★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) やったね。月間1000アクセス!(^^)!
今月は、ぼくが「Tadの秘密のお部屋」をオープンして以来、はじめて月間1000アクセスを越えちゃった!(^^)!
下のグラフは今までも何回か出している月間アクセス数の推移のチャートだけど、先月900アクセスを越えて喜んでいたら、今月はついに1000アクセスにいっちゃった(^-^)

これも、みんなが見に来てくれるからだよね。これからも楽しい「Tadの秘密のお部屋」を作っていくからご愛顧よろしくねm(_ _)m

今夜はPAWでかなさんのレッスン。きのう練習したから、今までのところはそれなりにはできたんだけど、今夜は一気に振りが増えて(フォーメーションもできて)、1曲目がほぼできあがっちゃった(^^;)
これに発表会で踊った2曲目の振りをアレンジしたものをつなげると今回の振りになるらしいんだけど、正直言って発表会の振り、完璧に忘れてるよー(>_<)

うまく踊れるようになるかなあ(-_-;)

2004/05/30(日) 暑い暑い日曜日
今日はきのうに続いて暑い暑い1日だった。特に夜の暑さは半端じゃなくって夜中でも部屋の温度が30度くらいあって、真夏の寝苦しい夜っていう感じ。どーしちゃったのかな?

今日は、コナミには行かず(つまり山本さんのダンスはパスして)、お昼からは大渡であやかとさえちゃんとポッピングの自主練。4時からは渋川のスタジオでチョッツの仲間とかなさんの振りの自主練。

何かずっと自主練してた感じの一日だった(^_^;)
特に渋川のほうのチョッツの練習はマジハードな練習で、500cc用意しておいたお水は途中でなくなっちゃって、帰りにセブンで買った1リットルの903を帰りの車の中で全部飲んじゃった(@_@)

下の写真はおうちの玄関のわきにあるツツジ。これも朝コロの散歩に行くときに撮った写真だよ。

2004/05/29(土) 今夜は倉淵
今日は暑い一日だったね(^_^;)
今夜は倉淵にお泊まり。いつものように温泉に入って(下の写真^^;)、お食事してビールを飲んでうとうとしてたんだけど、今夜はとにかくむし暑くて、気温を見たら倉淵なのになんと27度(*_*)
どーしちゃったんだろーね(?_?)

今日も昼間は、いつものように午前中は前橋で菅原さん、午後は高崎で野永さんの予定だったんだけど、車のガソリンがなくって前橋に行く前にガソリンを入れてたら遅くなっちゃって、菅原さん間に合わなかった。

5分ちょっと遅れてスタジオに入ろうとしたんだけど、スタッフの人に怒られて出されちゃった(>_<)
前橋もコナミのルールが適用されたみたいでうるさくなっちゃったんだね(/_;)

ま、1時間かなさんの振りの練習できたからそれはそれでよかったんだけどね(^^;)

野永さんのほうもぎりぎりだったけど、こっちはなんとは滑り込みセーフ。

次回からはもうちょっと余裕を持って行かないとね☆☆☆

2004/05/28(金) 庭のあじさいが…
もう5月も末。うちの庭のあじさい(朝のコロの散歩の時に撮った下の写真)も、なんの手入れもしないのに、花を咲かせる準備が整えているみたい(^^)

季節って何もしなくっても変わっていくんだね…

今日も昨日に続いて東京出張
今日は本社で会議だったんだ(>_<)

夜はPAWでしんさんのポッピングのレッスン。七夕の振りの関係で、今夜は3つにチームを分けて練習してたけど、来週からこのパターンなのかなあ(-_-)

レッスンの後、みんなでやまちゃんのお店「いまり」に行って1時過ぎまで騒いでたよ(~o~)

2004/05/27(木) 午後から東京出張で
今日は午後から東京出張で品川まで行ってきた。品川に行ったのは半年ぶりくらいかなあ。
品川、新幹線の駅ができて、港南口の方は大変貌したみたい(行っていない^^;)だけど、反対側はぜんぜん変わってない。

あいかわらずWingの2Fにアンミラ(アンナミラーズ)はあって、コスプレっぽいかっこした店員さん目当てでおじさんがいっぱいコーヒー飲んでるしね(^^;)

下の写真は、その港南口と反対側(なんて言うのかな??)の風景だよ。品プリとかホテルパシフィックとかだいぶ古くなちゃったっていう感じだよね。

夜はいつもの通り、高崎のコナミで高木さんのストリートダンス。高木さんのダンスって2ヶ月単位で振りが変わるんだけど、今夜は今やってる振りの1ヶ月目の最終週。
振りそのものはそんなに難しくないし踊ってって楽しいよ!(^_^)!

2004/05/26(水) 7/11に七夕イベントがあるよ
7/11(日)に前橋のにこにこパーキングでストリートカルチャーフェスティバル(SCF)2004があるよ。下のフライヤーみたいなパンフレットは出場者募集のパンフレットから切り抜いて作ったものなんで、まだ出場チーム数とか決まってないから開始時刻とか入ってないけど、おそらく午後スタートじゃないかな(^^;)

入場料無料だと思うからぜひ見に来てね!(^^)!
それともちろん見るだけじゃなくってぜひチーム作って出場してね(~o~)

そーいえば去年のSCFは夕方から雨になっちゃって、ステージがつるつる滑っちゃって大変だったね(^^;)

申込書は新しく作った「Tadのダウンロード」のページにアップしたから、自由にダウンロードしてね(^^)/

今日は水曜日。いつものように田村さんのジャザサイズとYUUJIのダンス。
田村さんのジャザは特に新しい曲はなかったけど、いつものように歌いながら踊れるし声は出せるしで、ほんととっても気持ちいいよー!(^^)!
先週も今夜も、よしこちゃん新潟から来なかったけど来週は登場するかな(^_^;)
YUUJIのダンスはワンエイト追加になった。追加になった振りもすっごくむずい(*_*)
YUUJIが踊ってるとかっこいいんだけど(-_-;)

2004/05/25(火) 男子バレーオーストラリアにも負けちゃった
今夜はTVで見てなかったんだけど(やってたのかな?)、男子バレー、中国戦とおんなじようにオーストラリアにもフルセット戦って、5セット目15対13で負けちゃったんだね(>_<)

これでオリンピック出場はほぼ無理みたい。残念だね(-_-;)
右の写真は敗戦後落ち込んでる日本選手たち。

今夜は伊勢崎へ行って藤原さんのカロリーバーナーに出るつもりだったんだけど、仕事をしていて気がついたら7時半を回っていて、間に合わなくなっちゃった(>_<)

なおこちゃんにメールしたら、なおこちゃんも仕事が8時近くまでになっちゃって、帰りはほぼ同じ時間。

ということで、待ち合わせて群馬町の華龍飯店で夕ご飯にしちゃった(^_^;)
華龍飯店って高崎近辺に4店舗くらいあるけど、どこも中国人がやっていて、おいしいよね!(^^)!

2004/05/24(月) 夕方稲妻が(*_*)
昼間暖かったところへ上空に寒気がやってきたらしく、夕方になって突然黒雲がわいて稲妻が光ってスコールが降った。明日もおんなじような天気になるのかな?

今日はかなさんのレッスンの日(^^)
今夜はウォームアップとリズム取りを50分もやった。振りも進まず、先週までにやった振りをすっごく丁寧に教えてくれた。

イベント前だから振り覚えるのも大切だけど、かっこよく踊るにはこういう基本がとっても重要だよね(^-^)

下の図は、最近家に送られてきた7市町村合併の地図。
高崎市を中心に1市6町村が合併するっていう計画らしいけど、下の地図をよく見ると、新町が飛び地になってるんだね。
ぼくは川崎生まれで、川崎市にも岡上っていう飛び地があったけど、今回はなぜ新町がわざわざ飛び地で合併されるんだろう???
藤岡もいっしょになれば地続きになるのかな?

それにしてもこの新しい都市の形ってイタリアみたいに長靴の形をしているね(~o~)

2004/05/23(日) 男子バレー負けちゃったね(/_;)
今夜の男子バレー、フルセットまでやって中国に負けちゃったね(>_<)
なんか実力と言うよりは戦術と精神力で負けちゃった感じ('_')
ベテラン4人を戻した中国チームが常に冷静だったのに比べて、日本チームは………(=_=)
あのレベルの戦いになったときって、監督の的確で戦略的な指示が大切なんだろうなあ

右の写真は試合が終わった後がっくりしてる日本選手(;_;)(;_;)(;_;)
次の試合は気を取り直してがんばってほしいなあ(^^)/

2004/05/22(土) 菅原さんと野永さんの新しい振り
今日はテニスではなくって前橋で菅原さんのカロリーバーナーと高崎で野永さんのオリジナルエアロのエアロ2本立て。でも、その後高崎のコナミのマシンルームでかなさんの振りの練習とポッピングのウェーブの練習してたけど(^^;)

菅原さんのエアロに出たの久しぶり。5月からの新しい振り今日はじめて出た。回転が多いは前回と同じだけど前の振りより楽しいね(^^)

野永さんの方もハイインパクトが先週から新しくなっているって聞いていて楽しみだったんだ。今回の野永さんの振り、前回と同じようにジャックの手がかなりむずいけど、それ以外はまあまあ動けて楽しかった。
特にロッキングとランニングマンの振りのとこいい感じだね(^^)(^^)

下の写真は1週間前の観音山ファミリーパークでポーズをつけてるぼく。まぶしくって目が細くなってるけどね(-_-)

2004/05/21(金) 久しぶりの大阪
ラッキーなことに朝、川崎の家を出る前に雨が上がって、傘を持たずに大阪へ行くことができたんだ。台風だったから、いちど雨が上がっちゃえば、もう降らないから傘は荷物になっちゃうもんね(>_<)

というわけで、のぞみと大阪の地下鉄を乗り継いで目的地へ
下の写真は上が京都駅から撮った台風一過の東寺の五重塔で、下が大阪の地下鉄特有の、天井が高くて蛍光灯のシャンデリアのついた梅田駅のホーム。

有名な、難波のグリコの1粒400mのネオンサインや、動くカニの看板とか、大阪を感じさせるものっていっぱいあるけど、ぼくにとっては、この梅田や日本橋の地下鉄のホームの天井の形や照明なんかも、おおっ、大阪へ来たなって感じなんだよね(^^)

仕事が終わって、またまた地下鉄とのぞみとあさまを乗り継いで高崎へ。がんばって帰ったら、なんとか9時からのしんさんのポッピングのレッスンに間に合ったよ(^-^)

2004/05/20(木) 台風2号
今年は変な年だね(*_*)
何と5月に台風2号が日本にやってきたんだもん
例年だったら日本に来るのは8月の15号くらいからじゃなかったかなあ…
下の図は今夜9時現在の台風の進路予報

実は今夜は川崎の実家にお泊まりなんだ
今日は午後から東京出張が決まってたんだけど、今朝急きょ、明日の大阪出張ができちゃって、東京へ行く新幹線の中で川崎の実家に泊まった方が効率的だし楽だっていうことに気がついてそうすることにしちゃったんだ(^^)

というわけで今夜は高木さんのダンスお休み。振り増えてるだろうなあ(-_-;)

明日の朝早く品川から新幹線で大阪へ行くんだけど、できれば朝から晴れて傘を実家に置いていけるといいなあ。でも下の台風情報じゃ、午前中は雨残りそうだね(>_<)

2004/05/19(水) お台場でショーがあって
今日はお台場でショーがあって朝から東京へ出張
天気予報を見ていけばよかったんだけど、傘を持っていかなかったんで、帰りはびしょびしょになっちゃった(>_<)
でも、ショーの方はなかなか収穫もあって、いってよかった(^^)

下の写真は帰りにゆりかもめから撮った雨の東京湾トンネルだよ。雨に濡れる湾岸はなんかもの悲しいね(-_-)

夜はいつもの水曜日のように、田村さんのジャザサイズと落合君のヒップホップ。ジャザサイズ、雨だったせいか(?)新潟からよしこちゃんは来てなかったよ(^^;)

落合君のヒップホップは、先週は原田先生のお誕生会があって出れなかったんだけど、先週から新しい振りになってた。今夜までで振りは4エイト。YUUJIの振り、いつものようにムズいけど、ぼくの1回目としては不思議といつもよりは踊れてたかな(?_?)

2004/05/18(火) 日記1000日記念日過ぎちゃった(>_<)
パチパチパチ
先週の金曜日の5/14は「日記連続更新記録1000日達成記念日」だったんだね!(^^)!
せっかくカウントダウンしてたのに見過ごしちゃった(>_<)
ちなみに今日は1004日目
どこまで連続更新を続けられるかなあ(?_?)

今夜は伊勢崎で藤原さんのカロリーバーナーの日
先週と同じ振りだったからダイブできるようになっては来たんだけど、1か所うまくできないとこがあってちょっとくやしいな(^^;)

下の写真は{Tadの何でもイベント告知板」にも載せた、6/6(日)の午後1時から高崎のFLEEZであるGYMNAの20周年イベントのフライヤーだよ
ママチャリーズが出るんでぜひ来てねって言われてたんだけど、観音山ファミリーパークのイベントの時、神尾先生から直接このフライヤーをもらっちゃったんだ(^_^;)

2004/05/17(月) 今夜のかなさんのレッスンきつかった(@_@)
今夜はかなさんのレッスンの日
いつもかなさんのレッスンはウォームアップからリズム取り・振りの練習すべてハードなんだけど、今夜はスタジオが暑かったせいもあって、さらにきつかった(@_@)
特に最後の振りの練習の時、余裕がないせいか、振りの途中で息ができなくって、ちょっと立ちくらみ状態っぽくなっちゃった(>_<)

下の写真は、この間、しんさんが「Tadの何でも告知板」に告知してくれた、今週の土曜に前橋のBronxであるイベントのフライヤー。しんさんとフジマさんが「北関東ポッピング一家」で出るはずだよ(~o~)

2004/05/16(日) 女子バレーロシアには負けちゃったね(-_-;)
これまで全戦全勝だった女子バレー、最終戦で戦ったロシアには残念だけど完敗だったね(>_<)
下の写真は第3セットの序盤。7対1くらいでリードされて、思わず天を仰いでるプリンセスメグ
20cmの平均身長差はやっぱ超えられない壁なのかなあ(-_-)

でもそれにしても、この強いロシアがどうして韓国とイタリアに負けたんだろう????
日本戦以外の試合の放送もニュースもないからよく分かんないなあ(*_*)

今日はコナミ高崎で山本さんのヒップホップに出て、2時からは大渡で仲間とポッピングの練習。

山本さんのダンスに出たのは1ヶ月ぶりくらいな気がするけど、今日やった振りはまだ2回目だって。今日のところまでで4エイト。ポップやブガルを取り込んだヒップホップっていう感じのフリースタイルな振りで、なかなかかっこいい振りだよ(もちろん山本さんが踊るとだけどね^^;)

大渡の練習はいつものようにぼくを入れて5人。雨なのに大ちゃんもチャーリーもチャリで来てチャリで帰ったんだ。さすが高校生だよね(@_@)

2004/05/15(土) 観音山ファミリーパークのイベント
今日は原田先生に頼まれて、朝の8時半から、観音山ファミリーパークであったダンスイベントのお手伝い

出場チーム数は18。ジムナのイントラチームを除いて、なんと全チームこども。全世界レベルの神尾さんの競技エアロのチーム、GCチョッパーズとかもノミネートしていて、レベルはなかなかのもの(^^;)

きのうの金曜も、明日の日曜も雨というのに、今日の土曜日だけはお天気にも恵まれたし、大塚製薬からアミノバイタル数千本のプレゼントという強力なバックアップもあって、お客さんもたくさん集まって、関係者はほっと一安心。

ほんと楽しかったよ!(^^)!

下はイベントがはじまる前に、おそろのイベントTシャツを着て、ステージで原田先生といっしょに撮った写真だよ(^^)

夜は先週に引き続いて倉淵のおばあちゃんちにお泊まり。温泉のお風呂気持ちよかった(~o~)

2004/05/14(金) しんさんのポッピング
今日は朝から八幡原工場
何年か前まで通ってたんだよね

久しぶりに通った八幡原までの通勤経路、通勤してたときに開発したかなり複雑な裏道で、今朝通ったら、途中道がなくなってたり、できてたりで、変わってはいたけど、不思議と体が道を覚えてた(^^;)

夜は7時からサンパレスで会社の歓送迎会
でも8時20分には抜け出してPAWへ
しんさんのポッピングははずせないもんね(^-^)
今夜の振りなんかとっても楽しかった
あいかわらずウェーブのところとブガルーで頭をつけるのができなかったけど、一番最後はそれなりには踊れて気分はサイコー!(^^)!

下の写真は朝のコロ散歩の時に撮った家の前の「けやき公園」のけやきの木だよ。新緑が目にまぶしいね(~o~)

2004/05/13(木) 高木さんのダンス
高木さんのダンスは先週から振りが新しくなったんで、今夜で今の振りは2日目

先週は一気に10エイトついたんだけど、今夜は時間のほとんどが先週の復習で、振りは2エイト進んだだけだった。でもその新しくついた2エイトがちょっとムズかったけどネ(^^;)

前回の振りの時はどーいうわけか、高木さんのレッスンにぜんぜん出れなくって、最後の最後の日に行ったら、完全に浦島太郎状態(@_@)でつまんなかったけど、今回はちゃんと2日とも出てるから、振りもまあまあ入ってるし楽しいな(^-^)

この続きはどんなになるのかな?
高木さんの振りって切れがよくってかっこいいんだよね(^_^)v

下の写真は今朝コロの散歩に行ったとき撮ったもの。家の近所で1か所だけ田植えが終わってるところがあって、これって二期作? それとも田植えが早いだけ? っていう田んぼの前でまたころを撮ったんだ。写真ではちっちゃくって見えないけど、田んぼにはサギやカモも来ていてなんかいー感じなんだ(^O^)

2004/05/12(水) 原田先生のお誕生会
今夜はジャザサイズの後、落合君のヒップホップはさぼって、いつものメンバーで原田先生のお誕生会(^-^)

今夜の場所は緑町のパッパーレ
パッパーレってお店は11時過ぎまでやってるんだけどラストオーダーが9時半なんで、着いたらすぐに全部オーダーしてパーティースタート(^^;)

頼んだメニューはサラダ3種類・ピザ3種類・パスタ3種類それにリゾット。みんなとってもおいしかったけど、なかでもイタリアンチーズのサラダ・ゴルゴンゾーラのペンネ・名前は忘れちゃったけど手作りベーコンののっているピザとチーズのリゾットが特においしかったかな

いつものように会話も盛り上がってあっという間に閉店の11時になっちゃった(^_^;)

下の写真はお食事の後、"Happy Birthday Dear Atsuko"ってチョコでお皿に書いてあるカボチャのプディングのお誕生ケーキを前にご満悦の原田先生とみんなだよ(~o~)

今日から日記をこっちに変更したんだ。この日記は携帯からも見ることができるんだよ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.