★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) テニス合宿2日目
きのう今日と2日間、北軽でテニス合宿。きのうの土曜日は午前午後とも鹿沢のいこいの広場というところでテニスをやる予定だったんだけど、午前中はとってもいい天気(左上の写真)だったのに、途中2時頃から雷雨があって、お昼を食べた国民休暇村の宿泊施設へ避難して、卓球(^^;)

雨は2時間くらいであがって、国民休暇村にオムニのコートがあるんで、そっちに移動して、テニス再開。5時までやって、その鹿沢の国民休暇村の温泉に入ってさっぱりして、買い出しにGO!

いつもの嬬恋のスーパーで買い出しをして、田中さんの別荘(右上の写真)に移動。夜は別荘のデッキでジンギスカン(真ん中の写真)。やまほど食べて、酎ハイやワインをいっぱい飲んじゃった!(~~)!

2日目の今日は、北軽はずれの方にあるコートで10時過ぎからテニス。2日目で体が痛かったりするかなって思ったんだけど、そんなことなくって、最初はアルコールが残ってたけど、それが飛んだら元気元気(^^)

ランチはいつもの北軽のおそば屋さん。高崎に戻ってきたのが2時半過ぎ。家へ帰って、なおこちゃんがやってたお片づけを手伝って、夜はドンキーに行ってお買い物。夕ご飯はビラローマでパスタ&ピザ。最近ビラローマのパスタにはまってるかな(^_^;)

テニス合宿の写真、携帯で撮って、リアルタイムに合宿先から、Tadの何でもアップ板にいっぱいアップしたから、こっちも見てね。

2005/07/30(土) テニス合宿で北軽にお泊まり(^^)
今、まだ朝だけど、今日はこれから北軽へ行ってテニス合宿なんで
今夜は日記が書けないんだ。お泊まりするのは去年と同じ田中さんの別荘。

参加は10人弱って聞いていて、去年より人数が少なめだけど、テニスも宴会も、きっと盛り上がりそう!(^^)!

楽しみ。明日の日記には写真を載せるから楽しみにしててね。

でも土日にある、菅原さんと野永さんのエアロとか山本さんのダンスに出れないのはちょっと残念。特に山本さんのダンスはとっても残念(-_-)

下の写真はきのうの晩のコロ散歩だよ(^^)

2005/07/29(金) 一銚
今日は午前中は東京へ出張で午後は戻ってきて県内で外出。その後、家に戻って、メールチェックをして、夜はなおこちゃんと田島さんのローインパクトに出にコナミ高崎へ行こうと思っていたんだけど、なおこちゃんが間に合う時間に帰って来れなくって、コロの散歩に行った後、結局2人で群馬町の一銚(下の写真)に飲みに行っちゃった(^^;)

無添加生ワインがサービス期間中で一杯190円で、これがとってもおいしかったんで、久しぶりに2人で赤ワインを一杯飲んじゃった(@_@)

2005/07/28(木) ディスカバリー、ドッキングはできたけど…
ニュースによると、ディスカバリーは宇宙ステーション(ISSとドッキングはできた(下の写真)けど、ドッキングの前にISSから180mの距離で機体を宙返てカメラで撮影して耐熱タイルなどの状況を点検した結果、前輪格納部の耐熱タイルが欠け落ちたことがわかって、NASAで討議された結果、今後のシャトル飛行が凍結されてしまったんだって(>_<)

従って、万が一の場合の救援シャトルの打ち上げも困難になったため、今宇宙にいて野口さんも乗っているディスカバリーが、地球に安全に帰還するために、耐熱タイルの損傷状況は慎重に調べられるらしい。

せっかく打ち上げに成功したのに、このディスカバリー1機だけで、またしばらく飛ばなくなるなんて、夢がなくなっちゃうね。ISSもこのまま放置されるのかなあ(-_-)

今夜はPAWでかなさんのベーシック。今夜から振り中心のイベントモード。イベントまであと1ヶ月を切っちゃったけど、ちゃんと踊れるかなあ(-_-;)

2005/07/27(水) かよちゃんのお誕生会
今日も1日、榛名のR&D。で、夜は、コナミ高崎で、根岸さんのベーシックエアロと田村さんのジャザサイズ。その後は、落合くんのヒップホップなんだけど、今夜は魏志倭人伝へ行って、かよちゃんのお誕生会。かよちゃんお誕生日おめでと(下の写真)。

原田先生はイベント準備で忙しくって、今回は残念ながら来れなかったけど、ちゃんとちひろちゃんにプレゼントを預けてあったりして、さすが心遣いは半端じゃないね!(^^)1

いろいろつもる話(笑)もあって、話が盛り上がって、ケーキを食べ終わったとこで、あっという間に3時間が過ぎて、気がついたら12時半を回ってた(^^;)

というわけで、今夜は落合くんのダンスに出れなかったんだけど、今夜は振りが進って言ってたけど、どうなったのかな(-_-;)

2005/07/26(火) 台風7号とディスカバリー打ち上げ
今日は1日榛名のR&D。夜は伊勢崎まで行って菅原先生のカロリーバーナー。

台風7号は房総半島を直撃したみたいだけど、前評判ほど(?)たいしたこともなく、再び太平洋に抜けていったみたい。ちょっと拍子抜けだけど、とりあえず、よかったね(^^)

右のジフアニは今日(26日)1日の雲の動き。1時間ごとに撮った24枚の雲の画像から作ったアニメーションだよ。台風の動きに伴って、雲が動いていくのがよく分かるね。

台風が上陸した夜中の0時39分、野口さんを乗せたディスカバリーが無事うち上がった。ちょうどその時TVの生中継を見てたけど、感動もんだったね。コロンビア事故を引きずった2年5ヶ月のブランク。今回の打ち上げ成功で、人類はこの大きな壁を乗り越えられるといいね(^^)

2005/07/25(月) 夜のコロ散歩
今日は朝から晩まで、研修室でたいくつな人事研修(>_<)
無意味とは言わないけど、正直言って、どこまで効果があるのか疑問だなあ(@_@)

夜はPAWでかなさんのレッスン。今やってる月曜の振り、どこがってはっきり言えないけど、なんか好き。かっこよく踊れてるわけじゃないんだけどね(^_^;)

PAWから10時頃帰ってきて、夜のコロ散歩(下の写真)。とってもラッキーなのことに、散歩から帰ってきたら雨がいっぱい降ってきた。明日は台風直撃になりそうなんだって!?

群馬も大雨かなあ(*_*)

2005/07/24(日) 三重丸
いつものように、日曜日は倉淵から帰ってきて。コナミ高崎へGO!
でも、今朝は帰ってくるのが少し遅くなっちゃって、卓球には間に合いそうもないので、コロ散歩に行って山本さんのダンスから…

山本さんのダンスの後は、これもいつものように、コナミの廊下のとこで振りの自主練。今日は陽があたってて、ちょっと暑かったけど、30分くらい、苦手な振りをやってた。でもなかなかうまくならなかったけどね(>_<)

その後は、2Fで週替わりのオリジナルエアロ。今日は菅原さん。ひょっとして別の振りをやるのかなって、ちょっと期待したけど、いつものカロリーバーナーの振りでちょっと残念(-_-;)

その後、なおこちゃんと買い物をしてミスドでコーヒー&ドーナッツ食べて、夜は近くの三重丸でもんじゃ+お好み焼きでチューハイ(下の写真)

真ん中2枚と左下が、前回も食べた、カマンベールもんじゃ。写真にも写ってる通り、カマンベールチーズが丸ごと1個入ってるんだよ!!!

左下はチーズが溶けちゃった後。このチーズが焦げるととってもおいしいんだ。餅メンタイやカレーもんじゃもおいしいけど、このカマンベールもんじゃマジで最高。チョーお勧めだよ!(~~)!

ちなみに右下はネギ天。これもなかなかGood。三重丸のもんじゃとお好み焼きってなかなかすぐれもん。近くにこんなにおいしい店があるなんてラッキーかもね(~_~)

2005/07/23(土) 玉村ふるさと祭り
今日は玉村ふるさと祭りがあって、会社の玉村工場のみこしが出るんで、テニスもジムも行かずに、玉村までかつぎに行った(下の写真^^;)

多少聞いてはいたんだけど、玉村のみこしって水かけ祭り、かついでいると水をばしゃばしゃかけられるんだよね。今日は日が出てなくて、涼しいのに水をかけられて全身びしょびしょ(>_<)

それでも去年もかついだ人に聞くと、今年は涼しかったんでおとなしい方なんだって。耳の中に水が入るくらい勢いよくかけられたんだけどね(^^;)

夜はいつもの土曜日のように倉淵に行っておばあちゃんちにお泊まり。水かけられて寒かったから、温泉は温まってとっても気持ちよかったよ!(~~)!

2005/07/22(金) ビラローマ
今日は珍しく一日、高崎のオフィスにいた。でも午後は全部ミーティングで席に座ってたわけじゃないけどね(^^;)

7時過ぎまでミーティングがあったけど、夜はコナミ高崎へ行って、ダンスの振りの自主練と田島さんのローインパクト。田島さんのローインパクト、ぼくは先々週に続いて今夜で2回目。ローインパクトなんであまり汗はかかないけど、振りはまあまあおもしろいかな(^^)

今夜は3ブロック右左で、最初の1ブロック以外は先々週と違う振りだったけど、どんな感じで振りが変わっていくのかなあ…ちょっと楽しみ(~_~)

終わった後は、なおこちゃんとビラローマ(下の写真)でパスタ。夜のビラローマはなかなかおしゃれだね。最近マガジーノの味が落ちちゃったしパスタハウスはイマイチだし、パスタはビラローマ/シルクロードがおいしいかなあ。誰かもっとおいしいパスタ屋さん知ってる?

一番下にコナミ高崎の代行表と日曜のオリジナルエアロのイントラ表を載せたから参考にしてね。

2005/07/21(木) 今日から学生は夏休み
今朝もいつものようにコロのお散歩に行ったんだけど、いつもだと、バス停のところに小学生とそのお母さんたちがバスが来るのを待ってるのに、今日は人っ子1人いない(右の写真)。どーしてかな(?_?)って考えたから、今日は7/21。今日から世の中の学生たちは夏休みだ(^_^;)

バス停のバスの時刻表にも、7:36のバスには「学」のマークが付いていて、学校が休みの日は運転しないみたい。

ということは、今朝からしばらくの間は、朝の通勤時、学生の自転車がいなくなるんだ。これって案外朝の渋滞の原因作ってるから、ちょっとうれしいな!(^^)!

今日は一日、榛名のR&D。夜は、PAWでかなさんのベーシック。

2005/07/20(水) 昼間はとっても忙しかったけど…
午後3時までは外出。3時から5時までミーティング。5時に自分の机に戻って、ソッコーでたまってる書類の整理。

水曜はノー残業デーなんで、6時半過ぎには会社を出て、いつもの水曜日のように、コナミ高崎へGO!

先週はパーティーがあって落合くんのヒップホップしか出れなかったけど、今夜はちゃんと根岸さんのベーシックエアロ・田村さんのジャザサイズ・落合くんのダンスと3本に皆勤(^^;)

根岸さんのエアロ、ベーシックエアロなんで振りは短くって難しくはないんだけど、ちょっとした小技(こわざ)が随所にちりばめられてて、根岸さんのキャラと組み合わさって、そこはかとなく楽しいんだよね(^^)

田村さんのジャザ、今夜は新しい曲は1つだけだったかな。ただその1つが最後から2つめの腹筋で、これがシンプルでなかなかつらかったよー(>_<)

今夜の落合くんのダンスは先週やった4エイト分を中心に復習。復習って言っても、ぼくは振りを覚えられてなかったから、ゼロスタートみたいなもんだったけどね(>_<)

後半はその前の4エイト(踊り出しに2カウントあるけどね)とあわせて、8エイトを何回か踊った。とりあえず振りはなんとか覚えられたけど、かっこよく踊れるのとはほど遠い状態。

来週は次に進むって言ってたけど、ぼくはかよちゃんのお誕生会があるんで、来週はジャザで帰るんだ。ちょっと心配だなあ(-_-)

下の写真は、いつもの朝のコロ散歩。目は心配だけど、コロはいつものように元気だよ!(^^)!

2005/07/19(火) ねずみ取り現場
今日は人間ドックだったんで1日有休。

でも人間ドックは午前中には終わっちゃったんで、午後から前橋のコナミに行って、菅原先生の美しい歩き方教室に出ちゃった。音楽無しのレッスンだけど、案外楽しくってあっという間の1時間だったよ。これってこの、火曜日の1:15からだけじゃなくって、土曜日の3時からもやってるんだね。有料プログラムっていうのが、ちょっとつらいけどね(>_<)

夜は6時半からM'zカフェで斉藤さんの送別会だけど、まだ早すぎるんで、メールチェックとかするために4時ころいったん家に帰ってきたら家の近くでねずみ取り実施中(下の写真)。南北の道路を対象にやってたんだけど、ぼくは東の方から来たから、対象外。

それにしても、やぶに隠れて、ねずみ取りをするのって、交通安全に役に立つのかなあ???

警察に対して恨みが増すだけな気がするんだけど…

2005/07/18(月) せっちゃん店長になったんだ!(^^)!
きのうはなおこちゃんといっしょに倉淵へ行って、おばあちゃんのところにお泊まり。いつものように温泉に入っていいきもち(^^)

倉淵から帰ってきて、今日は月曜だけど海の日でお休みなんで、朝からコナミ高崎で3本(^^;)
1本目は小川さんの代行の菊地さんっていうイントラのローインパクト&ダンベルっていうのに出た。正直言ってぜんぜん面白くなかったし、汗も出なかった(>_<)
もう10分早く行って、直田さんのジョギングに出た方がよかったなあ…

2本目は、直田さんのオリジナルエアロ45。直田さんのエアロに出たの撮っても久しぶり。いつもそうなんだけど、直田さんのエアロは、最初のうちは比較的ていねいに振りを教えるんだけど、後半になると突然早くなる。特に後半のニーアップとマンボターンとシャッセでくるくる回るところ、そんなに難しい振りはないんだけど、なんしろ、後ろ向きのところが多くて、初めてだと何やってるのかぜんぜん分からない(>_<)
いつも出てる人にとっては、ふだんとさほど変わっているわけではないんで、できるのかもしれないけど、年に数回しか出ない、直田さんに不慣れな人には、かなり分かりづらいんじゃないかなあ…

3本目はジャザサイズ・サマースペシャル。ホントは大谷さんのジャザサイズの時間なんだけど、田村さんも加わって、2人イントラのスペシャル。筋トレを1本にして、踊る時間を長くしてくれたのはいいけど、これも正直言うと、ふだんの田村さんのレッスンの方がよかったかなっていう感じ。

特にダンサブルな曲と振りを期待してるぼくにとっては、大谷さんと田村さんのかわりばんこリードより、ずっと田村さんがやった方が楽しい。ジャザサイズはやっぱ田村さんしかいないんだって感じたイベントだったかな(>_<)

夕方はなおこちゃんとモントレーでお買い物。せっちゃんから最近ジャムピクシーをやめてCocAに移ったって聞いてたんで、どんな感じかなって見に行ったんだ。右の写真がそのせっちゃんだよ。なんとモントレーのCocAの店長に抜擢されたんだって。すごいじゃん!(^^)!

2005/07/17(日) よしこちゃんが足の靱帯を切っちゃったんだって(>_<)
今朝は草取りが6時からあったんだけど、さすが3時半帰りじゃとうていムリ(>_<)
なおこちゃんに出てもらっちゃった(^^;)

それでも9時過ぎには起きて、いつもの日曜日のように、コナミ高崎へ行って、卓球&山本さんのヒップホップ&週替わりのオリジナルエアロ。ちょっと眠くて、3本終わった後、鏡を見たら、目がちょっと充血していたけどね…目薬つけたらすぐに白く戻ったからどってことはなかったみたいだけどね(^^;)

山本さんのダンスが終わって2Fに上がっていったら、なんと、スタジオの入口のところで左足にギブスをつけたよしこちゃんがいるじゃん。先週の水曜日の夜、ジャザサイズの後、家に帰ってゴミを出した時に、ゴミの容器と容器の間に穴があいていて、そこに落ちて、靱帯を切っちゃったんだって。めちゃめちゃかわいそー(>_<)

3週間くらいで治るけどその後リハビリをしないとなんだって。ケガってこわいねえ(-_-;)

今日のオリジナルエアロは藤原さん。藤原さん今月でエアロのイントラを完全にやめるんだって。で、7/31の同じ時間にエアロイベントがあって、そこに田島さんたちといっしょに出るらしい。そのエアロイベントは楽しみだけど、藤原さんがいなくなっちゃうのはさびしいなあ(-_-)

下の写真はきのうのDriveByの続き。左上から右に、エルビスっぽいかっこをしてるニック先生、歌を歌ってるりえちゃん、ジャンガリアン、ジャイアンクルーだよ。

2005/07/16(土) SppedballでDriveBy
川崎から帰ってきて、そのまま吉井へ行ってテニス。今朝は日はさほどさしてなかったけど、蒸しているのなんのって、その暑さは半端じゃなかった。それでも、その暑い中、9時半過ぎにテニスを始めて12時半くらいまで4人で3時間もやってたよ(^^;)

いつもテニスの後に行く、シルクロードでランチを食べて、午後はコナミ高崎へ行って、野永さんのオリジナルエアロ。ローインパクトもハイインパクトも先週と同じ振りだったんで、できないところはあったけど、それなりに楽しく動けたかな(^^)

ここでやっとのことうちに帰ってきて、1時間くらい、うとっとして、なおこちゃんとドンキーにお買い物に行って、夜は11時過ぎに家を出て、前橋のSpeedballへGO!

DriveByのイベントがあって、NeNeとかジャンガリアンとかジャイアンクルーとか出たんだよね。ダンスショーケースが2回あって、終わったのは3時過ぎ(^^;;)

下の写真はNeNeのステージだよ☆のこりの写真は明日の日記に載せるね。

2005/07/15(金) 川崎にお泊まり
群馬は雷がすごくて停電とかあったみたいだけど、ぼくは午後から東京で、夜はソニーのお友達と飲みで、そのまま川崎の実家にお泊まりに行っちゃったんで、そのすごい雷はぜんぜんあわなかった。ラッキーかな(^^)

今夜飲みに行ったのは五反田駅の近く。五反田に限らず、どこまかしこも、街は生まれ変わってきれいなビルが林立しておしゃれなお店ができてるけど、そうじゃない、時間の流れに取り残されたような存在がたまにあるよね。右上の写真は、その五反田駅の近くにある旅館(の看板)。なんと名前が「海喜館」。これっておそらく「かいきかん(怪奇館?)」って読むんだよね!? 旅館はちょっとした庭のついた昔は高級旅館だったことを思わせるたたずまいなんだけど、建物も崩れ落ちそうでお化けが出そう(>_<)

ほんとに、ここに泊まる人はいるのかなあ…

3枚目の写真は同じ五反田駅の近くにある、最近はやりのホットヨガのスタジオ。ビルの2Fにあるんだけど、室温を30度以上に上げてやるヨガでその痩身効果はすごいらしいね(^^;)

最後の写真は川崎についてから撮ったものなんだけど、ぼくの実家の近くにあるクラブチッタ。夜は特にきれいだね(^^)

2005/07/14(木) 倉淵と高崎を結ぶぐるりんは…
来年の1/23に高崎市と倉渕村・箕郷町・群馬町・新町が合併(http://www.city.takasaki.gunma.jp/gappei/)することになって、高崎市役所と倉渕村・箕郷町・群馬町・新町の各町村役場との間を1年間無料の「ぐるりん(バス)」が走っているんだよね。

中でも倉淵と高崎を結ぶぐるりんは、間に町長が合併に反対している榛名町を通って、延々片道20キロを超える大旅行をして、両役場を結んでいるらしいんだけど、これまで、せいぜい後ろからちらっと見かけるだけで、もちろんバスに乗ったこともなかったんで、どんな人がどの位乗ってるのか分かんなかったんだ。

今日は1日中榛名の山の中のR&Dの予定だったんだけど、急きょ用ができて亀里町まで自分の車で往復することになっちゃって、3時頃高崎市内を走ってたんだ。そしたら、緑町の交番のところで、環状線から中央通りのほうに曲がろうとして信号待ちをしている倉淵ぐるりんを発見。おもわずパチッと激写(?)したのが下の写真。予想通り、老人が多いけど、さすが無料のせいか、かなり盛況でいっぱい人が乗ってたよ。

1/23の合併以降は100円に値上げするらしいけど、フツーにバスに乗ると軽く1000円を超える距離が100円っていうのはすごいよね(^^;)

夜はかなさんのベーシック。8/27-28にある前橋ストリートフェスティバルのコンテストじゃない方に出るんで、今夜から振りがはじまったんだ。コンテストじゃないけど、かっこよく踊りたいからがんばんないと☆☆☆

2005/07/13(水) パーティーがあってジャザには行けなかったけど…
今日もきのうと同じく、お出かけは無し。そーはいっても、朝一はミーティングだったし、午後は来客と会議で、自分の席に座ってたのはそんなに長かったわけじゃなかったけどね。

夜は7時から、サンパレスで、山木さんの取締役就任パーティー(右の写真)があった。だから、ジャザもダンスもできないかなって2-3日前までは思ってたんだけど、はじまるのが7時。ということは、おそらく終わるのが9時。落合くんのヒップホップがはじまるのが9時15分。がんばれば出れるかなって思って、お酒とか飲まずに、終わったらソッコーでコナミに向かったら、ちゃんと間に合ったんだよね(^^)

というわけで、根岸さんのベーシックと田村さんのジャザには出れなかったけど、落合くんのヒップホップには出れたんだ!(^^)!

その落合くんのダンス。今夜は振りが一気に4エイト進んで、しかもかなり手の振りがあってムズイ。終わりに落合くん本人がいってた通り、さぼると振りが分からなくなりそう(>_<)

来週の水曜日も送別会があるけど、今夜と同じパターンにしようかな(^^;)

2005/07/12(火) 火曜日は伊勢崎で菅原さん
今日は、珍しく、1日中オフィスにいた。午前中も午後もそれぞれ別の会議が1時間半ずつくらいあったんで、1日中机に座ってたわけじゃないけどね(^^;)

夜は、いつもの火曜日のように伊勢崎のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナー。今夜は4ブロック目の後半にあるVステップ2回の連続のところがちょっとアレンジされて新しくなった。

でも、さすが今回の振りがはじまってもう1ヶ月くらいになってるんで、ちょっと飽きてきた感じはいなめないんはずなんだけど…踊りはじめちゃうとそんなことすっ飛んじゃってハイになっちゃうんだ(^^;)

特に今回、3ブロック目の振りのつながりがとっても好き。振りと振りの間に無駄な動きがなくって、踊っててとっても気持ちいいんだ!(^^)!

北九州では大雨が続いていて、土砂崩れが起きたり家がや車が流されたり大変だね。ついこないだまでは、西日本は雨が降らないって悩んでいたのがうそのようだね。下はtenki.jpのサイトからコピーさせてもらった天気図の変化のGIFアニだよ。梅雨の停滞前線が九州を北に南にあがったり下がったりして雨を降らせてるようすがよく分かるね。

2005/07/11(月) のこが花嫁衣装を着てぷらざに(^^;)
今日はPAWでかなさんのヒップホップ。最近のかなさんのレッスンは「のり」が中心。「のり」って、例えば、ボディーがダウンのときに胸をアップにして、さらに首に遅れをつけるといった感じの動きなんだけど、最初のうち、何でこれが「のり」なんだろう? って思ってたんだけど、クラブなんかでのって踊る時って確かにこんな感じで踊ってるよね。

この「のって踊る」のを分解すると、さっき書いたような動きになるってことが理解(?)できて、かなさんが何を教えたかったのか、最近になってやっと分かってきたっていう感じかなあ(^^;)

これまで月曜のレッスンって、ぼくには難しくって、ちょっと苦痛なところもあったんだけど、それでもめげずに出てたせいか、それともかなさんがレベルを少し落としてくれたせいか、少しダイエットしたんでからだが軽くなって踊りやすくなったせいか、単に今やってる振りがぼくに合ってるせいか、よく分かんないけど、ここ1-2回は、案外気分よく踊れてるかな(^^)

もちろん、ぜんぜんかっこよく踊れてるっていうレベルじゃないんだけどね(^^;)

下は、週末に見つけた「ぷらざ」というフリーマガジンの記事。何と「のこ」が花嫁衣装を着て出てるじゃん(@_@)
ぷらざの編集スタッフやってんのは知ってたけど、モデル(?)もやってたの??? って思って聞いてみたら、県民共済の広告で、ウエディングドレスの試着の体験取材をやったんだってさ(^_^;)

2005/07/10(日) 金子さんちのすもも
倉淵から帰ってきてすぐ、コナミ高崎へGO!

今日は30分ほど卓球やってから、山本さんのダンスと角田さんのオリジナルエアロ。卓球はひとしきり打った後、うまい人にバックのやり方を教えてもらった。手をU字型にするように軽く押さえるのがいいんだって。ぼくは今までフォアの手のように、しっかりと指でラケットを押さえてたんだけど、U字型に軽く押さえた方がラケットが立ってタイミングをつかみやすいって教えてもらったんでその通りにやったら、これがGOOD(~~) 開眼したっていう感じ!(ーー)!

卓球の後は山本さんのダンス。今日は新しい振りをやった。今日やったのは3エイト。終わった後山本さんに聞いたら、今までの振りの頭につくんだって。

山本さんのダンスの後は角田さんのオリジナルエアロまで1時間空いているんで、2Fで買っていったパンを食べてたら、金子さんがなにやら大きな段ボール箱を開けていた。なんと金子さんちの庭でとれたスモモだって(右上の写真)。みんなに配るためにもってきてくれたんだって。ぼくもたくさんもらったよ。金子さんありがとうm(_^_)m

日曜のオリジナルエアロはイントラが決まってなくって週替わり。今日は角田さん。角田さんって元気なおばさん(ちょっと失礼かな^^;)っていう感じの人で、昔コナミがエグザスと呼ばれていてビブレの7Fにあったころ月曜日にジョギングエアロをやっていて、案外好きでいつも出ていたんだよね。その後は時々どこかで出たことがあったりしたんだけど、ここ1年はレッスンに出るチャンスがなくって今日はほんと久しぶり。ローインパクトとハイインパクトに分かれてもなく、回転と方向変換がむちゃくちゃ多い振りで、みんながなかなかついて来れなかったせいか、コンビネーションに入ったのはあと12分で終わりっていう時だった(>_<)

でもとっても楽しかったよ(^^)

右下は、8/28(日)にあるビードリの公演のフライヤー。Tadのダウンロードにアップしたけど、前橋ストリートフェスティバルとかぶるんだよね(>_<)

2005/07/09(土) 今日はテニスと野永さん
先週の土曜日は前橋のコナミへ行って菅原さんのカロリーバーナーと阿部さんのダンスだったんで、今日は吉井のテニス&コナミ高崎の野永さんのオリジナルエアロにしちゃった。

夕方になって雨が降り出してきたけど、午前中は曇り。湿度は高かったけどなんとか天気ももって、風もなくってまあまあのテニス日よりだったかな(^^)

いつもそうだけど、今日のメンバーは特にレベルが高くて、みんなぼくよりうまい人ばっか。それでも足でがんばって、何とか楽しく試合もできてよかったよかった!(^^)!

野永さんのエアロは2週間ぶり。みんなの話だと今日からローインパクトが新しくなったんだって。ハイインパクトの方は先々週と同じだったけど、3拍子のジャックに手の振りが先週から加わって、ここはぜんぜんできなかった(>_<)

でもそれ以外はまあまあできて、汗もびっしょりかいてとっても気持ちよかったよー└(~_~)┐

夜は久しぶりに倉淵のお泊まり。温泉に入っていー湯だなん(^^)

下は今日撮ったコナミ高崎の代行表だよ。

2005/07/08(金) 珍しく金曜日にコナミに行った
金曜日はお休みデーだったんだけど、なおこちゃんが田島さんのローインパクトに出たいって言ってたから、珍しく、金曜日にコナミ高崎に行って、田島さんのローインパクトに出た。

田島さんのエアロに出たのって、ほんと2年ぶりくらいだけど、ローインパクトの割にはテンポは早めで、振りもスピンが多くて頭使うし、なかなか楽しいね(^^)

来週も、なおこちゃんが出るのなら、ぼくも行ってもいーな。その田島さんのエアロは8時半はじまりだけど、その前の前の6時半から角田さんのオリジナルエアロ45が今月から新しくはじまってて、面白いけどすいてるよって聞いてはいるんだけど、さすが6時半は無理だなあ(>_<)

下は朝のいつものようにコロ散歩の写真。バックの田んぼの稲がだいぶ伸びてきてるね。

2005/07/07(木) しもちゃんのぽん太
今日は七夕。FM放送で言ってたけど、ここんとこ毎年、七夕は天気が悪くて、彦星は織姫に逢えてないんだってね。年に1回しか逢えないっていうのは、すんごいむちゃくちゃ遠恋だね。携帯くらいでは連絡とってんのかな。今はFOMAみたいなTV電話もあるしね(^^;)

今日は、仕事にかこつけて、午後からやしまっちの会社にお出かけしたんだ。はじめて行ったんだけど、やしまっちの制服姿、なかなか決まってたよ(~~)

夜はPAWでかなさんのベーシック。かなさんはダンスの基本はアイソレーションだっていつも言ってるけど、その通りだね。胸を動かす時に、首が動いちゃうと、ほんとかっこ悪いんだよね。見てる人の視線を体の1か所に集中させることが大切なのかな。

右の写真は、しもちゃんからもらったペットの写真。フィレットのぽん太。フィレットって知らなかったんだけど、イタチ科だけど、改良して家の中で飼えるようにした小動物なんだって。ぽん太、すっごくかわいくない!!

2005/07/06(水) 今夜はコナミ高崎で3本の日
今日は榛名のR&Dで、朝から晩まで4つ打ち合わせがあって、かなりしっちゃかめっちゃかで、最後の打ち合わせが終わったのが、ノー残業デーなのに6時過ぎになっちゃったんだけど、根岸さんのエアロの開始時間が今月から7時に戻ったこともあって、予定通り3本出ることができた(^^;)

根岸さんのベーシックエアロ、4月に新しくはじまったころと比べると、ベーシックとしてはコンビネーションがかなり複雑になってきてる。おそらくみんながついて来れてるって根岸さんが感じてるからだと思うけど、今夜はちゃんと2ブロック(4エイト右左を2つ)やったし、その内容もいかにも根岸さんぽくって、なかなか面白い振りがいっぱい出てきたし、どんどん楽しくなってるよね(^^)

にもかかわらず、基本はちゃんと押さえてるし筋トレもやってるし、かなり盛りだくさんで、これだけの内容をよくベーシックエアロの40分間の中に入れられるなあって感心してるくらいだもん。

それにしても、今夜から6時45分から7時はじまりに戻ったんだけど、今夜は下の狭いスタジオがびっしりいっぱいだったよ。やっぱみんな6時45分はつらいんだね…

その後は田村さんのジャザサイズ。先週は相馬さんの代行だったんで、田村さんのジャザサイズは2週間ぶり。ジャザサイズはやっぱ田村さんのが最高だね!(^^)!

今夜も新曲が2つ入ったけど、先々週に入った新曲はどれもダンサブルでよかったんだけど、今夜の新曲はあまり踊れるっていう感じじゃなくってイマイチかな。

最後は落合くんのダンス。今夜はクランプはやらなかった。代わりにランニングマンの変形みたいなのをやったんだけど、クランプほどじゃないけど、これもずっと続けるとかなりハードだったかな。

振りは、増えなくって先週と同じで4エイトまで。ムズイんだけど、さすが2週目。細かいとことかできてはいないけど、ぼくとしては、それなりには気分良く踊れてたかな(^^;)

右は、コナミ高崎の代行表のアップデート。日曜のオリジナルエアロの方は、3日に載せたのと変わってないけど、代行表の方が大きく変わってたんで、こっちだけ載せたんだ。参考にしてね。

2005/07/05(火) 伊勢崎のコナミに行って…
今日は1日、前橋の亀里町に外出で、夜は伊勢崎のコナミへ行って菅原さんのカロリーバーナー。先週と(あるいは前橋と)同じ4ブロック。菅原さんって振りの教え方がうまいせいか、回転が多くてカウントの取り方も難しいのに、案外みんなできるようになるんだよね。

今夜もみんな動けてたから、ぼくもそーだけど、汗もしっかりかけて、とっても気持ちよさそーだったもんね(^^)

下は今朝のコロ散歩のときの写真。おしっこをしたすぐ後なんでちょっと変なかっこをしてるかな(^^;)

2005/07/04(月) 前橋ストリートフェスティバル2005
今日は午後から東京へ出張。東京っていっても東京駅の近くでのミーティングなんで、お昼過ぎに出て行って5時過ぎにはもう高崎に帰って来ちゃっていたけどね。やっぱ新幹線での移動は速くて楽だね(^^)

夜はPAWでかなさんのレッスン。今夜のレッスンは足の運び方が中心だったかな。足を移動させる時に足から動かすんじゃなくって腰を動かして足は後からついてくようにするんだって。確かにそういう風に動かすとかっこいいんだよね(~_~)

かなさんって教え方が分かりやすくってていねいだから大好きなんだ。今夜の振りは、いつもよりは動けたし、なんか今夜は特に楽しかったかな!(^^)!

下は8月末にある前橋ストリートフェスティバル2005の案内だよ。Tadのダウンロードに参加申込書といっしょにPDFをアップしたから見に行ってみてね。

2005/07/03(日) 宇宙戦争
今朝、6時半帰りで、さすがに眠くて眠くて、起きたのは11時。12時からの山本さんのダンスに間に合わないと思いながら、大急ぎできのうの日記書いて、朝も食べずに、そのままコナミに行っちゃった(^^;)

夜はなおこちゃんと109へ行って、トムクルーズの宇宙戦争(原題はWAR OF THE WORLDS)を見に行った。ごんちんも落合君も面白いって言ってたし、HGウエルズ原作の超有名作品だし、スピルバーグ監督でトムクルーズ主演っていったら見ないわけにはいかないよね。

主人公のレイ(もちろんトムクルーズ)とその家族の人間愛。つーかお父さんの子を思う愛情ってこんなに強いんだって感じる映画だった。これがなかったら単なるはらはらドキドキ系のスペクタクル巨編SFだよね。ま、そこだけでも充分楽しいけどね。

最後に宇宙人が負けちゃうんだけどその理由がちょっとチャチだったのはイマイチだったけどね。あまり書いちゃうとまずいんで書かないけど、そんなこともチェックをせずに100万年も前から人類侵略を考えてたなんてあまりにもドジじゃないかな(?_?)

下の写真はその宇宙戦争のポスターとコナミ高崎の代行表だよ。

2005/07/02(土) かなさんのお誕生パーティー
今日はテニスはパスして、久しぶりに前橋のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナーと阿部さんのダンス。

どっちも白の上下を着ようと思って、2本目の阿部さんの時も菅原さんの時に着てた白の同じボトムをはいてたんだけど、今日の前橋のスタジオ暑くって、ボトムも汗びっしょり。白のパンツの下に黒のアンダーを着てたら、汗で透けちゃって最悪だったよ(>_<)

黒以外のアンダーを見つけないとね…

夜は10時過ぎから、しんさんのスタジオでかなさんのお誕生会。20人近く集まって大盛況だったよ(下の写真)!!!

朝の6時近くまで飲んで踊って、すっごく楽しかった!(^^)!

2005/07/01(金) カマンベールもんじゃ
今日は1日中榛名のR&Dで会議。1週間のロード生活も今日で終わり…でも来週も、2回くらいちょっとオフィスには行くけど、1週間全部外出か出張があるから、まだまだロードは続く感じかな(^_^;)

会議が終わって帰ってきて、今夜はなおこちゃんと、歩いて近くの三重丸にGO!!

前からカマンベールもんじゃ1050円ってどんなんだろうって気になってたんだけど、今夜はついに頼んじゃった。フツーのチーズもんじゃが600円位なのに、なぜカマンベールもんじゃは1000円以上なのかなって思ってたら、モノがきてみて納得。カマンベールチーズが丸ごと1個入ってるんだよね(^^)これ

下の写真はもう跡形もなく溶けちゃっててわかんなくなっちゃってるけど、感激のおいしさだったよ!(^^)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.