のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/07(木) 最近の建
建は、去年我が家に来て以来、少しずつ慣れていってくれたけど、秋以降は、建が巣引きで忙しくなってしまい、私自身も、雛の世話やなんやで、忙しくなってしまったので、建は「人に止まったことがある文鳥」で、止まってしまっていた。

でも、最近になって、また1歩前進して、止まっては、くれないものの、自分から近くまで寄ってきて、構ってほしそうな顔で、私をじーっとみたり、私の手や顔を優しく嘴でなぞってくれたり、軽く噛んで遊んでくれたりするようになったんだよね。(^^)v
(ずっと前から、私が差し出した食べ物は、食べてくれてはいたんですけどね。)

鳥さんの数が多かった頃も、もちろん、毎日、建の顔を見ていたけど、「建の顔をしっかり見た。」という感覚は、なかったんだよね。それは、建も同じに感じてたんだろうね。
やっぱり、1羽1羽にしっかりアイコンタクトや、話かける時間をしっかり持つのは、大事なことだ。数が減っちゃうとさみしいけれど、そういうことが充分にできる良さもあるんだよね。私には、能力も時間もないもん。

画像は、私の指で遊ぶ建。今は、まだ、これが建から、私への「大好き!甘えさて!」という精一杯のメッセージ。

かわいいよ。建。なーんか、きゅぅ〜んとしちゃうなあ。*^^*
先は、長いから、ゆっくり仲良くなろうね。

でも....、

今日、爪切りしちゃったからなあ。
1歩後退しちゃったかしらん??(^^;

あ、1本だけ、切り足りなかったから、そのうち、また切るかもよ。覚悟してね。^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.