のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/07(月) 木の葉ちゃんを巡って...
ゆうべ小さなケージをくっつけて、2世帯ケージにしておいたら、木の葉ちゃんは、武蔵のケージに行って寝てました。でも、朝になって、明るくなると、やっぱ追っかけられてたので、人の目が届かない昼間は、別々に過ごしてもらいました。隣同士にして。

木の葉ちゃんは、元親さんのお宅で、差し餌をされて育ったけど、荒に近い状態になっちゃった子です。それでも、ケージの外にでてくることもあったようですが、慣れない我が家はまだ恐いようで、放鳥時に開けておいても、でてきません。代わりに、木の葉ちゃんに興味のある連中が集まる集まる....。竹千代は、もちろん、未来も、「この子は、私と仲良くしてくれるかな?」と思ってるようです。タクも、木の葉ちゃんに興味があるようで、寄って行ってたけど、少し離れて様子を見ながら、「どーせ俺なんか...」って、感じで離れたり、また寄ってきて遠くから見ていたりです。なんか、自分に自信のない子を見ているようです。たくぅ〜。
木の葉ちゃん、モテモテ。
でも、あやしい三角?四角?五角?関係って、感じ...。
30分くらいして、ケージからでてきた木の葉ちゃんを竹千代がリードしようとしてるとタクが竹千代をとられちゃいかんと今度は、木の葉ちゃんを追い払い始めるし...。
武蔵は、ほとんど知らんぷりなんだけど、近くに来る機会があると、また、少し愛想を振りまいてます。うーーん、悪くはないと思うんだけど、どうなるやら。
あ、ちなみに今、ケージを除いてみたら、木の葉ちゃんと武蔵は、同じケージの同じ止まり木で寝ています。少しだけ距離をとって....。
もう少しすれば、大丈夫....かな....あ...?

そうそう、今日、彼女をケージに戻す時、どーしよーかなーと思っていたら、元親さん宅でも、自分でケージを出入りしていたので、まだ我が家に慣れていないにも、かかわらず、みんながケージに戻ったら、彼女もケージの方へ飛んできて、「どこから、入るんだろう?」と入り口を捜し、自分で、ケージに戻ってくれました。賢いわん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.