のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/02(土) はぁ〜、ちかれた〜。
今日は、ホームセンターから、買ってきておいた砂1袋を全部きっちり洗って、フライパンで焼きました。それと、全ケージを丸洗いして、砂も全部とっかえました。砂は、全部で18kgくらい洗って焼いたかもー。それに普段やれない家の掃除だなんだとしてたから、腰が痛くなった。ちかれたよー。1日がかりでした。家族に、「魚にしろ、鳥にしろ、動物飼うって、大変なんだなあと見てると思うよ。」と言われてしまいました。A^^;そーだよー。大変なんだよ。

画像は、左が今日、洗って焼いた砂で、右が現在使っている砂。使っていくうちに、徐々にこげて黒くなってきたのは、知ってたけど、こんなにも黒くなっちゃってたのねー。
前に、新しい砂を足した時に、思ったんだけど、焼いて少し炭化して、黒っぽくなった砂のほうがうちの子たちは好きなような気がします。もう少し焼こうかなーとか、思ったけど、時間がかかりすぎて大変なので(ガス代も(^-^;)、このまま混ぜ込んで、使うことにします。どーせ、少しずつ焼けてくるしね。

竹千代と木の葉ちゃんペア、ますます仲良しになりました♪
でも、まだどちらも、タクのことも好きなようで、追いかけてます。
アンは、あきらめてタクちゃんと仲良くしだしたけど、2羽に追い払われてます。どうやら、竹千代たちは、タクをキープ君にしたいらしい...。(^^;
最近では、サムも、タクを追いかけるようになりました。竹千代たちに追い払われてるけど。
タクちゃん、矢印4つもきてるよ。めちゃモテだね〜。(ちょっと同情。(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.