★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) 世の中は年度の変わり目
今日は3月31日。日本ではほとんどのところが、今日が年度の締めの日。というわけでフツーは会社にいて、まとめとかするのが筋なのかもしれないけど、ぼくは相変わらず、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、午前中は外出。午後は東京へ出張。夜は高崎へ戻ってきて、社内の送別会。

予定では、送別会を途中で抜け出して、コナミ高崎で、振りの自主練やろうと思ってたんだけど、話が盛り上がっちゃって、気がついたら10時過ぎ。残念(>_<)

東京は東京駅の近くの八重洲でミーティングがあって、行ったんだけど、満開の桜並木(写真)に、かなりびっくり。なぜって、今まで、何回も行ってるのに、ここが桜並木だったなんて、ぜんぜん気づかなかったんだもん…(^_^;)

2006/03/30(木) 三寒四温だけど気の早い桜は…
週の前半まで暖かかったせいか、群馬でも、一気に桜が満開を迎えそうだったけど、週末になって気温が下がったから、桜の木のテンションも少し下がったかな?

でも、気の早い桜は、気温が下がる前に、満開になっちゃって、テンションを維持するのが大変そうだね。写真は、毎年撮っている、通勤経路にある、気の早い桜なんだけど、もうほぼ満開だもんね☆

今日も、お昼過ぎまで榛名のR&Dセンターでミーティングが3つほどあって、3時過ぎに高崎に戻ってきたんだけど、お昼過ぎにミーティングしてたら、突然、雪が降ってきて驚いたもんね(@_@)

夜は、PAWでかなさんのレッスン。振りは何とか入ったけど、かっこよく踊れてない(>_<)
後は、踊りこむしかないんだよね。がんばるぞーーーー

2006/03/29(水) 3月も末なのに風花が…
今日もお昼に移動して、午後から榛名のR&Dセンターに行ったんだけど、高崎市内を走っているときに、北のほうを見たら、天気は快晴なのに、榛名山だけが見えない。これは、榛名は雪かなあって思ってたら、榛名町に入ると強風で土煙が立ち始め、室田近辺ではついに風花が飛んできた。後で聞いたら、倉淵のおばあちゃんちは、ちゃんと雪が降ったんだって。この雪も夕方にはやんだみたいで、帰りは何でもなかったけどね。

夜はコナミ高崎に行って、田村さんのジャザサイズと落合君のダンス。先週はお誕生会で出れなかったんで、どっちも2週間ぶり。ジャザサイズは、フツーに楽しかったけど、落合君のダンスは後半の方の振りがぜんぜんできなくって、ぐちゃぐちゃだった。今回は、肉離れとかあって出れなかったレッスンが多かったから、しょうがないかなあ(って言い訳してる^_^;)

写真はコロ。朝がだいぶ暖かくなってきたこともあって、最近は夜コロ散歩から朝コロ散歩に変わってきてるんだ。コロも、やっぱ朝の散歩はとっても気持ちよさそう。朝は忙しくて大変だけどね(@_@)

2006/03/28(火) 敷島公園の桜が…
ここんとこ、桜の開花や満開情報がTVやラジオのニュースをにぎわしてるね。東京はもう満開宣言が出たから、今週末がお花見の真っ盛りなんだろうなあ…

群馬は東京より1-2週間は遅いんだろうけど、おとといの日曜日に、吉岡の帰りに敷島公園を通ったら、まだ全部じゃなかったけど、一部の気の早い桜の木が花を開かせ始めてたよ(1枚目・2枚目の写真)。八重桜のほうは、もう満開に近いのもあった(3枚目の写真)。うちのあたりではまだ咲いてないから、敷島公園の桜は、ちょっと早咲きなのかなあ??

今日は、午前中は榛名のR&Dセンターで会議。午後は、長岡へ出張。夜は、コナミ前橋で、スカッシュ&振りの自主練。なんか、1日飛び回ってた感じ(^__^;)

2006/03/27(月) 結婚記念日は…
今日は結婚記念日。

1日中、上野の本社で会議があって、出張だったんで、終わった後、お祝い用に、普段使いの、ハンドバッグでも探そうかなあ…って思って、マルイに寄った。前に、ぼくが、サマンサのショルダーバッグを買ったときに、なおこちゃんも欲しがってたことを思い出して、サマンサ・タバサに行ったんだけど、タバサの方は、「ちょっと、かわいすぎだなあ…」って思ってたら、奥の方にサマンサ・ベガがオープンしてるじゃん。って気がついて、こっちを見たら、なかなかいいのがありそう。悩んだ結果の、ぼくのチョイスは、そのベガで見つけた「グレーでシックだけどかわいい春物(写真)」。なおこちゃん、気に入ってくれるかな???

お買い物の後、なおこちゃんと連絡が取れて、なおこちゃんはヨガに行くことになったんで、ぼくはコナミ高崎に寄って、いつもの通路のところで、Cd聞きながら、かなさんの振りの練習を30分。その後、山本さんのダンスに出て帰宅。先週から始まった振りは1エイト増えて3エイト。初心者クラスなんだけど、なかなか楽しいレッスンで、好きになりそうo(^-^)o

9時半ころうちについて、なおこちゃんに、ベガのバッグを見せたら、サイズも色もデザインも重さも、すっごく気に入ってくれて、ぼくもなおこちゃんも大喜び。ちょっとドキドキしてたんだけど、よかった!(^^)!

夜は、なおこちゃんが買ってきていた、ジーマのボトルに生ライムを入れて乾杯!! ちょっと遅めの2人だけのパーティーだったけど、カルパッチョ、おいしかった(^^)

あと2枚の写真は日曜日に買った、ブルーのエアフォース1と明るい縦ストライプの綿パン(と銀色のベルト)。AF1の方は、さっそく今夜コナミ高崎で使ったよ。やっぱ、新品はいいね。綿パンのほうは、ストライプが細くて写真じゃよく分からないね。でも銀色のベルトとの組み合わせ、悪くないでしょ☆

2006/03/26(日) はじめて双喜に行った
倉渕から帰ってきて、なおこちゃんといっしょにコロ散歩。コロは帰りを待ってたみたいで、大喜びでとっても元気。ぐいぐい、ぼくの腕を引っ張って、まもなく14歳になるおばあちゃんとはとっても思えない(@_@)

その後、前橋のコナミに行くのはやめにして、なおこちゃんと吉岡から敷島の方にお出かけ。ランチは、まだ2時前だったので、産業道路の熊本ラーメンのお店、双喜に行った(写真)。この双喜、おいしいって話には聞いていたんだけど、昼間は2時で営業時間が終わっちゃうんで、今まで行ったことがなくて、今日が初体験。なおこちゃんと2人で、熊本ラーメン2つと土手飯1つをオーダー。さすが20分くらい並んで待っただけあって、どっちもおいしかったよ。特に土手飯。ご飯の上に味噌煮込みの豚の角煮がのってるだけなんだけどとっても美味。もし、まだ食べたことない人いたら、ぜひ行ってみてね!(^^)!

ランチの後は、吉岡のフェリオあたりをぶらぶらショッピング。久しぶりにユニクロに行って、パンツ4本(なんと1000円×3+500円×1)とベルト(2000円)をゲット。中でも、500円のパンツは春っぽい明るい縦ストライプ柄で、500円なのになかなかGOODだよ(^^)

その後は、みほちゃん情報をもとにシューマートに行って、4990円でエアフォース1をゲット。色は白じゃないけど、ふだんのダンスの練習には十分。ちゃんとしたAF1が5000円で手に入るってすごくない?!

さらに、上毛大橋を前橋の方に渡って、ハートマーケットとかぶらぶらして、敷島公園経由で帰ってきたんだけど、驚いたことに敷島の桜がだいぶ咲き出してる。今年は桜の開花が早いってTVでやってたけど、群馬も早いんだねo(^-^)o

2006/03/25(土) 梅が満開!!
今朝も、前橋のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナー+阿部さんのダンス+菅原さんのピラティスの1時間もの3本に出て、さらにスカッシュ&CDでかなさんの振りの練習。今日も、11時15分からはじめて、お昼も食べずに、4時過ぎまでコナミにいた(^^;)

菅原さんのカロリーバーナーは、今までやってきた振りに近い4ブロックをやったんだけど、4ブロックの流れが、4つともみんな似ていて、よく考えながら動かないと間違えるという、頭がとっても疲れる振り。たまにはこーいうのも楽しいね(^_^;)

阿部さんのダンスは、今日が、今の振りの最後の日。フォーメーションとか組んでみんなで踊って、とっても楽しかった!(^^)!

ピラティスは、今日もきつかった。特にバランス。でも、少しずつだけど、できるようになってきているのが感じられて、もう少しがんばってみようっていう気になってきてる。来週も出てみよ☆

スカッシュは、ふくらはぎの肉離れをして以来、コートの中を走り回らなくなっているんだけど、かえってそれが、ボールに近づきすぎないという結果になって、いいことみたい。前より、だいぶ試合に勝てるようになってきてる。今日も3勝1敗だったもんo(^-^)o

振りの練習。コナミ高崎だと通路でしかできないけど、前橋だと、スカッシュのコートやアリーナ(体育館)でも、あいてればスタジオでもできるし、前橋はGOODだよね。今日もスカッシュのコートでやってたんだけど、鏡がないんで、途中で、フリーウェイトやってるところに誰もいなかったんで、CDもってって、そこでやらせてもらっちゃった。

前橋のコナミから5時ころ帰ってきて、明日はおばあちゃんのお誕生日なんで、プレゼントのネックレスをもって、なおこちゃんと倉渕へ。途中の箕郷の梅林は梅が満開(写真)。花粉がちょっとこわかったんだけど、ウィンドウをフルオープンにして走ったら、ほのかな梅の香りにつつまれて、車の中はキラキラキラ☆

2006/03/24(金) 東京駅に鬼太郎商店が!!
今日は午後から2つミーティングがあって、東京へ出張。

新幹線で東京駅に着いて、新幹線の改札を出て、中央線に乗り換えるために、歩いてたら、なんと、「駅なか」に鬼太郎商店ができてるじゃん!!(写真)

ついこの間、かなさんやみやちゃん・みわちゃんたちと鬼太郎の話をしてたばっかりなので、大驚き(@_@)

残念ながら(?)、ねずみ男の着ぐるみは売ってなかったけど、猫むすめのTシャツとか目玉おやじのぬいぐるみとか置いてあったよ(写真)。

JRは「駅なか」を大きなビジネスチャンスととらえていて、大宮駅とか、改札の内側にデパートを作っちゃったけど、東京駅も大変身してるんだね。

2006/03/23(木) T特派員報告
今日は、ほんとに珍しく、外出や出張も無く、会議も無く、一日中、自分の机に座ってた。レポートとかプレゼンとか作ってたから、それなりには忙しかったんだけど、一日同じ場所にいるって飽きるね(+_+)

夜はPAWでかなさんのレッスン。ストレッチとかリズム取りとかの後、ジャズっぽい足の運び方とか手先の使い方とかやって、その後は、イベント用の振りの練習一色。イベント前って1時間半じゃ時間が足りないね。3時間くらい連続してやれれば、振りとか完全に入るのになあ… 来週まで自主練するっきゃないなあ(^_^;;;)

話題は変わって、イオン高崎情報。T特派員から「イオン高崎(群馬町)ショッピングセンターのアウトライン」っていう出店者向けの極秘(?)情報のpdfファイルが届いたんだ。写真はそのpdfからのハイライト。外観とかレイアウトとかすごくない(@_@)

本体のpdfファイルは「Tadのダウンロード」にアップしたから、興味のある人は、ぜひダウンロードしてみてね。

2006/03/22(水) 山下でさとこのお誕生会
今日は水曜日で、ふだんだったら、コナミ高崎の日だけど、今夜は藤岡の「山下」でさとこのお誕生会。昼間、原田先生から、「今夜はどうしても都合で行けない」っていう電話あって、今夜は1人少ない5人(-_-)

でも、山下さんのとってもおいしい精進料理(写真)と娘さんのケーキ(写真)でみんな大満足(写真)・

この6人の持ち回りお誕生会、もう何年も続けてて、先月はぼく、今月がさとこで、来月は原田先生。昔は、いろいろなお店を探して、行ってたんだけど、1年ほど前に、原田先生が山下さんを教えてくれて以来、みんな感激して、山下さんにはまっちゃって、ここんとこ、ずっと山下さんが続いてるんだ。もちろん来月の原田先生のときも山下さんだよ!(^^)!

2006/03/21(火) WBC世界一とぼたもちの関係
やったね!! WBC、ついに世界一。王JAPANすごいね(@_@)

今日は春分の日、朝からコナミ前橋に行って、菅原さんのカロリーバーナーに出て、その後スカッシュコートの前で、CD聞きながら、振りの練習してたんだ。で、そろそろ帰ろかなって思って、ストレッチマットのあたりに来たら、たまちゃんたちが、マッサージチェアに座ってるじゃん。珍しいなあ(?)て思って、「どうしたの?」って聞いたら、5回の表、6対1。

そこから、ぼくもマッサージチェアにねころんで、観戦。でも、ぼくが応援し始めたら、あれよあれよといううちに、6対5になっちゃった。さすがキューバ強いなあ。ぼくが観戦したからいけないのかなあ…ぼくは疫病神かなあ(汗)…なんてこと思ってたら、9回の表に大追加点。10対5。みんな大歓声。9回裏に1点取られたけど、最後は余裕で見てられた。

ほんとよかったね。日本にとっては、久しぶりの明るいニュースだよね☆☆☆

応援に疲れて、おなかすいたなあって思ってたら、深津さんが手作りおはぎを持ってきてくれて、2個も食べちゃった。おいしかったo(^-^)o 深津さん、ごちそうさまm(__)m

帰ってきたら、倉渕のおばあちゃんが作ったおはぎもあって、さらに2個食べちゃった。つまり今日のお昼はおはぎ4個〜(汗)

夜は、久しぶりにどこにも出かけないで、おうちでディナー。メニューは、餃子&野菜炒め+サラダ(ぼくが、ささっと作ったんだけど、一応中華かな?)&ビール。で、食後のデザートは、きのう仙台で買ってきた、ずんだもち(写真)。左は開ける前で右が開けた後。ずんだもちって、枝豆で作ったあんのぼたもちだけど、箱にも書いてあるように、冷凍した状態で売ってって、解凍して食べるんだよね。小さいのだったけど3個も食べちゃった。おいしかった!(^^)!

というわけで、今日は、なんとおはぎやぼたもちを、全部で7個も食べちゃった(@_@)

2006/03/20(月) 仙台で食べたぶりのづけ丼おいしかった
今日は、朝から仙台に出張。大宮経由で新幹線で往復したんだけど、はやてで行くと、大宮の次は、なんともう仙台なんだね(@_@)
大宮-仙台間の所要時間はたったの75分!!
10時前に高崎を出て、11時半には仙台に着いちゃった。

仙台について、まずはランチ。牛タンも考えたんだけど、ぶりのづけ丼ランチ(写真)が安くておいしそうだったんで、こっちをチョイス。たった980円で、タイのお吸い物とつきだしもついて、ぶりはとっても新鮮だったし、選択は大当たり。おいしかった!(^^)!

今日は、低気圧がオホーツク海に居座っていたため、全国的に、強風。仙台も風が強くて、青葉通り(写真)を歩いていたら、かざはなも舞ってきて、ちょっと寒かったけど、さすが東北の玄関、仙台、街はとってもきれいで、タウンウォークはとっても気持ちよかったよ(^^)

夜は、コナミ高崎に行って、いつもの通路のところで、CD聞きながら、かなさんの振りの自主練。その後、すっごく久しぶりに、山本さんのHIPHOP(初級、45分)に出た。今日から新しい振りだったみたいで、振りもいー感じで、楽しかったよー(^_-)-☆

2006/03/19(日) WBCすごくない!(^^)!
今日は、2時から、久しぶりに大渡で、みんなでダンスの自主練。その後4時から7時まで、PAWでかなさんの特別レッスン。

今日で、一番頭の8エイトのイントロ部分の振りもついて、ぼくたちが踊るところの振りはだいたい決まったのかな…

振りは何度もやってくれたから、だいたい流れは覚えたけど、何ヶ所かうまく踊れないところがあるんで、こんどの木曜までには自主練しないと(^_^;)

2時からの練習に出かけるまで、TVでWBCの準決勝(韓国戦)を見てたんだけど、ぼくが出かけるとき(1時半過ぎ)の時点では0-0の均衡でどうなるんだろう…ってとっても不安だったんだけど、夜8時過ぎにPAWから帰ってきて、結果を聞いて、びっくり。軽く勝ったんじゃない(写真)。

さすが、王さんとイチローの日本チームだね。今まで、綱渡りの戦いだったし、韓国にも連敗したけど、これで、全部チャラだよね。21日の決勝戦は、軽い気持ちで、試合を楽しんでほしいなあo(^-^)o

2006/03/18(土) イオン高崎SC最新情報
今日もいつもの土曜日のパターンで、前橋のコナミで菅原さんのカロリーバーナー・阿部さんのダンス・菅原さんのピラティスの1時間もの3本に出て、その後スカッシュを1時間。お昼も食べず、4時過ぎにまでコナミにいたから、コナミを出たときにはかなりのくたくたモード(^_^;;;)

夜は、MOVIXにディズニーの南極物語を見に行くつもりで、コナミを出た後、なおこちゃんにTELしたら、まだこれから倉渕にママを送って行くところということで、今夜はあきらめることにしちゃった。

写真は、イオンはどうなったのかなあと思って、コナミの帰りに寄り道して、見に行ったイオンの建設工事現場。2/7のT特派員撮影の時に比べると、基礎工事がだいぶ進んだ感じ。8/20のオープンが楽しみだなあo(^_^)o

そうそう、きのういっしょにスカッシュした○○さんって深津さんだった。深津さん、名前忘れちゃっててごめんなさいm(__)m

2006/03/17(金) 久しぶりにいっちょう
昼間は来客があって1日中アテンドしてた。

夜は前橋のコナミ。振りの自主練をした後、ものすごく久しぶりにボディコンバットに出たんだけど、やっぱ、ジャンプ系が多くて、左足にはちょっと負担だったかな(^_^;)

その後は、○○さん(すみません名前を忘れてしまいました。今度教えてください。)に付き合ってもらって、スカッシュを45分。楽しかった!(^^)!

10時ちょっと前に家に帰ってきて、夜コロ散歩(写真)して、久しぶりになおこちゃんと群馬町(今は高崎市なんだっけ)の「いっちょう」へ(写真)。1時くらいまで飲んでたんだけど、さすが最後のほうは眠かった(>_<)

2006/03/16(木) 韓国強いなあ…
WBC、王さんの日本チーム、また韓国に負けちゃったね(写真は2点タイムリーを打った李鍾範)。くやしいけど、トリノの結果を見ても、韓国のスポーツのレベルが高くなってるんだね。

ぼくのほうは、今日も外出。でも、きのうと逆パターン。午前中が榛名のR&Dセンターで午後は高崎。ランチは緑町の「はなまるうどん」。群馬はうどんがおいしいって、みんな言うんだけど、ぼくは、味が濃い(真っ黒で甘辛い)つゆは苦手なんだ。だから、うどん食べるんだったら、はなまるうどんになっちゃう。

夜はPAWでかなさんのレッスン。先週、肉離れで見学だったんで、先週追加になったり変わった部分の振りがいっぱいあって、ぐちゃぐちゃ(>_<)

でも、なんとか終わりころまでには、シークエンスはつかめたかなあ…みんなで踊るところは、最初が4エイトあって、その次が8エイト。最後に2エイト。とりあえずこの14エイト分の振り覚えないと(^_^;)

2006/03/15(水) 肉離れから1週間
今日も午後から、榛名の山のR&Dセンターでミーティングがあって外出。ぼくって、外出多いなあ(@_@)

夜は、コナミ高崎の日。先週の今日の根岸さんのステップで肉離れをやったんで、ちょうど今日で1週間。さすがに、そのステップはパスしたんだけど、田村さんのジャザサイズと落合君のダンスには出た。

肉離れの後、先週の金曜から動き始めて、徐々に運動強度を上げてきたんだけど、走ったのは今夜がはじめて。走ったって言っても、ジャザサイズのレベルだけどね(^^;)

その後の落合君のダンスも振りの前のリズム取りが、かなり足系で、こんなのしていいのかなあ…って(ちょっと不安に)思いながらも、やっちゃった(^_-)

振りのほうは、先週、その肉離れで出れなかったんで、ぼくにとっては、この振りになって今夜が2回目。今回は、進むのが速いのかなあ? 今夜までで、(数えるのが間違ってなければ)14エイトもついちゃった。1日目が7エイトまでだったから、先週と今夜で+7エイトついたことになる。正直言って、パニクってたけど、それでも一応、最後のほうには、踊れはしなかったけど、なんとか振りはわかったかな(^_^;)

写真は、帰りがけに撮った、夜のコナミ高崎。コナミ高崎って建物はしょぼいけど、外壁の色の使い方とライティングがうまいから、夜見ると、なかなかきれいだね。

2006/03/14(火) ホワイトデーは外出デー
今日はホワイトデー。ぼくは外出デー。
朝は榛名のR&Dセンターでミーティング。午後は高崎へ戻ってオフィスでお仕事して、夕方は群大の先生とアポがあって前橋へ。とっても移動が多い一日だった。

いつも、箕郷の梅の写真撮ってるけど、今日の梅は、榛名のR&Dセンターの帰りに見つけた、榛名の梅。こっちも、まだ咲いてるのは少ないんでやっと見つけた咲いてる梅なんだけど、紅梅と白梅がきれいだね(^_^)

話は変わって、足の怪我の件。今夜も前橋のコナミでスカッシュやったし、かなり回復してきてる。まだ走るのはちょっとつらいけどね…

その足の怪我、友達が教えてくれたんだけど、これって肉離れなんだね。今まで、筋繊維が切れたことはわかってたんだけど、この怪我を何て呼ぶか知らなかったんだ。ネットで「肉離れ」を調べたら、「肉離れは走行中やスポーツ活動中に急激に筋肉が収縮した結果、筋膜や筋繊維の一部が損傷して痛みや腫れ、運動障害をもたらす疾患です。原因は打撲などの直接的な外傷(ケガ)によるものではなく、自家筋力の強力な筋収縮(ちぢむこと)による筋肉の部分断裂です。」ってある。確かにその通りだもん。

で、やすこちゃんによると、運動中に足がつるの(こむら返り)も筋繊維の収縮痙攣で、これが急激だと肉離れになるみたい。知らなかった(@_@)

2006/03/13(月) ちょっと足の不安をかかえながらかなさんのレッスン
今日は、珍しく、1日中、オフィスにいた。とはいっても、ほとんどミーティングしてたんで、席にはあまり座ってはいなかったけどね…

夜は、いつもの月曜のように、PAWに行って、かなさんのレッスン。土曜に、菅原さんのエアロと阿部さんのダンスには出たし、その後、さらに足は治ってきてるけど、かなさんのレッスンは足を使ったり、ジャンプしたりする振りが多いから、最初のうちはちょっと不安を感じてたけど、踊り始めたら、ぜんぜんOKじゃん!(^^)!

もちろん、まったく痛くないわけじゃなくって、左足で飛びはねたりすると、痛みがあるけど、がまんできないほどじゃなくって、3日前の金曜の昼間は、まだ足を引きずってたとは思えない回復ぶりに、われながらびっくり(@_@)

でも、2度と起こさないように気をつけないとね☆

写真は日曜の朝、撮った、箕郷の梅林の近くの梅。少し花が開いては着てるけど、満開にはまだ程遠いね。

2006/03/12(日) ほんとのリハビリ
ぼくの足のほうはだいぶよくなってきていて、まだ痛みは多少はあるけど、フツーに歩けるようになった。まだ飛び跳ねるのはちょっと怖いけどね…

きのうの日記にも書いたように、朝、倉淵から帰ってきて、コロの散歩に行った後、今日はコナミには行かずに、午後から、なおこちゃんといっしょに、所沢にある国立リハビリテーションセンター病院(写真。とっても広くてきれいなところだね)に、妹のだんな(まさとさん)のお見舞いに行ってきた。

まさとさんは、この2月1日に脳出血で倒れたんだけど、その後の手当てがよかったせいか、今日行ったら、かなり回復していて、頭脳は明晰だし、フツーにお話できるし、最初はまったく動かなかった、右手もかなり動くようになってきているし、最初はショックだった妹もずいぶん元気になって、2人仲良くリハビリに取り組んでるのを見て、とりあえず、一安心。よかったね(^^)

2006/03/11(土) マッチのあかちゃんo(^_^)o
きのうのリハビリスカッシュの効果があって、今日は、元気に、コナミ前橋に行って、いつものように、菅原さんのカロリーバーナーと阿部さんのダンスに出た。

それでも、左足着地のジャンプ系は、さすがにまだ痛いのと、平気かなっていう怖さもあって、全体的にそんなに大きくは動けなかったけど、歩くのもつらかった木曜日・金曜日に比べれば、格段の進歩かな(^^)

午後は、こかいちゃん・なおこちゃんと待ち合わせて(といってもぼくが遅れたんで、病室でだけど^_^;)、マッチの赤ちゃんを見に行った(写真)。

マッチの赤ちゃん逆子だったんで、8日に帝王切開したんだよね。男の子で、写真では目つぶってるけど、開けると大きくてかわいいんだって。指もマッチに似て長くて、将来はピアニストかなあなんて、なおこちゃんは言ってた☆彡

名前はまだ決まってないけど、「ゆう」のつく名前になるみたいで、ニックネームは「ゆうちゃん」にほぼ決定みたい。

あかちゃんを見た後、なおこちゃんと別々の車で、おうちに帰って、2人でコロ散歩をして、夜は、倉淵のおばあちゃんちで、温泉&夕ご飯。温泉は痛めた足にとっても気持ちよかったし夕ご飯もデリシャス。毎週そうなんだけど、この倉渕ディナーが、1週間でいちばんリッチなお食事なんだ。今夜もとってもおいしかった!(^^)!

足も治ってきたから、明日は、ほんとは、前橋のコナミで、スカッシュしたいんだけど、明日は、妹のだんなが脳出血で倒れて、リハビリをはじめてるんで、所沢のリハビリセンターにお見舞いに行くから、コナミはお休み(-_-)

2006/03/10(金) 効果があったリハビリスカッシュ(^_^;)
今日は人事研修があって1日研修室に缶詰。退屈でつまんなかった(>_<)
昔はもう少し面白かったのになあ…

夜はどうしようかなって考えたんだけど、左足のふくらはぎ上部を伸ばすと痛い(つまり歩くと痛い)ので、リハビリのためには、軽くストレッチした方がいいと考えて、ストレッチをしに、コナミ前橋に行った。一応スカッシュのラケットも持って(^^;)

で、最初は、ストレッチマットで、左足を中心にストレッチをしてたんだけど、そのうち、つまんなくなって、スカッシュコートが2つともあいているんで、予約を入れて、コートで、軽いステップでスカッシュを始めてみたら、適度に足がストレッチされて、これ、なかなかいいじゃん!(^^)!

結局、1時間近く、軽く汗流してあがったんだけど、始める前は歩くと痛かったのが、スカッシュやった後は、なんと、ほとんど治ってる!(^^)! これなら、明日の菅原さんのカロリーバーナーなら出れるかな!?

写真は2-3日前に撮った箕郷梅林の近くの梅。今年は開花が遅いような気がする。満開にはまだ10日くらいかかりそうだね。

2006/03/09(木) 今週末からパラリンピックだけど…
きのう、左足の筋繊維を切って、さすがに今日は、歩くと痛いんで、PAWのかなさんのレッスンは見学(>_<) 左足は腫れてたりするわけじゃなくって、ストレッチしなければ、まったく痛くないんだけどね。

今夜のレッスンは、見てただけなんで、よく分からなかったけど、振りが一気に進んだ。見ながら覚えようと思ってたんだけど、到底無理(+_;) 来週は復活できたらいいなあ…

というわけで、ぼくも現在身障者だけど、今週末からトリノでパラリンピックが始まるんだね。写真は東海選手の練習風景だって。こんどこそ、日本選手がんばってほしいなあ…☆

2006/03/08(水) ステップで足の筋繊維を…
今日は水曜日、いつものように、コナミ高崎に行って根岸さんのステップに出てたんだけど、台の上で飛び跳ねてたとき、左ふくらはぎの筋繊維を切っちゃった。3-4年位前に、ビブレにあった昔のエグザスで落合君のレッスンに出てたとき、ふくらはぎじゃなくて太もものなんだけど、同じこと経験してるんで、またかなって思ったんだ。そのときは、切れても、そのまま踊ってたんだけど、今回は動けなくなっちゃった(>_<)

筋繊維が切れるって言っても、おそらくたくさんあるうちの1本が切れただけなんで、足が動かなくなるって言うことはないし、ふくらはぎも腫れたりはしてないんだけど、歩いたりすると、太もものときより痛くてびっこになっちゃう。

おそらくほっとくしか無いんだけど、早く治らないかなあ。明日のかなさんのレッスンは見学かなあ(;_;)

写真は、小惑星イトカワを探査した探査機「はやぶさ」。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の発表によると、行方不明になっていたはやぶさとの更新が復旧して、予定通り2010年6月に地球に帰ってこれることになったらしい。

現時点のはやぶさ情報は、JAXAのホームページhttp://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/today.shtmlに詳しいけど、地球からの距離は3.3億キロだって。遠いなあ…

2006/03/07(火) コロを散歩してたら自転車にひかれた
今夜は、コナミ前橋でスカッシュ。スカッシュから帰ってきて、珍しく、なおこちゃんと2人でコロの夜散歩に出かけたんだ。家を出て、東のほうに歩いて、コロといっしょに、みさと苑の前の横断歩道をゆっくり渡ってたら、コロとぼくの間に、闇の中から、突然自転車が猛スピードで突っ込んできたんだ。

コロはロープにつながれた状態で、ぼくの前を渡っていて、さらにその前をなおこちゃんが渡ってたんだけど、そのぼくところの間のロープに向かって自転車が突っ込んできて、自転車はロープに引っかかってひっくり返ったんだよね。ぼくもなおこちゃんも、一瞬、何が起こったのか分からなかったんだけど、ぼくは、手をもぎ取られるようにロープを引っ張られたんで、瞬間的に、ロープを離したんだけど、もし持ったままだったら、ロープが自転車に引っ張られて、ぼくとコロも自転車といっしょに、ひっくり返っていたかもしれない。

運転してた人にもたいした怪我は無くて、さかんに謝ってたけど、1秒でも衝突がずれていたら、なおこちゃんっとか、コロとか、ぼくに当たってたんだろうと思うと、ラッキーだったなあって思った。

でも、横断ほどのあるところは、多少だけど照明もあって、真っ暗じゃなかったし、自転車もヘッドライトをつけていたし、ぼくたちもゆっくり渡ってたのに、こっちからは、衝突する寸前まで自転車はまったく見えなかったんだ。LEDのヘッドライトって、明るいのかもしれないけど、視認性はよくないのかも…

自転車を運転してた人は、前を見てたって言ってたけど、ほんとにぼくたちが見えなかったのかなあ。コロは白いから見えたと思うんだけどなあ???

でも、ほんと不幸中の幸いで、自転車を運転してた人にも、ぼくたちにも、コロにも怪我は無くって、その後の散歩もコロはとっても元気だったよ(写真)

2006/03/06(月) 由緒ある鯉
今日は午後から榛名のR&Dセンターで会議。このR&Dセンターの入り口には、ちょっとおしゃれな池があって、鯉がたくさんいるんだ(写真)。この鯉は、昔のぼろかった研究所にいた鯉で、確か先々々代の社長が、長岡かどこかかから持ってきたという、とっても由緒ある鯉なんだよね。そんなことつゆ知らず、鯉は、とっても元気に泳いでいるけどね。

夜はPAWでかなさんのレッスン。今夜ついた振りは4エイトだけど、むちゃくちゃ動きが速い(@_@)

2006/03/05(日) The有頂天ホテル
倉淵の帰り、きのうの謎のスーパー林道の、行き止まりと反対側を探索しに行った。探索の結果、反対側は、榛名町の十文字につながっていて、うちから倉渕に行ったり、榛名のR&Dセンターに行くのには、多少は使える道かもしれないなあって思った。

でもそれにしても、まず、すれ違う車は無かったし、こんな山奥になんでこんな立派な道を作ったのかなあ。ゲストブックに広瀬さんが書いてくれた、鳴尾熊野神社の奥の、たった5軒の家のために数十億かけて作った道路もそうだけど、税金の無駄使いとしか思えないよね(>_<)

倉渕から帰って、今日も、前橋のコナミへGO! 今日出たのは、最近、プチはまってる山本君のアタック。そして、その後はいつものようにスカッシュ。スカッシュは1時半ころはじめて、なんだかんだ3時半過ぎまでやってた。しかも今日は、かなり、マジになって走っり回ったから、体中がちょっと痛い(^_^;)

でもマジでやったせいか、ふだん絶対に勝てなかった、斉藤さんに1回勝てて大感激!(^^)!

もちろん、少し手を抜いてくれたからだけど、今までは、それでも歯が立たなかったんだから、ぼくも多少は進歩したのかなあ(^^)

スカッシュから帰って、今週の日曜の夜も、なおこちゃんと109で映画鑑賞。ほんとはプリティヘレンを見ようと思ってたんだけど、時間が合わなくって、The有頂天ホテルを見ちゃった。ぼくたちにとっては久しぶりの邦画。なかなか楽しかったけど、映画を観たというよりは、とっても軽くて、何か、TVドラマを見たっていう感じ。邦画ってこういうもんなのかなあ…

2006/03/04(土) 榛名山麓に不思議な道が…
今日もいつもの土曜日のパターンで、朝からコナミ前橋に行って、菅原さんのカロリーバーナー、阿部さんのダンス、菅原さんのマットニュートラル(ピラティス)。さらに、その後は、お昼も食べずに、スカッシュやって、帰ってきたのは4時半過ぎ(^^;)

夜は、これもいつもの土曜日のパターンで、倉渕のおばあちゃんちに。途中、前に書いた、榛名のスーパー林道を通っていったんだ。で、実は、そのスーパー林道の終点のあたりから見える、りっぱな橋があって、なんでこんな山奥にりっぱな橋があるんだろう???って、前から気になっていたんだけど、今日はそこへ行ってみたんだ。

1枚目の写真は、下まで行って撮ったその橋。この橋には、どうやって行くのかなあって思って近くを探したら、急な上る道があった。2枚目の写真は、上まで上がって撮ったこの橋。この橋だけじゃなくって、道はずっと続いていて、他にも立派な橋があったり、すっごくお金をかけて作った、きっともう1つの榛名のスーパー林道らしいっていうことがわかった。

でも、この道は、3枚目の写真で分かるとおり、なんと、突然終わっていて、どこにもつながっていない(>_<)

だから、もちろん、ぜんぜん車は走ってない。なんでこんな山の中にこんな道作ったのかなあ???

2006/03/03(金) ひな祭り
今日は3/3ひな祭り。女の子のお節句。とは言っても、バレンタインデーのような派手さは期待しないけど、どこにも何にもないのはちょっとさびしいな(-_-)

と思ってたんだけど、今日は神宮の明治記念館で業界のミーティングがあって、今日も午後から東京出張。最初の写真は、信濃町の駅前の外延東通り。東京も神宮の森のあたりっていいところだよね。

この通りに面して、明治記念館があるんだけど、その明治記念館の玄関を入ったところに、とっても由緒正しそうな、お雛様がかざってあった(2枚目の写真)。さすが、皇室専用の玄関もある、日本の中の日本って言える、明治記念館だね。

終わった後、新宿でお買い物をして、夜はコナミ前橋へ行って、かなさんの振りの自主練とスカッシュ。スカッシュはみほちゃんと。振りの自主練とスカッシュあわせても、1時間もしなかったけど、適度に汗かいて、気持ちよかった!(^^)!

みほちゃん5本も出た後で疲れてるのにスカッシュつきあってくれてありがとですm(__)m

2006/03/02(木) 久しぶりの朝コロ散歩
きのうの朝とうって変わって、今朝は快晴。ここんとこコロの散歩は夜になっちゃってたんだけど、きのうの夜は雨だったんで、散歩行けなくて、今朝、久しぶりに朝コロ散歩に行っちゃった(写真)。朝は時間が無くて忙しいけど、そろそろ寒さもやわらいできていて、あぜ道にも小さなお花が芽を吹いてきてたりしていて、朝のコロ散歩もいいなあって感じちゃった。明日の朝も行こうかな(^^)

昼間は、午前中は榛名のR&Dセンタで会議。午後は東京へ出張。夜はPAWでかなさんのレッスン。っていう予定だったんだけど、午後の出張が長引いちゃって、かなさんのレッスンに完璧に間に合わなくなっちゃった。でも、そろそろ発表会の振りの練習が本格化するんじゃないかなって思って、レッスン代がもったいない気はしたけど(ワンレッスン1500円)、45分くらい遅れて途中参加することにしちゃった。

読みは当たって、曲も決まって、振りも、4エイト+2エイト(この間にフォーメーションの移動)ついて、やっぱ「行ってよかった」。

2006/03/01(水) 雨に煙る榛名
今日は雨。1日榛名山麓のR&Dセンターで会議。写真はR&Dセンターから撮った、雨に煙る榛名山(見えてないけどね)。今日は自分のプレゼンもあってちょっと疲れたかな(-_-)

でも、夜は、いつもの水曜日のパターンで、高崎のコナミ。遅くなっちゃったんでいそいで向かったんだけど、結局、根岸さんのステップにはぎりぎり間に合わなかった。やっぱ榛名からは遠いなあ…

そのかわり、久しぶりに、いつものコナミ高崎の通路でかなさんの振りの自主練でちょっと汗をかいて、その後は、田村さんのジャザサイズと落合君のダンス。ジャザは先週とあまり変わらなかったけど、落合君のダンスは今夜から新しい振り。しかも、一気に進んで、今夜だけで6エイトも振りが付いちゃった(^_^;;;) でも、今までと比べて、比較的難しい振りが少ない感じで、まあまあ覚えやすいかな。

ところで、きのう打ち上げた、前橋-高崎の日本版ツインシティー構想だけど、賛同してくれる人がいっぱいいて、とってもうれしかった。できれば、マジで実現したいなあ。実現したら、ぜったい、群馬県は有名になるし、発展すると思うんだけどなあ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.