DAMIAN'S DIARY
日記やら雑記やら気になるNEWSやら・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/11 雨のTOKYO
2005/03/10 東京です(^_^)v
2005/03/09 暖かい!
2005/03/08 ブルブルブル・・・♪
2005/03/07 無気力・・・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/24(木) 願い事・・・
TVニュースで気になる話題が・・・
七夕を前に、笹に願い事を書いた短冊を付け出したという話題の中で、今年は願い事の内容も少し変わってきてるらしく、「20年後、年金がもらえますように・・・」なんてのもあったらしい。毎年願い事の短冊を見ていくと、世の中がわかるかも(笑)。
最近はネットで願い事を書き込めるところもあるらしいけど、何か味気なくて嫌だな・・・。

皆さんは願い事するとしたら、どんなことを願うのかな?
私???あるけど・・・教えない(笑)

あと、こんな新聞記事が・・・ある意味すごいよね。

<道交法違反>50年間無免許、67歳男逮捕 茨城で息子も

 茨城県警交通指導課と古河署は24日、同県古河市西町、無職、○○○○容疑者(67)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、無免許)の疑いで逮捕した。容疑者は「約50年間にわたって無免許運転を繰り返していた」と供述しているという。容疑者の長男(42)と三男(34)も十数年〜二十数年にわたって無免許運転をしていたことが分かり、いずれも道交法違反(無免許)の疑いで逮捕された。

 調べでは、容疑者は2月26日午後7時半ごろ、古河市雷電町の国道4号交差点で、無免許で軽乗用車を運転。右折中に直進してきた同県八千代町の会社員(34)の原付きバイクと衝突、右足の骨を折るなど3カ月の重傷を負わせてそのまま逃走した疑い。

 事故後、車を放置して逃走したが、ナンバーから容疑者の二女が所有する車と分かった。容疑者は一度も運転免許を取ったことがなかったという。
(毎日新聞より引用)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.