のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/10(月) 飛ぶのが早くなりました。
羽がぐーーーんと伸び、体重が少し落ちて、身が軽くなると、今までよりも、ぶんぶんと飛ぶようになりました♪
最近、竹千代やタクが雛たちに「ついてこい!」と、まるで、昔の青春ドラマのコーチと生徒みたいに飛びまわってます。
オス親が雛たちに生きていく術を教えてるんだろうな。

で、今日....なんか、また更に飛ぶのが早くなりました。

飛び始めの雛たちの羽は、短くて、早く飛べません。
飛ぶのにまだ慣れていないから、それくらいで、ちょうどいいんですけどね。
それが体重が軽くなり、羽が伸びて大きくなり、更に翼形も変化してますから、それまでよりスピーディに飛べるようになります。今は、グライダーで言えば、初級機で飛び始め、上手になってから、中級機に乗り換え、更に、それが乗りこなせるようになった状態ってとこかな。

もうちょっと、身近な表現に変えると、子ども用の自転車で乗り方を覚え、ギア付きの自転車に乗り換えて、「おおー、すごーい。こんなに早く走れる〜。(^O^)」と、喜んでいるうちに、そのすごい自転車も乗りこなせるようになって、「おぉー、もっと早く走れるようになったー!こんな事だってできちゃうぞ!」っていう感じですね。

鳥に生まれてきたヨロコビを毎日、身体いっぱい感じているようです。

なんか、見てるだけでもちびっこたちの楽しさが伝わってきて、うれしかったのに、書いてたら、ますます、楽しくなってきちゃったーー。

画像は、カーテンで遊ぶ雛たちと甘えてる2羽です。
あんみつは、気が強くなって、せりかと未来にケンカを売ってました。
それから、あんみつの嘴も赤くなり始めました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.