DAMIAN'S DIARY
日記やら雑記やら気になるNEWSやら・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/11 雨のTOKYO
2005/03/10 東京です(^_^)v
2005/03/09 暖かい!
2005/03/08 ブルブルブル・・・♪
2005/03/07 無気力・・・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/01(木) 7月ですよ・・・
もう今年の下半期に突入ですよ・・・でも、考えてみれば今年の上半期は様々な喜怒哀楽がありすぎて、短いようで長い、内容の濃い期間でした。
今日の名古屋は今年一番の猛暑(汗汗汗)、「今年の夏が恐ろしいわ・・・」なんて顔なじみのコンビニ店員さんと話してた。

そんな猛暑の中、某メーカーのVPナレーションに行ってきた。一日の中で一番暑い時間帯にスタジオにいれたのは幸いだった。いつものように顔に似合わない爽やかな声を出してきた(笑)。

さて・・・また脇腹から腰にかけて痛みが・・・慌てて鎮痛剤を飲む。最近心配事が多くて、精神的に辛いのがモロに出てるってかんじ・・・お願いだから心配させないでね・・・。(個人的なメッセージです・・・)
明日は早朝起きなので、今夜は早めに寝ます。その前に台本のセリフ覚えなきゃ・・・(汗)


《今日の気になるニュース》

長男装い2200万円詐取 口座開設で4人逮捕
 北海道網走市の無職の男性(69)が今年4月、長男を装って電話をかけてきた男に借金の返済名目で現金約2200万円をだまし取られていたことが1日、分かった。警察庁によると、おれおれ詐欺の1件当たりの被害としては今年最高額。
 網走署は同日までに、現金が振り込まれた口座を他人への譲渡目的で開設させたなどとして、詐欺教唆容疑などで保険外交員○○○○容疑者(34)=福島県いわき市小名浜諏訪町=ら4人を逮捕した。おれおれ詐欺の実行犯についても捜査を進めている。
 調べでは、容疑者らはいわき市内の別の女性(39)に口座開設を持ちかけ、これを数千円で買い取った疑い。
 網走市の男性方に4月、長男を装った男から電話があり「借金の保証人になった。困っているので金を送ってくれ」として大阪や福島の計3つの口座に総額約2200万円を振り込むよう要求。男性は送金後に長男と連絡を取り、だまされたことに気付いた。
【共同通信より引用】


まだこのテの犯罪がおきてるのね・・・私の親なんて実の息子(私)が「もしもし、俺オレ!」なんて電話しても、「どちらのオレ様ですか?実の息子だったとしても、渡す銭などないっっ!!!」なんて言うんだよ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.