T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/15(日) ワンピース
久しぶりの雨で、寒いぐらい。
パパはお台場にラジコンしに行きました。

私は家で、娘二人のワンピースを作りました。
ノースリーブで、脇と襟をバイアスで仕上げるので簡単です。
でも、昨日は型紙作り、裁断。
午前11時半ごろから縫い始めて、1着を縫い終わったのが
2時半。
お昼を食べて、気分転換にエレクトーン。
オーラリーがだいぶうまくなりました。
3時半から、2着目。
終わったのが7時。
今日は2つを縫ったらもう終わりでした。

西友に買い物に。
でもパパは食べてくるそうなので、必要最低限だけの
買い物にしました。

大阪から電話があり、ワンピースをみせると
寛子がかわいいといってくれました。

電話の後、ワンピースを見返すと、
胸の部分が寂しいので同系色でお花の刺繍をつけました。

本当は私のワンピースを縫いたかったけど、ま、いいや。

ちなみにロックミシンを8年ぶりに出したら
動きませんでした。
油さしてもびくともしませんでした。がく。

2004/08/14(土) 誕生日
むちゃくちゃ暑い一日でした。
今日は私の2回目の成人式です。

ゆっくり起きて、まずは島忠にいき、
朝顔用のラティスつきプランターを買いに。
すぐに組み立てて、パパが朝顔もきれいにしてくれました。

お昼は、近くの焼肉やで焼肉丼。どんぶりに、そうめん、
味噌汁、高菜がついて500円、安い!

午後から吉祥寺にバスで。
コットンフィールドで子供用のワンピースの生地を
買い足して、型紙を写してきました。

喫茶店に入り、私はかき氷の抹茶あずき、パパはコーヒー。

ユザヤワで、パパのジャケットのボタンを買いました。
ボタン、案外高い。

電車で日本橋にいきました。5時着。
まずは、「たいめいけん」の場所を確認しにいきました。
7時には混むというので、6時までには入れるように
しようと高島屋に行きました。
アクセサリやさんを覗いたら、シルバーと真珠の
素敵なデザインの指輪があり、一目ぼれ。
パパがいろいろ組み合わせできるよう、セットで買って
くれました。ありがとう!
念願のたいめいけんで晩御飯。
ビールと、コールスロー、ボルシチ、タンポポオムライス、
オムハヤシを注文。
タンポポオムライスは映画で見たとおり、卵がとろとろ。。
うーん、満足。でも高い(1850円)。
近所の「ベルの木」のオムライスがやっぱり
コストパフォーマンスが一番いい!

おなかいっぱいで帰って、駅でケーキを買いました。
(おなかいっぱいだっつーの。)
シャワーを浴びて、テレビみる。

柔道の谷さん、野村さん、金メダルおめでとう!涙でました。

こばらが空いたので、ケーキ。
2時からの冬ソナに備え、写してきたワンピースの型紙を
切りとり、生地を裁断。
典子のを110cmにしたら生地が足りないと、
あとから白いのを買ったけど、実は赤の生地だけで足りると
わかる。が、ファスナーを白にしてしまったので、予定通り
赤と白の切り替えワンピースに。
二人分裁断したら、朝4時半になりました。
眠い。

2004/08/13(金) 固定資産税・都市計画税の家屋調査
固定資産税・都市計画税の家屋調査がありました。
詳しくは、
http://www.shrocc.com/tominaga/fam/home/2004-08-13/index.html
ここにあります。

だいたいの金額は聞いたけど、他がどれくらいか
わからないから・・・高いのか安いのか・・・
ってまだ決定してないけど(^^;

by パパ

2004/08/11(水) だらだらど
朝ゆっくり起きて,テレビを見る.
7時半になったところで朝ご飯.
今日は,フランス食パンのトースト(おいしい!),
ヨーグルト,なし.
夕べパパが晩御飯を食べ過ぎていたので少なめにした.

朝一緒に出勤.
午後7時に会社をでる.
晩御飯ができたのが8時.
ゆっくりテレビをみながら食べる.

寝る前に,韓国語のCDを聞きながら本を読む.
毎日勉強したらわかるようになるかな.

2004/08/08(日) アップリケ作り
パパはラジコンに行くという.

午後から,暇ーーーーーー.
頼まれていてずっとやっていなかった
国田先生のお腹を守る用のアップリケを
作る.赤ちゃんのアップリケ.大と小.

夜,かんくんのお母さんが届けてくれて
ついでにケーキをいただく.
いこなのチョコレートケーキ.
ワインと一緒に食べたら,ワインが辛かった.

2004/08/07(土) 買い物&インドカレー
朝,ゆっくり朝寝坊する.

子供がいるときは,土日も早起きして洗濯機フル回転だったんだけど
久しぶりに朝寝坊.
ついでにパパが朝ご飯を作ってくれたりして,新鮮.

買い物に行く.
島忠で雑貨を買う.
電気屋で,サイクロン掃除機と,オーブントースタを買う.
園芸店で花を買う.

帰ってから雨がふりそうな中,花を植え替える.
晩御飯の材料を買いに行く.

晩御飯はインドカレーをスパイスから作る.
え,作るのに2時間半かかるの?とレシピをみて驚く.
タマネギ炒めが40分.途中で嫌になって結局パパが
仕上げてくれた.
ちょっと焦げ付いたけどおいしかった.

2004/08/06(金) 池袋に従姉にあいに.
今日は夫婦で出勤.
久しぶり.
定時退社して従姉に会いにいこうと思う.
昨日,どっちの料理ショーをみてから
どうしても”うなぎ”が食べたい.
今晩食べてみようと思う.

2004/08/05(木) 仕事がんばってみた
仕事を一区切りするまでやったら,7時だった.
いつもは,5時もしくは5時45分には飛び出て
保育園にお迎え.

焦ることなく,1つづつ,しまいをつける.
今のうちに,できることはやっておこう.

2004/08/04(水) 静か〜
5時退社.
いつもの退社時間.
子供がいないってなんて静かなんだろう.

怒らなくてもいいし.
洗濯も毎日しなくていい.

食事も焦って作らなくていい.
後片付けの皿の数も少ない.

気がぬける.
テレビをなんだかずーっとみてしまう.

体力余ってる.
不思議.

晩御飯のあと,エレクトーンを練習していたら
パパが帰ってきた.
2人でテレビをだらだらとみる.

2004/08/03(火) 送別会
子供たちがいなくなるのを待って,
同僚の送別会が企画された.

吉祥寺の多国籍料理.
久しぶりでおいしかった.
カシスのはいったカクテルを数杯.
おいしかったよぉ.

中に,新婚さんがいて,
お祝いに高知のゆずぽんをプレゼントしたら
喜んでくれた.
ごっくんも一緒に.

帰宅したら,パパも研修が終わってちょうど帰宅した.

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.