★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) 久しぶりの夜のコロ散歩
今夜は9時少し前に帰ってきて、久しぶりの夜のコロ散歩。右の写真は夜中に元気に歩いてるコロちゃんだよ(^^)

前の日記にも書いた通り、コロちゃん、左目が緑内障になっちゃって目薬を毎日してるんだけど、とっても元気なのが何よりかな…病院の先生はいつか右目もなって失明しちゃうかもって言ってたけど、右目はならなければいいなあ(-_-)

もし失明しちゃったら、コロちゃん、どうなっちゃうんだろう(;_;)

2005/02/27(日) かなさんの特別レッスン
今日はお昼からコナミで阿部さんのダンス(山本さんの代行)に出て、夜は5時からPAWでかなさんの特別レッスン。てっきり10時までって思ってたら、8時までだったんだけど、それでも3時間のレッスンはちょっと疲れたかな(^^;)

3時間とってもていねいに振りのエッセンスを教えてくれて、少しは踊れるようになったかなあ。今夜、最後の4エイトが増えたんだけど途中まではほとんどフォーメーションの移動でマスゲームみたいだからそんなに難しくはないんだけど、最後の最後の1エイトがカウントの取り方も難しくって、動きのスピードもむちゃくちゃ速くて「うーんできるかなあ???」って感じ(>_<)

がんばんないと(^_^;)

右の写真は何の関係もないんだけど、きのうマリーザのテーブルの上にあったシュガーポット。携帯でマクロモードで撮ったんだけどなかなかきれいに撮れてるよね☆

2005/02/26(土) くまさんとうさぎさん
この間のバレンタインのとき、やしまっち、ぼくとなおこちゃんに、ペアの白うさぎさんの手作りストラップを作ってくれて、2人で感激してたんだけど、今回、さらにペアの黒くまさんと黒うさぎさんのストラップを作ってくれたんだよ!(^^)!

でも残念ながら、ぼくの携帯にはそのヤシマッチが作ってくれた白うさぎさんとこの間キューピーさんからもらったキンパのイケイケキューピーさんがぶるさがっていて(一番上の写真)、もうこれ以上くっつける余地がないんで、ペアのくまさんとうさぎさんを写真にとって待ち受けにしちゃった。2番目の写真がその黒くまさんと黒うさぎさん。かわいいでしょ(~_~)

今日は、午前中は吉井でテニス。お昼はなおこちゃんとマリーザでランチ。午後は高崎のコナミで野永さんのオリジナルエアロとかなさんの振りの自主練。夜はなおこちゃんとGAPへお買い物に行って、近所の三重丸でお好み焼き&もんじゃでチューハイ(^_^;)

なかなか充実した(笑)一日だったよ(^^)

一番下の写真はコナミ高崎の代行表。明日の山本さんは阿部さんが代行なんだね…

2005/02/25(金) 展示会最終日
今日は展示会の最終日。さすがに3日目になると慣れては来たもののちょっと疲れ気味だったかな(^^;)
お客さんもたくさん来て楽しかったけどね…

右の写真は上から、今回展示してた試作した装置。展示してたブースの風景。仲間の徳大の学生たちとのスリーショット。一番下はお片づけモードになった展示場の風景だよ。

2005/02/24(木) 展示会2日目は…
今日は展示会2日目
1日目はデモしている装置にいろいろトラブルがあってちょっと苦労したけど、さすが今日は2日目。トラブルの対策も打てて朝から終わりまでとっても快調。お客さんもたくさん来て反響もまあまあでなかなかの1日だった。右の写真はお台場の国際展示場ビッグサイト東館のコンコース。なかなか広くて快適なところだよ(^^)

今日は木曜日でかなさんのレッスンがあるんで、無理言って少し早めに帰らせてもらって、夜は群馬に帰って、PAWに行ってかなさんのダンス。発表会までもう2週間ちょっとしかないのに、ぜんぜん振り入ってないんで焦りまくりなんだよね(>_<)

でも明日もお台場で展示会なので、早起きしないと。ちゃんと起きれるかなあ(?_?)

2005/02/23(水) 展示会の1日目
今日からお台場のビッグサイトでの展示会。朝から晩まで説明員で立ってたけど、1日立ってると腰とか痛くなるかなあって思ってたんだけど、それほどでもなかったし、疲れもたいしたこと無いみたい(^^;)
これなら元気にあと2日間できるかな?

展示会でのお客さんの受けはまあまあいいし、やってて楽しいから明日も元気にがんばるぞー!(^^)!

右の写真は今うわさのフジテレビ(日本放送じゃないけどね)。ほりえもんもうちょっとがんばって、日本の悪しき体制側に勝ってほしいと思わない?

2005/02/22(火) 川崎にお泊まり
明日から展示会がお台場であるんで、今夜は準備もあって川崎の実家にお泊まり。

右の写真は実家の近くにある、ラチッタデラ。通ったのが夜11時近かったから人通りも減ってたけど、夜もなかなかきれいだね(^^)

明日は早起きして7時には家を出ないと(^^;)

2005/02/21(月) あっちゃんのお家
今日もあさってからの展示会の準備で忙しかった。展示・デモする装置もできてポスターやパンフレットも完成して一応準備完了だけど、無事うまくいくかなあ? お客さんもいっぱい見に来てくれるかなあ(?_?)

右の地図はあっちゃんのお家の詳細図。Tadの秘密のゲストブックへのあっちゃんの書き込みだと101(環状線の高速)のすぐ近くって行ってたけど、101から700m位離れていて101に面してるわけじゃないんだね。まだ行ったことないけどどんなとこかなあ?

あっちゃん、今度写真とか送ってね(^^)~~~

2005/02/20(日) りんでんばーむっておいしいじゃん(^^)
今日は午前中はR&Dに行って展示会の準備をして、お昼からコナミ高崎へ行って、山本さんのダンスに出て、3時頃から大渡に行って、ダンスの練習しようって心に決めていたんだけど、結局、展示会用のパンフレット作りに時間がかかっちゃって、山本さんのダンスも大渡の練習もすべてパスしてパンフ作りに専念しちゃった(^^;)

7時前にできあがったパンフの原稿を印刷屋さんに届けて一安心。夜は、前においしいって聞いたことのある高商の近くに最近できた「りんでんばーむ」っていうレストラン(南欧料理)になおこちゃんとGO!

はじめてだったけど、群馬としてはとっても◎(下の写真)。マガジーノより雰囲気も味もGoodじゃない!! 値段もそんなに高くないし…まだ行ったことない人いたらチョーお勧めだから行ってみてね(^^)

右上の写真は、R&Dhe行く途中で撮った箕郷の梅林近くで咲き始めた白梅。まだまだつぼみをつけてる木は多くはないけど、もう春もすぐそこだね。

2005/02/19(土) マイ・バースデー
今日はぼくの誕生日。って言っても何才になったのかは聞かないでね(^_-)

とはいっても、来週の展示会の準備で午前中はいつもの菅原さんのカロリーバーナーには行かずにうちでお仕事。午後は一段落ついて風邪もだいぶ治ってきたんで、コナミ高崎へ行って野永さんのオリジナルエアロに出たんだけど、最後の方は風邪がまだ治りきってないせいか、イマイチだったかな(>_<)

夕方なおこちゃんとフレッセイへお買い物に行って、夜は2人だけのお誕生パーティ。下の写真はなおこちゃんが作ってくれたお料理だよ(^^)
特にサワークリーム入りのトマトスープ絶品だったよ(~_~)

2005/02/18(金) フェニックス
ここのとこ、広瀬さんとあっちゃんがTadの秘密のゲストブックにいっぱい書き込みしてくれていて、アリゾナのフェニックスの話で盛り上がってるんで、フェニックスの周辺の地図を下にのせてみたよ。

フェニックスは地図の左上くらいにあるんだけど、あっちゃんの家は真ん中下のほうのChandler(チャンドラー)にあって、あっちゃんの大学(ASU)は真ん中のTempe(テンピ)、広瀬さんがおっしゃってた超高級のフェニシアンホテルのある高級住宅地のScottsdale(スコッツデール)は地図の上の方だよ。

いずれにしてもアリゾナ州そのものは観光地だけどフェニックスは特に観光地じゃないから、フェニシアンホテルに泊まる人って何が目的なんだろう??

2005/02/17(木) 久しぶりのPAW
今夜はPAW。昨日の夜体温測ったら37.5度あったから、正直言ってどーしよーかなーって思ってたんだけど、発表会もうすぐだし、来週はイベントがあって出れないかもしれないんで、まあいいやっていう気持ちでPAWに行っちゃった(^^;)

というわけで、今夜は、日曜日に風邪を引いて以来、初めて体をまともに動かした日。最初はよかったけど、後半ちょっとふらってきたりして、ちょっと辛かったけど、やっぱ出てよかった。多少体調悪くても、やっぱダンス楽しいからね!(^^)!

ここんとこゲストブックにアリゾナからあっちゃんがカキコしてくれていて、日本食屋で牛丼10個をまとめ買いしたってあるけど、フェニックスって全米第7位か第8位の大都市だけど、日本人はあまり多くないんで日本食を手に入れるのは大変なんだね(>_<)

下の写真はNASAのサイトからだけど、カッシーニが撮影したタイタンにある太陽系最大のクレーターの拡大写真。直径が488キロ(東京大阪間くらい)もあるんだって(^0^)

2005/02/16(水) 風邪でコナミにはとうてい行けなかった
今朝4時頃大きな地震があったんだって!?
震度4で揺れも長くて、ほとんどの人が起きたって言ってたんだけど、ぼくもなおこちゃんもぜんぜん気がつかなくって朝までフツーに起きなかったんだよね(^_^;)

風邪はきのうよりはいくらかよかったけど、咳は出るし頭はぼっとしてるし、水曜はいつものようにノー残業デーで早く終わったんだけど、コナミ高崎にはとうてい行く気にならなかった(>_<)

というわけで、いつもよりかなり早くうちに帰ってきて、今朝雪でコロ散歩行ってないから、暗い中のコロを散歩に連れてってSH900iで写真を撮ってみた(右の写真)んだけど、カシオのデジカメとはおなじ2Mピクセルでもぜんぜん違う。
まずフラッシュじゃなくってライトだからぜんぜん明るくないし、シャッターを切ってから写るまでのラグが1秒以上あって動物写真には使い物にならない。しかも1枚写真を撮ってから次の写真が撮れるようになるまで5秒くらいかかるから撮りたいシーンを撮るのが簡単じゃない。
やっぱデジカメの方が(特にカシオのデジカメは)動物とかダンスとか動くものを撮るには向いてるね(^^)

2005/02/15(火) 風邪を引いての出張はつらいなあ(>_<)
今日は1日東京出張。日曜日にひいた風邪が治ってない中での出張は辛かったよー(;_;)
帰ってきて体温測ったら37.5度あって、帰りに伊勢崎へ行って菅原さんのに出ようなんて気はぜんぜん起こんなかった(-_-;)
明日は高崎のコナミでジャザサイズだけど、やっぱムリかなあ???

風邪ひいちゃったこともあって書き忘れてたんだけど、この間の土曜日に携帯をFOMAに買い換えたんだよね。いつ前の機種なんだけどすごく安かったんでシャープのSH900i。これが200万画素のオートフォーカスのカメラがついてるんだけど、買ってからイマイチ使いこなせてなかったんだけど、右の写真は今日の出張で東京駅に着く寸前に携帯で撮った写真。窓越しだからこれでいい悪いは言えないけど、さすがシャープのCCDは悪くないね(^^)
写真を直接miniSDに保存できない(?)のがちょっと不便だけどね

2005/02/14(月) 効果抜群のどぬーるスプレー
今日はバレンタインデーなんでほんとだったらもらったチョコの写真とか載せる方がいいのかもいれないけど、とりあえずぼくの今の興味は風邪を治すこと。

今日になって熱は下がったけど、喉のいがらっぽさと咳がつらくなってきたんだよね(>_<)

そこへなおこちゃんがくれたのが右の写真ののどぬーるスプレー。これってヨウ素のスプレーなんだけど、効果抜群だね。しばらく手放せない感じ(^^)

2005/02/13(日) インフルエンザじゃなくってよかった
結局、熱が38℃以上出ちゃって、お昼過ぎに、休日診療をしている病院を探して行くことになっちゃった。

なおこちゃんがいろいろ調べてくれて、やっとみつけた病院で先生に診てもらったら、インフルエンザじゃなくってただの風邪ってわかって一安心。診察の時には注射も何もなかったんで、帰りにミスドでランチをして薬を飲むことになって、いつも持ってるポーチを開けたら、保険証がないことに気がついたんだ(>_<)

病院に電話したら渡すの忘れちゃったんだって(^^;)

というわけで、ミスドで食べてからもう一度、病院へ逆戻り。2回目は、インフルエンザかどうか気にしてドキドキする必要なかったんで、どってことなかったけど、病院に何度も行くのは、あんま楽しくないね(>_<)

右の写真はネットで見つけた、インフルエンザウィルスの電子顕微鏡写真。どってことないかっこしてるね(^_^;;;)

2005/02/12(土) コロが緑内障なんだって(;_;)
倉淵から帰ってきてコロを病院に連れてったら、コロはやっぱり緑内障らしい。左目が緑色をしていて目やにが出てたから変だなあって思っていたんだけど…
緑内障って遺伝病でたいていの場合、片目で終わらずに両目になって失明しちゃうらしい(;_;)
群馬県の動物病院で治せるところはなくって、日本に数人しかいないお医者さんに診せるしかないんだって
いくらなんでもそこまでできないし…気休めかもしれないけど、点眼薬を取り寄せてもらうように頼んだんだけど…

コロの病院から帰ってきていつものように前橋のコナミと高崎のコナミをはしごして、菅原さんと新井さんのエアロ2本。野永さんが風邪をひいて新井さんが代行だったんだけど、なんかぼくも新井さんのエアロの前くらいから体調がよくなくって、終わって家へ帰ったら微熱があって風邪ひいたみたい。明日の山本さんのダンス出れるかなあ(?_?)

下の写真は倉淵から帰ってくる途中に通る箕郷の梅園の梅。この写真じゃよく分からないけど、つぼみが膨らんできてる梅の木がちらほらになってきてるよ(^^)

その下はコナミ高崎の代行表だよ。

2005/02/11(金) 倉淵にお泊まり
午前中は吉井でテニス。金曜の午前中はコナミ高崎の田村さんのジャザサイズとかコナミ前橋の菅原さんのカロリーバーナーとかいろいろチョイスがあったんで悩んだんだけど、結局テニスを選んじゃった。先週ほどじゃないけど今日も風がかなりあってコンディションはイマイチだったけど、やっぱテニスは楽しいね(^^)

午後はお鍋の材料を買ってなおこちゃんと倉淵へ。お風呂に入って夕ご飯は豆乳鍋。右の写真はお風呂でご満悦のぼく(^^;)
豆乳鍋もとってもおいしかったよ(^-^)

2005/02/10(木) かなさんのレッスン行けなかったよー
今日は共同開発をいっしょにしている大学の先生がお見えになられて、朝から晩まで一日中ディスカッション。とっても有意義だったし楽しかったんだけど、夜のお食事もあって、かなさんのレッスンにはとうてい出れなかった(-_-;)

発表会まであと1ヶ月ちょっとなのに…(*_*)(*_*)(*_*)
来週は何とか出れるかもしれない(でも4時から榛名のR&Dで会議だからあぶないんだけど…)けど再来週はまたムリなんだよね。これでまともに踊れるかなあ(>_<)(>_<)(>_<)

右の写真はネットで見つけたものなんだけど、なんとギネスもののおひなさま。ひな人形で有名な鴻巣の市役所ロビーに人形1300体、26段飾りのひな壇が飾られたんだって。高さ5.74メートルで幅5.18メートルのピラミッド型。3月4日まで展示されてるらしいよ。

2005/02/09(水) お誕生会
今夜は、いつもの水曜日のように高崎のコナミで菅原先生のローインパクトと田村さんのジャザサイズに出た後、シンフォニーロードの「あうん」で原田先生・ちひろちゃん・ようこちゃん・さとこちゃん・かよちゃんとお誕生会つーかお食事会(^^)

誰の誕生会ゥというと、ぼくのなんだよね(^_^;)
ほんとはまだ10日先なんだけど、みんなの都合が合う日が今夜しかなかったんだ。

プレゼントとかみんなからもらっちゃったしお誕生ケーキもちゃんとあったし、とっても照れるけど、うれしかった!(^^)!
みんなありがと_(_^_)_

下は左上がはじまってすぐの全員でポーズの写真。それ以外は写ってるのがぼくばっかりなんだけど、右上がちひろちゃんからのプレゼントをもらってよろこんでるぼく。2段目左はようこちゃんからのプレゼントの長T。その右はさとこちゃんからのチョコ。3段目左はかよちゃんからのハンチング帽。その右が原田先生からのトップ。一番下の列は最後にやったお誕生ケーキケーキ。ローソク数えなかったかえど何本あったんだろう(^^;)

2005/02/08(火) 久しぶりに菅原さんのカロリーバーナー
今日は午前中は業者へ外出で、午後はずっとミーティング、夜は玉村工場へでかけたんだけど、伊勢崎のコナミの菅原先生のカロリーバーナーには間に合った(^^)

菅原先生の振りって2ヶ月ごとに変わるらしくて、この2月から新しい振りになるって聞いてたんだけど、土曜日はテニスとかあって、なんだかんだ今まで出れなかったんだよね(;_;)

というわけで、今夜初めて出た菅原先生の新しい振りだけど、全部で3ブロックからなっているんだけど、いつものように回転とかいっぱいあって、特に3ブロック目は最後にどっち向いて終わるのかイマイチわからなかったり、2ブロック目の終わりの1エイトが菅原先生特有のダンスチックな振りになっていて、カウントの取り方が難しかったり、かなりワヤだけど、やっぱ菅原先生のエアロって振りを楽しむっていう意味では最高だね!(^^)!

今度の土曜の前橋は出れると思うんで楽しみだな(^^)

下は日曜に撮ったものなんでちょっと古いかもしれないけど、コナミ高崎の代行表だよ。

2005/02/07(月) 月曜のかなさんのレッスンは…
今夜は仕事が忙しかったこともあってPAWのかなさんのレッスンはパス。9時少し前におうちへ帰ってなおこちゃんとお鍋(^^)

今、PAWはどのレッスンも発表会用の振りの練習が中心になってる(と思う)んだよね。ぼくは月曜と木曜のかなさんのクラスに出てるんで、両方のクラスで発表会に出ようと思ってたんだけど、木曜はがんばればなんとかなるのかなって思うけど、月曜の方はみんなのレベルが高いこととガールズっぽすぎることでちょっとついて行けないなって感じて、かなさんに言って出るのをやめることにしちゃったんだ(;_;)

だから木曜に集中したいんだけど、今週と再来週は仕事で出れないんだよね。うーん(>_<)

右の写真は朝のコロ散歩。朝日がコロに当たってキラキラ輝いてる(^-^)

2005/02/06(日) 倉淵の日の出
きのうの晩10時過ぎに寝ちゃったんで、なんか今朝は早起きしちゃって、少し上の方まで道をのぼっていって、倉淵からの日の出を見ちゃった。下の写真はちょうど太陽がすっかり顔を出したところ。そんなに寒くもなく、とってもきれいで気持ちいい皀媾个世辰燭茵」

10時頃、なおこちゃんとなおこちゃんのママと3人で家へ帰ってきて、ぼくは卓球と山本さんのダンスをしにコナミ高崎へ行ったんだけど、コナミの駐車場に着いた時、財布を忘れたことに気がついて、結局、もう一度帰ってくるはめになって、卓球はパス(>_<)

山本さんのダンスはもちろん出たけどね(^^;)
山本さん、まだ足の指痛そう。それなのに振りのあたまのところにジャンプとか入っていて、さらに痛そう。足に負担のかからない振りに変えちゃえばいいのにね…

2005/02/05(土) 今夜は倉淵
伊香保を出て関越と上信越自動車道を使って吉井へ。出たのが8時40分で吉井へ着いたのが9時半ちょっと前だったから、伊香保から吉井のコートまで40分くらいで着いたのかな。さすが高速使うと早いね。お金はかかるけど(^^;)

ところがところが、今日の風の強さは半端じゃなくって、サーブでトスを上げてもボールはふらふらするし、風上からロブをあげると100%出ちゃうし、最悪(>_<)

それでもテニスって楽しいけどね。右の写真でポーズをしてるのはエリーだよ。エリー最近マジうまくなってきていて、特にストロークはフォアもバックもパワフルで正確。ぼくももちょっとまじめに練習しようかな(^^;)

終わってお昼を食べて、午後はいつものようにコナミ高崎で野永さんのオリジナルエアロ。先週は出れなかったんだけど、先週からローインパクトが新しくなってたみたい。着いたのがぎりぎりになっちゃって、立ち位置が後ろの方だったんで、特に足の動きがよく分からなかったけど、それなりに楽しめたかな(~_~)

いったん、家に帰って、夜は久しぶりに倉淵。確か今年になってなんとまだ2回目。今年は雪が多くてなかなか行けなかったんだよね(-_-;)

2005/02/04(金) 伊香保にお泊まり
今夜はR&Dの新年会で伊香保にお泊まり。なんと2月に新年会ってすごいよね!(^^)!

会社の宴会はそんな楽しくはないけど、さすがにお泊まりして温泉に入って宴会やるのはとっても気分がいいね。

右の写真は上から宴会風景、下にあるお風呂、屋上にある露天風呂、一番下はさて何でしょう(^_^;)

明日は伊香保から吉井へ直行してテニスをやる予定。天気はよさそうだけど風がないといいなあ…

2005/02/03(木) 節分
今日は、あるお客さんが関西から来るんで会いたいと言われたんで、午後から東京へ出張。でも仕事は比較的早く終わったんで、Kana Basicには間に合った(^^;)

kana Basic、曲ができてMDに落とすことができたんで、帰ってきてCDにコピーした。ぼくのクルマMDがついてないからCDにコピーしないと聞けないんだよね(>_<)

かなさんの曲は3つのパートからなるんだけど、MDでは1曲にまとまっちゃってるんだ。CDにコピーする時3つにトラックに分けたから練習には便利かな(^^)

ところで、今日は節分。PAWのサラも鬼のお面つけてたし、おうちへ帰ってきてなおこちゃんと豆まきしたし、とりあえずちょっと節分ぽいこともしたかな(右の写真)

2005/02/02(水) 今夜は会社の飲み会で…
今日は一日どこにもでかけず社内でミーティングや電話会議していた上、夜は会社の飲み会(名目はいろいろあったけど新年会がメインかな)でコナミには行けなかった。だから菅原さんのエアロも田村さんのジャザサイズも落合君のダンスも出れなかった(>_<)

特に菅原さんのエアロ今月から振りが新しくなってるのにきのうも伊勢崎行けなかったし今夜も出れなかったし…(;_;)

というわけで、コナミには行けなかったけど飲み会は飲み会でまあまあ楽しかったかな(下の写真)。2次会はちょっと余計だった気がするけどね(*_*)

2005/02/01(火) 今日から2月だけど…
今日も午後から榛名のR&D。

昼間榛名に向かうのに、高崎の環状線を通っていたら、問屋町のあたりで右の写真の看板を見つけたよ。まだテレビでコマーシャルとかしてないけど、トヨタはついに日本にもアメリカで成功したレクサスブランドを立ち上げるんだね。この看板見ると2005年8月オープンってあるから、きっとこの8月には全国一斉にレクサス店がオープンして、TOYOTAブランドではないトヨタ車がデビューするんだね。なんかすっごく売れそうな気がするんだけど…でもその分TOYOTAは売上落ちるのかなあ??

日産やホンダもトヨタの様子を見ながら、インフィニティーとかアキュラを立ち上げるのかなあ?

夜は伊勢崎に行って菅原さんに出ようと思っていたのに、きのうに引き続いて、今夜も仕事で遅くなって行けなかった。明日も新年会があって行けないから月火水と3日間もダンスもエアロもできないよー(>_<)

木曜のかなさんは何が何でも絶対行くぞー(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.