★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/01(水) 浅間山噴火
今日も会議で一日中、榛名のR&Dにいたんだけど、お昼ちょっと前にかなり大きく揺れた地震があった。今日は防災の日、つまり関東大震災の起こった日で、しかもお昼時の地震だったから、関東大震災の再来かなって思ったら、そっちの方のニュースはぜんぜんなくって、夜8時に起こった浅間山噴火のニュース一色。

ぼくが浅間山の噴火のニュースを知ったのは、落合君から。今夜もいつものようにコナミ高崎に田村さんのジャザサイズを受けて、その後落合君のレッスンが始まる前に、落合君が「こんなとこでダンスしてていいの? 浅間山噴火したんだよ」って冗談半分で言ったのを聞いたのがはじめて(^_^;) で、その後家に帰ってニュースを見て驚いたんだ(@_@) 下の写真はTVでもやってた火口付近の噴火の様子だけど、イマイチよく分からないよね。

おばあちゃんちが倉淵にあるんで、なおこちゃんが心配して電話をしたら、噴火の時に大きな音は聞こえて驚いたけど特に何でもなかったみたい。よかったよかった(^^)

気象庁の火山観測情報を見たら、今朝の11時45分時点のの情報記事で、「浅間山では、火山性地震の発生回数が、昨日15時頃から増加し始め、昨日の日回数は116回、本日00時から11時までの合計は129回と多い状態となっています。浅間山で火山性地震の日回数が100回を越えたのは、今年の4月4日以来です。噴煙活動は引き続き活発な状態が続いており、本日10時の噴煙の状況は白色で火口縁上高さ200mでした。なお、8月17日以降、火山性微動の発生はありせん。地殻変動には火山活動によると見られる変化は観測されていません。以上のように浅間山の火山活動はやや活発な状態が続いており、火口周辺に少量の降灰をもたらす程度のごく小規模な噴火は発生する可能性があります。山頂付近では降灰や火山ガスに注意が必要です。」って書いてあって、お昼には噴火をある程度予測してたんだね。

話は戻って、今夜の田村さんのジャザサイズは新曲が2つ。スローな曲もあってとってもいい感じ。来週は筋トレの例の足上げのきついやつの部分が新曲になりそうだし、よしこちゃんも新潟からやってくるかな(^_^;)

落合君のヒップホップは2ヶ月続いた今の振りも今夜で終わり。さすがの今夜はまあまあ踊れたし楽しかった!(^^)! 来週はかよちゃんのお誕生会なんで出れないんだけど、こんどの振りはどんなかなあ。楽しみ(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.