のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/04(水) 初夢
そうそう、書き忘れていたけど、みょーにリアルなヤな夢を見た翌日ちゃんと初夢を見たんですよ♪
忘れないうちに書いておかなきゃ♪

夢の中で、鳥を飼っている男性に会っているんです。
で、その方が飼っていらしたのは、ハミング・バード!
そう、ハチドリなんです。種類は、なんだかわかんないけど(まあ、夢だし、ハチドリマニアじゃないし。)、サイズは、小指の第ニ関節までくらいのの大きさで、雄は、輝くようなコバルト・ブルーにおなかがエメラルド・グリーンで、メスは、エメラルド・グリーンのボディにおなかがイエローでした。すんごいきれいなの。
で、この方、この鳥をペアで飼っていらして、しかも、ブリーディングまで成功されているんです。
しかも、ハンド・フィーディング(要するに差し餌)で育てたんです。

こんな単語が出てたんだから、夢の中で、私は、英語で会話してたみたいです。ってことは、彼は英語圏の方だったのかも。

そんでね、その方が、なんと、私に1ペア下さるっていうんですよぉ。
よーく慣れた雛たちじゃなくて、親鳥ペアなんですけど。
えーーーーーー!って驚きながらも、

「よく慣れた雛の方がいいなぁ。」とか、
「『文鳥しか飼わない。』って決めてるんだけどなぁ。」とか、
「え、餌は、蜂蜜とかローヤルゼリーなのかなぁ。」とか、
「温度、湿度は、どのくらいにするのかなぁ。」とか、
「ハチドリなんて、詳しいこと知らないしなぁ。」とか、思ってるんですけど、すんごい綺麗で愛らしいこの鳥にすでにくらくらきてて、更に「成鳥で入手したから、雛たちほど慣れてはいないよ。」と言う割に、ちゃんと指に止まってくれる彼らに、めっちゃくらくらきちゃって、
「ください!」と即決しちゃいました。
だってぇ、ハチドリだよ!
ちっちゃくて、かわいいんだよ!
それがさあ、ひらひらキラキラと、私の指の回りを飛んだり止まったりして、ティンカーベルみたいなんだよ。
もう、ノックアウトだよ!

かくして、文字通りちっちゃな天使たちは、我が家に来たのでした。
でも、なぜか、毎日彼らを指に止まらせて連れてあるってるの。(ぉぃ、中南米〜南米産なんだから、死んじゃうだろう!(^^;)
で、彼らを連れて歩いてると、不思議と小さな鳥たちが集ってくるんです。
それも、彼らと同じくらい小さな鳥たちが。(「あれ、日本で1番小さな鳥ってミソサザイで、それでも、11cmじゃなかったっけ?」と自分で突っ込み入れてました。(^^;)
ある日、ミノムシみたいなすんごーいじみーな鳥がやってきて、彼らと仲良く並んでました。よーくみるとそれは、小さなフクロウ。(猛禽じゃん。(^^;つーか、そんな小さな猛禽いないって。)
で、結局、彼も飼うことにしました。
それから、しばらくして、今度は、小指の第ニ関節くらいまでしかない小さな赤ゲラみたいな鳥(でも、尾は長くてひらひらしてた。)がやってきて、私の指をドラミングしてました。
「ぉぃ、そこに、虫はいないってば。(^^;」って、つっこみ入れながらも、この子もかわいいので、飼うことにしました。

「やー、小さな鳥たちってかわいいなぁ。今度は、どんな子に会えるかなあ。」とわくわくしたところで、終わったんですけど、続きがまた観たいです。

夢占いとかだと、「アナタの願望は...」とか、「潜在意識には」とか、なんか、あるのかも、しれないけれど、とりあえず、そのまんまストレートに受けとめたいなーと思ったファンタジックな初夢でした。*^^*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.