をもっている会社の社長。みかけはただのおじさんなんだけど、きさくでとってもいい人。でも、さすが、とってもリッチなんだよね。

今夜は、ぼくとくまさんの他、ツッチーとヨッシーの4人が集まって、あの有名な「ざくろ(といってもくまさんにとっては行きつけの社食なんだけど^^;)」でリブロースのしゃぶしゃぶを食べた後、銀座のクラブを2軒はしご。ふだんとまったく違う世界を楽しんじゃった!(^^)!

写真は、1枚目が、銀座通りのアップルのショップ。さすがおしゃれだよね。2枚目はざくろで、しゃぶしゃぶの前に出た、あわび。むちゃくちゃ大きくない(@_@)。3枚目がしゃぶしゃぶのリブロースのお肉。芸術品だよね。

2006/05/25(木) 久しぶりの晴れの一日
ここんところ、怪しい天気の日が続いてたけど、今日は快晴の一日。でも週末は天気が崩れるって、ラジオで言ってた。今度の日曜はPAWのバーベキューなんだけど、天気もってくれないかなあ(-_-;;;)

今夜はPAWでかなさんのレッスン。今夜の振りは先々週と先週の振りをつないで4エイト。2回目だっただけあって、先週や先々週よりは踊れて楽しかった(^^)

でも、振りは全部でたった4エイトなんだけど、いろんな基本がたくさん入ってるし、途中でカウントのとりかたがエンド側に変わったり、すっごく速いところがあったりで、踊りこなすのは、半端じゃなくムズイ。来週までに、闇練しないと(^_^;)

写真は5/7に玄関に植えた、カリフォルニア・ローズ・フィエスタ。植えたときは、小さなつぼみがあるだけだったんだけど、ここ2-3日で、花が開いてきたよ。満開になるのが楽しみだなあo(^-^)o

2006/05/24(水) どっちがクローバー?
今日の昼間は、まるで夏のように暑かったけど、夕方、強烈な雷雨があって、夜になったら、薄ら寒くなっちゃった。しばらく、こんな天気が続いて、そのうち梅雨に入っちゃうのかなあ…(-_-)

今夜は、高崎のコナミでジャザサイズとエアロの予定で、用意していったんだけど、朝一で、友だちからメールがあって、ご飯をたべることに…今週は月火水と3日続いて、踊ってない(;_;)…明日はダッシュでPAWに行くぞー

この2枚の写真は、いつものように朝のコロ散歩の時に撮ったもの。どっちがクローバーか知ってる?

おそらく2枚目の、白いお花咲いている草がシロツメクサだから、クローバーだと思うんだけど、黄色いお花の咲いている1枚目の写真の草も、ちゃんと三つ葉で葉っぱはクローバーの形をしてるよね。こっちもクローバーって言うのかなあ(?_?)

さて、どっちがクローバー? それとも両方ともクローバー???

2006/05/23(火) 今日は長岡出張
きのうは仙台。今日は長岡。仙台はにぎやかでとっても華やかな大都市だったけど、長岡は、いまだに地震の後遺症が残る地方都市っていう感じ。駅前にあった、最上階にコナミがあるダイエーはつぶれたまま、コナミだけ残して、空きビルのままだし、駅の近くには、まだ仮設住宅(最初の写真)がたくさんあって、車がとまってるから、きっとまだ住んでる人がたくさんいるみたいだし、天気が小雨で、空が鉛色だったこともあって、きのうの仙台とは、よけいに差を感じた(-_-)

長岡はいつものように、長岡技術科学大学で1日中ミーティングをしてたんだけど、帰りに、岩塚製菓っていうおせんべい屋さんにつれてってもらった(2枚目の写真)。ここは新潟で3番目のおせんべい屋さんだとのこと(ぼくは亀田は知ってたけど、岩塚は知らなかった)。ここには売店があって、いわゆるおせんべ屋さんのアウトレットになってて、B級品・C級品のおせんべを売っているんだ(3枚目の写真)。これが、むちゃくちゃ安くておいしいんだ!(^^)!
ぼくは、ぬれせんとか、いろいろ選んで2000円弱買ったんだけど、結局もてないくらいの大量になっちゃった(^_^;;;)

2006/05/22(月) 仙台出張
今日は、朝から仙台出張。写真は、仙台の駅ビル(エスパル)の青葉亭っていう、とってもおしゃれな牛タンのお店で食べたランチ。さっぱりした味付けの牛タンのミニステーキに、とってもおいしいオックステールスープとサラダが付いて880円は買いだと思わない!(^^)!

夜は、間に合えばPAWかコナミ高崎って思ってたんだけど、接待になっちゃって、結局、高崎に戻ってきたのは11時半近く。疲れた(>_<)

2006/05/21(日) イオン高崎最新情報
今日はお昼から前橋のコナミで、珍しくアタックに出て、その後スカッシュ。どっちも、かなりマジになって走り回ったから、終わった後、けだるい疲れが残って、何かとっても気持ちよかった(^^)

帰りに、イオン高崎の工事現場の近くを通ったんで、工事現場のまわりを、全体が写るところを探しながら、車で一周したんだけど、建物が巨大すぎて、到底カメラに入りきらない。アップした写真は裏手の方。表の方は、まだ鉄骨だけなんだけど、裏の方は、外壁パネル貼りが始まってた。ほんと完成が楽しみだなあ!(^^)!

いったん家に帰って、なおこちゃんとアベイルに下着とか買いに行って、夜は、またまた金原さんちと、ダブルファミリーで宴会。今夜は、小八木のの華龍飯店(写真)。めいっぱい食べて、ビールと紹興酒を飲んで、スーパーおいしかった。ここの中華、最高だよねo(^-^)o

2006/05/20(土) ダ・ヴィンチ コード
昼間はいつもの土曜日のパターンで、前橋のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナー+阿部さんのダンス+菅原さんのピラティス+スカッシュ。このパターンって、ピラティスが終わるのが3時近くで、そっからスカッシュやるんだけど、さすがに3本終わった後で、しかもお昼も食べてないんで、体力が切れてて、スカッシュは、ちょっとやると、「もーいーや」になっちゃうんだよね(>_<)
ほんとは、もー少しやりたいんだけど…

コナミから帰ってきて、なおこちゃんと109へ。目的は今日からロードショーのダ・ヴィンチ コード(写真)。終わった後の第一印象は、正直言って、「長かった」かなあ。

6年くらい前、出張でイスラエルに行ったときに、エルサレムでキリストがはりつけになった時に歩かされた道を、自分で歩いたときのむなしさを思い出した。キリスト教やイエスの物語を知らないとエルサレムに行っても、ダ・ヴィンチ コードを見ても、感動は半分以下なんだよね。

最低限、な☆みさんの言うとおり、先に原作を読んでいれば、もう少し、面白さが分かったかもしれないなあ…

2006/05/19(金) 三重丸
今日は夕方外出があって、思ったより早めに終わったんで、前橋のコナミに行って、1人スカッシュ&ダンスの振りの自主練。振りは山本さんのとかなさんのをやってたんだけど、どっちもなかなかかっこよくできなかった(>_<)

前橋のコナミの金曜の夜は、コンバットに出る人たちで盛り上がってって、特にな☆みさんやあにぽんさんたちの暴れん坊集団は、のっててすごい(@_@)暴れん坊のクリちゃんさんとかTOMOさんとかにはじめて会いました。よろしくですm(__)m

ぼくはコンバットには出ず、帰ってきて、なおこちゃん・あっちゃん・りゅーくんと4人で、三重丸でもんじゃ&チューハイ(写真)
今夜はいつものカマンベールもんじゃ(写真)の他に餅メンタイもんじゃも食べて、宴会が終わったのは、閉店時間がとっくに過ぎた12時ちょっと前。楽しかったo(^-^)o

2006/05/18(木) ドッグファン6月号に…
今夜はPAWでかなさんのレッスン。いつもの通り今夜のレッスンもハードで、上に着てた大きめのタンクトップは汗でびっしょり。まるで、服を着たまま泳いだみたいになっちゃった(^_^;;;)

今夜から、せっちゃんとあすかちゃんも復活。せっちゃん、今年の春結婚して主婦のはず(?)だけど、さすが20才ちょっとだとぜんぜん主婦っぽくないなあ☆

レッスン終わって、出てきたら、テーブルにドッグファン6月号が置いてあって、なぜかなあって思ってたら、ニック先生がうれしそうに、21ページを見せてくれた。そこにはサラの写真。しかもダンススタジオPAWって書いてある(写真)。まるで広告みたいだけど、ドッグファンがボーダー/コリー特集をやるんで、取材があったんだって。サラって有名なんだね(^^)

そうそう、今日、ポコさんからゲストブックに書き込みがあって、きのうのお花は、正式名が矢車菊(セントーレア)、通称、矢車草だって。青や紫・ピンクとか、いろいろな色のお花が混じって咲くきれいなお花だね!(^^)!

2006/05/17(水) ぎりぎりジャザサイズに間に合った(^^;)
今日は夕方から、車で所沢に出張。所沢でミーティングが終わったのが6時半を回っていて、8時からのジャザサイズに間に合うかどうかビミョーな感じ。

とはいっても、人を乗せてたし、天気は雨模様で、路面はちょっとスリッピーだったんで、安全運転で帰ってきたら、高崎インタに着いたのが7時半を回ってた。乗せてた人を会社の駐車場でおろして、7時45分。これは、間に合わないかなって思ったんだけど、ラッキーなことに、その後がスムーズで、コナミ高崎に8時5分前に到着。3週間ぶりに田村さんのジャザサイズと新井さんのオリジナルエアロに出ることができた(^^)

よしこちゃんから、ジャザサイズ新曲が増えてるから楽しいよって聞いてたんで、楽しみにしてたんだけど、ラテン系が無かったのが、ちょっと残念かな。でもジャザサイズってイージーゴーイングでとっても楽しいよね。特に田村さんのは最高!(^^)!

新井さんのエアロも様変わりしててローインパクトもハイインパクトも、どっちも新しい振りになってた。ちょっとひねりが加えられていて、簡単じゃなかったけど、何とか踊れて、とっても楽しかった☆

前は、土曜日、高崎で野永さんのエアロとか出てたけど、最近はずっと出てないから、ぼくにとっては、この時間の新井さんのエアロが唯一のエアロらしいエアロのレッスン。週に1回くらい、こういう正統派のエアロに出るのもいいねo(^-^)o

写真は、朝のコロ散歩の時に撮ったお花。いろんな色が混じっててとってもきれい。コスモスだとばっかり思ってたんだけど、コスモスってよく考えたら秋のお花だよね。このお花は(?_?)

2006/05/16(火) 久しぶりに母校に行ったら…
ぼくの母校は東工大なんだけど、今日の夕方、その東工大で会議があって、久しぶりに大岡山(目黒から東急目黒線で10分)に行ったんだ。会議は、6月にある講演会/総会の準備会で、その講演会で講演を頼まれているんで、出とかないとと思って出たんだけど、かなりだるくて、始まったのが5時で終わったのは8時近く。疲れた(@_@)

その会議の中で、東工大の先生が、本館前の桜並木のところが2億円かけて全部ウッドデッキになったっておっしゃってたんで、帰りに、本館前を通ってみたら、確かに、ウッドデッキになっていて、しかもライトアップされている(写真は暗くてよく分からないかな)。前は、フツーのアスファルトの道路だったんだけど、かなりきれいだから、これなら2億円かけた価値はあるかなあ…???

というわけで、今夜は前橋のコナミには行けなくてスカッシュも宮崎さんのダンスもできなかったんだけど、あにぽんさんによると、宮崎さんは代行だったみたい(^^)

2006/05/15(月) PAWには行けなかった
今夜はPAWに行って、かなさんのレッスンに出ようと思ってたんだけど、夕方になって、ドイツから電話があったり、その他にもいろいろあって、終わったのは8時近くになっちゃって、かなさんのレッスンはあきらめて、コナミ高崎へ行って、山本さんのヒップホップ(初級)に出てきた。

山本さんのヒップホップ、振りが新しくなってた。先週の月曜は、観音山ファミリーパークで打ち合わせがあって、PAWもコナミ高崎もどっちも行けなかったんで、よく分からないけど、おそらく、先週から新しい振りになってたみたい。まだ2エイトしかついてないけど、今回の振りもなかなかかっこいい!(^^)!

特に、頭の1エイトの部分の振り。文章ではとっても表現しづらいんだけど、かかとを浮かした状態で、ボディコントロールをする振りで、何かとっても新しいんだ。かっこよく踊れるように練習しないと(^_^;)

写真は、きのうの金原さんちとの飲み会の時に撮った、りゅうくんとあっちゃん。この2人、小学校の時から仲良しなんだけど、今(22才)でも、むちゃくちゃ仲いーんだよね。あっちゃんがアメリカから帰ってきてる間は、ほとんどいっしょにいるもんね。男同士でこんなに仲がいい友だちがいるって、うらやましいな☆

2006/05/14(日) 風が強かったパークダンスバトル
今日は、8時半には、観音山ファミリーパークに行って、パークダンスバトルの準備。前日まで降っていた雨がうそのように上がって、とってもいい天気にはなったんだけど、風がむちゃくちゃ強くて、準備をしている間に、テントは飛びそうになるし、パークダンスバトルの横断幕をかけたサッカーゴールは倒れるしで、先が思いやられるスタート。1枚目の写真は、司会のスタートを前にちょっとドキドキしてるぼくとさく(^^;)

それでも、そんな強風の中、予定通り、パークダンスバトルは始まった。午前中は、チーム演技。全部で19チームのこどもたちが出演。ぼくたちはチーム紹介とインタビュー。でも19チームもやると、パターンが同じになっちゃって、観客も飽きてきちゃうんだよね。司会って難しいなあ…(>_<)

お昼と大塚製薬のクイズでバトルをはさんで、午後は落合くんにおまかせの、ヒップホップレッスンと個人ダンスバトル(2枚目の写真)。

最後に個人とチームの表彰式をやって、パークダンスバトルが終わったのが3時少し前。その後片付けとかして、観音山ファミリーパークを後にしたのは4時過ぎ。ふだんやり慣れないことって疲れるもんだね(^_^;;;)

で、あっちゃんも帰ってきてるんで、夜は、金原さんちと2家族6人で、群馬町の焼き鳥屋(扇屋)で大宴会(3枚目の写真)。金原さんちもあっちゃんも、このお店はじめてだったんだけど、とっても気に入ってくれてよかった!(^^)!

2006/05/13(土) 明日は観音山パークダンスバトル
明日の日曜日は、観音山ファミリーパークでパークダンスバトル。前の日記にも書いたように、ぼくは、原田先生に頼まれて、さくと2人で、ダンスバトルの司会をすることになってるんだけど、うまくできるかなあ…この手の司会をするなんて、今回が初めてだもん(-_-)

明日の出場者はこども(高校生以下)が対象で、朝の10時半から3時まで。午前中はチームダンス。出場チーム数は20近く。午後は個人のダンスバトル。落合先生のリードで、出場者みんながダンスを踊って、勝ち抜き戦をやるんだよね(写真は去年の様子)。チームダンスの方は、もう出場者は決まってるけど、個人戦の方は当日エントリーだから、明日行けば、高校生以下なら、出場できるよo(^-^)o

2006/05/12(金) 高域農道「榛名フルーツライン」?!
03/04(土)の日記で「榛名山麓に不思議な道が…」というタイトルで、榛名の山の中に、まるで高速道路のような、立派な道があって、その道は、突然終わってて、ほとんど使われて無いどころか、地元の人にも、その存在すらあまり知られてないっていった内容のことを書いて写真を載せた(最初の3枚の写真)んだけど、その正体が、T特派員の調査で、このたび明るみに出ました。パチパチパチ。

T特派員が入手した小冊子(最後の写真はその表紙)に詳しく載っているんだけど、この道路は、榛名山の中腹を一周する高域農道の一部で、高域農道榛名南麓地区(榛名フルーツライン)と呼ばれる道路なんだって。冊子によると、目的は農業振興と流通輸送体系の確立で、渋川インタ経由で榛名山周辺の農産物を出荷することを目的にしてるって書いてある。それに加えて観光農業(ぶどう園や梨園のことかな?)への効果も大きいとなってる。

ま、その効果はよくわかるけど、こんな立派な道路をほとんど人も住まない山の中に、巨額の税金を使って、立派な橋を架けて作る必要ほんとにあるのかなあ???

2006/05/11(木) トルティーヤとサルサ
今夜は久しぶりにPAWでかなさんのレッスン。ずっと発表会の練習だったんで、フツーのレッスンに出たのは、マジ、1ヶ月ぶりくらいかなあ…

ここんとこ、ずっと感じてるんだけど、ぼくは、速い動きについてけない(キレがない)んだよね。音がとれてないせいもあるんだけど…
今夜の振りも、1か所そういうところがっあって、なかなか踊れなかった(>_<)

課題なんだけど、どういう練習をしたらいーんだろう???

写真は、あっちゃんがアメリカからおみやげでもってきてくれた(つーか、買ってきてって頼んだ)トルティーヤとサルサ。アメリカ(特にメキシコに近いところ)は、どのスーパーに行っても、トルティーヤとサルサがいっぱい売ってて、しかもむちゃくちゃ安い。

あっちゃんが買ってきてくれたトルティーヤは90枚入ってて、2.99ドルだって。1枚3円ちょっとって安すぎない?!

日本ではトルティーヤってあんまり、ポピュラーじゃないけど、これをトースターで軽く焼いて、野菜とかハムとかチーズとか、サルサも加えてラップするとおいしいんだよね!(^^)!

ぼくはアメリカに出張したときは、3食これでもOKなくらいなんだ☆★☆

2006/05/10(水) 観音山のダンスバトルの打ち合わせ
今夜は、ほんとはコナミ高崎でジャザサイズの日なんだけど、原田先生・神尾先生、それといっしょに司会をやる、さくと4人で、14日の観音山ファミリーパークのパークダンスバトルの打ち合わせ。

初めは、軽いノリで司会引き受けちゃったけど、話をいろいろ聞いてると、かなり大変そう(^_^;;;)

司会なんかしたことないんで、ぜんぜんうまくいくかどうか???だし、いろいろえらい人も審査員とかの中にいて、紹介のしかたとかも間違えるとまずそうだし…とか考えちゃうと、落ち込みパターンになっちゃう(-_-)

でも、ま、引き受けちゃったんだから、あとは、明るくがんばるっきゃないよねo(^-^)o

前にも書いたけど、他にもいろいろイベントとかフリマとかあるから、こどもとか彼女とか彼氏とかつれて、遊びがてらに応援に来てくれるとうれしいな♪

写真は、朝のコロ散歩の時に撮った、雑草の中の昼顔(かな?)。昼顔って、朝顔のようにいっぱい咲かないけど、可憐でかわいいから、大好きだな☆

そうそう、今日、あっちゃんが8ヶ月ぶりに、アリゾナから帰ってきたよ。26日までは3人家族だあ!(^^)!

2006/05/09(火) T特派員報告
イオン高崎の建設状況に関するT特派員報告が入りました。写真は連休中にT特派員の奥様が撮影されたものとのことです。いつも情報ありがとうございますm(__)m

巨大な全容がだいぶ形になってきてますね。どんなお店が入るのかなあ…楽しみだなあ(^^)

今夜は、前橋のコナミで1人スカッシュ&宮崎さんのダンス。宮崎さんのダンスには、ダンスがまったくはじめて、っていうかスポーツクラブにはじめて来たっていう感じの人がたくさん来てて、宮崎さんも、最初はどーしようか悩んでいたみたい。でも結局は、フツーに、例のフロアもある振りをやったんだけどね(^_^;;;)

2006/05/08(月) 観音山ファミリーパークでパークダンスバトル
今度の日曜日(5/14)、高崎の観音山ファミリーパークで2006県民参加フェスタ(添付のパンフレットを見てね)があって、そこで第3回のパークダンスバトルっていうこども対象のダンスイベントがあるんだよね。これって、原田先生主催で、大塚製薬がバックについていて、持ちきれないほどのアミノバリューが賞品なんだ。

第1回・第2回は、もちろん原田先生が司会をしてたんだけど、今回、埼玉である別のイベントとかぶってしまって、原田先生が出れなくなってしまって、急きょ頼まれて、ぼくが司会をすることになっちゃったんだ(>_<)

で、今夜は、その関係の打ち合わせが観音山ファミリーパークであって、原田先生のかわりに出てきたんだ。当日は、ぼくたちの、パークダンスバトル以外にも、熱気球に乗れたり、ペットボトルロケットの打ち上げがあったり、フリマもあるし、全部で50を超えるイベントが行われるんだって。

観音山ファミリーパークって広大な公園で、とっても気持ちいいし、小さい子がいる人は、遊びにいったら楽しいと思うよ。司会なんて不慣れだし、あがっちゃいそうだから、ダンスバトルの方も観に来てくれて、盛り上げてくれたらうれしいな(^^)

2006/05/07(日) ガーデニング?
きのうの晩は、いつもの土曜のように、倉淵にお泊まり。で、お昼ちょっと前に倉淵から帰ってきて、まずは、なおこちゃんといっしょに、コロの散歩(1枚目の写真はなおこちゃんに撮ってもらったもの)。雨が降りそうだったけど、散歩の最後まで、何とかもって、ラッキー(^^)

散歩から帰ってきて、最初はコナミ前橋にスカッシュをしに行こうと思ってたんだけど、GW最後の日だし…って思って、カインズホームにお花と土を買いに行って、おととい草刈りをしたときに、なおこちゃんがきれいにした植木鉢にお花を植えることにした。植えたお花は、お水をあげるのを忘れないように玄関脇に置いたんだけど、枯れないで元気に育つかなぁ(2枚目の写真)???

夜は、GW最後を名残惜しんで(?)三重丸へ行って、カマンベールもんじゃ(3枚目の写真)。やっぱ、これは最高。トマトとコーンが入ったもんじゃにカマンベールチーズがふわっと溶けて、感激の味だよ!(^^)! 三重丸以外には無さそうだから、ぜひ箕郷まで食べに来てね(^^)

2006/05/06(土) タンポポの綿帽子の謎
えりちゃんたちが倉淵に来たり、草取りをしたりで、今日は4日ぶりのジム。いつもの土曜日のように、前橋のコナミで菅原さんのエアロ+阿部さんのダンス+菅原さんのピラティス+スカッシュだったんだけど、後半は、いつもより疲れ気味だったかなあ…やっぱ3日あけるとね(>_<)

先週の土曜日はPAWの発表会で行かなかったから、今日からかどうかは分からないけど、菅原さんのエアロは4ブロック目が追加になってたし、阿部さんのダンスは、新しい振りになってたし、ピラティスも前半のウォームアップ部分の2トラックが新しくなってた。

阿部さんのダンスの新しい振り、頭の部分のしぐさがとってもガールズで、うまく踊れなかった。

写真は、朝のコロ散歩の時に撮った、日本タンポポ。きのうから、このタンポポを見てて不思議なことに気がついたんだ。それは、前にも書いたように、日本タンポポは背が低くて、花は低いところで咲くのが特徴なのに、綿帽子は高いところにあるっていうこと。

ということは、花が枯れてから、綿帽子ができるまでの間に、茎が伸びるっていうことになるよね。おそらく、綿帽子から種が飛びやすくするために、茎が伸びるんだろうけど、こんなちっちゃな、タンポポなのに、種を増やすための生命のメカニズムってすごくない!(^^)!

2006/05/05(金) 5月5日のこどもの日は…
今日は、ちょっと早起きして、なおこちゃんとお庭の草取り。うちの庭は、何もしないでほっぽっておいたので、草は伸び放題(>_<)
だから、一度に全部はたいへんだから、一部だけやるつもりだったんだけど、翌日続きをやるのがいやだったんで、結局2時間以上かかって、全部やっちゃった(1枚目の写真^_^;;;)。

草取り終わって、シャワーを浴びて、次は、なおこちゃんとコロ散歩。うちがいつも玄米を買っているおじさんの田んぼは、いつも他の田んぼより早く田植えをするんだけど、今年も、他はまだ草取りもしてないのに、もう苗が植わってた。2枚目の写真は、そのおじさんの田んぼの前でよろこんでるコロだよ。

お散歩から帰って、午後は、太田のイオンにショッピング。いつものようにAVVとかサリーズとかアーカイブズとかハートマーケットとかに行って、春から夏物のセール品をゲット。早く高崎のイオンがオープンしないかなあ…

イオンの帰りは、そのまま群馬町(一応今は高崎市だけど)の焼鳥屋(3枚目の写真)で飲み。ここの焼き鳥はやっぱ安くておいしいなあo(^-^)o
2人で焼き鳥とかサラダとかその他おつまみ食べて、生グレープハイを2つづつ頼んで、2000円だったもんね☆

2006/05/04(木) シャノン先生のBBQ
朝食は、きのう買ったエピのフランスパンと、きのう作ったハンバーグ&サラダの残り。ミルクティーが撮ってもおいしかった(^^)
みんなで作って後片付けもみんなですると、すばやいね。

11時頃、倉淵のおうちを出て、近くのクラインガルテン&相間川温泉へ。相間川温泉の裏にちょっとおしゃれな遊歩道があって、そこには階段型の吊り橋がかかってて、とってもいい感じ(1枚目の写真)。その遊歩道をさらに歩いて、田舎道を相間川温泉の方に戻ってきたところには、たくさんの鯉のぼりが川をまたぐように泳いでた(2枚目の写真)。天気がよかったせいもあるけど、相間川のへんって、とっても明るい典型的な日本の田舎っていう感じの、いいとこだったよ(^^)。

倉淵を後にして、そのまま5人で、さとこの運転で、本庄へ。ようこちゃんが習ってる英会話のシャノン先生のBBQに呼ばれたんだ。場所は本庄駅の近くの公園の片隅。着いてビックリしたのは、何と、羊と七面鳥が丸ごと一匹ずつたき火の上にぶるさがってるじゃん(3枚目の写真)。2時過ぎに始まったんだけど、とっても盛り上がって、終わったのは日も暮れた7時頃。すっごく楽しかった!(^^)!

シャノン先生(3枚目の写真の右から2人目の人)、お招きありがとうございましたm(__)m

2006/05/03(水) えりちゃんたちと群馬観光&倉淵お泊まり
今日はえりちゃんとあっちゃんが東京から来て、ようこちゃんとさとこと5人で群馬観光をして倉淵のおうちにお泊まり。

コースは、お昼前に高崎駅でピックアップ→角上でお買い物→マリーザでランチ→エピで焼きたてフランスパン購入→箕郷の芝桜公園→榛名湖→榛名神社→倉淵のおうちにお泊まり。

日頃のおこないがいいせいか(?)、天気は快晴で、行き当たりばったりの観光だったけど、とっても楽しかったよ!(^^)!

写真は1枚目が芝桜公園。真ん中にいる子は写真を撮ってもらった人のこども。いっしょに撮っちゃった(^^)

2枚目は、榛名神社の奧にあった、人工の滝。ぼくは高いとこ苦手だけど、女の子4人はぜんぜん平気。どーして(?_?)

3枚目は、倉淵のおうちに着いて、ご飯の用意が終わって、さあ乾杯のショット。とは言っても、あっちゃん以外はお酒飲めなくって、お酒はほとんど2人で飲んじゃった(^_^;;)

なおこちゃんとなおこちゃんのママは水上にお泊まりに行ったんだけど、水上の旅館のお泊まりはどーだったかなあ…

2006/05/02(火) 明日からお休みだあ!(^^)!
今日は、連休中のところも多いせいか、外出や来客もなく、1日中おとなしくオフィスにいた(~_~;)

夜は、ちょっと早めにあがって、前橋のコナミでスカッシュやろうと思って行ったんだけど、どういうわけか混んでて、Aコートでは知らない人たちがやってて、Bコートでは、スーパーうまい人たちがやってたんで、スカッシュはあきらめて、和田さんのオリジナルエアロに出ちゃった。スタジオが暑かったのと後半は走ったんで汗はかいたけど、正直言って、やっぱレッスンはつまんなかった。この時間帯、初心者を対象にしてるみたいなんで、振りがやさしいのは、それでもいいから、もうちょっと、振りに一工夫してあるといいのになあ。高崎でやってた、根岸さんのベーシックエアロとかは、基本はちゃんと押さえていながら、振りが一ひねりしてあって、とっても楽しかったんだよね。あんな感じにできたら、もっと楽しくなるのになあ…和田さん、ちょっときついこと書いちゃってごめんねm(__)m

その後は宮崎さんのヒップホップ初級に久しぶりに出た。初級だけど、振りにフロアとかもあって、かなりハード。最後に6エイトついている振りを数回続けて踊ったときは、かなりきつかったよー(@_@;;;)

途中、フジマートでワインとかブリの切り身とか買って、10時過ぎに家に戻ってきて、その時間から、なおこちゃんと連休前宴会(^^;)

ブリの切り身は、1匹をフジマートでさばいたもので、しかも1切れ99円。家に帰ってきて、塩こしょう&バターで焼いてフライドニンニクスライスをいっぱいのせて食べたんだけど、むちゃくちゃおいしかった!(^^)!

写真は、日曜の発表会の名場面集の続き。1枚目は、フジマさんと影の1人芝居。これすごかったよね(@_@)
2枚目・3枚目は、後半のコンテストに出場したかなさんとたどりんチームだよ。

2006/05/01(月) 夏日のメーデー
今日から5月。今日、メーデーは今年一番の暑さだったそうで、練馬では30℃を超えたらしい。でも、明日からまた寒くなるんだって。風邪ひかないように気をつけないとね。

世の中ではGWは9連休っていうところもあるみたいだけど、うちはカレンダー通りで1日2日は出なんだ。きのうの打ち上げのお酒もちょっと残ってて、午前中はブルーマンデーだったよー(>_<)

連休中だから、朝の通勤の時の道路はすいてるかなって期待したけど、混み具合はいつもと大差なかった気がするから、GW9連休っていうところは、群馬ではあまり多くないのかな? ま、ぼくは99%裏道だけで会社まで通勤してるから、道路の混み具合よく分かんないんだけどね(^_^;;;)

今夜は、コナミ高崎。平尾さんのオリジナルエアロと山本さんのダンスに出たんだけど、2Fのスタジオのエアコンが壊れていたみたいで、スタジオに入ったら、暑い空気が吹き出し口から出てた。CDも壊れててラジカセ使ってたし、もうちょっとまじめにメンテしてほしいよね(>_<)

平尾さんのエアロに出たのは、1年ぶりくらい。しかも、スタジオには小海ちゃんもいてびっくり。こかいちゃんといっしょにエアロに出たのって、コナミ(エグザス)がビブレにあったとき以来じゃないかなあ…その平尾さんのエアロだけど、3拍子とスピンの連続で、手の振りもついてるところがいっぱいあって、むちゃくちゃ難しかった。正統派エアロってムズイね。

山本さんのダンスには、前橋からな☆みさんとあにぽんさんも来てた。2人の目的は、その後のコンバットみたいだけど、山本さんのダンスはポップが入ってて、キレがあるから楽しいから続けてみたらいーのにな(^^)

写真はきのうのPAWの発表会の続き。最初の2枚はリハの時のだよ。1枚目は、フジマさんとしんさんのオープニング。2枚目はゲストのレッツブギ。3枚目は、2回目のステージが終わった後のスナップ。落合くんとジロさんの顔、吹き出しちゃうよね(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.