★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 水曜日の高崎コナミは久しぶり
先週の水曜は勤労感謝の日だったんでコナミ高崎の夜のレッスンは無かったから、水曜日の高崎コナミは久しぶり。

その上、ここんとこ、水曜以外は前橋のコナミとPAWしか行ってないから、ほんと、高崎のコナミに来たのは、今夜が2週間ぶりなんだね(^_^;)

というわけで、今夜はいつもの水曜日に戻って、新岡さんのバレエストレッチと田村さんのジャザサイズと落合くんのヒップホップ。この3本って3つともぜんぜん違うクラスだけど、どれも最高だよね!(^^)!

下のフライヤーは落合くんのダンスの時にもらったもの。12/12の8:30からSWOOPのレッスンがPSPであるんだって。

2005/11/29(火) 山下でようこちゃんのお誕生会
今夜は藤岡の山下でようこちゃんのお誕生会。原田先生は、年末はとってもお忙しくって来れなくって、ぼくを入れて5人のパーティーだったけど、2回来ても、やっぱ大感激のお店だね!(^^)!

下は、今夜の写真。左上はお誕生席に座ってるようこちゃんとワインをサービスしてくれてるお店のオーナーの山下さん。ワインは伊香保の竹久夢二美術館のロゼ(夢二の美術館をやってる人って山下さんの親戚なんだって!!)。

右側は今夜出たお料理。全て精進料理なんだけど、言われなければ、絶対分からないんだ。特に上から3つ目のカキはノリとクルマフでできているって言ってたんだけど、どう見ても食べてもカキなんだよね。一番右下の玄米のドリヤもおいしかったし、これで1人前2500円は安すぎない(@_@)

2005/11/28(月) かぐらスキー場が天然雪でオープン
読売新聞ニュースによると、きのう「かぐらスキー場」が天然雪でオープンだって(下の写真)。11月中旬に本格的に雪が降り、予定より半月早い営業開始なんだって!!
平均積雪が70センチって、この時期としてはすごくない?!

今日は1日中、本社で会議があって、東京へ出張。夜は、いつもの月曜日のように、PAWでかなさんのレッスン。いつものように、ウェーブとか、音のとりかた(特にため方)とか、難しいんだけど、今夜のレッスンは、振りが先週とほとんど同じだったせいか、いくらか踊れたこともあって、何かとっても楽しかった!(^^)!

2005/11/27(日) in her SHOSE
いつもの土曜日のように、きのうの晩は倉淵にお泊まりして、今朝帰ってきて、11時半にうちを出て、お昼から、前橋のコナミへ行って、スカッシュ。みゆきちゃんがいたんで、、ほとんど休みなく、2時間みっちりやっちゃった(^_^;)

きのうも書いたけど、スカッシュって、むちゃくちゃ楽しくって、はまるスポーツだね(~_~)

2時半にコナミを出て、家に帰って、なおこちゃんとサラダうどんを食べて、MOVIX伊勢崎へ。 キャメロン・ディアスのin her SHOSE(左下の写真はパンフレット)を見に行ったんだけど、これって、どういうわけか109ではやってないんだよね。家族愛・兄弟愛いっぱいで、最初から最後まで、ずっと"うるうる"し続け。キャメロン・ディアスはあいかわらず、抜群のスタイルでかわいかったし、伊勢崎に行かないと見れないけど、in her SHOSEは必見の映画だよ!!

映画の後は、伊勢崎のパスタハウス(右下)でスパゲッティー&ピザ。クワトロフォルマッジのピザおいしかった!(~~)!

さらに、帰りにドンキーによって、クリスマスイブにある菅原さんの仮装エアロ用に衣装を買っちゃった(^^;;)
さて、ぼくが買った衣装は何でしょう(?_?)

2005/11/26(土) 昨日のワインが残ってたけど…
今朝は8時過ぎに起きたんだけど、昨日ワインを1本近く飲んじゃったんで、それが残ってて、ちょっと気持ち悪かったんだけど、いつものように、前橋のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナー+阿部さんのダンス。さらにその後、お昼も食べずに、3時半近くまでスカッシュ。さすがにこれだけ動くと、アルコールは完璧に飛んでったよ(^_^;;;)

スカッシュって、やり始めると、マジはまるんだよね。うまい人とやると、1ポイントもとれずに負けるから、すっごく悔しいんだけど、今日は、どういうわけか、一勝だけできて、とってもうれしかった!(^^)!

きっと明日もまた、スカッシュかな(^^)

下の写真は、ヤフーで見つけたんだけど、「ベジェット クイックバーナー」っていうサプリの新製品だって。瞬時に発熱を引き起こし、舌の上にのせるだけで温かさを感じるほどらしい。
 
記事によると、「ベジェット クイックバーナー」は脂肪燃焼に役立つ働きがあるといわれる植物の酵素をベースにした燃焼系サプリ。長時間発酵熟成させた約60種類の野菜・果物・海藻からとった酵素発酵液を粉末化。これにコエンザイムQ10、L-カルニチン、ビタミンB群、カプサイシンを配合し、燃焼効率をアップしてるって書いてあった。30g(1g×30袋入り)7,980円で12月1日発売。問合せは03-5759-0703(八雲香産株式会社)。

何かよさそうだけど、かなり高くない(>_<)

2005/11/25(金) テニス部の忘年会
今夜は高島屋の裏のこむぎ(右の写真)でテニス部の忘年会。さすがに11月末に忘年会やってるのは、ぼくたちだけだったみたいで、8時ちょっと前にはじめて12時過ぎまで飲んでたら、街はがらがらで、他に酔っぱらいは歩いてなかったよ(^_^;;;)

ま、忘年会っていっても、集まったのは8人だけで、とってもおとなしい飲み会だったけどね…

2005/11/24(木) かなさんのベーシック
今日は朝から榛名の山奥のR&Dセンター。午前午後ともミーティングで、空いた時間は報告書作りや調査&業者とのやりとり。やることいっぱいで、あっという間に夜になっちゃった。マジ、1日って過ぎるのが速いよね(>_<)

夜はPAWに行ってかなさんのベーシック。今夜のテーマはノリ系のステップ。「タン・タタ、タン・タタ」っていうリズムのステップなんだけど、タンで目一杯ためて、タタのところでキレをみせるっていう感じかな?
タタのところは頭の位置は変えないように保ったまま、体を引き上げてアップしてから、ガクガクっていう感じでダウンするんだけど、なかなかかっこよくできないんだよね(>_<)
でも、これって、いろんなステップの基本になってるみたい。

右の写真はNASAのホームページで見つけたものだけど、次世代の月着陸船のモックアップだって。10年後に再び月を目指すそうなんだけど、そんなかっこよくないし、イマイチたいしたこと無くない(?_?)

2005/11/23(水) 踊るエアロ祭り2005
今日は、安中で踊るエアロ祭り2005があった。去年は、2000円払って、申し込んでいたのに、当日すっかり忘れちゃって、終わってから、山本さんからメールもらって気がついたっていう、「なんともはや」な大会だったんだけど、今年は、ちゃんと覚えてて、朝からお出かけしたよ(^^;)

今年はいつもと違って、エアロは1つだけで、田村さんと吉田さんのジャザサイズ・山口くんのボディアタック・細谷美加さんのエアロの3本立て。全体的には、とっても楽しかったけど、アタックは振りが単純なんで、イマイチ好きになれないなあ。盛り上がることは盛り上がるんだけどね(^^;)

下の写真は、左上から、女子の最優秀賞をとったうらんちゃんの友だち。その右はママチャリの2人にはさまれたコスプレ賞をとった2人。下は、久しぶりにお会いした、細谷美加インストラクターとの2ショットと1人でポーズをとってるぼく。美加さんはゲストブックに書き込みもしてくれたから、ぜひ読んでね(~_-)

そうそう、ビッグニュースがTadの何でもアップ板とゲストブックに飛び込んできました。Let's BoogieがTOKYO DANCE DELIGHT入賞で来年の全国大会JAPAN DANCE DELIGHTのシード権獲得だそうです!(^^)!
 

2005/11/22(火) 前橋でスカッシュ&ダンス
今日は午前中外出。午後から東京出張。夕方戻ってきて、今日2回目の外出。というわけで、オフィスには行かず、あっちへうろうろ、こっちへうろうろの1日だった(^_^;)

夜は、前橋のコナミでスカッシュ&宮崎さんのダンス。スカッシュはいっぱいできてとっても楽しかった(うまい人とゲームやってたからぜんぜん勝てなくて悔しかったけどね^^;)んだけど、ダンスの方は、スタジオの空調が最悪で、鏡は曇るし床がツルツルで、怖くてぜんぜん踊れなかった(>_<)

前橋のコナミ、空調修理しないのかなあ(?_?)

右の写真は、もうだいぶ前から点灯しているお台場のクリスマスツリー。今年のクリスマスは3連休だから、クリスマスイブはお台場っていうのもいいね(^^)

2005/11/21(月) ウェーブ・ウェーブ・ウェーブ
今日は、午前午後とも違う場所でミーティングがあって、どっちも自分主催だったんで、資料の準備もしなくちゃだったし、それ以外にも、メールベースでやりとりしなくちゃいけないことが山ほどあって、忙しい1日だった。

でも、夜はしっかり切り上げて、PAWへ行ってかなさんのレッスン。今夜のレッスンはウェーブがいっぱい。ボディーウェーブ・サイドウェーブ・上からのウェーブ・下から積み上げるウェーブ…
ウェーブきらいじゃないけど、女の子のようにきれいなウェーブって男にはむずいなあ…体も硬いしね(>_<)

右はきのう、赤城に行く前に、昼間コロ散歩に行った時に撮ったコロの写真。かなりローアングルから撮ったんだけど、かわいく撮れてない?(^_^;;)

2005/11/20(日) 赤城は寒くて閑古鳥
今日は、紅葉を見に行こうと、なおこちゃんと赤城山にドライブに行ったんだけど、山の中腹までは紅葉もあったけど、それを超えると、すっかり葉も落ちていて、赤城はすっかり冬のたたずまい。

それもそのはず、大沼・小沼の気温は零下2度で、茶屋は閑古鳥(>_<)
道路の両端には、山頂から風で飛んできた雪があったりして、とても外を歩ける感じじゃなかった。下の真ん中の写真は、それでもめげずに、大沼の桟橋の一番先まで行って、なおこちゃんに撮ってもらった写真。波頭が高くて、とっても寒そうでしょ…

赤城から降りてきて、そのまま太田のイオンにGO!
イオンに着いたのが5時半ころだったのに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろして、10時の閉店までいたから、結局4時間半はいたのかな(^^;)
ここって、赤城と違って、暖ったかで楽しいね!(^^)!

2005/11/19(土) エアロ&ダンス&スカッシュ
今日は前橋のコナミにお昼前に行って、菅原さんのカロリーバーナー+阿部さんのダンス+スカッシュ。スカッシュ、うまい人がたくさん来てて、いっぱいゲームさせてもらったんで、結局、2時間近くやってたから、終わってジムを出たのは4時近くなっちゃった(^_^;;;)

下の写真は、あまりにいい天気だったんで、帰りの車から撮ったスナップだよ。大渡橋から撮った赤城山とうちの近くから撮った榛名山。山の形はぜんぜん違うけど、どっちもきれいな山だね(^^)

2005/11/18(金) 今日は午後から東京出張で…
午前中は、今日も榛名の山奥のR&Dセンタでミーティングだったんだけど、午後は、ぜひ聞きたい講演会があって、東京に出張。期待通り、とっても面白い講演が聞けて大感激!(^^)1

夜は、前橋のコナミでスカッシュしようかなって思ってたんだけど、なおこちゃんとなおこちゃんのママと3人で夕ご飯にしちゃった。ボージョレーも飲んで、とってもいい気持ち(^_^;)

下は、PAW Nightシリーズ最後の写真だよ(^^)

2005/11/17(木) 榛名の山は紅葉が…
今日は1日、榛名の山のR&Dセンターでミーティング&お仕事。R&Dセンターの場所って、ほんと山の中で、紅葉がきれいで、まるで観光地みたいなとこ。何でこんなところでお仕事しないといけないんだろうね(?_?)

夜はPAWでかなさんのベーシック。どういうわけか、いつも来ている高校生たちが誰も来なかったけど、高校では何かイベントのシーズンかな? まだ期末試験には早いと思うけどね…

そのかわり、新らしい子が3人入ってきたけど、かなさんのクラスベーシックって言いながら、そんな簡単じゃないから、続くかなあ…

下は、きのうの続きのPAW Nightの写真。ステージショットはきのうで終わりで、今日からは、フロアで撮ったスナップだよ(^^)

2005/11/16(水) く、靴が…
今日は午後から榛名のR&Dでミーティング。その後、実験用ジグの設計をするために、いろんな人と電話やメールをしていて、かなりぎりぎりになっちゃったけど、何とか間に合って、夜はいつもの水曜日のように、コナミ高崎で、新岡さんのバレエストレッチ+田村さんのジャザサイズ+落合くんのヒップホップ。

バレエストレッチも少しずつだけど慣れてきて、少しはバレエっぽく動けるようになってきたかなあ(?_?)

来週の水曜が勤労感謝の日でお休みで、安中で踊るエアロ祭りがあって、Tadのダウンロードにも案内と申込書がアップしてあるんだけど、ぼくは、正直言って出ようかどうか悩んでたんだけど、結局、今夜のジャザサイズのはじまる前に、田村さんに2000円払って、申し込んじゃった(^_^;)

ジャザサイズは、先週出れなかったこともあって、新曲が多くて新鮮だったけど、ダンサブルな振りが、気持ち減っちゃったかなあ(-_-)

最後は、いつものように落合くんのダンス。確か、腹筋をやるまえだったと思うけど、突然、落合くんが、「靴が違うんだよね」って言い出した。黒い靴を履いてたんで、確か、いつも白が多かったからいつもと違う靴を履いてきたのかなあって思ったら、な、何と、右と左が違う靴なんだって(@_@)

確かに、ヒールの部分をよく見ると、デザインが違う(^_^;;;)
さすが落合くん、間違えるほどたくさん靴持ってるんだね!!

先週、それまでやっていた振りのCDを忘れてきたということで、新しい振りをやったんだけど、今夜はその続き。5エイトまで進んだ。落合くんの振りらしくキレがあってかっこいい!(^^)!
先週は踊れなかった、2エイト目も、それなりにはできるようになって、今夜のダンスはとっても楽しかった!(^^)!

下はPAW Nightの写真の続きだよ。一番上の「三名様」のロッキングはさすがだったね(@_@)

2005/11/15(火) スカッシュ&ダンス
今日は、午前中は、朝早くから打ち合わせ。午後は来客。夜は業者のところに行って設計の打ち合わせ…と、1日中忙しかったけど、8時前には前橋のコナミに着いて、スカッシュ&宮崎さんのダンス(^^)

夜8時過ぎに前橋でスカッシュやってる人たちのレベルって異常に高いんだね。後ろから見てると、信じられないところのボールを取っている(@_@) ぼくも3ゲームやらせてもらったんだけど、結果は0-9、1-9、0-9。1ポイント取れたのがラッキーっていう感じ。悔しいけど、今はこれが実力差。ぼくも練習してうまくなりたいなあ…

スカッシュもっと続けたかったけど、宮崎さんのダンスがはじまっちゃうんで、着替えてスタジオに移動。このクラスはHIPHOP(初級)なんで、アップとダウンとかのリズム取りとかストレッチが長くて振りの時間が短いんだけど、宮崎さんの振りはなかなかいー感じ。もうちょっと進のが早いといいんだけど、45分の初心者クラスだからしょうがないよね…

下はPAW Nightの写真の続きだよ。

2005/11/14(月) 今夜のかなさんのレッスンは4人
PAW Nightの翌日だったせいか、今夜のかなさんのレッスンはたった4人。ウォームアップやリズム取りは30分で振り中心のレッスンでとってもよかったんだけど、振りを覚えるのが苦手なぼくにとっては、ちょっとつらかった(^_^;;;)

最初の2エイトを踊っているうちはまだよかったんだけど、振りが3エイトに長くなって、踊り出しの2エイトもついて、全部で5エイトになって、最後にフォーメーションを組んで踊ってるころは、もうぐちゃぐちゃ(;_;)

もうちょっと時間をかけて振りを覚えれば踊れると思うんだけど、この短時間で体に入れるのはつらいなあ…

それでも、レッスンはとっても楽しかったけどね(~_-)

今日からしばらく、PAW Nightの写真を載せるね。あまり小さくしちゃうとよく見えないから、ちょっと大きめの写真を載せるつもりなんで、1日に3枚ずつくらいになっちゃうから、しばらくPAW Nightの写真が続くけど許してねm(_^_)m

2005/11/13(日) PAW nightで防水型CD当たっちゃった!(^^)!
今夜は前橋スピードボールでPAW Night。クラブにお母さんやこどもがいっぱいいて、ミラーボールの下を走り回ってるっていう光景はなかなかだったけど、それはそれでとっても楽しかったよ(^^)

お昼過ぎに大渡に集まって練習して、5時からスタートで終わったのが9時。一番最後にゲームがあって、とってもラッキーなことに、ぼくたちのチームは勝ち抜いて、最後はじゃんけんにも勝って、ぼくは3番。当たったのは、下の写真の右下の防水型のCDプレーヤー。やったね!((^^)!

ダンスの方もまあまあ踊れたし、とっても楽しいPAW Nightだったかな。下は、ぼくたちチョッツの集合写真とせっちゃんのお母さんに撮ってもらった踊ってるところの写真。何とせっちゃん結婚するんだよ。来週に籍が入って、3月には式だって。おめでとう。みやちゃんのアイデアで、ダンスの後、記念の寄せ書きを送ったんだよ(^^)

他にもたくさん写真撮ったんで、明日以降の日記に載せるね。楽しみにしててね(^_-)

2005/11/12(土) 家の前の公園のけやきが丸坊主に…
今朝は「ガー」っていう音で目が覚めた。何かなって思って2Fの窓から外を見たら、植木屋さんが公園のけやきを丸坊主にしてる(下の写真は朝のコロ散歩の時に撮ったけやき公園)。去年までは、こんなことしてなくって、毎年、落ち葉のお掃除はひと仕事だったけど、今年は、落ち葉が落ちる前に、植木屋さんがけやきを丸坊主にしてくれてるからラッキーみたい(^^)

でも落ち葉のシーズンが来ないのはちょっとさびしいし、けやきの木も丸坊主になってちょっと悲しそうだね(-_-)

コロ散歩から帰ってきて、朝ご飯を食べて、11時に家を出て、コナミ前橋へ行って、菅原さんのカロリーバーナー+阿部さんのダンス+スカッシュ+明日のイベントの振りの練習。

エアロとダンスの後も、お昼も食べず、スカッシュやりながら、スカッシュコートの前でCDラジカセで振りの練習してたけど、さすがおなかすいちゃって、3時過ぎにはやめにして、家に帰って遅めのランチ。

夜は、なおこちゃんがここんとこ風邪気味なんで、ママにうつしちゃまずいから、倉淵へ行ってお泊まりはしないで、コロ散歩に行った後、2人で、ドンキーでお買い物&ビラローマでパスタ。ビラローマのパスタはおいしいね!(^^)!

2005/11/11(金) 祝33333カウント達成!!!
今日は11月11日。ぞろ目の日。そのおめでたい日に、パチパチパチ
祝33333カウント達成!!!
踏んだ人連絡くれたらうれしいな(^^)
よろしくね

ところで、その今日の、11時11分11秒だと1が10個続くんだけど、この時ぼくは何をしてたかなあ??
すっかりそのことは忘れていて、確か、フツーに報告書を書いてたような気がする…この1が10個続く1111111111の時刻に1人でお祝いした人ってどの位いるのかな。そんな人がいたら、こっちも、ぜひ教えてね(^_-)

今週は、ずっと出張か外出が続いてるけど、金曜日の今日も午後から倉賀野へ外出。比較的早く終わったんで、オフィスに戻ってきたけどね(^^;)

夜は前橋のコナミに行ってやすこちゃんとスカッシュを1時間ちょっと。今日はやってて、何か、ちょっと開眼した感じ。ラケットの握り方を習った通りにしたら、バックをスパンっと打てるようになって、軽く打っても、バックでも早いリターンができるようになった。ステップのしかたもちょっと分かってきたし、スカッシュって楽しいなあ!(^^)!

下は前橋のコナミの代行表だよ。最近、あまり高崎に行かないから、高崎の代行表載せられないんで、前橋のを載せてみたんだけど…役に立つかなあ???

2005/11/10(木) 秋晴れが続いてるね(^^)
今日は、榛名の山のR&Dセンタに外出して、午前午後ともミーティング。

今週は、毎日いい天気が続いてるね(^^)
今朝もコロ散歩をしたんだけど、きのうも登場したうちの前の公園の紅葉と真っ青な空のコントラストが絶妙(右の写真)。

というわけで、とっても気持ちいい朝だなあって思ったんで、久しぶりに車のホロを開けて、オープンでR&Dセンタまで出勤しちゃった。オープンで、例のがらがらのスーパー林道を行くと、まるでドライブっていう感じだね!(^^)!

夜は、PAWでかなさんのベーシック。今夜のテーマは「ノリ」。ぼくは「ノリ」ってまだよく分かってないんだけど、「タメ」と「キレ」に胸とか足とかのアップダウンを加えてできるものなのかなあ…うーん???

2005/11/09(水) 出張3日目
今週は、月曜から今日(水曜)まで3日連続、午後から東京へ出張。今日は、業界の集まり。CD-Rをやっていたころの、とっても懐かしい人に会って、夜はジョン万(ジョン万次郎)で軽く一杯ということになっちゃった(~_~;;)

話も弾んで、高崎に戻ってきたのが9時少し前。お酒も少し飲んでたし、どうしようかなって思ったんだけど、間に合いそうだったから、落合くんのダンスに出に、コナミ高崎に行っちゃった(~_-)

落合くん、今やっている振りで使ってるCDを忘れて来ちゃったみたいで、今夜の振りは、きのう考えてた振りらしく、ブランニュー。今夜やったのは4エイト(といっても最後の4カウントは時間切れでよく分からなかったけど)。ちょっとアニメーションぽいところがある振りで、なかなかかっこいい!(^^)!…んだけど、落合くんがうろ覚えのところもあって、イマイチ振りが不完全(^_^;;;)

今夜限りになっちゃいそうだったんだけど、終わった後、みんながまたやりたいって言ったんで、来週は、ひょっとするとこの振りになるのかな(?_?)

下の写真は、今朝のコロ散歩の時に撮った、うちの目の前の「けやき公園」。けやきが紅葉して秋真っ盛りだね(^^)

2005/11/08(火) 今日も午後から出張で…
今日は、午前中は外出。午後はそのまま車で青梅へ出張。青梅の方って、高速がつながってから、道はすいててスムーズだし、電車で行ったら、新幹線を使っても2時間以上かかるのに、車で行けば1時間半かからずに着いちゃうんだね(^^)

夜は、最近のパターンで、伊勢崎ではなくって、前橋のコナミで、スカッシュをちょっとだけやって、和田さんのエアロと宮崎さんのダンス。和田さんのエアロは先週と100%おんなじ振り。つーか、ぼくが始めてから、振り変わってないみたい(>_<)
(特に後半の走るところ、あまり休みを取らないで走り続けるから)運動量は多いんだけど、振りがおんなじで単純だから、何か、まるでアタックみたい。もうちょっと違う振りをやってくれないかなあ…

宮崎さんのダンスの方は、終わりに4カウント分だけ振りが追加された。ほんとはもう少しやって、ワンエイト追加したかったのかもしれないけど、45分の初心者向けのレッスンで、大半はストレッチと筋トレとリズム取りだから、しょうがないかな(-_-)

きのうの話だけど、大渡の外でみんなで練習した後、ぼくは残念ながら見れなかったんだけど、何人もの子が、流れ星を見たんだよね。きのうのは、おそらく獅子座流星群。で、NASAのサイトを見に行ったら、獅子座流星群は出てなかったんだけど、日本の富山県で10/28に撮影された牡牛座流星群の、すっごく明るい「ファイヤーボール(火の玉)」と呼ばれる流星の写真が載ってた(下の写真)。立山連峰をバックに写ってる流星、絵になるね!(^^)!

2005/11/07(月) 大渡の外で練習
今日は午後から東京出張。でも夜はいつものようにPAWへ行ってかなさんのレッスン。さらにその後、大渡に行って、外で、今度の日曜にスピードボールである、PAWナイトの練習。夜9時半過ぎで、大渡の温水プール/トレーニングセンターはとっくに閉まっているけど、中の光で、外はまあまあ明るくって、練習するには、なかなかGOOD☆

特に今夜は、風もなくって、そんなに寒くはなかったんで、ダンスの練習には、ベストコンディションだったかな(^_^)

右の写真は、日曜日にハートマーケットで買った黒のフリースっぽいベスト。ちょっと分かりづらいけど、えりの部分が立っててなかなかいー感じなんだよ。しかもリバーシブルだし…(~_~)

2005/11/06(日) ヌード写真公開(^_^;;;)
いつものように、きのうの晩も倉淵のおばあちゃんちにお泊まり。一番上の写真はきのうの晩に撮ってもらったもの。だいぶ前にも一度アップしたのと同じアングルのショットだけど、倉淵のおばあちゃんちの温泉に入ってるところだよ。気持ちよさそうでしょ(^_-;;;)
おばあちゃんちのお風呂は、大きくって、足を伸ばしてゆったり入れるから最高なんだ!(^^)!

今朝、おばあちゃんちからの帰り道、ちょっと遠回りして、なおこちゃんとハナミズキ通りのハートマーケット&ハンプティーでショッピング&ブランチ。ハートマーケットは12才の誕生日とかいうことで、レジのところに深紅の薔薇の花でできた大きなハートが飾ってあった(真ん中の段の写真)。どこのハートマーケットのショップにも同じ真っ赤な薔薇の飾りがおいてあるんだって。12周年なんで、しかも10%引き。どうせなら12%引きにすればいいのにって思ったけど、もしそうすると来年は13%引きにしなくちゃならなくなるし、88年後には、ただで売らなくちゃならなくなっちゃう(~_~;)から、それはムリかな…

一番下の段の写真は、ハートマーケットでベストを買った後、ハンプティーで、なおこちゃんとワッフルを食べながら珈琲を飲んでる時テーブルに飾ってあった、とってもかわいいスノーマンとサンタのお人形。もうクリスマスシーズン到来なんだね。なんか1年て早いなあ(@_@)

2005/11/05(土) 前橋のコナミで…
今日は、テニスも休みなので、お昼前から、前橋のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナー&阿部さんのダンス&スカッシュ。

菅原さんの振りは先週と同じだけど、3ブロック目が回転とシャッセの組み合わせの連続なところがあって、やっぱムズイ(>_<)

阿部さんのダンスは、今日から新しい振り。振りと振りのつなぎがとってもなめらかで、踊ってて、すっごく気持ちいいんだよね。きっと振りが増えるだろうから来週が楽しみ(^^)

お昼も食べずに2本やったんで、ほんとだったらここで帰るんだけど、せっかく昨日伊勢崎のスカッシュレッスンに出たんだから、少しでも打ちたいなと思って、すでにやってた人たちのグループに参加してスカッシュのゲームを3回ほど。うまい人とだと、ワンゲームやっても、(前後左右に動かされるんで)運動量が半端じゃなくって、汗びっしょりになるんだよね、最初の1ゲームは、きのうのレッスンの成果か、1勝できたけど、その後は連敗。でもスカッシュって楽しいね!(^^)!

下の写真はきのうとおんなじだけど、今朝の散歩の時に撮ったコロだよ。バックの緑がきれいだね(^^)

2005/11/04(金) 伊勢崎のスカッシュレッスンに参加
今日は1日榛名のR&Dで会議。自分のプレゼンもあって、内容もいつもよろ盛りだくさんで、新商品企画の提案が認めてもらえるかどうか、ちょっと緊張したけど、まあまあの結果だったんで、一安心だったかな(^^;;;)

夜は、榛名から何と伊勢崎まで移動(遠かった>_<)して、やすこちゃんと、スカッシュのレッスン初体験。ぜひ行ってみたらって、前橋の深津さんに誘われたんだよね。

今まで自己流でやってきた(といっても、まだはじめて2週間程度だけどね^^;)んだけど、今夜のレッスンに出て、ラケットの持ち方・構え方。スイングのしかた・ポジション取りのしかた・ステップのしかた等々、スカッシュを1から教えてもらって、大感激。

深津さん、誘ってくれて、大感謝です。特に、ぼくはコートで走り回るの好きなんだけど、スカッシュの場合、走り過ぎちゃだめで、ウォールぎりぎりのボールを打つためには、ウォールに近づきすぎないようにして、腕を伸ばして打ったほうがいいっていうのには驚き(@_@)

確かにいわれた通りにやると、返せるんだよね!(^^)!

最近スカッシュにはまってるけど、これで、さらにはまりそう。エアロやダンスと違って、好きな時間にできるのもGOODだしね(^^)

下の写真は今朝のコロ散歩。いつものお散歩コースだけど、前足を上げてるコロ、かわいいでしょ(~_~)

2005/11/03(木) 文化の日らしいことは何もしなかったけど…
昨日の日記にも書いた通り、今日は、午後一から、高崎のコナミのイベントに出て、その後、前橋の大渡に移動してダンスの練習。

コナミのイベントは3周年記念の90分エアロマラソン。3人のイントラ、下村さん・新井さん・平尾さんがそれぞれ2ブロックずつ振りをつけて、最後はこの6ブロックを通しで、踊り続けるというなかなかこゆい内容のイベント。500円の有料だったけど、スポーツドリンク1本がついたし、振りも、3人それぞれ、かなり凝っていて面白かったし、◎だったかな!(^^)!

その後は、前橋へ移動。ちょっと疲れてたんで、どっかでランチって思って探した結果、NHKの近くにある火山ラーメンにしちゃった。前から気にはなってたんだけど、石焼きのどんぶりでテーブルの上でもラーメンが煮えていくって考えると、まずそうって思って今まで行かなかったんだ。

右上の写真は、頼んだ、石焼き野菜ラーメン。ほとんど何だか分かんないよね(^_^;;;)
味も麺の感じも野菜が入ってるところも、永谷園の鍋(煮込みだっけ?)ラーメンそっくり。
最後にご飯を入れるのも、いかにも鍋っぽいし、ま、一度行ったら、もう行かないラーメン屋さんだね(>_<)

その後は、みやちゃんたちと、大渡で、来週の日曜日にあるPAW Nightのフォーメーションの練習。となりで、ホットフライングの人たちも来ていて、さすがっていう踊りをしていた(@_@)
そういえば、ホットフライングの人たち、このTadの秘密のお部屋見に来てくれてるんだって。大渡のスケジュールが載ってて便利だよだって(^^) 12月分もTadのスタジオスケジュールのコーナーにアップしたから、使ってね。

大渡から帰ってきて、最近はまってる一銚(右下の写真)になおこちゃんとGO!
もう何回も書いたけど、一銚の満足度って◎だよね。今夜も、2人で生ワインをいっぱい飲んで、お鍋とか食べるものをいっぱい食べて、4千円以下なんだもん。うちで飲むより安いかもって帰りになおこちゃんと話してたんだ(^_-)

2005/11/02(水) バレエシューズでバレエストレッチ
今日は午後から榛名のR&Dでミーティング。その後、雑用でノー残業デーにしては帰りが遅くなって、間に合うかなって思ったんだけど、何とかバレエストレッチに滑り込みセーフ(^^;)

先々週、バレエシューズのゲットをかおりちゃんに頼んでいたんだけど、かおりちゃんのPCの調子が悪くて注文できなかったっていう話を聞いて、先週末、ぼくがネットで、チャコットのバレエシューズを買ったんだ。というわけで、今夜はかおりちゃんのシューズも持って行かないとならなかったんで、何とか間に合わせたかったんだよね。間に合ってよかった(^^)

はじめてはいたバレエシューズでバレエっぽい動きをしたんだけど、やっぱ靴下よりぜんぜんいいね!(^^)!
少なくても、その気になるしね(^^;)
値段も何人かで買えば送料も入れて2500円くらいだから、バレエストレッチに出ている人は、ぜひゲットしようね。ぼくが買ったシューズはチャコットのスプリットバレエシューズ Cタイプhttps://shop.chacott.co.jp/webshop/WspDefault.jsp?bunrui1=1&bunrui2=1だよ。

バレエストレッチの後は、いつものように田村さんのジャザサイズと落合くんのダンス。田村さんのジャザは今夜は新曲はなかったけど、やっぱ、盛り上がって楽しかった!(^^)1
今年は、23日の踊るエアロ祭りにジャザもあるんで、田村さんから、ぜひ出てねって誘われちゃった。正直言って、アタックがあるのがイマイチなんでどうしようかなあって思ってたんだけど、やっぱ出ようかな。

落合くんのダンスは、どういうわけか、今夜は腹筋が短かくってラッキー(^^)
今までは2曲分はやってたから、かなりつらかったんだけど、今夜は1曲で終わり。ダンスで腹筋の強化は大切だけど、1時間のレッスンで腹筋2曲はちょっともったいないよね(^^;)

振りは先週の続きにワンエイト足されただけだけど、このワンエイトがポップのブガルでかなりムズイ。先週足されたワンエイトも速くて難しかったけどね(^_^;;;)
結局、落合くんの振りは、全部、かっこいいけど難しいんだね(^_^;)

下はコナミ高崎の代行表と日曜のオリジナルエアロのイントラ表。それに明日(3日)12:40スタートの90分イベントの案内だよ。3時半から大渡でダンスの練習があるけど、間に合いそうだから出ようかな。

2005/11/01(火) 来年の1月の話だけど…
下は、月曜にPAWのかなさんのレッスンの後、みわちゃんからもらった、stage WOWの第9回公演 『花』のフライヤーだよ。1月21-22日に夢スタでやるんだって。楽しみぃ(^^)

いつもの通り、みわちゃんの彼(イポップサン)が音楽を担当してるんだ。イポップサンのホームページへは「Tadのリンク集」からリンクもあるから行ってみてね。

今夜は、前橋のコナミで、和田さんのオリジナルエアロと宮崎さんのヒップホップ初級。月が変わったけど、和田さんの振りは先月と同じ。45分と短いけど、走るから汗はかくけど、やっぱ、あまり面白くないなあ(>_<) 振りを変えてくれるといいのになあ…

宮崎さんのダンスは、今夜から新しい振り。リズム取りとかはとっても初級だけど、今回の振りは、エンドカウントで入るところもたくさんあって、手の振りもあるし、かっこよく踊るのは簡単じゃない(^_^;;;) 来週も出ようっと(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.