のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/29(木) 先週末から...
木の葉がまた産卵しています。
1個目は、止まり木からの産み落としだったので、割れちゃいましたけど、2個目以降のは、割れずに残っています。本格モードなので、途中から、巣を付けました。
で、偽卵にすりかえてたんだけど....、

今日、6個目を産んだにもかかわらず、まだ明日もあさっても産みそうな感じなので、取っておいた卵を抱かせることにしちゃいました。
順調に行けば、来月中旬以降には、雛が見られます。
どんな子が生まれるかな?
で、何羽孵るんだろう?(^^;
あ、その前に、木の葉は何個産むんだろう?ちょっと、こわい。(^-^;

ブンチョウ観察レポートinバリ、ほぼ完成しました。
平日は、ほとんど何もできないのでも、次の週末にでも、upしようと思ってます。

2005/09/19(月) 帰国しました!
昨日、無事に帰国しました。

旅の荷物を片付けたり、鳥たちのケージを大掃除してたり、たまっていた砂を全部洗って乾かしたり、その他たまっていた家の用事などをこなしていたら、どっと疲れがでました。
メイルの返事が遅れてますが、ごめんなさい。

それと、先日、「コシジロキンパラに会えた。」と書きましたが、帰国して調べてみたら、どうもシマキンパラのようです。(間違っていたら、ごめん)
あと、この他に、今、わかっているだけで、キバラタイヨウチョウ、メグロヒヨドリ、コシグロキンパラにも会えました。ところで、ヘキチョウって、鳴き声かわいいんですね。初めて、今回、聴きました。

さて、ブンチョウですが、教えていただいたのは、ソフィテルというホテルのロビーから、門へ行く途中にある駐車場脇のクルクルという鐘を鳴らす塔にいるということだったんですが、まず、ここで、ブンチョウさんたちに会いました。そして、門の脇にある木の所で、5羽の親子に遭遇しました。
で、まあ、こんなもんかな....と思っていたら....
ホテルの敷地内にあるヒンドゥ教のお寺にいました。たくさん!
毎日、9時頃にホテルの方がお供えをあげに来てて、その後、ライフセーバーの方もお供えをあげにこられるのですが、そのお供えを食べに毎日、ブンチョウたちは通ってきてるのです。
あと、ブンチョウたちが水浴びをしている場所も見つけました。とっても、豪華なアウターバードバス:)です。

その他の場所では、ホテルの周囲で声を聞いたり、飛んでく姿を見ただけなので、ここでなら、確実に見られるよという場所を見つけたわけでは、ないのですが、スミニャク地区は、ゆったりとした休日を過ごすためのヴィラが多いため、閑静だし、周囲には、田んぼもあったり、林もあるので、他にもブンチョウ・ウォチングできそうなスポットがありそうだなと思いました。

画像は、ブンチョウレストランになっているホテル内のHindu Templeで撮影しました。「だるまさんが転んだ状態」で、そーっと近づき撮影しましたが、いかんせん私のデジカメは、ズームが聞かないので、1.5mほどの距離に近づいても、この大きさにしか撮れませんでした。しかも、この画像は、640x480pixelを300x225pixelにトリミングしています。
カメラで撮った方は、もう少しましに撮れたので、近々upしようと思います.....っていうかー.....何枚かあるし....うーーーん、時間を見てちゃんとレポートしたいなーと思ってます。

あ、撮影は、4時頃で、もう、お供えは、もち米しか残ってなかったのですが、食べにくいのに、この子は、樹上で待ってる雛たちの為に一生懸命食べていました。

2005/09/16(金) 遭遇しました....。:)
ご無沙汰しておりますデス。

むふふ.....。遭遇しちゃいましたよ。昨日、初めて。:)
ヘキチョウさんとブンチョウさんに。むふふふふーーーー。

そうです。いま、うわさのホテルに滞在しています。

ホテルの庭で、ヘキチョウさんとコシジロキンパラ?だったっけ?なんか、ヨーロッパ系の十姉妹みたいなやつに遭遇しちゃいました。
それから、某小田原の方に教えていただいたホテル内にある塔のところで、ブンチョウさんたちに会いました!
そして、その後、なんと!門の所のモンキーツリーポットだったけかな?マメ科の木の上から、にぎやかなジュッジュッジュッジュという声が....。ファミリーのブンチョウたちと遭遇しました!!!(場所は、どちらも、アニファに写真が掲載されてるところです。)
両親と3羽の雛たち(推定25日から30日ちょっと)で、雛にfeedingしていました。

すっげぇ、かんげき!!!!!!!!!!!

帰国したら、画像ともう少し詳しいレポートをUPしますね。

それでは、Sampai jumpa lagi!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.