のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/08(土) Crazy about...
今日、放鳥時にパンをあげました。
みんなダイスキです。
しょっちゅう、食べられる訳じゃないし、ちょっとしか、もらえないので、パンを見ると大騒ぎします。

雛たちがまだ小さい頃、あげていたら、外にでていた木の葉があわてて、ケージの方へ行き、今までに聞いたことない声をだして、竹千代を呼んでました。もちろん、竹千代はその声に応じて、すぐさま、パンのところへ掛けつけてました。

野生の文鳥も、おいしい特別なごはんを見つけた時は、そんなふうにしてるのかしらん?
短時間なら、小さな雛だけを残しても、影響ないし、それよりも、特別なごはんをgetした方がいいもんね。

今日のパンは、葡萄が入ってるやつでした。鳥たちには、入ってないところを選んであげてたんだけど、木の葉は、最初から、葡萄をねらいだったようで、まっすぐに私の指に飛んできて、あっという間に奪って行きました。
で、巣に持ち帰り、巣の中で、儀式のように降りまわしてました。
ちょっと、目つきもあやしいです。

この子、なんか、茶色いものが好きなんだよねー。
1度なんか、板チョコ見た瞬間に目つきが変わっちゃって、咥えていこうとしてました。
チョコは人間でも、食べ過ぎるとのぼせちゃう食べ物ですから、あげませんが。

という訳で、今日の画像は、干し葡萄を咥えた木の葉です。
ほっぺたの白いところの羽毛が乱れてるのは、去年、爪きりに失敗して、大出血させちゃった時に、顔半分、血だらけになっちゃった時のなごりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.