★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/19(火) ドイツ人が新ローマ法王に
コンクラーベの結果が出て、ドイツ出身のラッツィンガー枢機卿が第265代法王に選出されたんだって(下の写真)。名前は「ベネディクト16世」。

カソリック教徒って世界に11億人もいて、ローマ法王はその頂点に立ってるわけで、宗教にうといぼくにはよく分からないけど、カソリックのパーセンテージ多い国では、ローマ法王の言ったことの影響って大きいんだろうなあ。

ネットの情報だと、「新法王は、前法王ヨハネ・パウロ2世の側近中の側近で、保守派を代表する教会指導者。前法王は、人工妊娠中絶、避妊、同性間結婚などを許さず、女性司祭についても認めていなかった。新法王も、この路線を継承するとみられる。」とあるけど、アメリカなんかその通りになってるもんね。日本では政教分離って当たり前だけど、他の国では政治と宗教って密接にからんでるんだよね。

今夜は伊勢崎のコナミで菅原さんのカロリーバーナー。伊勢崎でも3ブロックまでいったよ。今回の振りはそんなに難しいところもなくって、思いっきり動けて楽しいな!(^^)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.