★Tadの秘密の日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/11 6月11日からの日記は…
2006/06/10 フリーズでイポップサンライブ
2006/06/09 今夜もなおこちゃんと一銚(^^;)
2006/06/08 道男おじさんの告別式
2006/06/07 川崎の実家のおじさんのお葬式

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) CountdownはB-STYLEが優勝
今日は大晦日なのに朝から雪。しかもかなりの大雪。左上の写真は一昨日も撮ったうちの前の公園。クルマをスタッドレスに変えてなくって、これじゃカウントダウンを見に行けないって悩んでいたら、ちひろちゃんからメールが入って、ちひろちゃんのパジェロミニで行けることになった。ラッキー(^^)

左の2枚目は県庁の32会の展望フロアから見た利根川。雪もあがって抜群の夜景。右上は今日のカウントダウンの出演者リスト。25チームのシニアの部の中から今年の優勝はB-SYYLE(右2枚目)。みんなレベルが高くて、審査員もさかんに言ってたけど、ほんと優勝レベルにあるチームは大差なかった。特に残念ながら入賞しなかったけどNeNeはとってもおしかった。

3行目の写真は左が2005年になった瞬間で、右がその後の小寺知事のあいさつ。今年はニワトリのかけ声をみんなにかけさせたりして、なかなかのりがよくって受けてたよ(^_^)

一番下は、左がかなさんとNeNe & Chot'sの仲間で右がいっしょに見ていたごんちんとあやかだよ

2004/12/30(木) 川崎でお餅つき
きのうから川崎の実家にお泊まり。今朝は早起きして毎年恒例のお餅つき。今年も6うすついたよ。きのうも書いた通り、つきたてのお餅で作ったおろし餅はおいしいんだよね(^^)

お餅をつき終わって、近くの市場にお買い物。毎年、お餅つきの後は、この市場(川崎南部市場)に行っていろいろ買うんだけど、今年は生ものも買ったけど、昆布とかキクラゲとか鰹節とか乾物をメインにいろいろ買っちゃった。プロ用なんでめちゃくちゃ量が多くて安いんだよね!(^^)!

夕ご飯食べて、群馬に帰ってきたのは夜中の12時半。朝早かったから帰りは眠くなっちゃった(>_<)

明日はついに大晦日。カウントダウンだね(^^)

2004/12/29(水) 初雪
朝起きたら雪。一面の銀世界とまでにはならず午後遅くにはあがって、路面凍結には至らなくてよかったけど、群馬県南部で12月に雪が降るのはちょっと珍しいんじゃないかな?
下の写真はうちの2階から撮った家の前にある公園だよ。

雪だったこともあって、今日は朝からどこにも行かずに年賀状書き(@_@)
年賀状に集中できた結果夕方には終わって郵便局に出してきた。でももう29日だから、元旦には絶対届かないんだろうなぁ(-_-;)

年賀状書きが終わって、車で川崎の実家に移動。明日は早起きして毎年恒例のお餅つきだぁ(^_^;)
つきたてのお餅で作ったおろし餅っておいしいんだよね(~o~)

2004/12/28(火) 明日から冬休み
今日は今年最後のワークデー。明日から冬休み(^^)
ということで、会社は午後から大掃除&避難訓練で4時過ぎで終了。
今日は火曜日で菅原さんも復帰したから、伊勢崎に行ってもよかったんだけど、あまりに早く終わっちゃったから、まっすぐおうちに帰ってきてコロのお散歩。夕方の6時なのに真っ暗ですっごく寒いんだね(>_<)
でもダンスの振りしながらお散歩してたら、まあまああったかくなってとってもいい気持ち(^-^)

コロもお散歩楽しそうだったよ(下の写真)!(^^)!!(^^)!!(^^)!

2004/12/27(月) きのう起こったスマトラ沖地震は…
昨日起こったスマトラ沖地震は、なんと10カ国で23,000人の死者を出した大惨事になっちゃった。まだはっきりしていないけど日本人も何人かお亡くなりになったんだろうなぁ((;_;)

下の写真と地図はCNNで見つけたもの。ほんとそれにしてもすごい惨事になっちゃったんだね。自然の驚異って半端じゃないね(>_<)

今夜はPAWでかなさんのレッスン。今夜は集まりが悪くて参加者はぼくを入れて4人。この人数じゃちょっとさびしいね(-_-;)
木曜は入りきらないくらいいっぱい来てるのにね(?_?)

2004/12/26(日) あっちゃんの友だちのみどりが遊びに来て
今朝は、あっちゃんの高校(新潟のアメリカンハイスクール)の時の友だちで今はカリフォルニアに留学中のみどりちゃんがうちに遊びに来てたんだ(右の写真)。今日、電車で富山の実家に帰るんだって。

ぼくはいつものように11時頃から高崎のコナミに行って、午前中は卓球。午後は山本さんのヒップホップ。ここのとこ山本さんのヒップホップに出れなくて、今日は3週ぶり。でも楽しかったぁ!(^^)!

夜はほんと久しぶりに家族3人水入らずで、おうちで焼き肉食べちゃった(^-^)

2004/12/25(土) 前橋でクリスマス仮装エアロが…
午前中はテニスはパスして菅原先生のカロリーバーナーに出るつもりだったんだけど、今朝のテニスは並榎のコートっていうメールが回ってきたから、菅原先生のクラスに出る前にテニスにも行って、10時半に抜け出して前橋のコナミに行くことにしちゃった。

というわけで、8時半には家を出て並榎のコートへ。やっぱテニスはテニスで楽しいもんね(^O^)

で、予定通り10時半に抜け出して前橋へ。もう少しで前橋のコナミに着く時に、「あ、そうだ今日は25日だ。サンタの帽子持ってくるの忘れちゃった」「ブルドックにあるかな?」ってブルドックによってサンタの帽子をゲット。帽子をかぶってスタジオに行ったら、ワーオなんとみんな仮装してるじゃん(一番上の写真)!(^^)!!(^^)!!(^^)!

しかも菅原先生のコスチュームは手作りだって(@_@)
レッスンもむちゃくちゃ盛り上がって楽しかったよー(^-^)

その下のスケジュール(光っちゃって見づらいけど^^;)は前橋のコナミにあった前橋・高崎・伊勢崎の年末年始のお休み一覧。前橋と伊勢崎は4日やるんだね。

午後はいつものように高崎のコナミに移動して野永さんのオリジナルエアロ。こっちは野永さん以外ではマットしか仮装してなかった。一応ぼくも同じサンタ帽をかぶってたけどね(^^;)
前橋のノリと比べるとちょっとさびしいな(-_-;)
前橋と高崎はジムの雰囲気がぜんぜん違うからね…
下から2列目の写真は終わった後野永さん・マット・斉藤さんとぼくの4人で撮ってもらった写真だよ。

夜はあっちゃんの高校時代の友だちのみどり(みどりもカリフォルニアに留学してるんだよね)がうちに来て、あっちゃんとみどりは出かけちゃったんで、ぼくとなおこちゃんはいつも行く近くのお好み焼き屋さんの三重丸へ。一番下の写真は、ねぎ天となっとう天を焼いてるとこの2人だよ(~o~)

8時にお店に入って11時くらいまで…お店のマスターや奥さんといっしょに飲んで今夜も楽しかったよ(^-^)(^-^)(^-^)

2004/12/24(金) あっちゃんお帰りクリスマスパーティー
今日はアメリカからあっちゃんが1年ぶりに帰ってきて、金原さんちを呼んで(っていっても、とねりさんが中国へ出張中であみちゃんは東京だしりゅうくんは仕事なんで、最初はみこちゃんだけだったけど^^;)あっちゃんお帰りクリスマス大パーティー!(^^)!→下の写真

なおこちゃんが久しぶりに得意のハンバーグを作ったんだけど、とってもおいしかったよ。みこちゃんが持ってきてくれた85年の赤ワインむちゃくちゃおいしかったし(*^_^*)

りゅうくんも仕事が終わって10時過ぎにはジョインして絶好調っていきたいとこだけど、みんな眠くなって12時少し前にお開き。1月10日まであっちゃんいるから、パーティーいっぱいできるしね(^_^;)

2004/12/23(木) クリスマスイブイブ
今日はクリスマスイブイブ(^^)

お昼からコナミ高崎で、「クリスマススペシャル・80'sエアロパーティー」というイベントががあって、下村さんと平尾さんのダブルイントラで80年代ぽいエアロをやったんだよ(^-^)

ぼくはコロの散歩(下の写真)してからコナミに行ったんだけど、時間ぎりぎりになっちゃってスタジオに入ったのは始まる寸前になっちゃった(>_<)

下村さんも平尾さんも赤いハイレグのレオタードにルーズソックスという往年の「エアロビ」のかっこでしかもサンタ帽かぶってた(^_^;)

ぼくもちょっとおしゃれな銀色のファーっぽい長袖のトップに銀のメタルのサイドラインの入ったボトムの組み合わせ。サンタの帽子もちゃんとかぶっ行ったんだ(^^;)

下の写真は終わった後下村さんと撮った写真。平尾さんは恥ずかしがって撮るのいやって言われちゃった(-_-;)

2004/12/22(水) 懐かしい写真
今夜は忘年会。だから富田さんのオリジナルステップも田村さんのジャザサイズも落合君のヒップホップも出れなかった(>_<)

今夜の忘年会は会社のテニス部の忘年会で7時半にスタート。場所は高崎駅前の土間土間。たった9人の忘年会っていうこともあってかなり盛り上がって、2時間飲み放題なのに11時過ぎまでいて、最後にはお店を追い出されちゃった(^_^;)、しかたなく全員で近くのうさぎのなんとかっていうお店へ移動して2次会。2次会終わったのは2時ころだったかな(~o~)

往復乗せてもらったさとこに感謝感謝ですm(_ _)m

下の写真は写真を整理していたら出てきたんだけど、確か4年くらい前のクリスマス前のいまごろに、ビブレにあったエグザスでやったサンタの仮装だよ。かわいいでしょ(^-^)

2004/12/21(火) 冬至の今日はあっちゃんの誕生日
今日は12月21日。アリゾナにいるあっちゃんの誕生日だけど、今年は冬至。春分や秋分の日それに夏至や冬至の日って年によってビミョーに日が変わるよね。21日に冬至ってなんか、例年より少し早いのかな? あっちゃんの誕生日が冬至だったっていう記憶があんまりないもん(?_?)

いずれにしても、あっちゃん、おたおめ!(^-^)!

冬至は1年で夜が一番長い日。お日様の上がる高さが一番低い日。右の写真は、上毛新聞のホムペあった高崎駅前を歩いてる女子高生だけど影が長ーく伸びてる(^^;)

菅原先生、今夜の伊勢崎のクラスではまだ復帰してないみたいなんで、今夜はまっすぐおうちに帰ってなおこちゃんと鉄板焼き&ビール(^^)。冬至だけどシャワーだけでゆず湯に入らずに寝ちゃった(^_^;)

2004/12/20(月) ドライブバイ
今日は午後から榛名のR&D。夜はPAWでかなさんのレッスン。PAWのかなさんのレッスン、木曜は20人以上出てるんだけど、月曜の方は一番多くてもNeNeのメンバー4人(みやこ・みわちゃん・あや・カオリン)とよしみちゃん・ごんちん・はるちゃんとぼくの8人になっちゃってる。昔はチョッツのみんなが出てたのに誰もいなくなっちゃった。なんかさびしいなあ(・_・;)

月曜の方も木曜に劣らず(つーかこっちの方がさらに)楽しいし、しかもすいててしっかり踊れるんだから、月曜に出てる人も昔のチョッツの人たちも、それ以外の人も、月曜のレッスンも出てこない!?

下は1/15(土)に前橋のSPEED BALLであるDRIVE BYのフライヤーだよ。解像度のいいのはTadのダウンロードのコーナーにアップしたから見てね。このフライヤーを持ってくと前売りを買わなくても2500円が2000円(1ドリンク付き)になるよ。ほしい人は持ってるから言ってね(^^)

2004/12/19(日) クローゼットの大掃除
今日は日曜日。フツーだったら高崎のコナミに行って、卓球やって山本さんのダンスに出るんだけど、今朝は珍しくクローゼットの大掃除を始めたんだけど、ぜんぜん終わんなくって、山本さんのダンスどころか、結局終わったのは夕方の6時過ぎになっちゃった。山本さんのダンスでたかったなあ。先週もテニスの講習会があったんで出てないから…(>_<)

でも、ゴミ袋20個以上のいらないものを整理して、クローゼットはさすがきれいになったよ★☆★

まだまだやらなくっちゃいけないところいっぱいあるけどね(^x^;)
ふだんいつもダンスやエアロばっかりしていて、家の整理をしてないつけがたまったのかな(@_@)

右はきのうコナミ高崎のの受付にあった年末年始の休日表だよ。今年は5日も休むんだね(・_・;)

2004/12/18(土) トムハンクスのターミナル
今朝は菅原先生のカロリーバーナーにも後ろ髪引かれてたんだけど、テニスの練習の方に行っちゃった。さすが12月になると、ふだんは混んでいてなかなか取れない安中のクレイのコートも多少遅く行っても取れるんだね。しかも今朝は天気も抜群で風もなくって最高のテニス日より。エアロやダンスのような屋内系のスポーツもいつでもできていいけど、こんな天気の時はテニスは最高だね!(^^)!

お昼はみんなで桑風庵へ行って牛カルビの鍋焼きうどん食べちゃった(^-^)

その後は、愛ちゃんとえりちゃんを駅まで送っていって、ぼくはいつものように高崎のコナミに行って、野永さんのオリジナルエアロ。今日からローインパクトのパートが新しくなったんだけど、頭のところがすっごくムズイ(>_<)
後半のハイインパクトの方は変わってなかったんで楽しかったんだけどね…

夜は、長引いていたなおこちゃんの咳がやっと治ってきたんで、今日からロードショーのトムハンクスのターミナルを見に行っちゃった(^^)
この映画、10月にアメリカに行った時に、シカゴからフェニックスに飛んだ飛行機の中で見ていたんだけど、日本語の字幕無かったし、飛行機の中ってどんなに面白い映画見ていても不思議と眠くなっちゃうし…なんで、今夜は2度目でもとっても新鮮だったよ(^_^;)
トムハンクス扮するビクター・ナボラスキーは、東欧のクラコージアっていう母国(架空の国だよね?)からニューヨークへ来るんだけど、フライトの間に祖国がクーデターになってしまい、アメリカに入国できなくなって、ニューヨークの空港(JFK)に足止めを食い、そこで生活をはじめるという奇想天外の話なんだけど、さすがトムハンクス、笑いあり涙あり、恋愛ありの最高のドラマに仕上がってるよ(^O^)

後でパンフレットを読んで驚いたんだけど、映画にずっと出ていたJFKのターミナルはカリフォルニアにある飛行機の格納庫の中に作られた巨大なセットなんだって(@_@)
本物の空港で撮影されたのだとばかり思ってた。それほどリアリティーがあったんだよね。最高だから絶対見に行くべき映画だよ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

2004/12/17(金) あと1週間でクリスマスイブ
今日は金曜日。あと1週間でクリスマスイブ。2週間で大晦日だね。ほんと1年って短いねぇ(>_<)

来週のクリスマスイブにはあっちゃんがアメリカから帰ってくることになってるんだ。その日は「あっちゃんお帰りクリスマス大パーティー」の予定だよ!(^^)!

今日は珍しく1日オフィスにいたんだ。仕事もはかどったんで6時過ぎには会社を出てまっすぐおうちへ帰ってきて、なおこちゃんとちゃんこ鍋&お刺身。お刺身は川崎のおばあちゃんが市場で買って送ってくれた本マグロ。さすが脂がのってておいしかったよ(~o~)

下の写真はNASAのホームページで見つけたんだけど、カッシーニがきのう送ってきた土星の衛星チタンの表層写真。夜の側のチタンの表層を撮ったもので、左の黒いところがチタン本体。その外側の明るいところは回り込んでいる太陽光。さらにその外側に12層の微細構造を持つ大気の層が写ってるってNASAのホムペには書いてある。こんな微細構造を持つ複雑な大気層があるとは思われてなかったみたい。チタンは木製の潮汐作用で火山もあって気温もかなり高くって大気があるとなると、マジで生命がいる可能性もありそうだね(^O^)

2004/12/16(木) 待ちに待った(?)本格的冬型到来
今年は暖冬で、11月はもちろん12月に入っても寒くない日が続いてたけど、ついに冬将軍がやってきたみたい。下は今日夜9時の天気図と気象衛星による雲の写真だけど、いかにも「冬型」の天気配置になってきている。

オホーツク海に強い低気圧ができて、シベリアの冷たい高気圧が北日本に張り出して、日本付近は縦に等圧線がびっしりと並んでる。こうなると、北日本、特に日本海側は吹雪になって、太平洋側も温度が下がるけど快晴。これは典型的な冬型の天気図だよね。

これでスキー場にもたくさん雪が降るかなあ? どこのスキー場も今年は雪がなくって、TBSの朝のワイドショーで毎日、苗場が移ってるんだけど、スノーマシンが大活躍してるはずのホテル前ゲレンデでも雪のついてるところはちらほらで、これじゃボードに行く気になんないよね(>_<)

でもやっと来たこの冬型だけど、週末にはオホーツク海の低気圧が東に進んで弱まってしまうみたい。ま、新潟地震被災地にいらっしゃる方のことを考えるとこの暖冬は救いなのかもしれないけどね…

今夜はPAWでかなさんのベーシック。あいかわらず狭いスタジオがいっぱいで混み混みだけど、かなさんのベーシックって最高っ!(^^)!

1月から、かなさんジェルでレッスンが入るんだよ。水曜の夜。ジェルの会員のちひろちゃんとかいいなあ(^_^;)

2004/12/15(水) 何も食べずに水曜の3本は…
前にも書いたように水曜はノー残業デーになったんで、コナミ高崎で1時間ものを3本連続で出れるようになっちゃった!(^^)!

というわけで、今夜も、富田さんのオリジナルステップ・田村さんのジャザサイズ・落合君のヒップホップの3本。セブンとかに寄ってパンか何か買って食べてから行けばよかったんだけど、時間がなくって何も食べずにはじめちゃったんだ。

富田さんのステップと田村さんのジャザサイズまでは元気元気☆だったけど、3本目の落合君のヒップホップの後半の振りに入ったころになって完全にエネルギー切れ。特に先週から始まった(先週はようこちゃんのお誕生日会で出なかったんだよね^^;)新しい振りムズイしススムの早いのに頭にエネルギーが行かなくてボロボロ(>_<)

終わったら、おなかぺこぺこだったんで、一目散に帰って来ちゃった(^_^;)

下の写真は、コナミ高崎の代行表のアップデート。26日(日)のパーフェクト、藤原さんなんだね(^^)

2004/12/14(火) 双子座流星群はきれいだったみたいだね
きのうの晩、ぼくは寝ちゃったけど、双子座流星群はかなりきれいだったみたいだね。今朝の早朝に「流星群すごいよ」っていう感動共有メールをもらったともだちがいたくらいだから…

下の写真はネットで見つけた流星写真。八ヶ岳で撮ったものだって。ぼくもがんばって起きてればよかったな(^_^;)

今日は午後から水道橋へ出張で、その後、いっしょに行った萩原君と近くで夕ご飯も食べちゃったんで、帰りは12時近くなっちゃった。男2人でイタメシも悪くないね(^-^)

2004/12/13(月) 最低最悪の日(>_<)
今日は最低最悪の日(>_<)
午後から榛名のR&Dでミーティングがあって車で移動したんだけど、途中の烏川の川沿いの河原にできたバイパスを走っていてスピード違反でねずみ取りに捕まっちゃった(;_;)

沖の橋の脇を通過してからしばらく信号のない道が続いていて、車の通りも少なくて直線だし、まず人も歩いてないから…(-_-;)

こんなところでねずみ取りをやるなんってまず金儲け以外の何ものでもないって思ったけど、制限速度50キロの道で26キロオーバーって言われて、言い訳のしようもなかった(>_<)

悔しいから、写真撮らせてって言って、写真撮ったのが右の2枚だよ。1万8千円は痛いなあ(;_;)

2004/12/12(日) テニスの講習会と原田先生のクリスマス会
今朝は8時に家を出て、駅で大宮から電車で来た愛ちゃんをピックアップして、問屋町テニスコートで行われたテニスの講習会に参加。たった500円の会費で上武大学テニス部監督で、過去全日本ランキング10位までいった、田中コーチの3時間レッスンを受けられたんだよ!(^^)!

田中コーチ、下の写真でも分かる通り、すっごくかっこいいし、しかも話もうまくて楽しいし、教え方もさすがって感じで、あっという間に3時間が過ぎちゃった(^_^;)

下の写真は、最初の2枚は、一番最初にやった軽いデモ。さすがフォームがとってもきれい。2段目は左が愛ちゃんが教えてもらってるとこで右が真ん中に田中コーチをはさんで愛ちゃんとぼくのスリーショット(^_^;)

午後からはようこちゃんといっしょに、観音山ファミリーパークのクラフト工房であった、原田先生主催のクリスマス会にスタッフとして参加。観音山ファミリーパークでやっている原田先生のウォーキングレッスンの参加者が中心だったこともあって比較的年配の女性が多かった。

飲み物や食べ物は持ち寄りでっていうことで、ぼくは赤ワイン2本と酢漬けイカのおつまみを持っていったんだけど、さすが主婦中心のパーティー、手作りのクッキーとかサラダとかスーパー豪華な食べ物でいっぱいのパーティーだったよ(^^)

中でもクラフト工房の玄関に原田先生が作ったクリスマスツリーは圧巻。総時間数20時間をかけて原田先生がこつこつ作ったんだって(^O^)

かなさんとみやこも来てくれたんだけど、フルート演奏とかかしはら玄のコンサートとかがあって、残念ながら踊る時間がなかったのがちょっと残念だったけどね(-_-;)

3段目からが、この原田先生のクリスマスパーティーの写真。3段目の2枚は、左が原田先生が手作りしたクリスマスつりの全景。右がオープニングのあいさつをしてる原田先生。4段目の縦の写真2枚はそれぞれクリスマスツリーの前の原田先生とようこちゃん。

5段目は左がかなさんとみやこ。右がフルート演奏。6段目はかしはら玄のコンサート風景と原田先生のクロージングのあいさつ。

そして一番最後の段は、部屋の明かりを落として撮った幻像的なクリスマスツリー。左が製作者の原田先生だけど、右はツリーの前でようこちゃん・りょうこちゃんとぼくが3人でポーズ取ってるとこ(^_^;)

2004/12/11(土) 菅原先生復活!(^_^)!
今日から菅原先生が復活するっていううわさを金子さんから聞いていたんで、きのうから前橋のコナミに2回も電話して、確かめたらほんとという回答(^-^)

というわけで、今朝は久しぶりの前橋コナミの菅原先生のカロリーバーナー(^^)
始まる前の先生のお話しの中で、まだ完全復帰までいかず、担当している全部のレッスンをするわけじゃなくて、試しに一部のクラスだけやってみるってっておっしゃってた。だからまだ足が痛くて、足を使った回転の多い振りは少ないんだろうなあって思ってたら、これがこれが、今朝の振りは足の痛みなんかなんのそのっていう感じの、くるくる回って足もいっぱい使うすっごく難解なバレエっぽい振り(^_^;)

今日やった4エイト×2×3ブロックのうち、最初のブロックはなんとかできたけど、2ブロック目と3ブロック目はぐちゃぐちゃ(>_<)
でもすっごく楽しかったよー(^^)
やっぱ菅原先生はサイコーだね!(^_^)!
当面、そんなにたくさんのクラスには復帰しそうもないみたいなんで、土曜の前橋のレッスンは貴重なのかな(^^;)

午後は、こちらもいろいろあって久しぶりに出た野永さんのオリジナルエアロ。振りが全然変わってて浦島太郎状態だったけど、野永さんのエアロもやっぱ楽しいよね(^^)

下の写真は、上から、今朝の散歩の時のコロ。なんかりりしくない? 2枚目はぶれちゃってとっても残念なんだけど、復帰して最初のエアロをする前にお話ししている菅原先生。3枚目はコナミ高崎の代行&イベント情報だよ。

2004/12/10(金) コナミ高崎のスペシャルプログラム
下のコピーはきのうコナミ高崎でもらった12月12日(日)・23日(天皇誕生日)・26日(日)のスペシャルプログラムだよ。23日には下村さんと平尾さんのX'masスペシャル80'sエアロパーティーっていう75分ものがあるよ(^^)
これって80年代の曲と振り付けでやるみたいだよ。女性はやっぱレオタード+光るストッキング&ルーズソックスで「エアロビ」風に踊んないとね(^_^;)

26日にはPart1から3まであるBTSスペシャルもあるよ。
ぼくはBTSはさほど好きじゃないけど、80'sエアロパーティーは楽しみだなあ!(^-^)!

今夜はどこにも行かないで、なおこちゃんとおうちでごはん食べる日。今夜のメニューはフツーよりかなりさっぱり系の鉄板焼き&野菜スープ。なかなか美味だったよ(^^)

2004/12/09(木) カウントダウンのパンフレット
今夜はPAWでかなさんのベーシック。あいかわらずこのクラスは満員御礼で、あの狭いPAWのスタジオが20人以上の参加者でびっしり(^_^;)

でも、かなさんのベーシックも始まって半年以上になって、たくさんの参加者の中にだいぶうまくなってきてる子がでてきてる。特にこのクラス高校生も多いし、やっぱ若い子はセンス違うから覚えるのはやいのかな。

下は今年の大晦日の県庁の1Fホールである恒例のカウントダウンダンスバトルのパンフレットのコピーだよ。縮小されちゃってて読めないと思うけど、オリジナルをTadのダウンロードにアップしたから見てね(^_-)

2004/12/08(水) ようこちゃんのお誕生パーティー
水曜日はノー残業デーが定着して、今まで絶対にと言っていいほど出れなかったジャザサイズの前のクラスに出れるようになった(^^)
先週は、ヨガに出たんだけど、今夜は富田さんのオリジナルステップのクラスに出た。みんな富田さんって楽しいよって言っていたんで、ずっと気になってたんだけど、どういうわけか、これまで富田さんのレッスンって出たことなくて、今夜が初めて(^^;)
もともと、サンディエゴで何回か出たマリアのダブルステップとか、ジェルでやってた大好きだった原田先生のダブルステップとか、木曜がお休みの時だけ出れる、下村さんのカロリーバーナーステップとか、複雑な振りのステップってすっごく好きなんだよね(^^)
で、今夜初めて富田さんのステップに出て、すっかりはまっちゃった!(^^)!
来週も絶対出よっと(~o~)

次の田村さんのジャザサイズ。さらにその後の落居君のダンスと、水曜は3本になっちゃうけど、どれも楽しいんだもん(^O^)

でも今夜は、ジャザサイズの後、落合君のダンスはさぼって、葉菜葉でようこちゃんのお誕生パーティー(下の写真)。今夜は原田先生がクリスマスツリー作りで来れなくなっちゃったけど、4人で閉店の12時過ぎまでわいわいがやがやとっても楽しかったよ(~o~)(~o~)(~o~)

2004/12/07(火) 長津田は遠いなあ
きのうは荷物があったから萩原君の車で行ったけど、今日は1人で電車で帰宅。長津田って遠いなあ。7時前に出て高崎に着いたのが9時半過ぎてた(>_<)

右の写真は山手線の車内だけど、1編成全部、iPODのコマーシャル。液晶スクリーンにもiPODのCFが流れてた。MACも派手なことやるね。

こういうのっておしゃれでいいけど、つり広告がみんな同じだし、読むところないし、飽きちゃうんだよね。車両移ってもおんなじ広告だし(@_@)

2004/12/06(月) 同じ東工大でも今日は長津田
土曜日は大岡山だったけど、今日は同じ東工大でも長津田へ来てるんだ。しかも今夜はお泊まりで、帰りは明日。

大岡山は本館とかあるし桜並木やイチョウ並木や芝のスロープとかあって、まあまあキャンパスっぽいけど、ここ長津田は無機質な高層アパートのような建物が建ってるだけ(右の写真)で、いまいち、大学っぽくないんだよね(>_<)

しかも、大学の回りもフツーの郊外の住宅街で、いわゆる学生街のような食堂とか飲み屋とかないし、泊まってもなんかさびしいところなんだよね。ここ(;_;)

2004/12/05(日) 今日はカウントダウンの予選の日だったけど
今日は前橋の県庁の近くでカウントダウンの予選の日で、NeNeとかジャイアンクルーとか既に出場権を持ってるチームもゲストで出てただったんだけど、昨日も1日中東京へ行ってたこともあって、いつもの週末ようになおこちゃんと映画とか見に行っちゃった(^^)

午前中はコナミに行って卓球と山本さんのヒップホップのクラスに出て、午後はなおこちゃんと伊勢崎のMovixまでバッドサンタっていうB級品つーかC級品っぽい映画を見に行った。これ109じゃやってないんだよね。

こどもなんて大嫌いで昼間から酒をかっ食らっていて、デパートでサンタの衣装でバイトをしながら、金庫泥棒をしているという最低最悪のサンタのお話し。映画のはじめから、酔っぱらってはくシーンはあるは、翻訳不能のような汚いことばは山ほど出てくるは、すごい映画だった。最後の最後は、ちょっとだけほろっと来たけどね(^_^;)

で、帰ってきて、夜は近所の三重丸っていうお好み焼き屋さんに2人で飲みにいったんだ。ここもんじゃがおいしいんだよね(^^)

8時半頃まで食べて飲んでそろそろ帰ろうかどうしようか考えてたら、他にお客さんがいなかったこともあって、お店のマスターと奥さんが飲みに加わって、話に花が咲いて、結局11時過ぎまで飲み続けちゃった(~_~) 8時半過ぎは、お酒も全部ごちそうになっちゃって、飲み屋にいたと言うよりは近所の家で飲んでたみたいだったよ(^^;)

下の写真は上から、コナミ高崎の代行表。12/12の運動塾のイベントに伴うスケジュール変更。バッドサンタのパンフレット。コナミ高崎で売っていたアドベントカレンダー。これってバッドサンタにも出てきたんだよね。カレンダーの日付のところに切取線がついててて、切り抜くと中からお菓子が出てくるんだ(^^) キティちゃんがぶるさがってる三重丸の入り口。三重丸のもんじゃの中でも一番おいしい「餅メンタイもんじゃ」。もんじゃを食べてごきげんのなおこちゃんとぼく。だよ(^^;

2004/12/04(土) 研究室の発表会&忘年会
午後から、ぼくが卒業した大学の研究室で定期的にやっている発表会「セラミックス放談会」があって久しぶりに大岡山へ行った。ぼくがいたころより新しい建物もずいぶん増えて、キャンパスもだいぶきれいになってたよ(下の写真の上4枚)。

「セラミックス放談会」は卒業生が持ち回りで、自分の仕事の内容とかやったこととか発表するんで、他の会社はこんなことしてるんだとか分かって、それなりに面白いんだよね。

5時過ぎに終わって、みんなで銀座へ移動して忘年会(下5枚の写真)。久しぶりに昔の仲間が集まって、忘年会も2次会も楽しかったけど、お世話になった水谷先生(右側上から3枚目)が今年度で退官になっちゃうんだって。さびしいなあ(・_・;)

2004/12/03(金) 西島君の葬儀があって
11時から西島君の葬儀があってお別れにいってきた。西島君はここ数年入退院を繰り返していたんだけど、12/1の早朝お亡くなりになったという連絡が入って、きのうがお通夜で今日が葬儀だった。享年44才。あまりに短い一生だよね。残されたのは奥様と男の子1人だけ。親戚の数も少なそう(;_;)…合掌

夜は飯塚さんの歓迎会。1次会はひろき。2次会は隣の2Fのサンフラワー。下の写真は、マットとまいちゃんと3人で行った3次会のM'sカフェ(サンフラワーの下のお店^^;)
キアンティーなかなかおいしかったよ(^-^)

2004/12/02(木) 師走の台風27号
今、台風27号がフィリピンを直撃していて200人以上の死者が出てるらしいけど、その台風が、なんとフィリピンの先でUターンして日本の方にやってきそうなんだって(@_@)

下の写真は深夜0時時点での雲の様子と、台風の進路予測だけど、今年の夏の猛暑と秋の記録的な台風の上陸回数、さらに異常に暖かな11月をもたらした、強大な太平洋高気圧が今回も原因になってフィリピン上空にいる台風が日本の方にやってくることになるみたい(>_<)

ほんとに来るとまたまた大変な大雨になることが予測されているんで、またまた水害とかおこるのかなあ('_')

今日は久しぶりに1日オフィスにいて、夜はかなさんのレッスンに出られた。ここんとこ、出張とか多かったりしてなかなか出れなかったんだけど、やっぱかなさんのレッスン楽しいなあ(~o~)

2004/12/01(水) ノー残業デーでヨガにも出れちゃった
今日も1日榛名のR&D。11時から夕方まで会議だったんだけど、水曜日は「ノー残業デー」っていうのが徹底されてきたんで管理職も早く帰りましょうということになって、6時過ぎには会社を出て、高崎コナミへ。コナミに着いたのが6:45。

10月からジャザサイズが始まるのが7時半から8時に変更になって、6:50から2Fで吉野さんのビランクスヨガ、1Fで富田さんのオリジナルステップ。どっちに出ようかなって思ったんだけど、昔アメリカで1回だけパワーヨガに出たことがあって、とっても気持ちがよかったんで、ヨガに出ることにしちゃった(^^)

というわけで、吉野さんのヨガに初めて出たんだけど、何かあっという間の1時間だった。ぼくは特に股関節とかの可動域が狭いんで、ストレッチとか得意な方じゃないけど、ヨガは気持ちいいね。来週もノー残業デーで速く終わったら出ようかな(^-^)

その後は田村さんのジャザサイズ。送別会とか高松出張とかと重なって3週間ぶり。ほとんど曲が様変わりしてたんだけど、後半はぼくの好きなファンキーなダンサブルな振りばっかりでノリノリ。すっごく楽しかったよー(^O^)(^O^)(^O^)

3つ目はいつものように落合君のダンス。こっちは2週間ぶり。始まる前、みんなの話では12月になったんでロッキングは終わりで新しい振りになるんじゃないかって言ってたんだけど、始まってみたら、今夜もロッキング。ロッキングはロッキングで楽しいけど、落合君はグルービーなヒップホップの方がいいなあ(^_^;)

下の写真はコナミ高崎の代行表。ちょっとブレちゃって読めないかな(>_<) 日曜のパーフェクトエアロ、第3週の直田さん以外まだ決まってないんだね(?_?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.