のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/07(日) お騒がせしました。_o_
今日、みかんとあんみつを連れて小鳥まつりへ行ってきました。
会場で、2羽ともびびっていたけど、回りには、家と違って止まれるところはないし、ちょっと飛べば、落ち着くかな?と思ってたら.....。大甘でした。(-_-;
なんか、上の方の四角く穴があいたところへ、行っちゃって、ぜんぜん降りてこない。(^-^;
びゅんびゅん飛びまわってるし....。
人のところへ何度か降りてきたけど、ぜんぜん手には止まらず、捕獲できたのは、2時間くらい経ってからでした。
関係者様、お騒がせいたしました。スミマセン。_o_

でも、網貸してもらわなきゃ、だめかと思ったら、それは免れて、ほっ。
だって、手乗りだしぃ。イヤな目に会わせたくないしぃ。(^^;

画像は、帰ってきて、一休みした後のみかん&あんみつ。
「お騒がせしました。ごめんなさい。_o_」

--
シルバーのつくしにつづいて、れんげも巣立ちしました。
あと、竹千代&木の葉の雛の大きい子たち2羽が次期に巣立ちしそうです。

--
追記
そーいえば、以前、タクを小鳥まつりに連れて行った時も、驚いて、会場を一周したんですよね。
タクも、もちろん、よく飛んでるんで、体力はあるけれど、いかんせん、翼の短い子なので、あの広さだと、やや辛いんだけど、この子たちは、ぜんぜん、ものともしないのねと思いました。

「30畳くらいの広さの所で、うちの子たち飛ばしてかえたらなあ。」と思ってましたが("畳"で、表現しちゃうところが庶民。それに、今の倍の広さしか、言えないところがめちゃ悲しい。)、あれくらいひろーーーーい所で、うちの子たちをいつも、飛ばしてあげたいよぉ〜。と思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.