T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/21(水) あっつー!
典子が熱をだしてお休み。
連休の疲れがでたのかな。
お家はものすごく暑い。
やっぱり地下室は涼しい。

綿のカーペットからゴザに替えました。
少しは涼しくなるかな。

2004/07/19(月) サイボクハム
学童の夏行事でサイボクハムにいきました.
最初に智光山公園に行き,動物園見学.

暑かったので,動物よりも,自然観察園という名の
浅い池で,水遊びばかりしていました.
井戸水をくみあげたその池は,とても気持ちよさそうでした.
ふれあい動物園で,やぎ,ひつじ,ひよこ,モルモット
を触ったり抱っこしたりできました.

お昼は,サイボクハムのレストランBBQ.
豚肉は,すごくおいしかったです.
ハム・ソーセージは普通..
サイボクハムのアスレチックも1−3年生はもちろん,
5年生でも楽しんでいました.

午後また,智光山公園に戻り,ピクニック広場で
親子紹介ゲームをしたあと,アスレチック.
ピクニック広場にも遊具がたくさんあり,アスレチックも
それぞれポイントややりかた紹介もあり,楽しかったようです.

ほとんどの参加者は貸切バスでしたが,車で参加した
うちともう1家族で帰りにサイボクハムの温泉に行きました.
大人1500円,子供1000円は予想外に高かったけど,
温泉だけあって,お肌つるつるになり,リラックスできました.

帰りに食べた味の民芸のキムチうどん,おいしかった〜.
また食べたい.

夜8時半ごろ到着.
私は疲れて夜9時には寝てしまいました.

2004/07/18(日) 片付け,コナミ
ピーカン.猛暑.

朝,ゆっくり起きました.

午後から,コナミに拓弥の水泳の短期講習の
申込にいきました.
道を覚えるように自転車でいったら,片道20分.
猛暑の中,疲れました..
帰り,「まっすぐ帰るの?おかあさん」というので
いなげやに入り涼んでから帰りました.
いろんな道を通り,探検した気持ちになりました.

夕方,もといた社宅の夏祭りにいきました.
寛子は輪投げ,典子はお面を買い,焼きソバを食べました.
おにいちゃんは友達と輪投げしたあと,
野球をやって楽しそうでした.
お土産は,ノート,けしゴム,水鉄砲でした.
また,増えた水鉄砲.

帰り,寛子が金色の剣,なくしたというので,戻って
探したら見つかりました.
よかった.

2004/07/17(土) ラジコン友達Part2
パパのラジコン友達がまたきてくれました.

午後からは,ヤマハのステージアの講習に
先生がきてくれました.
それまで,使い方がわからなかったところを
教わり,また使う楽しみが増えました.

パパたちはずっと地下でラジコン走らせてリして
階段から,「わっはっはー!」という声が
鳴り響き,すごかったです.

夜はみんなでご飯を食べました.
揚げナスのつけ浸し,おいなりさんのほか,
お刺身,やきとり松本のやきとりを喜んで
いただき,うれしかったです.

みなさんもたくさん持ち寄ってくれ,中には
米もあり!うれしかったです.

2004/07/16(金) 送別会
拓弥の友達が静岡に引っ越すことになり,
3家族で送別会.
お母さんたちを呼んで9月にやろうと
思っていた矢先に引越だと聞いて急遽実施.
林くんのお母さんは,ティラミスにトルティーヤ
チップス&ディップを持ってきてくれました.
晩御飯のあと,ゲーム,かくれんぼ,
外で花火,デザートにティラミス,フルーツポンチ
ぶどう,と子供の好きなもの三昧.
楽しかったけど,ちょっぴり寂しい夜でした.
帰りに,林くんの弟が「帰りたくない.」
と泣いていたのがかわいかったです.

2004/07/15(木) オクラ収穫
1本、オクラを収穫しました。
夜、ゆでて輪切りにしてもずく酢の中にいれました。
おいしかったです。

2004/07/11(日) 福引抽選会
時折、雷、雨が降るなか
子供達は福引抽選会に。
私は友人宅に赤ちゃんを見にいきました。

りくちゃんちが帰った午後も
子供達の友達がきてくれて、
いっぱい遊んだようです。

2004/07/10(土) 保育園盆おどり
曇りのち雨でヒヤヒヤしましたが、盆踊りが
始まる夕方5時半には雨があがり、無事
盆踊りができました。
そのあと、寛子の同窓会。
りくちゃん家がお泊りしてくれました。

2004/07/08(木) またしても,とうもろこし
とにかく暑かった.35度..

本「冬のソナタ 特別編」読み終わる.
あー,苦難はあっても幸せにくらせてよかった.
今日はエレクトーンの練習なし.

夜8時半ごろ,高知からとうもろこし届く.
他にもはいっているかと思ったら,
とうもろこしだけ20本.
慌てて全部ゆでる.

午後9時,しょうやくんちと知り合いの家に
5本ずつ持っていく.

食べてみるがお向かいさんに頂いたのに比べると硬い.
やっぱりとうもろこしは取れた日にゆでるに限る!

でも送ってくれてありがとう〜.

2004/07/07(水) ステージア
ステージア,いろんな音色が入っていて面白い..

以前練習していた「主よ,人の望みの喜びを」
「メヌエット」「カントリーロード」
「スターウォーズのテーマ」「アイアイ」
「ミッキーマウスマーチ」「きよしこの夜」
なんかレジストレーションメニューのサンプルで
手当たり次第弾いて見る.

拓弥まで弾いている.
楽しい.

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.