★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/19(木) 古代黒米(2)
前にも書いたかもしれないけど、うちは、近所の農家から直接買った玄米を小型精米機で3分つき位に精米して、ささっと洗って、これに古代米の黒米を少し入れて炊いてるんだ。しかも、玄米活性モードというギャバを倍増させることができる炊飯器で…。

写真は左が炊飯前で、右が炊飯後。炊き上がると、こんな感じの紫色のごはんになるんだよ。これがすっごくおいしい。もうこのご飯を食べ続けて、もう1年を超えたけど、なおこちゃんは、めまいを感じることがなくなったんだって!(^^)!

この古代米を開発した浦部農園の浦部さんの話では、このお米を食べ初めて、一度は病院で見放された自分の不治の病が完治したって言うしね。この古代米、500gで1800円だから安くはないけど、とってもおいしくって健康になるんで、ぼくは、一昨年に続いて、昨年末も、原田先生経由の浦部さんから、20袋まとめて買いしたんで、今年もこのご飯を食べ続けるつもりなんだ(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.