のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/26(日) ニューカップル誕生!
しました...。

てか、竹千代と木の葉ちゃんにモテていた逞が「こいつら、やだー。ボクは、もう疲れたよ。」と、逃げ出しました。
で、そのまま、竹千代と木の葉ちゃんが仲良くカップルになりました。
ケージの中では、まだういういしさがある2羽ですが、徐々に距離を詰めています。
放鳥しても、いつも、2羽一緒。
秘密基地を探索するのも、一緒。
逞のストーカーするのも、一緒...。(^^;
お騒がせカップルだねぇ。君たちは。
でも、タクちゃんのプライドは、傷つかなかったし、良かったのかな?

最近、ぜんぜん画像を撮れてません。そろそろまた撮りたいなー。
サムは、トヤでぼろぼろです。
建&せりかもぼろぼろ。
武蔵と未来は、顔が少しトゲトゲです。

2005/06/23(木) 里親募集の掲示板
何ヵ所かの里親募集の掲示板に、アンの里親募集の記事を載せました。
掲示板に載せるのは、豪姫以来で、2回目です。

ドキドキしました。

豪ちゃんの時は、すぐに、Cさんから、コンタクトがあって、スムーズにまとまり、それから、時が経って、今度は木の葉ちゃんを我が家にお迎えさせていただいたり、お会いしたときに、楽しくお話を差せていただくという良いお付き合いが始まったのですが....

なんていうか....

里親募集の掲示板に載せてしまうと、どーも、世間に向かって、大きな声で、
「この子は要らない子なのー。」
と、言ってるような変な罪悪感があります。

掲示板に載せることで、いやな想いをされた方がいるとのうわさも幾度となく、聞いたことがあるし...。

でも、今後も、繁殖を続けるかもしれない私にとっては、やはりこうしたことも、いずれ必要になってくるなと思ってましたし、逆に出すことで、良いお付き合いが広がっていく...というか、かたくなに出さないでいるのは、自らつぶしてるんじゃないかなとも思ってました。

で、掲載させていただいて1日で、すぐに何通かのメイルを頂きました。
すごいなーインターネット。
ほんと、たくさんの方が見ていらっしゃるんですね。
いやー、初心者みたいな感想ですが、素直にそう思いました。改めて。

アンにとって、行くべき場所が見つかりますように。
また、ご応募頂いた里親候補さまたちで、今回、ご縁を結べなかった皆様にも、よいご縁に恵まれますように。

2005/06/19(日) うふふ。
# 週末なんで、少しゆったりとした時間を過ごしています♪

ゆうべ、Twin Beaks Aviaryのドライハーブのサラダを初めて、直接発注しました。
前回は、共同購入させて頂いて、今回も...と思っていたんだけど、締め切りの頃、忙しくて頼みそびれてしまってたんで...。
せっかくなので、ちょっと、多めに頼みました。楽しみだなぁ。

さてさて、ぱぱちゃんですが、お名前が決まったと里親さまから、ご連絡を頂きました。
6月に、お迎えってことで...、
「六」と書いて、「りく」くんというお名前になりました。
現在、お歌の練習中。先輩であり、お嫁さん候補のコモモちゃんとは、ただいま、ライバル?な関係のようです。優しいお父さん、お母さんを取り合いしてるのかもね。

2005/06/18(土) その後...
翌朝、アンがばたばたしていて、竹千代もタクたちの所へ戻りたがっていたので、また、3羽暮らしにしました。
ケージの中だと、ケンカはしてもそんなでもない様子。

放鳥中、トップガンしようが、羽をむしっちゃうようなケンカしようが、まあ、気にはしてないんですが、ずーっと続いてると当事者たちはもちろん、他の鳥たちも疲れるし、あまりヒートアップして、ケガでもされたら、困るし、それに何より、五月蝿い。(^^;ので、彼らのお気に入りスポットのレイアウトを変えちゃいました。そしたら、気分も変わったようで、ちょっとケンカをする程度になりました。が、やっぱり、形勢は断然、木の葉ちゃんが有利になってて、大抵、木の葉ちゃんとタクが一緒にいます。誰かと仲良くなりたいアンは、この隙にとばかりに、積極的に竹千代に、張り付いてるんだけど、性懲りもなく、たまにタクにもお愛想振り撒いて、木の葉ちゃんに怒られてます。
でもねー、そんな状況なんだけど、やっぱ、木の葉ちゃんも竹千代もお互いをキライじゃないんですよ。今朝なんかも、お互いにお辞儀して止まり木をつついて、好意を示していたし。

あ゛〜、ややっこしいやつらだ。いいじゃん、私が決めたもん同士でくっついて、タクやアンは、私のスィートハニーでも。サムは素直に、私のスィートハニーでいてくれてるぞ。

2005/06/15(水) 決戦の日
武蔵の後妻として、2月に木の葉ちゃんを頂いてきましたが、実は、お互いに関心がなく、木の葉ちゃんは、逞がお気に入り。次いで、竹千代だったので、ずっと、3羽暮らしをしておりました。
木の葉ちゃんがモテモテじゃなくって、逞がモテモテ状態です。
猛アタックに、たくは、うれしいやら。困ったやらといった感じだったんですが、最近になって、たくは、木の葉ちゃんとこっそりデートするようになり、竹千代が弾き飛ばされ気味になってました。
そこへ、雛換羽がほぼ終わったアンが竹千代に、興味を持ち出し、四角関係に突入してました。(^^;

でも、今日....

放鳥すると猛スピードで、アンを追いかける木の葉ちゃん、2羽とも家具にぶつかるすれすれで曲がったり、洗濯ハンガーを波型に飛びながらくぐるなど、「トップガンかよ。(^^;」な空中戦を繰り広げていたと思ったら、今度は、竹千代に取っ組み合いのケンカを何度も挑み、羽をむしってました。木の葉ちゃん。つおい。
ケージに戻るときも、タクにくっついて入り、竹千代を寄せ付けなかったです。
仕方ないので、竹千代は、アンと一緒に入ってもらうことに。
こちらは、多少のケンカはしているもののなんとか、大丈夫そう。...と思ったら、隣のケージにいる木の葉ちゃんがまだ2羽をにらんでいて、竹千代もアンもおびえる始末。ケージの位置も変えました。

タクは、竹千代が1番好きなんだけど、木の葉ちゃんも嫌いじゃなくて....というか、長いこと猛アタックかけられるうちに好きになっちゃったみたいです。普通のオス文鳥なら、そりゃ、ほれるよ。あれだけ長いことアタックされてれば。

まだしばらくは、もめてそうですが、恐らくこれで、決着がついたんじゃないかな。
しかし、なんで、木の葉ちゃん、急に激しくなったんだろう?
今日は、涼しいからかな...。

2005/06/08(水) お知らせ
管理人、しばらく公私共に多忙のため、日記および掲示板、その他更新をお休みします。
(日記とBBS以外は、昨年9月より更新できていませんが。A^^;)
メイルは、読めますが、返事は遅くなることも、ありますので、ご了承願います。
休止期間につきましては、未定です。

2005/06/06(月) ぱぱちゃん、里子に。
昨日、Lさまのお母様宅に、ぱぱちゃんが里子に行きました。
将来は、コモモちゃんというノーマル文鳥さんのお婿さんになる予定です♪
ぱぱちゃんも、大きい子だけど、コモモちゃんも、体格のいい子なので、カップルになってくれたら、すごーく見栄えのするカップルになりそうです。がんばって、お歌を練習して、ハートを射止めようね。ぱぱちゃん。
んでもって、ゆくゆくは、ほんとのパパちゃんになってね。幸せに。

画像は、アンとサムです。
アンは、もうちょっとで、雛トヤが終わって、びじんさんになりそーです。最近は、竹千代が気になってるようで、後を追いかけて、何気にツーショットしてますが、ぜんぜん相手にしてもらえてません。(哀)
サムは、まだ雛トヤが始まったばかりです。
この子、やや小柄ちゃんだからかなあ。なんか、大人になってもこのままベタベタちゃんで、いそうな感じがします。でも、デジカメきらい。逃げます。そして、カミカミ攻撃と突きはスルドイです。油断してると小鼻や唇をひねりを入れて、噛みます。昨日は、目の玉をちこっとつつかれました。大丈夫だったけど、イタイです〜。そりは、やめてけれ。(;_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.