のんびり気ままな毎日
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/02 ちょー久しぶりに
2007/06/21 あんずに彼氏ができました♪
2006/11/14 旅立って行きました。^^
2006/11/06 すくすくと育っています。
2006/10/29 産まれました。^O^

直接移動: 20133 月  20076 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/14(木) 我が家の朝
実は、朝も10-15分ほど、放鳥してます。子どもたちだけ、もしくは、手乗りの子限定で。
誘導すれば、みんな自主帰宅できるし、手乗りの子は、お帰り願えることも、できるので、ケージに戻すのに、苦労をすることは、ないんだけれど、サスガに忙しい朝に非手乗りずも出して、もしも、しくじったら、辛い(;_;)ので、非手乗りずは、ケージ内でお留守番。
少し飛ばした後、本日分の青菜を持ってきて、ケージの近くで、菜差しに入れてると、出ている子たちは、わらわらと寄ってきて、私の隙をついて、青菜にかじりつきます。
でもって、青菜をケージから出さなかった子たちの所から、順に入れてると、でてた子たちは、一斉に自分の所へ、戻ります。いつも、逞&竹千代のケージは、最後に青菜を入れてるんだけど、入れる時には、すでに、逞も、竹千代も、ケージに戻っていて、青菜を置く場所の前で、「ちゅっちゅ!!(早く!早くぅ!)」と、大騒ぎで催促です。
ほんと、食い意地はってるな〜。でも、楽しいよ。君たちは。

画像は、準備中の青菜に群がる未来、竹千代、逞。(左から)
この時、風花は、お気に入りの時計の上で、様子をうかがってました。せりかは、私の手の上で、左手に持っていた青菜を盗み食いしてました。
今日は、芽出し餌も、用意してあったので、皆、るんるん♪です。

話は、違うけど、未来の頭って、ほんと白いトコ多いなあ。いつか、白頭ぶんちょになっちゃったりしてNe。それも、ちゅてき♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.