DAMIAN'S DIARY
日記やら雑記やら気になるNEWSやら・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/11 雨のTOKYO
2005/03/10 東京です(^_^)v
2005/03/09 暖かい!
2005/03/08 ブルブルブル・・・♪
2005/03/07 無気力・・・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/09(金) のんびり・・・できないなあ(汗)
病院の先生からは「ゆっくり休んでください」と言われたものの、実際に休んでるわけにもいかず・・・ああ、しんど(汗)。昨日は少しゆっくりできた。大相撲中継見たり、500ページの長編小説を一気に読んだり・・・少しではなく、かなりゆっくりしてるね(笑)でもそれも昨日だけ。今日からはまた休むに休めない毎日が続く。さて、頑張ってきますか・・・。


《今日の気になるニュース》

エクスタシー混入し、強姦致傷容疑で男2人逮捕

 乱暴目的に薬物を混入した飲み物を女性4人に飲ませたとして、男2人が警視庁世田谷署に強姦致傷の疑いで逮捕されていたことが8日、分かった。男らは「パーティーをしようと思ってエクスタシー(MDMA)を混入した。薬は渋谷で購入した」と供述。同署は他にも余罪があるとみて、男らを追及するとともに、飲ませた酒などを鑑定して、薬物の特定を急いでいる。
 逮捕されたのは東京都世田谷区上馬、会社員、○○○○(28)と同所、会社員、××××(28)の二容疑者。調べによると、容疑者らは、7月4日午後8時ごろ、容疑者の自宅マンションで、会社員の女性(25)ら4人に薬物を混入した酒を飲ませ、乱暴しようとした疑い。

 女性4人は味が変だと気づき、マンションから逃げ出して119番通報したが、女性2人が薬物中毒で軽症、2人がめまいやしびれを訴え病院に搬送された。2人は「乱暴するつもりはなかった」と容疑を否認している。

 MDMAは、植物の油を原料に化学合成されてできる錠剤麻薬で、強力な幻覚作用と中枢興奮作用がある。若者が集まるクラブなどで流通し急速に広まっており、押収量は平成8年は8千錠ほどだったが、昨年は39万錠以上に急増している。

 MDMAを巡っては、今年1月、都立高校の校舎内で男子生徒(16)が女子生徒に錠剤を販売したとして警視庁に逮捕された。また、今年2月には、MDMAの代金欲しさに中2男子生徒(14)が強盗をしたとして、京都府警に逮捕されるなど若者の乱用が問題視されている。警察庁は今年2月、MDMAの摘発を強化するよう全国の警察本部に通達している。
【サンケイスポーツより引用】


社会人による「スー○リ未遂事件」ですな・・・。MDMAは当然非合法だが、「これは合法だから大丈夫」なんて言葉を時々聞く。薬物に合法も非合法も無いと思う。必ず副作用の症状が出る。現在の私は、体調が優れないこともあって、病院から処方されてる薬を飲んでるけど、正直それも嫌なくらいです・・・怖いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.