のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/06(土) 1羽巣立ち
建たちの日なのうち1羽が巣立ちしました♪
でも、でてきてても、どうすることもできず、たたずんでいたので、すぐ巣に戻しました。
この子は、現在、大柄なノーマルちゃんとともに、武蔵たちの巣にいます。
ふごに入れておいても、でてくるようになり、今日は、私の腕(胸の高さ)から、頭の上にひょいと飛び乗りました♪
幼名は、建とせりかの雛が「つくし」、「れんげ」と春らしい名前にしました。
竹千代たちの雛は、「りんご」、「いちご」、「キウイ」、「あんず」と果物の名前です。

2日くらい前から、親鳥たちがやたらと警戒声を出しています。
風で、ガタガタ音がすれば、警戒。近くでヒヨドリが大きな声をだせば、警戒。スズメの陰が見えれば、警戒。
今日は、雛がふごから、でてきたら、すんごい警戒してました。
で、でてきた雛1羽に対し、親鳥6羽が近くに張り付いて、雛を守ろうとしてました。
まるで、王子さま(orお姫さま)とそのSPたちといった感じです。
みかんとあんみつ、若葉あたりは、確かに警戒する必要あり。だけど、こんな天敵のいない我が家で、何も、そこまで、警戒しなくても。(^^;という感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.