のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/10(日) サムの名前決定&アン里子に。
可憐でかわいくて、守ってあげたいようなタイプのおちびちゃんのサム。
そんなイメージに優しさと強さも秘めた名前がいいなと、いろいろ考えた末に.......決めました。

ぱんぱかぱーん!ひゅうひゅう〜!

「若葉」と命名しました!

春の子らしいでしょ?

今、まだ雛換羽中なので、まだ画像は、ありませんが、近々載せたいと思います。

それと、昨日、アンが里子に行きました。
里親募集の掲示板を見て、ご応募頂いた方々に、いろいろご質問などをさせて頂いて、飼育スタイルであるとか、ポリシーとか、お人柄など、総合的に判断して、里親さまを決めたのですが、良い方にめぐり合えて良かったです。今後、文鳥のお話を楽しくさせていただけそうです。^^

掲示板に出すのは、けっこうドキドキでしたが、結果として、とても、良かったです。
1羽に対して、何人かの方が里親候補に立候補していただけるというこちらにとっては、好条件だったこともあって、いろいろ質問もしやすかったですし。

ただ、今回思ったのですが、携帯からのメイルでの応募は、お断りするよう最初に明記しておけば、よかったなと思いました。理解しあいたい為に、どうしても、長文メイルになってしまうのですが、携帯のメイルに送信する場合、やはり、気が引けます。先方からのメイルもどうしても、短いものになりがちなので、アツイ想いは、あるのは、感じても、どうしても、気持ちが伝わりきらないものがあります。また、当方への配慮に欠けてるようにも、読めてしまうこともありました。

あー、そうそう、今回、アンの里親さんになっていただいた方は、ご自身でも、よそへ里子に出されたり、お迎えされたりした経験もあってか、私に対する配慮もこまやかだったし、また、自分のことを理解してもらおうとする気持ちも、すっごい伝わってきて、そういうところも、ポイント高かったです。「気持ち届け〜。」みたいな。^^
私がもし里親募集に応募することがあったとしたら、見習いたいなと思いました。

今頃、アンはどうしてるかな?
お婿さん候補が3羽いるそうなので、もう誰かに歌ってもらえたのかしらん。楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.