T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/29(火) 午後退社,保護者会
寛子の保護者会で,午後退社.

帰りに,リビンによってお買い物.
フレンズで,傘と,紅白帽を買う.
悲しいかな,傘は自転車のタイヤに
からみ,帰った時には壊れていました(泣).

保護者会では,子供たちの様子,
夏休みの注意事項のほか,
「親の子供に対する想い」というのを
各自かき,それをとりかえっこして
読むというのがありました.

夜は,職場の人が近くまできてくれて
飲み会をしてくれたので子連れで参加しました.

2004/06/26(土) かなちゃん来る
久しぶりにかなちゃんが吉村さんときてくれた.

「心の扉をあけるように」とはパパから吉村さんへのアドバイス?

2004/06/25(金) 車運転
夜,典子のお友達の家にお呼ばれ.
雨が降っていたので思い切ってくるまで行くことに.
ワイパーとライトを確認して,出発.

到着して,先の路地で方向転換(!できた)し,
出やすいように駐車した.

お酒をたっぷり用意してくれんだけど,
今日は遠慮.

きていたみんなに,新居のお祝い返しの
「ごっくん馬路村」をプレゼントしました.

2004/06/22(火) 暑い
台風一過で、超暑い。
ゆうべ典子が熱を出したまま、朝も熱があるというのに
保育園に行って体操すると言い張るので、午前中だけ
いかせました。
寛子と拓弥は、プール開き。ちょうどよかったね。
午後から帰ってきて、蒸し暑いこと。
お花の水遣りと湿を打ちました。
典子は元気で熱もないけど、咳がでています。

あんまり暑いので今日は地下室で寝てみます。
掃除しよっと。

2004/06/21(月) 台風
台風6号がきました。
午前はそうでもなかったのが、午後からひどくなり
お迎えに行く5時半ごろはピーク。
携帯なってても雨カッパの下では気がつきませんでした。
電話に気づいてとると、学童もお迎えが必要とのこと。
典子を自転車にのせて、寛子のところにいきました。
もうずぶぬれでした。
大急ぎで、お風呂に入りあがると、典子が「頭痛い。」
測ると熱がありました。

拓弥はくもんに歩いていったようで自転車がありました。
かわいそうなので、意を決して車でお迎えにいくことに。
ライトやワイパーがどこでつくかわからず時間が少しかかり
ましたが、なんとかお迎えできました。
車庫入れが初めてだったので、拓弥が後ろをみて
「右右、左」って教えてくれました。
新居にぶつからずに、でもななめに、どうにか入りました。
ふぅ。
土曜日来客があったとき、小屋根の天窓を閉めるのを
忘れていたようで、雨が吹き降っていました。
雨戸も全部閉めて、台風だぁ〜。

2004/06/20(日) 片付け
ゆうべはホシザキが威力を発揮し、
21人が使った食器はその日のうちに片付けました。
午前中、お泊りしてくれた佳代ちゃんが、
掃除もお布団干しもしてくれました。
台所の雑巾かけまで、、、ありがとう。

お昼は、武蔵野神社横の平作に。
冷やしたぬきうどんを食べましたがおいしかったです。
いつももりうどん、鍋焼きうどんを食べていましたが
冷やしたぬき、おいしかったです。

午後はお昼ねしました。
結婚記念日かつ父の日でした。
夜は、残り物を食べ、大阪と高知のじいちゃんに
電話しました。

2004/06/19(土) 元祖飲み会メンバー来る
子供達は午前中、小学校のわいわい広場に。

夕方から、元祖飲み会メンバー4家族がきてくれました。
1人、ご主人がこれなかったけど、
総勢大人9人、子供12人の計21人。
飲み会仕様の家にした甲斐ありました。
空き缶が、スーパーの袋2袋分。
お祝いに、リクエストしたフルーツポンチ鉢と
とりわけ皿とスプーン、レードルを頂きました。

うちの飲み会の締めくくりのフルーツポンチ。
果物の缶詰を切って、桃とパイナップルだけ
シロップを入れて、あとは三矢サイダー。
それがなんとも、懐かしい味です。

うち、1家族はお泊りしてくれました。

2004/06/17(木) 韓国切符手配(ママ&子供達)
韓国の切符がオープンになったと旅行会社から
電話があり、私と子供達の分の予約を入れました。
確定はまだです。
確定したら、パパのマイレージ予約を入れます。

帰り、お花を買いました。
そのお花やさんでは、生花用のセットも
1000円で買えるそうです。お得。

生協で、冬のソナタのCDが届き、娘達と
晩御飯のとき聞きました。
せつないなぁ。。

2004/06/16(水) ビーズの指輪、戸籍謄本
昨日、ゆうなちゃんママとビーズ選びをした
指輪が出来上がり、夕方渡すと喜んでくれました。
お礼に、水に浮かばせるキャンドルをくれました。
かわいいです。いい香りがします。

帰宅すると戸籍謄本が市役所から送られてきました。
子供達のパスポートを取るため、依頼したものです。

夜、ごっくん馬路村、ぽん酢などを注文しました。
土曜日も友達がたくさん来てくれます。
いろいろ皆さんから新築祝いをいただいたので、
お返しにごっくん馬路村をプレゼントしたいと思います。

2004/06/15(火) 子供の来客多し
午前中、典子の保育参観があったので会社をお休みしました。
新しく代わった体操の萩原先生の授業をみました。
跳び箱の準備としてマットの上を足じゃんけんの
チョキとグーで行く姿がかわいかったです。

お昼は仲良しおかあさんで、ウッドストックでランチ、
くすの樹でお茶しました。
うーん、千夏のメニューはHPにアップしないと、
と思うぐらい個性的でした。
一例:ベビースターラーメンに、生玉、スライスチーズ
はうまいっすよ!

お休みするというので、子供達が友達を家に呼びました。
典子はゆうなちゃん、
寛子はりなちゃん。
拓弥は、まるちゃんと石塚くん。

夜、ホテルのことで韓国のキナンさんに電話しました。
ホテルは、行きたいところに便利なところにした方が
いいから、まずは、往復航空券だけ予約して、
行きたい場所を決めた方がいいとのこと。
どこ?って聞かれて、ソウル市内と春川っていうと
笑われました。どうしよ、でもいってみたいような。
行くって姉にいったら、ヨン様の写真入り携帯ストラップ
もっと買ってきてっていわれそう。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.