業務日誌
Aliceの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/24 シンデレラ
2006/01/23 お知らせです。
2006/01/21 雪かよっ!
2006/01/19 寒い日は*
2006/01/14

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/30(金) 年末行事
はじめまして、あやです。
お会いした方はご存知かと思いますが
わたくし
最近調子乗っております。
見学するなら今のうち♪(←多分そろそろ怒られる)


さて。
前置きが長くなりましたが
本日お祭り最終日…じゃ、なく、年末。
皆様お掃除しました?
お祭りに浮かれてません?

(私含め)
良い子の集まるアリスでは、本日プチお掃除日。
やらなくてはならない事が溜まっていれば、
アリスでゆっくり…も、気が気でない!!
是非、
お仕事をキチンと終えた後で
今年最終となりますアリスへ明日、いらっしゃい下さいまし☆

2005/12/29(木) いかがでしたか?
みなさまこんばんは。
今日は冬コミでしたが、行かれた方はいかがだったでしょうか?
お目当ての物は手に入れられたでしょうか?
アリスにも戦利品(?)をたくさん持ってこられた方もいらっしゃいました。
明日も冬コミはありますが、寒いので風邪には気を付けてくださいませ。

さてさて、今日のアリスの日替わり紅茶は「ラムレーズン」でした!!
ラムレーズンはその名の通りの香りで、ミルクと一緒にいただくととっても美味しい紅茶でした。暖かさが冬の寒さを忘れさせてくれるようでした。
音夢

2005/12/28(水) そわそわそわそわ
どうも!そわそわしてますか?!
ソワソワしてます春です!
明日はアリスは14時から営業ですよ。お気を付けて。
なぜかって?
明日はお祭りだからです。わっしょーい!
じゃ、みなさん頑張った後はアリスにゆっくりしに来てくださいね。笑

参加される方、御武運をお祈りします。
参加されない方、明日はゆっくりアリスにいらしてください。

では、失礼します。春でしたー。そわそわそわ。笑

2005/12/27(火) 寒い日がつづきますね
寒い日がつづきますが、みなさまは風邪などひかれていないでしょうか?
もうインフルエンザも流行り始めていますのでみなさまどうぞ気を付けてくださいね。
そして寒〜い日はアリスのホットココアなどで暖まってくださいませ。

さてさて今日は、りたさんとわたくし音夢の二人でした。
りたさんとはまだ2度めなのでとってもウキウキしてしまいました。
今日の日替わり紅茶は「スパイスティー」でした。甘い香りでミルクティーにぴったりな紅茶でした。
さて、明日の日替わりはなんでしょうか?
お楽しみに☆

音夢

2005/12/24(土) MerryChristmas!
おさむうございます。
イブの夜にこんばんわ。春です。
アリスのクリスマスイベントは今日もたくさんのお客様に来店いただき、たいへん賑わった一日でした。
イブがすぎると街はすっかりお正月ムードになりがちですが、
クリスマスは明日が本番。
暖かいお食事や紅茶、おいしいシャンパンをご用意致しておりますので、ぜひアリスでクリスマス当日をお祝いしましょう(^∪^)


画像はシャンパンの下に使うコースターです。
トランプ柄で、すごいかわゆいのです!花さんが買ってきてくれたんですよー('v'*)

2005/12/21(水) 引き続き☆お知らせ
クリスマス限定のデザートセットの画像です(*^_^*)☆

フォンダショコラはナイフを差し込むと、中からチョコソースがトロリと溶け出す魅惑のスウィーツです。
ビターテイストなので、食べやすいですよ。
パイの方も共に、クリームをつけてお召し上がり下さい♪

当日のご来店をお待ちしておりますm(__)m

2005/12/19(月) 23日よりクリスマスイベ☆
今回はメインディッシュのミートローフのセットと、デザートプレート、シャンパンの3種になります(^o^)/☆

素敵な聖夜を是非アリスでお迎え下さい☆

頑張りますよー(^-^)
お楽しみに!

花でしたv

2005/12/18(日) ひさぶりです
今日は一段と寒かったですね。
お久しぶりです春です。
昨日今日と2連勤だったわけですが、ようやく新人さんみなさんとお会いできました。
みんな頑張り屋さんで良い人なので、心強くなって参りましたよー。

さて、昨日の日替わりはキャンディケーンレーンなわけですが(笑)、最近日替わりの名前が長くてみんな悪戦苦闘しているようです。
ちなみに今日はホリデイハーブティー。
シナモンのきいたクリスマスの季節らしい飲み物でした。
最近ハーブティーも多めに出ているようなので、年末で疲れた胃には良いのではないでしょうか。
まだまだハーブティーの茶葉もありますので、是非一度飲んでみてくださいね('v'*)

では、日本に上陸中の寒気団にも負けずに頑張りましょう。
春でしたー。

2005/12/17(土) 初☆
日誌(?)でははじめましてです!!
新米でただ今修行中の音夢が今日の報告を致します。
初日誌にドキドキしております。

今日のアリスはおすすめの食べ物が「ハッシュドビーフ」で、日替わりの紅茶が「キャンディーバーンレーン」でした。
ハッシュはアリスのメニューの定番ですよね?
キャンディーバーンレーンは、ミントとシナモンという組み合わせのさわやかな紅茶です。
さわやかな香りが疲れを飛ばしてくれました。

日替わりの紅茶はお客さんのみならず、働く私もとても楽しみです。まだ、日替わりに挑戦(?)したことのない方はぜひためしてみてください(^^)
日替わりのみならず、アリスでは常時様々な紅茶を用していますが、味や香りなど気になるものがありましたらウェイトレスに声をおかけくださいませ。
ちなみに私は個人的にはアップルがおすすめです。
甘い香りで癒されます。
一度ためしてみてください^^

音夢

2005/12/05(月) 人肌恋し・・・
冴えた夜空を飾るイルミネーションに心引かれる時期がやってまいりました。
日々増す寒さに人肌の恋しくなる今日この頃でございます。

さて、今年もアリスでは23日から25日にかけてクリスマスイベントを行います☆
限定メニューやコスチュームなど、色々楽しみにしていて下さいね。

また、アリスに新人メンバーが増えました!
あやちゃんとねむちゃんです。
皆様よろしくお願いしますね。

【素材:LittleCherryStone】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.