のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/30(土) 若葉の健康診断と手乗りの竹千代と木の葉
雛換羽も終わって、体力もついたことだし、若葉を健康診断につれていきました。
結果は、フンも内臓も異常なし。とりあえず、安心しました。
でも、気になるのは、この子、少し大人しめなんですよねぇ。(私の感覚からすると。)
で、ベタ子ちゃんなんです。いや、かわいいんですけどね。
複数羽飼いで、このくらいの子になると、飼い主ほったらかして遊びまくりが普通なんですよねぇ。少し眠くなった時や気が向いた時に甘えにくるくらいで。
「大人しいイイ子♪」って、怖いものがあるんだよね。(その方がスキな方!1枚下の心理がコワイです。(^^;)
若葉は、みんなと体格差があるから大人しめ(私の感覚)なのかしらん。
そんなのものともしないよーなもっともっとイキのいい子になーれ♪

それと、今日、つぼ巣を撤去しました。
ちょっと、まだ納得してないみたいで、放鳥中に自分たちの巣を探してました。
しばらくは、体ゆっくり休めて、2羽で仲良く暮らしてね。

放鳥中に、竹千代が私の掌にもぐってきました。何ヶ月ぶりだろう。(T^T)
それを見て、木の葉も私の指に乗ってきました。これも、何ヶ月ぶりだろう。(T^T)
長いこと、2羽とも頭乗り文鳥になっちゃってたんです。かわいかったんだね。2羽とも。(T^T)<ぉぃ。(^^;
思えば、木の葉が我が家に来た当初は、時々握らせてくれてたんですよね。でも、木の葉は三角関係、四角関係になって、忙しくなり、私も雛が増えて忙しくなってしまって、お互いのココロの距離を縮められないでいたんですよね。
竹千代は、逞とペアになってからは、秘密基地作りと女の子を追いかけるのに忙しく、更に、木の葉と三角関係になり....以下、木の葉と同じ....で、荒鳥化しつつあったんですよね。やっと、お互いゆとりがもてるようになったね。このままのんびり仲良く楽しく行こうね♪

あ、そうだ。そろそろ、遊び場増設もしなくちゃね。もっと、もっと、のんびりゆったり遊べるようにするよ。

最後にちょっと、愚痴....。
礼儀を知らないやつと、傾倒してるやつは、キライだ。
他にもキライはあるけれど、書き始めるとキリがないので、この辺で〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.