T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/25(木) サイディング貼りが終わってました
今日、早く会社を上がれたので、帰りにちょっと
見に行ってみたら、外壁工事の三人衆の方々が
片付けをしているところでした。9時前でした(^^;

遅くまでご苦労様といいつつ。。。
またいろいろとお話をしてしまいました。
片付けの邪魔だったかも(^^;すんません。

でも、ここの所はこういう風に・・とか
ここのところはここを合わせるように・・とか
こだわりのある丁寧な仕事について教えてもらいました。
「これから、シーリングをしたり、色を塗ったりすると
もっと仕上がりが綺麗になりますよ」とのこと。。

幕板類も白いのを使っていて、
「ここも塗るんですか?はじめから黒い材料使わないんですか?」って聞くと、

「黒いのをそのまま使うと、傷とか打ちつけた
痕とかが残って、少し仕上がりが悪くなるんですよ」
「・・・ほぉ〜〜・・・」
「ペンキで仕上げる方が格段に仕上げがいいんです」
とのこと。。なるほどなぁ〜

しかし、話し始めて一言目で、「西の方ですか?」
って見破られてしまった。流石だ(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.