のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/07(金) 続・卵ちゃん情報♪
今日、検卵してみました。といっても、全部の卵を透かしてみたわけじゃあないけど。
つぼ巣の外から覗いてみると、ありましたよ。色が変わってきてる卵が♪
1個だけ、白いままのがあったので、手に取って見てみると、ひびが入ってました。
たぶん、2個目に産んだ卵でしょう。
下段の止まり木から産み落としてあった卵だったので。
色の変わってる卵の1個を取って透かしてみると、走ってました。血管が。^^
今回は、有精卵は5個です。
楽しみ〜。全部孵るといいな。

昨日までは、放鳥時、竹千代が出っ放しで、ぜんぜん木の葉と変わってあげてなくって、
「おまえ、ちょっとは、変わってやれよー。木の葉にも、のんびり遊ばせてやったり、水浴びさせてやったりしろよー。」
だったのですが、今日から、放鳥時もしっかり交代してました。
木の葉も久々にお外で、のんびりご飯を食べたり、飛びまわったり、丁寧に羽繕いをして、1時間ほど過ごしてました。
そおよねぇ、オンナは大変なんだから、旦那がしっかり協力してくんなきゃ、やってらんないわよねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.