T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/07(日) パパ、スイスへ
パパはスイスに海外出張しました。
午前中、部屋の片付け。
布団も干して、シーツも洗って。
がんばって、すっきりしました。
お昼は、ニラ玉チャーハンと海苔巻きチキン。

午後から拓弥は遊びに、寛子典子をつれて
たけのこ公園にいきました。典子が自転車(補助つき)
でいくので、私は歩いていきました。
歩いてみると5分ちょっと。
こんなに近かったんだ、と思いました。

帰り、自宅近くの公園でも遊び、小春日和を満喫しました。
夜は寛子のリクエストでハンバーグ。

2004/11/06(土) 塾見学
拓弥の塾見学に進学舎にいきました。
国語と算数の模擬試験を受けさせてもらい
月曜日から2週間、体験させていただくことになりました。

中学受験するかどうかはわからないけれど、
とりあえず学力をつける!ために
塾通いさせてみたいと思いました。

ただ、体験であまりに体質??とあわないようであれば
今まで通り公文にいかせようと思います。

塾通い、仕事している母親にとってはお弁当が悩みの
種です。みんなどうしているんだろう。
週3日も買い食いさせるのは、金銭的にも栄養的にも
難しいし、かといって朝作っておくわけにもいかないような。
とりあえず、月曜日は晩御飯の残りを冷蔵庫にいれたものを
持っていかせて(結局残りかよ!)、おにぎりとお茶を
買ってもらうか、自分で千夏おにぎりを作ってもらうか
したいと思います。

2004/11/01(月) お休み
ゆうべ典子の熱があり咳もしていたので大事を取って休みました。
小学生も学芸会の代休だったのでちょうどよかったです。
自分も身体がだるくて午前も午後も寝てしまいました。
ちょっと胸がしんどいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.