T&TのHOME
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/07 パパ、スイスへ
2004/11/06 塾見学
2004/11/01 お休み
2004/10/31 ラーメン二郎
2004/10/30 学芸会

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/24(日) 吉祥寺
パパは徹夜をして仕事をしていた.
朝ご飯,ごはん,みそ汁,近所の魚屋のお勧めの紅鮭を焼く.
おいしい〜.
おつけものがなく,白菜をほそく切って,梅干ともむ.
「いける!」とおじいちゃんが言ってくれた.
小林カツ代がキャベツを使い切る方法として紹介していたが,
おばあちゃんは,「白菜の方があうと思うわ.」といっていた.

パパを残してみんなで吉祥寺に.
魚屋に寄り,おばあちゃんは紅鮭を1本,大阪に送る.
送料込みで4850円.
(お歳暮のチラシをみていると送料込みで5500円とあるから
こっちは安い!)
吉祥寺で,まずはおばあちゃんが欲しいバッグをみに
2件ほど.そのあと中道商店街のNatural Kitchen.
おばあちゃんは喜んでくれた.子供たちもいろいろ物色した.
それから,Cotton Fieldでおばあちゃんは生地探し.
おじいちゃんは「はよーせー!」というけど,
「ゆっくりみたいんだからいいじゃん..」となだめる.

お昼.じじばば,拓弥はハモニカ横丁のまぐろ丼の店.
残りは,讃岐うどん.おいしかったー!

午後は2手に分かれ,男チームはユザワヤ.
女チームは伊勢丹.
典子はスカートを即決.寛子がなかなか決めず
おばあちゃんに催促されると
「私もおばあちゃんみたいにゆっくり見たいの!」.
おばあちゃん反論できず..

その後すぐ決まり,ユザワヤに.欲しかった
ピカピカボールペンも買ってもらいゴキゲンな女チーム.

吉祥寺で,じじばばと別れて,バスで帰りました.
疲れた...

晩御飯,外食にする予定が,それも疲れて,
肉やで惣菜とコロッケなど買いにいく.
1300円.安い!
お腹いっぱいになって幸せでした.

みんな満足の1日.よかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.