DAMIAN'S DIARY
日記やら雑記やら気になるNEWSやら・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/11 雨のTOKYO
2005/03/10 東京です(^_^)v
2005/03/09 暖かい!
2005/03/08 ブルブルブル・・・♪
2005/03/07 無気力・・・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) 近鉄●ッセ・・・
栄でイベント司会担当後、栄ロ●トと名古屋駅前の近鉄パッ●に買い物に行く。しかし・・・●ッセは相変わらず私の大好きなGAL系の出没指数がかなり高いから嬉しい!(笑)。可愛いGAL系はたくさん見つけたけど、自分の探し物は見つけることができなかった・・・(涙)。

もう10月も終りですね・・・あと2ヶ月で2004年も終わる・・・時間の流れが早いわ・・・。

2004/10/30(土) 朝から・・・
徹夜明け・・・「NT砲」の相方・野崎氏と「今池スオミの湯」にて朝風呂(別名:朝から全裸大会・爆)に行く。湯船にどっぷり漬かりながら、来月に迫った初ライブの構成を練る。本来なら湯上り後は布団に潜って寝てしまいたいのだが・・・イベント仕事に行かなくては・・・(涙)。

今日は中日ドラゴンズの優勝パレードがあったので、昼の栄周辺はドラゴンズファンの皆さんで混雑してました。雨が降ってきたりでちょっと残念・・・。

イベントの仕事の後は、書店巡り(笑)。読みたい小説が見つかって満足顔でセントラルパーク地下街を歩いていたら、前から見覚えのある顔が歩いてきた・・・タレント仲間の高橋みつるクンであった。近くのカフェに入って久々に色々と話をした。彼もライブ活動を精力的にこなしてるみたいで、初の音楽(?)ライブを行なう私にはとても参考になる話でした。

しかし眠い・・・そっか、昨夜寝てないんだもんなあ・・・。

2004/10/29(金) 牛めし
久しぶりに松屋に行った。
「牛めし」が復活して初でした。当然「牛めし」を注文、「豚めし」は肉がパサパサしてて苦手だったので、久々の「牛めし」は美味しく感じられた。私は少し変わった食べ方をする。「牛めし」の上に焼肉のタレ(おろしポン酢ベース)をかけて、さらに味付けをしてしまうのである。酸味が効いて美味しいんですよ!一度お試しあれ。

2004/10/28(木) 書店巡り中毒
日に一度は書店に行きたい・・・完全に中毒?(苦笑)最近色々読みたい本が多いし、欲しい本があって検索PCに釘付けになったりと、書店に滞在する時間はかなり長い(汗)。今日は特に長かった・・・(笑)。凄く読みたい小説があり、探しても見つからなかったので、店内の検索PCにて探すが・・・「在庫・0」とあった・・・マジ???かなりの大型店舗なのに・・・もしかしてこの小説、売れてるの???


http://www.excite.co.jp/News/society/20041028203700/20041029M40.074.html

↑ 暴力はいけないけど、彼が100%悪いということは無いはず・・・有名人は大変だ・・・・。

2004/10/27(水) 眠いわ・・・
結局徹夜して、相方・野崎氏と別れたのが今朝10時(!)これからどんどん詰めていかなきゃいけないからね・・・。来月のライブ、登場時間は短いけど、よかったら来てくださいね!詳細は「インフォメ」ページを御覧ください。


↓ これ・・・どうなの?確かに素質はあるとは思いますが・・・
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041027061213/20041027snp08002.html

2004/10/26(火) 頑張らなくては・・・
最近、後ろ向きなコメントばかりで、ホントに後退しそうな武田です(笑)。でもね、落ちたら後は上がるだけなのよ。また前向きな気持ちで頑張りますのでよろしくです!

私が精神的にかなり参ってる時、兄貴分のInfixの長友仍世もかなり厳しい状態になっていた・・・でも前向きに頑張ろうとする兄貴分に弟分の私も「頑張らなくては・・・」と考えるのでありました。
http://www.interq.or.jp/rock/jyosei/index.htm
↑ 長友兄貴の日記です。

今日は・・・某企業のラジオCMの収録で、父親役(爆)小学校低学年の男の子とスタジオ入りしたんだけど、その時思ったのが・・・「俺もこれくらいの年齢の息子がいても不思議じゃないんだなぁ・・・」と(汗)。

夜は「NT砲」の相方・野崎氏と、来月お世話になる「PARADISE CAFE21」というライブハウスに行く。何せこのコンビでのライブは初なので、ステージ見ながら二人で色々とチェック。二人でステージ上にいるのを、ぼんやりイメージしながら・・・その後、二人での打ち合わせは深夜まで続いたのでありました・・・。

2004/10/25(月) 珍しい!
先日「今期もお疲れ様でした!」と打ち上げでお世話になった制作会社さんから連絡あり、「急遽来週も番組お願いできるかな?」ということで・・・来週水曜日(11月3日)岐阜ラジオ「ダッシュ1番歌謡曲」放送決定しました(笑)。先月のプロ野球ストの時の振り替え放送と思っていただけたら・・・と。しかし、11月に「ダッシュ〜」担当するとは思わなかった(笑)珍しいパターンですが、普段オンエアできなかった「冬ソング」をラインナップできるのは、とても素敵なこと!!!ぜひ聴いてくださいね。


↑ 上記にともない「インフォ」ページ更新


ドラゴンズ・・・残念でしたね。
名古屋在住10年になった私は・・・ドラゴンズ応援してたんだよ・・・ホント。


来月17日にリリースされる「森川美穂ゴールデンベスト」の詳細です。ゴールデンなのか?(笑)
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200411/toct10976.htm

2004/10/24(日) 地震・・・・・
新潟県中越地震、二日目も頻繁に揺れてるみたいですね・・・ニュース映像見てたら、阪神大震災を思い出す・・・来年1月であれから10年になるけど、あの日のことはずっと覚えてる。だから、新潟で被災された皆さんの心にも大きな傷跡が残ってしまうと思うと胸が痛いです。

今日、ちょっと遠出をしてました。往復の新幹線車内では「今、大地震起きたら大変なことになるよなあ・・・」と考えてしまい、普段は移動中は眠ってしまう私も不安で眠れなかった・・・この先、日本はどうなっちゃうんだろう・・・そして私もこの先・・・・・・・。

2004/10/23(土) 新潟が心配・・・
小学校時代からの友人とイオン熱田にある某焼肉店でランチ。最近の私の元気の無さ(不甲斐無さ?)に活を入れてくれました。「ふてぶてしくも、しぶといのが武田治彦なんだから頑張れ!」と・・・(笑)。ありがとう!!!

夜は「ダッシュ1番歌謡曲」でお世話になってる制作会社の社長さん主催の飲み会(打ち上げ)に参加。4月の「ダッシュ〜」以来、久々にルンルンに会ったし、小松肇さんもいらっしゃって、とても楽しく飲ませていただきました。また来年もよろしくお願いします!


それにしても・・・新潟ですよ!!!何度も大きな揺れを感じることの恐怖・・・新潟の皆さん頑張ってください。最初の地震の際、名古屋でも少し揺れを感じたので、かなりの範囲で揺れたんですね。しばらくは心配ですね・・・。

2004/10/22(金) 栗きんとん
近所の行きつけの居酒屋でランチ後、自宅への帰り道に行列が・・・「一体何事???」と思わず並びそうになる。普段はあまり目立たない、昔ながらの和菓子屋さんが行列の正体。どうやら栗きんとん目当ての行列らしい。何か秋って感じですね。私も栗きんとん大好物なので、並ぼうかと思ったけど・・・私って短気な性格だから(苦笑)、速攻断念!
行列に並ぶって嫌いというか苦手です。人気スポットに並ぶってのは本当に苦手で、並ぶくらいなら他に行くという性格なのです・・・。


「blog」と「インフォメ」更新しました。

2004/10/21(木) 台風一過
風はまだ強いけど、良い天気になりましたね。
早速・・・洗濯(笑)。なんか生活感出まくりやね(汗)。

しかし・・・天気の話で始まるなんて(最近特に多い)ホント日本人だなって思う(笑)。世間話でも、表面的な会話や話すネタが無くなったら日本人ってすぐ天候の話をするよね。「今日は良い天気ですね」とか「最近めっきり寒くなりましたね」とか・・・(苦笑)。


ヤンキース、ワールドシリーズ進出ならず・・・残念。ドラゴンズに頑張ってもらいましょう。昨日の中止が流れを変えてくれるといいけど・・・。あっ、そうそう、先週土曜の日記で「日本シリーズ・中断について」書いたけど、別に谷繁選手が本当に悪い、ドラゴンズが悪いなんて思っちゃいませんから。某D党の方の日記に、私の日記のことが取り上げてたから、ここで言っておきます。まあ、別にいいけど・・・。

2004/10/20(水) 日本縦断・・・
徹夜明けで「NT砲」の相方・TN氏と朝食を兼ねたミーティングを行ない、朝10時過ぎに帰宅。眠いのに寝れない・・・台風が気になって、NHKに釘付け状態。午後から風雨も強くなって、不安一杯のオフを迎えた(汗)。各地でかなりの被害があったみたいだね・・・何か悲しいよね。


【お知らせ】(速報)
ミュージシャン・野崎敬行クン&タレント・武田治彦が結成したユニット「NT砲」の初ライブが11月18日(木)に決定いたしました!!!詳細わかり次第インフォメのページにアップします。

2004/10/19(火) 雨かよっっ!!!
台風、日本縦断ルートじゃん!!!もういい加減にしてほしいよね・・・。外出予定でも出て行きたくなくなるような空模様・・・すっかり涼しくなったのはいいけど、冬になる前にすっきりした秋空を何回くらい見れるのだろうね。


《今日の気になるニュース》
スゲー笑えるウルトラマン!!!名古屋にも別の意味で笑えるウルトラマンいるけどね(爆)。円谷プロも許可って・・・そりゃそうでしょう、名古屋の英雄に許可してるくらいなんだから(爆)。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091097731657.html

↓ あなたなら、どちらを選ぶ???しかし・・・何か違和感のある選択肢(笑)

2004/10/18(月) また台風ですか・・・
まだ台風来たりするんだね・・・今年はやはり異常ですね。各地で被害が無い事を祈ります。

今日は友人の蜂巣クン(元プロレスラー・轟選手)の誕生日でした。彼も我々と同じ「三十路」の仲間入りですわ(笑)。とにかくハッつぁん、おめでとう!!!


↓ 「マッチョマン・パワフル」時代の蜂巣クン(爆)

2004/10/17(日) リセット
色々大変な私ですが、ひとまず落ち着きそうなので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。励ましメールくださった皆さん、ありがとうございます。頑張れる・・・はずよ(笑)。

2004/10/16(土) ・・・・・・バカ!!!
名古屋の街は活気付いてる。日本シリーズ開幕、第50回名古屋まつり、大須大道町人祭りなど、名古屋全体がお祭りのような感じではあるが・・・・・・・・・・

お祭り気分になれないのよ・・・ココまで沈んでしまいましたよ(苦笑)

で、日本シリーズでは49分の中断・・・審判のミスジャッジが引き金だけど、私の意見は・・・「谷繁!アンタがしっかりヒット打ってたらこんなにも中断しなかったんだよ!しかし・・・アンタ、ヒット打つより難しいぞ、あのキャッチャーゴロ(笑)」。結局、打てなかったドラゴンズの責任と思われる・・・。
あくまでも私(無責任阪神ファン)の戯言ですから・・・。


LINK更新しました。デビューしたばかりのグラビアアイドル・望月美亜さんのサイト。格好良いサイトですよ。
http://www.mia-mochizuki.com/

2004/10/15(金) 限界・・・
もう何だか限界ってかんじ・・・もう疲れた・・・。
公私共に、そして心身共にここまでグッタリするなんて珍しいわ(汗)。原因はわかってるんだ・・・でも公表できないのです。まあ皆さんは「またコイツ弱音吐いてやがる」という感じで見ててください。絶対復活してやる・・・ふ、復活できたらいいなあ・・・(汗)。


《今日の気になるニュース》
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041015092929/Nikkan_p-et-tp0-041015-0005.html
私も「フライデー」で拝見したけど、美人やねえ・・・絶対母親似だと思う(笑)。

2004/10/14(木) なんとなく・・・
今日は急遽イベント司会が入る。熱は下がったが、まだまだ変な感じがする・・・。でも働かないと食っていけないからね。頑張りました!

で、終了後の地下鉄車中で「カレーライス食べたいな・・・」なんて思ったので、自宅近くのコンビニでカレー弁当を購入して食べる。空腹だったので美味しくいただきました。

いやあ・・・しかし・・・体調悪いし、プライベートでもゴタゴタが治まらないので・・・苦しい毎日です(汗)


《今日の気になるニュース》

http://www.excite.co.jp/News/society/20041014192900/20041015M40.039.html

ホントにそれって祭りなの???

2004/10/13(水) blog始めました
昨日から熱を出してしまい、寝ては起きての繰り返しです・・・。
数日放置された髭くんが中途半端に伸びてきて・・・人相さらに悪くなってる(汗)。シャキッとしなきゃね。皆さんからの救援物資をお待ちしております・・・薬飲まなきゃだわ。

TOPページの「工事中」がとうとう完成しました。blogを使用してみたかったのです。でも、このページ・・・つまり日記と被らないようにしなきゃと思い、考えてたのですが・・・結局は平凡なページとなってしまいました(苦笑)。不定期連載です。

2004/10/12(火) ひまつぶし???
今日のランチは「ひつまぶし」でした。名古屋に住んで10年、食べるのは二度目(笑)。初めて食べたのは一昨年、infixの長友兄貴に連れてってもらったんだけどね(笑)。最近元気のない私を見かねた友人が「これ食べて元気になれ!」とご馳走してくれた・・・ありがとう!
が・・・帰宅後、何か身体の具合が悪い・・・どうやら風邪を引いてしまったらしい(汗)。もう心身共にパンク寸前・・・いや、すでにパンク状態です(泣)。

ちなみに・・・「ひつまぶし」って「ひまつぶし」と読んでしまいそうになる。

2004/10/11(月) うひゃ〜
昨夜遅く(今日未明)謎のユニット「NT砲」の相方(笑)、TN氏と「竜泉寺の湯」にて全裸大会を行った後、共通の友人である大学生クン宅へ乱入(爆)。酒盛りをおっ始め、朝方なのにかなりのテンション(でも途中で一度寝かけた・・・)で楽しかった。ギターの修理をしていると思ったら、いつの間にゲームボーイに夢中になっているTN氏、「anan」を朗読する私(バカ)、眠い目をこすりながら変なテンションになってる大学生クン・・・三人がバラバラなことをやっていても、何故か噛み合ってた(笑)。気がつけば外が明るくなっていた・・・(汗)。

朝帰宅して・・・気がつけば夕方(汗)何時の間にか気を失ってたみたい(笑)。洗濯しなきゃ・・・。


「LINK」ページ、久々更新。

2004/10/10(日) どうしても・・・
今日は体育の日かと思ってしまう・・・いかんいかん、何か祝日が毎年違う日になるのも考え物・・・。「目の日」でもありますな。

やっぱり疲れがとれない・・・今日なんて尿がワイン色してきれいやったし(バカ・汗)。一番の原因は精神的なものなのかな・・・まあ、20年も不規則な生活しているとガタがくるわね。

夜、仕事の後、事務所の後輩と東桜の「第一旭」にてラーメンを食べる。ここのラーメンは久々に食べたけど、相変わらず美味しいね。そういえば、昨夜「MIDI CLUB(WEST)」の桜井氏に連れてっていただいた「ラーメンおか田」の台湾ラーメンも美味だったなあ。
さて・・・深夜になりましたが、今から恒例(?)「野崎参り〜深夜の全裸大会」(笑)に行きます。単なるスーパー銭湯行きなんだけどね。




森川美穂姉さんのサイトがオープンしてました。
http://www.b-cats.com/miho.htm

2004/10/09(土) 考えて…
『人は、一度巡り合った人と二度と別れることはできない。なぜなら人間には記憶という能力があり、そして否が応にも記憶とともに現在を生きているからである。』

上記は、大崎善生氏の小説『パイロットフィッシュ』の冒頭部分での言葉である。この文章を読んで「なるほどね…」と納得してしまう私…最近は特にそう思うかもしれない。

巡り合った人…巡り合えて良かった…でも、こんなに悲しい気持ちになるのなら、やはり巡り合ってしまったのは人生の失敗だったのか?とか色々な事について考えてしまうのでありました。思い出の中にも、消えるのならいっそのこと消し去ってしまいたい…そんなものもある。でも、それができないのが人間ってやつなのかも…ね。

2004/10/08(金) また台風ですか…
今年台風の日本上陸が多すぎる!絶対おかしいよ…

まだ復興中の場所なんて、二次災害の恐れもあるし、世間も明るい話題が更に乏しくなるね…今日予定されてたプロ野球・阪神×巨人も中止になり、阪神・八木選手の引退試合も今日はなくなったし…

最近、テンション↓↓状態なのに、こんなに雨降られると、もっと凹んでしまいそうです…(T_T)もう…うんざりです。

2004/10/07(木) 故郷
昨夜薬飲んで睡眠たっぷりとったからか、少し体調も良くなった。最近あまり笑ってないように思う…笑える状況じゃなかったのも事実、だから今日は「笑う」というテーマで過ごすことにした。
ミナミに出た。修学旅行の高校生で混雑している。みんなたこ焼きを食べてる…まあ、そんなもんやね(^_^;)
NGK(なんばグランド花月)に行く。平日昼間だから空いてるだろうと思ったら…ここも修学旅行集団が!館内超満員でした。新喜劇を観たんやけど、何かホッとするね…素直に笑えた…と思う。

夕方、生まれ育った甲子園を散策した。阪神パークは無くなり、巨大ショッピングセンターが建設中…来月オープンらしい。それ以外にも、街は変っていた。懐かしさと寂しさが入り交じる気持ちで歩いた…俺、この街…生まれ育ったこの街が大好きです。

2004/10/06(水) 緊急事態!
自分の体調も最悪だけど・・・もっと大変なんですわ・・・
マジ・・・ヤバイ・・・

2004/10/05(火) 帰省
急用があり、実家に帰省してます。ゆっくり日記書いていられないので、これにて失礼m(_ _)m

2004/10/04(月) うーん・・・
うーん・・・何だろ?
うーん・・・調子悪いなあ。
うーん・・・でも一体何で???

心身ともに弱りきってますわ。


うーん・・・・・・・


阪神タイガース・井川投手、ノーヒットノーランという快挙達成!おめでとう!!!嬉しいです。

2004/10/03(日) 疲労困憊・・・
何か疲れ果てた・・・別に大変な仕事だったわけではないけど、かなり疲れている・・・。日々蓄積された疲労だと思うが、色々なことで疲れきっている。愚痴もこぼしたいし、弱音も吐きたくなる。

また近いうちに大阪行ったり実家に寄ったりすることになるけど、どうなることやら・・・今から心配。っていうか・・・ゆっくり休養する時間の方が大切なのかと思ったり・・・いやあ、ホント疲れてます。


プレーオフ第一ステージ、北海道日本ハムが最後の最後で敗戦・・・一発逆転の夢が破れて残念。

2004/10/02(土) 最近・・・・・
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を果たし、アメリカではイチロー選手がシーズン最多安打新記録を達成!と、野球ファンには嬉しいニュースが続いた。(しかし私は虎党)あとはパ・リーグのプレーオフ、北海道日本ハムに頑張ってもらいたいです。

今日の名古屋・栄は雨にも関わらず普段の土曜より人出が多い。優勝セールが一番の原因だろう。そして・・・相変わらずカップルも多い(汗)。

手を繋ぐカップル・・・
「最近繋いでないなあ・・・」
周囲を気にせずkissするカップル・・・
「最近kissしてないなあ・・・」
最近つくづく思うこと・・・
『遠距離恋愛・・・疲れた・・・(泣)』

単なる弱音なので気にしない気にしない・・・。

《今日の気になるニュース》
↓ こちらから
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041002150000/15655.html
やっぱり「切腹」にて責任とるのかな???

2004/10/01(金) 10月ですね・・・
今日は確か「東京都民の日」ですね。まあ、私は今では愛知県民なので関係無いんだけどね・・・(笑)。しかし・・・今年もあと90日程度で終わってしまいますね。今年ほど色々あった年も珍しい(苦笑)。

まあ、それにしても暇だ(笑)改編期だったにも関わらず、仕事は増えるどころか・・・減った(泣)。そろそろ考え時なのかも・・・ね。新しいこと立ち上げようと考えてます。早ければ今月末にでもスタートするかも(笑)。TN氏、やりますか???(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.