のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/25(金) デジカメ、嫌い....。
差し餌をまだしていた頃、兄弟たちと仲良くまったりしている所を撮ろうとしたら、急に「ピッ!」と驚いて、それいらいデジカメ嫌いになっちゃった若葉。今も、ダイキライです。
掌で、とろけそうなくらいナデナデして、横になり、足を丸めたところをそっと撮ろうとしたら(そうでもしないと、撮りにくいんです。この子)、デジカメの音で、起きてしまいました。少し緊張し始めています。そんなに、嫌わなくても〜。

ちょっと、神経質な所がある若葉。
ナデナデの仕方についても、なかなか、ウルサイです。細かく指導が入ります。
しかも、その指導の仕方がうっかりすると気づかないくらい小さい動きだったりします。ちょっと陰険〜。

--
久しぶりに、日輪の里親様からご連絡を頂きました。
(日輪は、未来と同日生れの姉妹で、我が家では、いつも元気いっぱいな燃焼系シスターズしてました。)
白文鳥の男の子とは、ケンカ友だちになってしまったけど、里親様とは仲良くしてて、ニギニギしてもらったりして、楽しく暮らしているようです。

2006/08/22(火) また少し...
頭が白くなった?ような???未来です。

これだけ頭に白い羽毛が多いとわかりづらいけど、実は、木の葉とは、ちょっと違う色をしています。(木の葉の画像と2004年9月の房ちゃんの画像と見比べるとわかりやすいかも。)
この世代の子と、武蔵は同じ色です。
でも、木の葉、みかん、豪姫の3羽は同じ色です。不思議。

武蔵と一緒にいることもあって、落ち着いた子になりつつあります。
でもね、今も、毎日元気にバク転しています♪

あと、この子は素直で、お利口さんで、要領がいいです。
いつも、素直にケージに戻ってくれます。
私の動きで、察して、先回りして、ケージの側で、待機していることも、しばしば。
掃除したケージを元の位置に戻そうとすると、見計らって、すっと自分から戻ることもあります。
鳥同士のおつきあいも上手です。

2006/08/19(土) あと、もうちょっと....。
もう少しで、換羽が終わりそうなせりかです。
時間はかかったけど、全部抜け替わったので、もう少ししたら、すんごくキレイになれるね♪

今、まだアンニュイです。
そっとしておいて、ほしい気分なので、握られたり、潜り込んだりはしてきません。

早く終わるといいね〜。
でも....、

今年は、太らないでね。(^^;

我家一、デッカイせりかは、太るとすんごい体重になっちゃうんです。(--;

あとは、建だ。
未だ、ちょろちょろっとしか、抜けてません。
今年は、省エネ換羽なのかなぁ....。

2006/08/17(木) おつまみ
あんずの足をマッサージしてたら、すごーくキモチよくなっちゃって、とろーんとしちゃったので....、

つまみあげてみました。

ぜんぜん、暴れません。

というか、キモチいいみたいで、じっとしていました。

カメラ目線ですが、ぽやーーんとしています。

2006/08/12(土) 空気に....
緊張感漂う、三角関係の3羽です。
(左から、若葉、タク、あんみつ)

あんずも、ここに割りこもうと一生懸命ですが、タクによくハタキ落とされてます。(笑)
それでも、近くでホバリングしながら、何度もトライして、そのたびにハタかれまくってます。根性あります。

2006/08/11(金) 愚痴モードです........。:-)
人事異動でやってきた新人くん。
来る前に聞いていたのは、

「ぶっきらぼうで、ギャル好き

というウワサでした。
(来た時、『そうか、こいつがそうか。そうなんだなっ。ギャル好きかっ。』と思ってしまった。いや、話は多少、大きくなってるだろうとは、思ったけど。)

やってきて、一月以上経つけれど....、

ダメだ.......。

ぜんぜん........。

つかえない..........。

つまんねぇぇぇぇぇぇヤツだ。

誰かがボケたら、つっこめよぉぉぉ。
つっこまれたら、ボケかえせよぉぉぉ。

今年の新入社員くんの方がキミよりできるぞっ。

つまんないのは、罪だ。
退屈させるなーーーー。

仕事ができるか/できないか?
んなもん、そのうち、どうにかなる。

あ、こら。
あくびなんかしてるなーーー。
そんなヒマがあるなら、おもろいことのひとつでもやれーーーー。
っていうか、せっかく出たあくびを笑いに変えろーーー。もったいない。

来週は、お盆休みの会社、人が多いので、出社する私たちは、ヒマです。
この間に、彼を、ツカエるおもしろいやつに、いくらか教育できるでしょうか?
つーっか、もんでやる。鍛えてやるっっ。いじってやるっっっ。

んも〜、夏休みの自由課題にして、「新人ギャル好き男くん飼育日記」とか、つけちゃうぞ。
『今日は、2mm笑えました。』とか、書くの。(うそ)

サラリーマンたる者、歌えて、踊れて、面白くなければ、いかーーーーん。

2006/08/10(木) 水浴び1
水浴びしているのは、あんみつと未来です。
奥で、変な顔してるのは、あんず。
フチに止まってるのは、タク。
タクは、一番最初に来たのに、なかなか飛び込めず、フチをぐるぐる何週もしていたら、他の子たちに先に入られてしまいました。

2006/08/09(水) 水浴び2
あんずにも、先を越され、それでも、フチをぐるぐるしていたら、また後からやってきた竹千代&木の葉に先を越されてしまいました。
それでも、フチをぐるぐるぐるぐる。(^^;

2006/08/08(火) 水浴び3
みんなが行ってしまっても、フチをぐるぐるぐる....。
やっとタクちゃんも、入れました。
一体、ヤツは、何週、回ってるんだか。(^^;

どんくせぇぇぇぇっ。

2006/08/07(月) 整体もどきマッサージの後に
カキカキされて、キモチ良くなっちゃてるあんずです。
裏返っちゃうことも、あるんだけど、今日は、脇にデジカメを用意してだったからかな。左足だけしか、丸めてくれず、完全には裏返せませんでした。だいぶゆとりもできてきたし、またそのうち撮ろうっと。

こうしてると大人しいかわいいぶんちょだけど、実は、あんずは、オスだったら、

「吉宗」

と名付けたくなるような「女・暴れん坊将軍」です。
飛びも、びゅんびゅんかっ飛びっこです。

その上、イジワルで、ナマイキで、天邪鬼で、自信家で、我侭で、自由奔放なやつです。
あと、こんなことさせてくれるのは、私だけ。*^^*
というか、今まで、私以外の人に止まったことありません。*^^*
(一人餌前の小さな頃は、止まってたけど。)
かわいすぎ!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.