のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/10(月) DV?(^^;
なんか、建がせりかをいじめるようになっちゃいました。
てか、せりかが建とは一緒にいたがらなくて、バタバタしてるから、建が怒ってる?のかなあ??
若葉は、放鳥すると建の後をついて周り、せりかを追い払ってます。ちっこいくせに。
今日、タクの後を何気にせりかがくっついていってました。

ペア変え?

....って、そーなっちゃったら、親子カップルが増えるだけじゃん。(^^;
やーん。どーしちゃったのぉ?(^^;

今日、寒さ対策として、ビニールカバーを出動させ、ケージの下には、断熱シートとホットカーペットを敷きました。
例年なら、そんなに早く寒さ対策の準備はしないんだけど、今年は、若葉がいるので。この子、羽毛が相変わらず薄くて、足も他の子よりも冷たいことが多かったりして、今まで、病気らしい病気はしてないけれど、要注意なのです。

そんな準備をしたってことは....、竹千代&木の葉ペアのケージも動かしたってことですが、さすがに、断熱シートを敷くために動かした時は、驚いて出てきたものの、元通り戻しておいたら、すぐに巣に戻って、何もなかったように、卵を抱いてました。
もっというと....、普段も掃除バリバリしています。底をはずして掃除しても、どちらも、ちょっと顔だけ出して覗くだけです。
きっちり真剣子育てモードに入ってるので、助かります。
あんまり心配しなくてもいいし、掃除ができる/できないは、アレルギー持ちの私にとっては、おっきな問題ですから。

--追記--
ケンカの原因がわかりました。
保温用に被せたビニールカバーが嫌だったようです。
「今、過ごしやすい時期なのに、なんで、こんなの被せるのよぉ。いや〜ん。o(>_<)o」と、
せりかが落ち着かずにいたら、それにイラついた建が怒ってケンカになっていたようです。
カバーをはずしたら、落ち着きました。
そういえば、春先も、雛がいるからって、用心の為に、いつまでも外さずにいたら、ケンカになっていたっけ。

1個ずつつけられるカバーもあるから、もし、若葉だけ寒そうにしていたら、それで対応するか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.