のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/13(火) TOP
いつのまにか、カウンターおかしくなってたんですね。っていうか、システムが変わっていたらしい。TOPみてなかったんで、気づかなかった。A^^;

で、新しいのに変えました。
1番をgetする方はどなたでしょう?
メイルください。粗品を贈らせて頂きます。

さてさて、TOPに、シー@シルバー文鳥♂の里親募集を書いておきました。
詳しい募集要項も書いておいた方がいいんだろうけど、もう遅いので、週末にでも、書こうと思います。

条件のうち、重要なのを書いておくと、
1. 終生家族として飼育をして頂ける方。
2. 健康管理ができて、丁寧に飼っていただける方。
3. 羽を切らないこと。
かな。

羽切りについて、ちょっと書いておくと、小学生の時に近所のおじさんにいただいて、1番最初に飼った白文鳥の経験がある(すでに切られていて、また、手乗りの羽は切るものだと教わった。)から、というのも、ありますが、鳥の気持ちがへこんでしまうのです。それから、全部の羽を切っても飛べはしますが、負荷のかかり方が違うので、つかれやすかったり、筋肉のつき方に影響があります。当然、健康にも影響してきます。(ゆえに、私は、その最初の白文鳥・シロ以外は、切ったことがありません。)

好奇心旺盛な文鳥の気持ちを摘まず、ぜひたくさん飛ばせてあげてください。
それに、やっぱ、羽きっちゃうと.....不細工...なんですよね....。

ずっと一生懸命育ててきた子なので、シーの個性を受けとめて、まっすぐに育ててくださる方を希望してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.