T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/12(水) IH:YOSHINOのフライパン
電化ショップでIHクッキングヒータ用に
YOSHINOのフライパンを購入しました.

スナップえんどうを送ってもらったので,
にんにく,ベーコンと炒めたあと,
蓋をして蒸し焼きに.
少したってから,あけるとしんなり
やわらかくなっていました.
歯ごたえがほしかったのですが,ここまで
しんなりするとは,余熱の保存がいいんですね.
これをうまく利用しようと思います.

フライパンでなくお鍋があるとご飯も炊けるので
よさそうですが,高いのでまた手に入れていません.
いままでもT-FALの圧力鍋でご飯を炊いたりしていましたが
これは,ステンレスなので,ご飯をよそったあとの
鍋を洗うのが面倒でした.
YOSHINOのようにテフロン仕上げだと,鍋洗いが
楽なので,よさそうです.

ちなみに,最新のIHクッキングヒータには,自動炊飯の
スイッチもあります.
うちのはそこまではありませんが,それでも充分です.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.