★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) この花って年に2回咲くのかなあ???
下の写真は、朝のコロ散歩の時に撮ったんだけど、またいつものところに、黄色いラッパ型の大きなお花が咲き始めた。何ていうお花か知らないけど、聞いたところでは、きれいだけど毒があるらしい(>_<)

日記をさかのぼって探せば分かるはずだけど、前回咲いてたのは、今年の春だったように記憶してるんだけど、このお花年に2回咲くのかなあ???

涼しくなって(寒くなって?)きたせいか、コロは毎日とっても元気だよ!(^^)!

2005/10/30(日) ぼくは出なかったんだけど…
倉淵から帰ってきて、ランチを食べてから、この間、あっちゃんにヤフオクでゲットしてもらったラケットを持って、午後は前橋のコナミでスカッシュ。

前橋のコナミにに着いたのが1時半。ちょうど山本くんのアタックが終わったところ。そーいえば、先週、ハローウィンで仮装するって言ってたなあと思って、スタジオの前に行ったら、予想通り、みんな仮装していた(下の写真)。特に、山本くんは、なんとハードゲイ(@_@) ほとんどの人のコスチュームは手作りで、なかなか熱が入ってる。ぼくも出ればよかったかなあ…

ここで1つ問題です。左上で、後ろを向いて決めているのはさてどの人でしょう? マント手作りしたんだって(~_~)

みんなの仮装の写真を撮った後は、スカッシュ。最初はやすこちゃんと2人でやってたんだけど、だんだん増えて、結局10人近くになっちゃった。うまい人もたくさん来て、いろいろ指導してもらえたし、試合もいっぱいできた。スカッシュってテニス同様、試合やったほうが、断然楽しいんだね!(^^)!

最近は、エアロよりスカッシュやった方が楽しいくらいになっちゃった(^^;)

ヤフオクでゲットしたラケットだけど、ラケットはとってもグッド。でもグリップテープがボロボロで、手が真っ黒になっちゃったんで、帰ってきて、グリップテープを貼り直した。これで、次回は完璧かな(^^)

2005/10/29(土) 観音山ファミリーパークでイベントのお手伝い
今日は朝から、原田先生主催の観音山ファミリーパークのダンスイベントがあって、ようこちゃん・ちひろちゃん・さとこと4人でお手伝い。

朝は雨が降って、ステージもびしょびしょになって、一時は、今日はだめかなっていう雰囲気もあったけど、その後は、天気ももって、なかなか盛り上がったいいイベントになってよかったね!(^^)!

かなさんのミニPAWSやPAWキッヅ・チナッティーたちのチームも出演して、みやこやカオリンも応援に来てくれたし、後半はYUUJIのダンスレッスンやダンスバトルもあって、こども中心だけど、ホント、マジで楽しいイベントだったよ(^^)

下の写真はイベントのスナップだけど、一番左上は、向かう途中の吉井街道で見つけた変なお店。ルパン大好きフリークがやってるお店らしく、同じ建物に「ルパン青果」「カラオケスナック富士子」「居酒屋五右衛門」の看板が踊ってる。ここ、一度行ってみたくない!?

それ以外は、イベントの写真。1段目右から3段目まではかなさんのこどもチーム。3段目左は、チナッティーたち。右は東京から来ていたチーム(確か烈風隊?)。衣装は先生の手作りって言っていたけど、すごくない!? 4段目、左は優勝したGCチョッパーズで、右は原田先生のボールエクササイズ。一番下の段は、YUUJIのダンスレッスン&バトルのスナップだよ。

夜は、いつものように倉淵のおばあちゃんちにお泊まり。温泉で暖まって、おやすみなさーーーい(^^)/~~~

2005/10/28(金) 今日は本社で会議があって…
今日は東京の本社で会議があって、自分のプレゼンもあって、珍しく朝から晩まで本社にいた。だいぶ前の話だけど、2年間毎日東京の本社に通ったこともあったから、本社は、それなりに心地いいんだけどね(^_-)

下の写真は、上は、本社に行く時、上野駅でみつけた、大きな熊手。そういえばもうすぐ、三社さまの酉の市だね。下は帰りに高崎駅を降りて、高島屋(もう閉まってたけどね)の前でキラキラ光ってた電飾。これってもうクリスマスの飾り付けなのかなあ?? それとも神戸とか丸の内でやってるミレナリオ(だっけ?)みたいなもの???

いずれにしても、規模はそんな大きくないけど、とってもきれいだね!(^^)!

家に帰ってきて、コロの散歩をして、夜は、なおこちゃんといっしょに、先週と同じ、一銚へ飲みに行っちゃった(^^;)

先週も書いたような気がするけど、一銚って、雰囲気も悪くないし、食べ物もおいしいし、値段も高くなくって、満足感大だよね(~_~)

2005/10/27(木) PAW night
今夜はPAWでかなさんのベーシック。先週に続いて、手の使い方が今夜のキーワードだったかな。

手を使うと、振りがちゃんと入ってないこともあって、手に気持ちがいっちゃって、どうしてもボディが動かなくなっちゃうんだよね(>_<)

ほんと、ダンスって難しいよね(;_;)

下は、11/13に前橋のSpeedballであるPAW nightのフライヤー。まだ分からないんだけど、ぼくも出るかもなんだ。だとしたら、あと2週間ちょっと、まじでまた練習しないと(^^;;;)

2005/10/26(水) ラケットが届いた!(^^)!
コナミ高崎で落合くんのダンスに出て、家に帰ったら、スカッシュのラケットが届いてた(下の写真)。

今夜届く予定だと知ってたけど、水曜は、ぼくはコナミ高崎でなおこちゃんはヨガ教室だからムリかなあって心配していたら、なおこちゃんが出かける寸前に届いたんだって。ラッキー!(^^)!

12日の日記にも書いたけど、11月23日の勤労感謝の日に、安中の体育館で「踊るエアロ祭り」あるよ。申し込みが少ないのか、井野さんから間接的に、告知をしてって頼まれちゃったんだ。12日の日記にも詳細は載ってるけど、Tadのダウンロードのコーナーに詳細と申込書をアップしてあるから、ぜひダウンロードして、申し込んでね。賞品ももれなく当たるみたいだし、2000円はとってもお得だよ(^^)

2005/10/25(火) 中之条は遠いね(^_^;;)
今日は午前中は、いつものように榛名のR&Dでミーティング。午後は珍しく、相談することがあって、中之条まで出かけたんだけど、さすが中之条は遠いね。榛名からだから、高崎から行くよりはもちろん近いけど、道路がすいているのに小一時間かかったもんね(^_^;;)

でも遠かったけど、参考になることいっぱいあって、行ったかいはあったけどね(^^)

夜は前橋のコナミで和田さんのエアロと宮崎さんのダンス。前にも書いたように、どっちも初心者向けだけど、それなりに楽しい。和田さんのは、今夜は最後のハイインパクトの振りのリピートの回数も多くて、しっかり動いて汗かいたっていう感じだし、宮崎さんのダンスも、振りが難しくない分、楽しく踊れるし、伊勢崎の菅原さんのカロリーバーナーも後ろ髪引かれるけど、伊勢崎は遠いから、この2本に出るの悪くないかなあ(^^)

右の写真は、朝のコロ散歩の時に見つけた「秋」。柿がおいしそうだね(~_~)

2005/10/24(月) あっちゃんやったね。ありがとう
最近スカッシュにはまってて、マイラケットが欲しいなあって思って、スポーツ用品店に行っても売ってないんで、ネットで価格を見たら、2万円もするっていうことを知って、唖然(@_@)

そこで、ヤフオクでユーズドの安いのがないかなあって思って、土曜日に探してたら、1500円スタートではじまってるのを見つけたんだよね(右の写真)。しかも重いのと軽いラケットの2本!(^^)!

ところが、このオークションの終了時間が、どっちも今日の夜の9時近くで、ちょうどPAWのレッスンとかぶってる(>_<)

何かいいアイデアはないかなあって思って思いついたのが、アメリカにいるあっちゃんに頼むという方法。さっそくメールをしたら、ちょうど翌日から試験が始まるっていうことで、遅くまで起きている(むこうの時間でこっちの夜9時は朝の4時)んで、OKだよっていう力強いレス(^^)

というわけで、あっちゃんにお願いして、ぼくのアカウントで落としてもらったんだ。さすがオークションプロフェッショナルのあっちゃん。ちゃんと2本とも無事落札してくれて、大ハッピー!(^^)!

あっちゃん。ありがとーーーーー
試験、がんばってね(^^)/~~~

2005/10/23(日) 近所でねずみとりをやっていた(>_<)
ぼくは箕郷に住んでいるんだけど、今朝、倉淵のおばあちゃんちから帰ってきて、コロの散歩をしていたら、なんかいっぱいお巡りさんがいて、事故かなあって思って、コロといっしょに見に行ったら、事故じゃなくって、ねずみ取りだった(下の写真)。

ねずみ取りって、つかまった人が不運だよね。今朝やってたところも、軽い下り坂で、微妙なカーブがあって、ねずみ取りが見えづらくなってるとこ。制限速度はおそらく40キロだけど、見通しのいい道だから、大半の人はふだん60キロくらいで走ってる。ほんと、マジでつかまった人はアンラッキーとしか言いようがないよね(>_<)

午後は前橋でスカッシュ。ふだんはやすこちゃんとやってるんだけど、今日は、ふだん別の人たちとやってる深津さんとかともできたし、たまちゃんとか井田さんとか今までやってなかった前橋のメンバーの人たちも加わって、すっごく楽しかったよ!(^^)!

夜は、なおこちゃんと群馬町の一銚。ここって食べるものもおいしいし、雰囲気も悪くないし、値段も高くないし、満足感大だよね(^^)

家族連れもカップルもいっぱいいて、ファミリー居酒屋(ファミレスつーかファミいざ)っていう新しいジャンルを作ったと思わない!?

2005/10/22(土) 久しぶりに菅原さんのエアロ
ここのとこ、土曜日はテニスで、火曜の夜は伊勢崎に行ってなかったんで、菅原さんのエアロに出るチャンスがなかったんだけど、今朝は、いつもの群馬町のコートに着いた頃に雨が降り出しちゃったんで、テニスはやめにして、前橋のコナミに変更しちゃった(^_-)

久しぶりに出た菅原さんのエアロなんで、今回の振りは、ぼくは確かまだ2回目。だいぶ前に伊勢崎で1ブロックと2ブロックをやったことあったかなあ??

先週から3ブロック目が追加されたそうだけど、3ブロック目って菅原さんの大好きなスピンがすっごく多くて、まだできてる人は少なかったみたい。というわけで、ぼくができてなくってもあたりまえかもしれないけど、やっぱ、ちょっと悔しかったかな(>_<)

その後は阿部さんのダンス。こっちも、もちろん、ぼくにとっては初めての振り。おそらく今月からの振りなんだと思うけど、こっちはさほど難しい振りじゃなかったから、まあまあ踊れて楽しかった(^^)
ウェーブのところはちょっとぎこちなかったけどね(^_^;)

下は、前橋のコナミの帰りに運転しながらパチした写真。前から気になってたんだけど、大渡橋の橋の両側についている照明のポールの上に鳥がいっぱい並んでるんだよね。最初は、こういうデザインの照明ポールなのかなって思ったくらいきれいに並んでる。鳥さん、ここが好きなのかなあ(?_?)

2005/10/21(金) 三重丸で…
今日は金曜日。午前中は車で青梅まで出張。夕方は榛名のR&Dでミーティング。夜は前橋のコナミで1時間だけスカッシュして、その後は、なおこちゃんと近所の三重丸で、チューハイを飲みながら、お好み焼き&もんじゃ。

今夜のお好み焼きはネギ天&納豆天で、もんじゃはカマンベールもんじゃ(下の写真)。三重丸はどのお好み焼きももんじゃもとってもおいしいけど、中でもこの組み合、絶品かな!(^^)!

9時過ぎから飲んでたんだけど、お店のマスターとママと4人で話し始めたら、盛り上がっちゃって、閉店は12時なのに、12時半までいちゃった。楽しかった(~_~)

2005/10/20(木) 久しぶりの快晴
今日は久しぶりの快晴。とはいっても、今日はどこにも外出もせず、1日オフィスで報告書とか書いてたから、何の意味もなかったけどね(-_-)

夜はPAWへ行って、かなさんのヒップホップベーシック。今夜は高校生が中間試験中のせいか、新しい人が1人入ったにもかかわらず、全部でたった7人。レッスン内容は、リズム取りも振りも、かなさんいわく、「基本」。確かにアップとダウンを組み合わせただけの基本なんだけど、これが思ったよりかなりムズイ。かっこよく踊るのって難しいなあ…

PAWから帰ってきたら、ちょうど、なおこちゃんがコロ散歩から帰ってきたところ。下の写真は、うちの前の道路で撮ったコロちゃんだよ(^^)

2005/10/19(水) バレエストレッチにはまりそう
今夜は久しぶりに高崎のコナミ。根岸さんのベーシックエアロが無くなって、2Fのスタジオでやってるボディアタックに2回ほど出てたんだけど、前にも書いたけど、あれって、運動量は充分すぎるくらいだけど、振りが単純で、しかも決まってて、おいしくない料理を腹一杯食べちゃったっていう感じなんだよね(>_<)

1Fではバレエストレッチっていうのをやっていて、ようこちゃんやかおりちゃんの話では、ほんとのバレエの先生がやっていて、楽しいよっていうことなので、今夜はそっちに出てみちゃった。これが出てみて、大感激!(^^)!

インストラクターの名前は新岡さん。30年バレエ一筋なんだって。30分っていうのが短すぎるけど、バレエのことなんか知識ゼロのぼくにとっては、なんか目からウロコというか、全てが新鮮っていうか、絶対、来週も出るぞ。バレエシューズも買うぞ。っていう感じで、盛り上がっちゃった(^^)

新岡さんのバレエストレッチの後は、いつものように、田村さんの
ジャザサイズ&落合くんのダンス。ジャザサイズは、いつものように楽しくって大満足。落合くんのダンスは、腹筋&背筋がめちゃくちゃきつかったけど、ダンスには腹筋背筋が重要だから仕方ないかなって思いながら、耐えてた感じ。振りの方は、2エイト増えたんだけど、最後のワンエイトがむちゃくちゃ速くて、特にムズかった(^^;;;)

下は今月末のコナミ高崎の3周年イベントのスケジュールだよ。

2005/10/18(火) 今日は長岡へ出張
今日は、朝から新幹線で、長岡へ出張。長岡までって、新幹線で行くと50分から1時間くらいで、ちょうど東京までの時間とおんなじ。長岡の方が遠いのに、新幹線は大宮-東京間は約半分のスピードの100km/hrで走るから、結局おんなじになっちゃうんだね。

しかも高崎-長岡間はほとんどトンネルの中。途中止まる、上毛高原・越後湯沢・浦佐の駅のところだけが、トンネルの外。ほんと、よくこんなところに新幹線を作ったよね(@_@)

下の写真は、長岡駅にある花火玉と打ち上げの筒の模型。まるで巨大な大砲だね。すごいなあ…

2005/10/17(月) 「カトリーナ」は「神の御業」???
ヤフーニュースによると、アメリカ国民の一部にハリケーン「カトリーナ」を「神の御業」とする見方が出てるんだって?!

クリスチャンが言い出したみたいだけど、退廃的なニューオリンズの街(下の写真はフレンチクォーター)はいずれ天罰が下るって考えていて、宗教復興のために神がハリケーンという手段を使ったんだって、マジに思ってる見たい。

これが宗教界だけの話なら分かるけど、この見方は政府内にも広がっているとのこと。ニューオーリンズの市議会長まで、記者団に対し、「もしかすると、神はわれわれを浄化しようとしておられるのかもしれない」と言ったんだって!!!

これって政教分離が進んでいる、今の日本じゃ絶対考えられないことだよね。でも戦前までは、日本は神の国で、戦争でも神風が吹いて守ってくれると、まじめに考えてたわけで、アメリカ以外でも、ほとんどの国は政治に宗教がからんでいるわけで、政治と宗教を分離している日本の方が世界では珍しいのかな?

今の日本人はそれが当たり前だと思ってるけど、世界の大半の人は宗教観の上に政治や政府が成り立ってるんだろうなあ…

2005/10/16(日) 最近スカッシュにはまってる(^^;)
今日は倉淵から帰ってきて、前橋のコナミに行って、和田さんのローインパクト&やすこちゃんとスカッシュ。

和田さんのローインパクトはショージキ言ってイマイチなんだけど、スカッシュは楽しいな(^^)
あんな広いコートで前の方に落ちるショートボールなんて、絶対取れないと思ってたんだけど、ポジションを前に移動して、ロングはボレーで返すように考え方を変えたら、前のボールも取れるじゃん!(^^)!

というわけで、スカッシュ、だいぶできるようにはなってきたんだけど、全部、自己流なんで、一度、ちゃんとインストラクターとかよく分かってる人に習いたいなあ…

サイドウォールを使った攻撃への対処の仕方とか、サービスをボレーで返していいのかどうか、分かんないことだらけなんだよね(?_?)

下の写真は、おとといの朝のコロ散歩。おとといは焼鳥屋さんの写真を載せちゃったから今日になっちゃったんだ。コロちゃんむくむくしてかわいいなあ(~_~)

2005/10/15(土) 雨の榛名祭り
今日は榛名祭り。うちの会社は榛名工場に集まって、はっぴに着替えて、みこしをかつぐはずだったんだけど、雨になっちゃって、2時から食堂で宴会。

左上は、鏡割りをした酒樽の前ではっぴを着たぼく。まあまあさまになってるかな(^^;)

宴会で盛り上がってる中、遠足(とおあし)部に誘われて、6人で忍者のかっこをして宴会を盛り上げようということになって、再度お着替え。右上が忍者姿のぼく。なかなか、かわいいでしょ(^^

というわけで、仮装もして、宴会はそれなりに楽しく盛り上がったけど、やっぱ祭りはみこしをかついでなんぼだから、早く雨がやんでみこしかつげないかなあ…って思ってたら、夕方になって、とりあえず工場の中をかつごうということになった!(^^)!

で、工場の中で、正門のところまでみこしをかついで、これで記念撮影して終わりかなあって思ってたら、雨もあがって、続きがあることになった。みこしをトラックで、町役場の方まで運んで、最後は、役場前の広場で、群銀と役場のみこしと、うちのみこし3体で、もみあい(下の写真2枚)。かついでいる時間もまあまあ長くて、満足、満足。楽しかった(~_~)

かつぎ終わって、着替えを済ませて、出てきたら、雨は本降り。ちょうどかついでいた時だけ雨があがってくれたんだね。日頃の行いは悪くないのかなあ(?_?) あまりいいとは思えないけどね(^^;;;)

というわけで、雨の榛名祭りだったけど、なかなか、盛り上がって、思い出に残りそうないい祭りになったかな。

その後は、なおこちゃんに迎えに来てもらって、そのまま、いつものように倉淵のおばあちゃんちに。温泉に入って温まって、ごはん食べて、おやすみーーー(^^)/~~~

2005/10/14(金) なおこちゃんと焼鳥屋でいっぱい
今日は金曜日。会社から家に帰って、コロちゃんの散歩をして、なおこちゃんと、例の群馬町の焼鳥屋「備長 扇屋」にお出かけ(下の写真)。

今夜は冷酒+アロエのチューハイに焼き鳥とかサラダとかいっぱい頼んで、食べて飲んで、2人で4040円。やっぱこのお店安くておいしくってチョーお気に入り!(^^)!

この間よしこちゃんが話してたんだけど、ぼくの日記を見て、よしこちゃんもダンナとこの焼鳥屋に行きたくって、ネットで調べたらしい。したら、同じお店が、中居にもあって、そっちへ行ったんだけど、やっぱ、安くておいしいくて感激したって(^^)

備長 扇屋ってぼくもネットで調べたらURLはhttp://www.o-giya.co.jp/top.htmlで全国チェーン。群馬県内にも7店舗もあるんだね。知らなかった。

よしこちゃんは、既に口コミで友だちにも話したんだって。この扇屋っていう焼鳥屋さんぼくの日記がきっかけになって、口コミではやるかもね(^_-)

2005/10/13(木) フツーの木曜日
今日はとってもフツーの木曜日だったかな。

午前中は高崎のオフィスで、たまってた事務処理をして、午後は榛名のR&Dに来客があって、プレゼンをして、夜はPAWに行って、かなさんのベーシック。

きのうのアタック+ジャザサイズ+ヒップホップの影響で、今日は1日、うでとふくらはぎの軽い筋肉痛で、なんとなくからだが重かったけど、夜になって、ダンスのレッスンになって、動き出したら、治っちゃった。筋肉痛って、やっぱ動いて治すもんだね(^^;)

かなさんのベーシックから帰ってきて、ゆりちゃんにもらった桃ワインをあけて、なおこちゃんとキムチ鍋&桃ワイン。キムチ鍋の辛さと桃ワインの甘さの組み合わせが絶妙!? だったよ。ゆりちゃんありがとm(_^_)m

そういえば11日に富士山が初冠雪だってね(下の写真)。これからはどんどん寒くなって、もうすぐスキー&ボードシーズンかなあ。今シーズンはボード行きたいなあ…

2005/10/12(水) 踊るエアロ祭り2005
先週も書いたけど、今月から根岸さんのベーシックエアロが無くなっちゃって、バレエストレッチに出ようかボディアタックに出ようか悩んでいたんだけど、この間の体育の日(月曜の昼間)、アタックに出たこともあって、結局今夜は浅井さんのアタックに出ちゃった。この間は山口くんで今夜は浅井さんだったんだけど、この手のボディー何とかっていうプログラムはコナミで標準化されていて、みんなおんなじ。確かに運動量は多いけど、振りがつまらないせいか、やっててもあんまり楽しくないし、終わった後、「やった」っていう感動も無いんだよね(>_<)

来週はバレエストレッチに出てみようかなあ…

その後のジャザサイズはやっぱ楽しい!(^^)!
でもアタックに出たすぐ後だったせいか、ちょっと体が疲れ気味で、めいっぱい動く元気が無かったのがちょっと残念だったかな(-_-;)

3本目の落合くんのダンスは今夜から新しい振り。久しぶりにゆりちゃんが体験レッスンを活用してやって来た。さすがゆりちゃん振り覚えるのも早いし、踊れてるんだよね(^^)

来週からも出たそうだったんで、フロントにビジターチケットは無いのか聞きに行ったんだけど、今はやってないんだって。落合くんのダンスだけに出るためにフツーの会員になるのはもったいなさすぎるよね(>_<)
何とかなんないのかなあ…

帰りにフロントで、踊るエアロ祭りの案内(下の写真)を発見。今年は11/23の勤労感謝の日だって。Tadのダウンロードに申込書をアップしたから見てね。

2005/10/11(火) 伊勢崎は遠かったんで…
今日は1日榛名のR&Dで会議(-_-)

夜は、火曜日なので、いつもだったら、伊勢崎のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナーなんだけど、やっぱ榛名の山の中から、伊勢崎は遠い(>_<)

というわけで、今夜は伊勢崎には行かずに、前橋のコナミに行って、和田さんのオリジナルエアロと宮崎さんのヒップホップ初級っていうのに出てみたんだ。

正直言って、どっちも初心者向けでそんなに面白くはなかったけど、しっかり動けて汗もかけたから、まあまあかなあ(\_)
伊勢崎へ行くのが大変の時のオプションとしてはアりかもね(^_-)

右の写真はヤフーから。国際宇宙ステーションにいたアメリカの実業家グレゴリー・オルセン氏の乗ったロシアの宇宙船「ソユーズ」が11日、無事地球に帰還したんだって。

ロシアの宇宙船でアメリカ人が帰ってくるなんて、冷戦時代には考えられなかったことだね。

2005/10/10(月) 珍しくボディアタックをやっちゃった
きのうの晩も倉淵にお泊まり。お昼前に家に帰って、なおこちゃんとコロの散歩に行って、午後は、大谷さんのジャザサイズを受けにコナミ高崎にGO!

大谷さん、久しぶりに受けたんだけど、昔は正直言ってイマイチだったのに、様変わりだね。レッスンかなり楽しかったもん!(^^)!
また、チャンスがあったら出よっと…

ジャザサイズが終わって、ストレッチでもしようかなと思って、下へ降りてったら、下のスタジオの前にたくさん人が並んでて、何かなあって思ったら、山口くんのアタック。ひまだし、たまにはアタックに出てみようかなっていうことにして、混雑しているスタジオに紛れ込んじゃった。アタックって、確かにハードで、走り続けるところは悪くはないし、ダイエットにもよさそうだけど、やっぱ振りが単純でつまらないなあ(-_-)

下はコナミ高崎の代行表と日曜のオリジナルエアロのイントラ表。10/30のイベントは、確か野永さんの75分エアロだって、誰かに聞いたけど、それほんと???

2005/10/09(日) 前橋祭りで踊って(^_^;;;)
きのう・今日と前橋祭りで、今日は、50号線の路上でPAWのダンスイベント(下の写真)

残念ながら午後から小雨になっちゃって、道路は滑って、ちょっと踊りづらかったけど、やっぱストリートで踊るのは楽しいね(^^)

四方八方の間近に観客がいて、踊っててとっても気分がよかったし、これってやみつきになるよね(^_^)

2005/10/08(土) どういうわけかテニスの時は雨が降らないんだ(^^)
今朝は群馬町のコートでテニス。
先週、コナミ前橋に行きがてら、ぼくがコートの予約をしたんで、いつもは、遅れてゆっくり行くんだけど、今朝は、がんばって、9時前に手続きをしに行ったんだ(^^;)

きのうの天気予報では、雨だったのに、今日は、午前中だけいい天気。午後からは雨が降り出した。いつもそうなんだけど、ぼくたちのテニス、どういうわけか、天気には恵まれてるよね。ふだんの行いが、いいわけじゃないのにね!(^^)!

夜は、久しぶりに、倉淵にお泊まり。明日は前橋祭りだ。がんばって踊んないと(^^;;;)

下の写真は、ヤフーの写真ニュースを見てて、見つけたんだけど、ロンドン水族館に登場した魚ロボットだって。エセックス大学のチームが開発したものらしいけど、水族館でロボットのお魚が泳いでいるのってすごくない(@_@)

フツーのお魚の泳いでる水槽に入れると、いっしょに群れをなして泳いだりするのかなあ???

2005/10/07(金) 今日も幕張
今日も朝から幕張に行って、CEATEC。きのうはミーティングがメインで回りきれなかったんで、今日はいろいろ歩き回った。

夕方は、別のミーティングが田町であったんで、3時前には会場を出たんだけど、さすが金曜日、きのうよりさらに混んでいて、ブースに入るだけで並んでるところまであった(@__@)

右上の東芝とか2つめのパイオニアとか、スーパーモデルとかミュージシャンとか使っていて、例年より派手だったかなあ!?

幕張って人工の町だけど、まあまあ緑もあって、会場を出て駅への移動に遊歩道になっている裏道を使うと、静かでいい感じなんだよね(右下の写真)。

2005/10/06(木) 幕張でCEATEC
テレビでもやってたけど、今週は千葉の幕張で、CEATECというエレクトロニクスの大きなショーをやっていて、会場でミーティングもしなくちゃなんで、今日・明日と幕張出張なんだ。幕張って東京から京葉線で30分くらいかかるし、そこからメッセまで10分以上あるんで、案外遠いんだよね。何かディズニーの近くっていうイメージがあるけど、もっとずっと遠い(>_<)

右上の写真はディズニーのある舞浜を過ぎたあたりから、幕張の高層ビル群を撮ったものだけど、はるかにかすんで見えないもん…

でも、さすがCEATEC、かなりの盛況で、ほんとに日本も景気が回復してきてるのかな(^^)

夜は戻って、PAWでかなさんのベーシック。かなさんとみやこが風邪をこじらせて気管支炎っぽくなっちゃったみたいで、咳をいっぱいしてたけど、はやくなおるといいなあ。

2005/10/05(水) 雨の水曜日
ここんとこ雨の日が多いよね。今日も1日雨。最近天気図とか見てないけど、秋霖(しゅうりん)なのかな?

今日は朝は高崎のオフィスに行ったんだけど、10時過ぎにはオフィスを出て、榛名のR&Dに外出になっちゃった。下はつまんない写真だけど、榛名へ向かう途中、携帯のカメラを使って、環状線のところで、車のフロントウィンドウ越しに撮った1コマ。雨の日の外出はイヤだね(>_<)

夜は、いつものようにコナミ高崎。仕事で遅くなっちゃったんだけど、根岸さんのベーシックエアロが無くなっちゃったこともあってコナミに着いたのは8時ちょっと前。今まで根岸さんのをやっていた、1Fのスタジオでバレエストレッチをやってて、かなり混んでたんだけど、楽しいのかなあ??

というわけで、ぼくは、いつものように、田村さんのジャザサイズと落合くんのダンス。ジャザサイズは新曲も2つぐらい登場して、マジで楽しかった。落合くんのダンスは、今夜で、今の振りが終わって来週から新しい振り。来週はもう少しスローな感じになるのかな?

2005/10/04(火) 久しぶりの伊勢崎
ここんとこずっと伊勢崎のコナミに行ってなかった気がするなあって思って、自分のスケジュールを見返してみたら、先々週の火曜日には行けたけど、それ以外の火曜日は毎週何か予定が入っていて、ここんとこ2ヶ月で1-2回しか行ってなかったんだ。

というわけで、今夜は久しぶりの、伊勢崎のコナミ(右の写真)、菅原さんのカロリーバーナー。この間、前橋で来週から新しいルーチンになるって言ってたんで、楽しみにしてたら、思った通り、今夜から新しい振り!(^^)1

振りを難しくしてほしいという投書があったんで、少し難しくしますって最初に言っていたけど、そんなには難しくなってなかったかな(?_?)

今夜は2ブロックやったけど、来週には3ブロック目が追加になりそう。来週も行きたいなあ…

2005/10/03(月) おとといの話だけど…
おととい(10/1)はNASA誕生47周年の記念日(下の写真)だったんだって。NASAができて、もう50年近くもたつんだね。以来いろいろなことがあったけど、宇宙開発って半端じゃなくお金がかかるせいか、他の分野(例えば携帯電話の進歩)に比べて、進歩が遅いと思わない? 月面基地はおろか、いまだに宇宙ステーションはできてないし…

今から20年前にこんな小さな携帯電話で小学生までメールをしてるなんてこと予想すらできなかったもんね(@_@)

それに比べると、宇宙開発の現状は「2001年宇宙の旅」よりはるかに遅れてる(>_<)

宇宙開発そのものが国威発揚っていう、何だかよく分からない目的で進められてきたからなのかなあ??
似てるけど、国防や戦争の方の技術は、宇宙開発より急速に進んで、まるでゲームのような戦争が行われてるもんね…

例えば、月に大量のダイヤモンドや金が見つかってたら、宇宙開発はもっと急速に進んでいて、いまごろは週末は月旅行っていうのも当たり前だったのかもね(^_^;;;)

今夜はPAWでかなさんのダンス。振りは先週と同じで、難しくはなかったんだけど、タメとキレができない(>_<)
キレのある動きができないから、タメられないのかなあ…
タメちゃうと、その後、キレのある動きができないんだよね。音もとれてないし…

2005/10/02(日) ちひろちゃんのお誕生会
きのう帰ってきたのが3時半だったんで、午前中はうだうだしてたけど、午後は3時から、片岡町のシュベールであった、原田先生のフェイスエクササイズを受けに行った。今週は、男性向けのフェイスエクササイズをやるっていうんで、どんなだろうって興味津々だったんだけど、これがなかなか優れもの。2時間ぐらいのレッスンにドリンクが付いて1000円は安い!!

終わった後は顔はリフトアップしてたし、またあったら受けに行きたいな(^^)

その後は藤岡の「やました」っていう完全予約制の精進料理のレストランでちひろちゃんのお誕生会(下の写真)。このやましたっていうお店がチョー感動。お料理も雰囲気もケーキも全部最高。存在を人に教えたくないくらいすばらしい魅力的なレストランだった。こっちもまた行きたいな!(^^)!

2005/10/01(土) しんさんのお誕生パーティー
今朝は久しぶりに前橋のコナミに行って、菅原さんのカロリーバーナー&阿部さんのダンス。菅原さんも阿部さんも今日が今までやってた振りの最終日だった。特に阿部さんのダンスの振りは、ぼくにとっては、今日が最初で最後。覚えられないうちに終わっちゃったっていう感じかな(^_^;;;)

その後は、最近ちょっとはまってるスカッシュをやすこちゃんとやった。スカッシュって少し慣れてくると、トップスピンで返したりもできるし、なかなか楽しいね!(^^)!
まじでやるとかなりハードだけど…ね(^^;)

夜は7時から、大渡で前橋祭りの練習。かなさんも見に来てくれたんだよ(^^)

練習後いったんうちに帰って、またもや大渡に行って、11時から「いいあんばい」でしんさんのお誕生会(下の写真)。何と東京からも来て、総勢25人くらいの大パーティー(@_@)
さすがNo.1ポッパーしん(SEAN)さんだね!(^^)!

パーティーは、いつものように深夜3時まで盛り上がって、チョー楽しかったよ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.